人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

連休〆のお昼ご飯。

さて、Bakersfieldからの帰り道、
お昼ごはんはどうしようかねぇという話になり、
せっかく遠くに来たことだし、うちから遠めのところで食べたい!!

というわけで、最初の狙いはArcadiaにあるDin Tai Fung。
小龍包で有名な鼎泰豊のことです~。
鼎泰豊大好きだし、日本より美味しいという噂だったので、
行きたいなぁと常々思っていたの。
台湾でしか行った事がないので、日本とは比べられないんだけど
娘は、ここのチマキが大好きだったし♪と鼎泰豊に決定しかけた矢先・・・

「あ!!タイタウン!!」

と、なりました。
鼎泰豊を提案したのも、取り消したのも私(笑)

LAはHollywood近くにThai Townと呼ばれる地域があるのです。
タイ料理のお店はSouthbayにも数あれど、
やっぱり、なんかカレーが甘い・・・
で、タイ料理大好き夫婦なので、この辺りも行きたかったの!

やっぱりyelp。そして、日本人のblogを調べて行ってみました☆

連休〆のお昼ご飯。_c0197933_4313752.jpg


ココナッツミルクは多めだったけど、タイカレーも甘くなくて美味しかったし
名前知らないけど、大好きな、ひき肉とバジルの炒め物も
しっかり辛くて美味しかった~~!!
パッタイは普通。
カオマンガイは残念この上ない・・・
お肉パサパサだし、たれも好みじゃなく・・・
と、思っていたら、詳しいお友達が教えてくれました。
カオマンガイ、タイでも専門店のお料理らしく
ここら辺では、他のものが美味しくても、カオマンガイは残念なことが多いらしい。
韓国料理の参鶏湯みたいなものなんだなぁと納得。

でも、名前知らない大好きな炒め物が美味しかったので大満足でした!
たしか、昔、名前を聞いたはずなんだけど、
どうしても思い出せない、この炒め物・・・
気持ちいいくらいの辛さでした☆

タイタウン、まだまだ探検したい~~♪

Ruen Pair Restaurant
5257 Hollywood Blvd
Los Angeles, CA 90027



by ichikoLA | 2011-07-01 04:40 | 2011Bakersfield

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧