Carefree Life @ South Bay

もうちょっと!!!

このblogでもお知らせしている「Milk for Japan」の活動、
もうちょっとで、本当にあともうちょっとで、日本に届けることができそうです!!

c0197933_13281682.jpg


敬愛する、ASAMIお姉さまが、先日
Stand Up for Japan様の倉庫にて、SFJのスタッフ様と
既に到着しているアメリカ製液体ミルク『Similac』(シミラック)の
取り扱い説明書と成分表の貼り付け作業をして下さいました!

c0197933_13295478.jpg

成分表は私達のメンバーの管理栄養士さんが作成してくだったものです。
取説の必要がないくらい、簡単なんですが、
大切な注意事項(飲み残しの処理とかね)も記載されています!

私たちが第一便で発送する製品は、アメリカ国内で広く流通している
Abbott社製の『Similac』という製品です。
ミルク製品に対するアレルギーを持つお子様のことも考え2種類の
液体ミルク、そして使い捨てのニップルを同数発送する予定です。

このSimilacという液体ミルクは、私が息子を出産した病院でも出てきたし、
病院からのお土産の中にも入っていたものです♪
息子、めちゃ元気に2歳になっております。

第一便のミルクと使い捨てニップルは、SFJ様が既にお持ちの義援金
から購入してくださいました。

購入製品が到着次第、日本貨物航空様の全面協力により、
無償にて日本へ空輸され 陸前高田市災害対策本部 へと運ばれます。

------
NCA:日本貨物航空株式会社様
東北地方太平洋沖地震への救援物資の無償輸送実施期間延長について
http://www.nca.aero/news_20110413.html------

c0197933_13344589.jpg

これ、もうすぐ、待っているママたちのお手元に届けることができそうです!!
電気がとまっても、お湯がでなくっても、消毒ができなくっても
お水の汚染の心配や、このミネラルウォーターは軟水?なんてことも考えず
赤ちゃんが泣いたらすぐにあげられるミルクです。

今回は、姐さんの次女ちゃまもお手伝いしてくれたそうです!!
みなさま、本当にありがとうございました!!

そして、週末は「Milk for Japan」
ミルク購入資金のための募金活動です!!
14日(土)15日(日)11:00~17:00まで。
ガーデナのマルカイ本店にて、募金活動をさせて頂きます。
私は15日におります~~。

どうぞどうぞ、宜しくお願いいたします!

*写真と内容の大半は、Milk for Japan公式blogより引用させて頂いております~。
[PR]



by ichikoLA | 2011-05-14 13:44 | お知らせ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧