Carefree Life @ South Bay

☆速報☆液体ミルクがいよいよ!!!

c0197933_8362024.jpg


先日ご報告した、第1便発送の液体ミルク。
Stand Up for Japan様ご協力のもと、
ここLAから、ばびゅーーーんと空を飛んで成田に到着し、
そこから、陸前高田市の災害対策本部へ送られ、
日本時間 平成23年5月26日、気仙沼を中心に活動されている
「PEACE JAM気仙沼」様へ液体ミルクとニップルが480セット手渡されました!!

これから、いよいよ、本当に、いよいよ、被災地の赤ちゃんたちの元に届きます!!

液体ミルクの受け入れなど、日本から
私たちの活動を沢山支援してくださった、
陸前高田ふるさと大使であり
私たちの代表の伯父上でもある大坂様(写真中央)から
これから、この液体ミルクを配ってくださる
PEACE JAM気仙沼代表 佐藤様(写真左)の手に!!

PEACE JAM気仙沼様は 宮城県気仙沼市幸町の
ブルースバー「ルードジャム」のマスターさんが率いる
被災地赤ちゃんとママを支援する団体で、
この団体は被災者の方々が現地で発足されました。
全国からベビー用品を集めて、気仙沼市を中心に
自宅被災者・病院・施設・市役所・各避難所などへ
ベビー用品を配られている団体です。

mixiコミュニティ ピースジャム☆赤ちゃん支援

活動blog ~ルードジャムの限りなく透明に近い日記~

twitter ピースジャム気仙沼

ようやく、ここまできました。
途中から、本当に微力ながら参加させて頂いている私ですが
早く、早く、この液体ミルクを日本の赤ちゃんたちに届けたかった!!
第1目標がようやく!!です。

ご協力頂いた皆さま、本当に、本当にありがとうございます!!!!

でも、まだまだ終わりません。

c0197933_947637.jpg



今、現在の陸前高田市です。
あの震災、津波から2ヶ月が経って、それでもまだ水が引いていません。
町ごと流されてしまったという陸前高田市。
写真のホテルも、被災前は、もちろん、陸の上にあったそうです。
でも、今は海の上に立つホテルにしか見えません。
これが、現実。
そして、これは、ほんの一部にしか過ぎません。

私たちは、まだまだこれからも、被災地への支援活動を続けます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!!

*掲載した写真は、PEACE JAM気仙沼様から提供して頂き、
                    ichikolaが加工いたしました*



Stand Up for Japan 
公式ページ Stand Up for Japan
facebook Stand Up for Japan

Milk for Japan
公式blog 世界のミルクを日本へ☆USA発☆Milk for Japan
twitter MilkforJapansbabies

[PR]



by ichikoLA | 2011-06-01 00:00 | お知らせ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧