人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

Dana Point

Sea Worldからの帰り道、夕食は、夫の同僚オススメのお店で♪

Dana Point_c0197933_14192869.jpg


Dana Pointというところにある
「Chart House Restaurant」
目の前に、ヨットハーバーと海が広がります♪
18:30という早目の時間に予約を入れたので
テラス席でも寒くなく、素敵な風景もたっぷり楽しめました。
(ストーブがあるので、冷えてくるといれてもらえます)

Dana Point_c0197933_14221425.jpg


アペタイザーにシュリンプカクテルと、スタッフドマッシュルーム。
シーザーサラダとハウスサラダ、クラムチャウダーもお願いしました。
メインはキングクラブ、サーモン、ホタテ、マヒマヒ。
子供たちは、フレンチフライに、チーズバーガーを。

メインは1人1品ですが、ここでお行儀悪して、みんなでシェア(笑)
この、チョコ食い、まわし食い。昔から我が家の定例です。
だって、色々食べてみたいんだもの~~♪

キングクラブは美味しかったんだけど、殻が柔らかくて
アメリカ式の殻を割る道具(なんていうんだっけ?)ではきれいに割れず
ハサミが欲しかったです~。お味は美味しかったです♪
サーモンは、個人的に焼き加減も脂の乗り具合もめちゃ好み!
ホタテも同じく~~♪ソースに使われていたワサビとサフランライスが
かなり好みの味でした♡
マヒマヒもレアな感じが美味しかったです♪

アペタイザーも含め、全体的に美味しかったです!
クラムチャウダーは、美味しかったけど、
やっぱりスプラッシュカフェのが好みです。

両親に受けたのがスタッフドマッシュルーム♪
日本だと、大きなマッシュルーム少ない&お高いですもんね。
アメリカに住んでみて、食材で嬉しかったことの1つ、
マッシュルームが沢山、そして、安い!!サイズも豊富!!なこと☆
その分、しいたけやしめじ、まいたけが高いんですが・・・

閑話休題。

スタッフの方オススメのデザートも
かなり美味しそうだったのですが、やっぱりデザートには辿り着けませんでした。
アメリカンレストランで、デザートまで辿り着ける日は来るのかなぁ。

でも、このレストラン、美味しいお食事に素敵な景色も楽しめて
家族でのんびりできて、とてもよかったです~♪
教えてくださったMr.Dに多謝!!


Chart House Restaurant
34442 Green Lantern Street
Dana Point, CA 92629
(949) 493-1183
*ハイチェアあります。
特にキッズメニューというのはありませんが
写真のように、フレンチフライやチーズバーガーがあります。





とってもきれいな夕焼け空♪
1泊2日でバタバタするかと思ったけれど
結構のんびりと、美味しく楽しむことが出来ました♪

貴重な週末に旅行を快諾してくれた上、
往復ともに運転してくれた夫と、
何から何までな両親に多謝!!
ごちそうさまでした!!

Dana Point_c0197933_14381427.jpg




by ichikoLA | 2011-08-30 14:41 | 2011SanDiego

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧