Carefree Life @ South Bay

Sequoia National Forest

ついたキャンプサイトは、こじんまりとしていたけれど、
すぐそばにきれいな小川が流れていて、
子供たちは早速川遊び!!

c0197933_1235299.jpg

あつ~い3連休だったので、この川がとっても有難かったです!!
足を浸して、10秒もすれば痛くなってくる冷たさ。
それだけで、汗がひく~~♪気持ちよかったです。
子供たち、翌日は早々に水着に着替えて、水着で川遊び♪

さらに、このキャンプサイトより少し上ったところには
プールとジャグジーが♪
というわけで、2日目の夕飯前にみんなでプールへ行きました。
ここで、子供たちは意外な成長っぷりを見せてくれました。
娘は、顔を水につけられるようになっていたし、
息子にいたっては、水に入ることになんの抵抗もなし!!
うちのように、自宅にプールのない家だと
なかなかプールに入る機会がないので、
この楽しさを忘れさせないようにしなくては~。

今回のキャンプは、キャンプの達人も!!
達人の火のおこし方。
c0197933_1294318.jpg

この装置(?)かっこいい~~♪本格的!!
ご飯炊きも1日目は達人にお任せしてしまいました。

暑いからか、外だからか、昼間からアルコールを摂取しても
そーんなに酔っ払わず、男性陣にいたっては、追加でビールを購入していました。

ごはんも、1日目はカレーとステーキ&ラム。2日目は豚汁に焼き鳥。
朝ごはんはホットドックや、サンドイッチ、最終日には残り物焼飯。
と、バラエティに富んでおりました~♪
カレーは、ルーが足りず、出汁パックで出汁をとり、味噌や醤油をまぜた
和風味になりましたが、これが結果オーライ!
朝、スープ代わりに飲んでも美味しかったです♪
c0197933_1343481.jpg

ラム大好き♡
普段はフライパンで焼いちゃうことが多いけど、
やっぱり炭焼き美味しいなぁ・・・♪

夜は夜で、満点の星空!!
私、初めて天の川を観たと思います。
流れ星も観られたし、娘に星は黄色だけじゃないことも知ってもらえたし(笑)

子供たち、朝から晩までお友達といーっぱい遊べて
ますます真っ黒になっちゃったけど、とっても充実の2泊3日でした♪
キャンプ、本当に楽しい~~!!
みなさま、本当にありがとうございました!!
まだまだキャンプ初心者ですが、今後とも宜しくお願いいたします~~!!

c0197933_138423.jpg







最終日の最後の最後のお楽しみ

c0197933_13949.jpg


すいか割り!!
今回は夫の雄姿(笑姿?)は見られませんでしたが
子供たちの様子の可愛いこと♪
目隠しなしでOKなゴマメ息子、
お兄ちゃんやお姉ちゃんが目隠ししているのを見て
目隠しをすると!!
ちびっこなりに頑張っておりました♪

よ~く冷えたスイカ、暑い中、本当に美味しかった~~♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-09-09 01:43 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧