Carefree Life @ South Bay

Memorial Dayのお休み

5月の最終週末はMemorial Dayを含む3連休。
「どこ行くの~?」なんて話が増えだすのが5月入ってから。

で、どこか行きたいね~♪なんてことを話していたんですが
いざ、動いたのは5月第4週目。つまり、連休前。
で、色々行ってみたい所はあったんですが、
今って、結構CA的オンシーズンでして
どっこも空いててなーーーーーーーーーーーーーい!!
ギリギリだとだめですね(苦笑)

でも、どこかには行きたい、というわけで、
Bakersfieldへ行って来ました。

目的地はMurray Family Farms
ここは、いろんな種類の果物が楽しめて、動物もいて・・と
webを観るととっても楽しそう♪♪

c0197933_4574397.jpg


実際には、イメージよりも動物は少なかったように感じましたが、
アピールしまくりの孔雀の雄の様子がとっても面白かったし、
ふれあい動物園系が苦手なうちの子供たちには、ほどよかったのかも(笑)

最大の目的はfruits pickだし♪
去年のUnderwoodでfruits pickにはまった私たち。
お弁当を食べたら、イチゴとブルーベリーと~♪
と、大きなバケツをもって出陣~♪

c0197933_526441.jpg


ちょうどネクタリンもシーズンだったらしく、
少しとってみたけど、んー、もうちょい熟してほしい感じでした。

イチゴさんは、残念ながら、あまり収穫なく・・・

でも、ブルーベリーめちゃたわわ!!
大きいの、熟してるのを選んでお味見すると・・・

「おいしーーーーーーい!!」

普段は、特にブルーベリーを食べない夫も絶賛♪

日本にいたころは、ブルーベリーって
お値段の割には美味しくないよね~、だからジャムにするのか~。
くらいに思っていたんですが、アメリカにて
ちゃんと熟したブルーベリーの美味しさに目覚めています♪
ジャムにしちゃうのもったいない!!っていうくらい美味しいの!!
スーパーのでも、結構美味しいのがあるのです。
でも、完熟とれたては格別♪

息子も自分で摘んでは、食べ、摘んでは、食べ。
娘ももちろん!でも彼女は、きちんと「これは持って帰る!!」と
お持ち帰り分もキープ。

あまり大きいと大味かなぁと思ったりもしますが
ブルーベリーに関しては、大粒でしっかり熟してるのが
1番美味しいように思いました♪

いいお天気のもと、たーっぷりブルーベリーをとって
私は、最初から狙っていた蜂蜜も買って♪
c0197933_536132.jpg

この蜂蜜が、また美味しいの♪
「蜂蜜ってお花の蜜だよね~~」ということをしっかり感じられる味!
ゆえに、好き嫌いはあるかもしれません。

fruits pick終了後は、Bakersfield中心部へ・・・

行ったんですが、何もないーーー(笑)
ま、娘さんご希望の「ホテルでお泊り」目的なのでヨシです(笑)
[PR]



by ichikoLA | 2011-06-15 05:43 | 2011Bakersfield

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧