Carefree Life @ South Bay

始めました♪

c0197933_12365679.jpg


LAは、昔社会の授業で「人種のサラダボウル」と習ったくらい、多国籍。
これは、もう、ほんと、日々実感せずにはいられないくらいに多国籍。
多くの欧米人から見ると、アジア人が同じに見えるように
私も欧米人はみーんなアメリカ人と認識しちゃいそうになるけど
フランス系、イタリア系とそれはそれは様々です。
そして、アジア系ももちろん多い。
口を開かなければ、何系かわかりません。
というか、英語がネイティブな方だと、口を開かれてもわかりません。

だから、当然食べ物屋さんも、色々あるわけで。
そんな中でも、夫もお友達も好きで、何かしら行くのがコリアン。
もともと、日本でも韓国料理は大好きだったんですが、
こっちに来て、コリアンスーパーが身近にあることもあり
ますます韓国料理熱は高まる一方♪

というわけで、習い始めました♪韓国料理♪

先生は韓国人。ですが、神戸で長いことお店をされていた方なので
日本語でOKなんです~♪
第1回目は「チヂミ&ナムル」
おうちですると、どうしても、表面カリッのチヂミにするのが難しかったのですが
「こうだったのか!」という目から鱗の方法を知り、
おうちでも再現できるかな♪

そして、先生にとって、私たちは生徒第1号。
というわけで、これから色々しなければならないんですが(笑)
でも、本当に韓国料理や、気になっていた調味料の使い方などなど
色々教えてもらえるのが本当に楽しい♪

なんせ、韓国の調味料、気になっても全てハングルで書かれているので
まったくもってチンプンカンプンなんです~・・・
10年以上前にあきらめた、ハングル習得、
もう1度がんばってみよっかなぁ・・・(その前に英語を頑張れよ、私。)

韓国料理はお野菜をたっぷり摂れる上、
普段のおうちごはんにも使いやすいので
どんどんレパートリーを増やしたいです♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-18 12:48 | 習い事

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧