Carefree Life @ South Bay

可愛い子には旅をさせよ

c0197933_1354010.jpg


久々に更新です。
って、もう先月の話なんですが・・・(汗)

我が家のお姫様、初めて親元を離れて外泊をなさいました~~~♪

娘の通っている幼稚園その1では
年長さんになると「お泊り保育」というものがあるのです。
子供部屋でちゃんと寝られるようになった。とはいえ、まだ4歳児。

おねしょしないかしら?
夜、怖い夢を見て泣いたりしない?
「やっぱりママのところに帰るーーー!!」とか、なっちゃわない?
と、ちょーっと不安もあったのですが、
考えてみれば、私も子供のころ、お友達とお互いのおうちにとまりっこしていたし。
日本では普通の経験だよね♪ということで、元気にお見送り♪
(でも、母はちょっと寂しかった。娘はとても楽しそうだった。そんなもんです。笑)

が、想定外。
息子、号泣(笑)
お姉ちゃんに会いたいコール連発で、私、びっくりしました。
ま、最近お姉ちゃんっこだし、仕方ないです。

で、娘は朝から大型バスに揺られ、
おいしいおいしいイチゴ狩りを堪能し、
そのまま砂漠へ向かい、お友達や先生方とプール遊びも楽しみ、
夜は先生方が用意してくださった、美味しいカレーを食べてホテルでご一泊。
翌日のお昼過ぎに無事に帰って参りました。

あの子供たちをまとめるのは、本当に大変だったと思います。
先生方、お世話をしてくれたお兄さん、お姉さん、本当にありがとうございました!!

写真は日系人の方の農場でとれる、本当に美味しいいちご☆








c0197933_13181716.jpg


「まんぞくつ」だったようです(笑)
実は、娘のお泊り保育の日は夫も出張。
小さな恋人にはまだまだなれない、息子氏と2人きりだったの(笑)
それで、娘はお父さんに伝える感想を手紙にしてくれました。

最近、字も上手になってきて(親馬鹿)
だいぶ、普通に読める字が増えてきたんですが・・・
「まんぞくつ」

いやぁ、楽しんでくれて、本当によかったです。
ママもまんぞくつです。

来年もいけるといいね♪
再来年は息子と2人で行けると、もっといいね♪(私が)
[PR]



by ichikoLA | 2011-06-08 13:25 |

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧