Carefree Life @ South Bay

☆家族の笑顔☆

c0197933_13443131.jpg


ちょっとご報告が遅くなってしまいました(汗)
Peace Jam様にお渡ししていた液体ミルク()が
ついに、ついに、ついに、赤ちゃんを持つご家族の元に届きました!!

6月9日10日と気仙沼市保健福祉部健康増進課「すこやか」にて
液体ミルクを配布して頂きました!!

c0197933_13495025.jpg


可愛い赤ちゃんたち♪ママもパパも笑顔でうれしいです☆
こんなフニャフニャの赤ちゃんのころって、長く感じるけど本当に一瞬。
そんな赤ちゃんとそのご家族の、笑顔のお手伝いが少しでもできたと思うと
本当にうれしいです♪喜んで受け取ってくださって、有難うございます!!
喜んでくださった方々からのお声は、
Peace JAM様のblogにてご紹介頂いています♪

c0197933_13591761.jpg


今回の配布では、10本ずつ配ってくださったそうです♪
Peace Jam様は赤ちゃんのいるご家庭を支援されていて
モットーは「とにかく赤ちゃんの腹は減らさない。」
私、個人的に、これって本当に大切なことだと思っていて
Peace Jam様に誰一人、直接お会いしたことはないのですが
きっと皆さん、素敵な方なんだろうなぁ、と、これだけで、信じられます!

まだ、自分ではなーんにもできない本当の赤ちゃん時代、
その時代は、とにかく幸せであるべき!!
そのためにも、赤ちゃんのおなかは、ちゃんと満たされていてほしい。

Peace JAM様、本当にありがとうござました!!!

c0197933_14125278.jpg


そして、Peace JAM様の活動が、新聞に掲載されたそうです♪

c0197933_14171385.jpg


今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!!

*掲載した写真は、PEACE JAM様から提供して頂き、
                    ichikolaが加工いたしました*



Peace JAM様
mixiコミュニティ ピースジャム☆赤ちゃん支援
活動blog ~ルードジャムの限りなく透明に近い日記~
twitter ピースジャム気仙沼

Milk for Japan
公式blog 世界のミルクを日本へ☆USA発☆Milk for Japan
twitter MilkforJapansbabies








本当に便利なこの液体ミルクだけど、
日本ではまだまだ認知度が低くて、日本人感覚的には
「えーーー?!それって大丈夫なの?!」という感じがあるんだなぁということを
最近、結構痛感していました。
人工乳といえば、粉ミルク。
それも、洗浄殺菌、計量、温度調整ときちんと手順を踏んで、丁寧に。
その感覚からいくと、すでに液体、そして常温保管。
なんだったら、常温であげてOKな液体ミルクなんてーーーー!!
ですよね。ですよね。わかります。

イメージもね。

食品に関するアメリカのイメージ。

カラフルなお菓子、甘いお菓子、太りそうなファストフード・・・
たしかに、そういう一面もあるし、お菓子だって日本に比べると・・・
食に対する関心も日本人より薄いというか、保守的な人が多いとも思う。

でも、日本に比べて、オーガニックの食品が手に入りやすかったり
フルーツもぐんとリーズナブル(お味もですがね)なので
子供のおやつは、フルーツやベビーキャロットだったりっていうご家庭も多い。
オーガニックのフルーツや、牛乳、お肉なんかも、日本に比べるとうんと安い。

そう、極端さはあるかもしれないけど
実は結構ヘルシーな面も沢山あるんです。

そして、日米両方で赤ちゃんを育てて、
母乳メインだったけど、粉ミルクも液体ミルクも使ったから、言う。

本当に大丈夫!!うちの息子、元気に育ってます!!

保存料なんて、入っていません。無菌パックです。

病院が出してくれる赤ちゃんミルクも、液体ミルクです。

本当に便利です。赤ちゃんのいるお宅の災害グッズにぜひ加えてほしいです。

どうかどうか、液体ミルクへの認知度、理解度が高まりますように。
日本のママたちが、液体ミルクも使いたい!って思ってくれたら、
きっと、日本でも液体ミルクの製造販売ができると思っています♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-06-13 14:28 | お知らせ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧