Carefree Life @ South Bay

Sushi Ota

San Diegoといえば~~、
というくらいに有名なお寿司屋さん「Sushi Ota」。
以前にSan Diegoへ遊びに行ったときも、ここに寄ろうか悩んだんですが
すごくいい評判と悪い評判が、半々位で、結局行かなかったお店。

お友達から「ウニがとにかく最高なの!!」という話と
「Sushi Otaに行くためにSan Diegoに行きたい!!」と聞き
百聞は一見にしかず!!と行ってみました~♪

c0197933_15121151.jpg


結果、行って大正解!!!
まず頼んだのは、アンキモ&サザエのつぼ焼き。
どちらもきちんと美味しい♡アンキモ久々~~♡

で、お造り盛合わせwithオススメの金目鯛。

これに、かなりやられました~♪
久々の金目!!軽くあぶってお塩で・・・なんですが
ちゃんと脂ものってて、トロン♡
これまた久々、ボタンエビ、ぷりぷり&トロリン♡
が、ウニを食べたら、完全にやられました!!
なに、このウニーー!!
大粒、でも、大味ではなくって、鮮度バッチリな証拠のきっちりした形。
お口に入れるととろける~~♡♡♡

そこまでウニ好きではない父も「これは旨い!!」
ウニ好き母も大満足☆
これは、これは、お鮨にも期待が~~♪

お鮨はイカ2種類、サーモン、アナゴ、ヒラメ、ハマチ(ではなかったけどハマチ)
中トロ、生ダコ、タマゴ、太巻き、カリフォルニアロール、ウニ、うなぎ。

美味しかった~~♡日本でもここまで満足させてくれるところは少ないかも♪
わがや的には、アナゴがちょい残念(アナゴはふっくらで、ツメは甘めが好きなので)
だったのですが、ウナギはふっくら&香ばしくて、その他ももちろん大満足~~♪
タマゴも、きっちり美味しくて、ウニは至福でした~~♪

ウニ好き夫、ウニおかわり(笑)
意外(?)路線でウナギもおかわり(笑)

お造りのボタンエビ、頭をお味噌汁にして頂いたんですが
これも、めちゃウマでした!!息子ガブ飲み(笑)

ちなみに、子供たちはというと・・・
娘→納豆巻ループ(彼女は納豆巻があれば幸せ♪)
息子→納豆巻少々+カリフォルニアロール

満腹をさすりつつ、デザートにアイスも頂いて幸せな夕食でした♡

父は魚好きでお造りは大好き、だけど、お鮨はそこまででもない・・・という人。
お寿司屋さんへ行っても、たいがい、お造りつまんで呑んでいる。のですが
ここのお鮨は「この鮨食べにまた来たいなぁ」というくらいに気に入ったもよう♪
なんと、お店を出てから、父がウニの軍艦巻きを食べていなかったことが発覚!!
お造りは食べていたのに、しかもウニの軍艦巻き、あんなにあったのに・・・
というわけで、お父さん、次回はウニの軍艦巻だね♪


Sushi Ota色々な意見を聞きましたが、
今回の私たちは大大大満足でした~~♪
事前に予約をしていたので、スムーズだったし
なにより、担当の方がとっても細やかなサービスをして下さって
子連れでもとても楽しく、美味しくお食事をすることができました。
美味しいお鮨ご馳走様でした!
父上様、大食いファミリー一同、多謝でございます~♪本当にご馳走様でした♪
そして、何よりも、ウニの美味しさを力説してくれたMちゃん
本当にありがとう~~!!感動ものの美味しさでした!!


Sushi Ota
4529 Mission Bay Dr, San Diego, CA 92109
(858) 270-5670
Mon-Fri 5:30 pm - 10:30 pm
Tue-Fri 11:30 am - 2 pm
Sat-Sun 5 pm - 10:30 pm
*平日でも混みそうですが、週末は激混みなので、予約必須です。
**ハイチェアあります。
通路等そんなに広くはないので、ストローラーでの入店は難しいと思います。
[PR]



by ichikoLA | 2011-08-27 15:42 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧