Carefree Life @ South Bay

Izakaya Ryozanpaku

c0197933_12552070.jpg


キャンプから帰宅し、山盛りの洗濯ものやお片づけを済ませ、
さぁ~て、晩御飯は何にしよう。
キャンプご飯で野菜が不足した気がするから、
日本食がいいなぁ。というわけで、まずは夫のお気に入りのお店に電話。
残念ながら、お休み。

そこで気づいた!!
その日はレイバーデイ(アメリカの国民的休日みたいなかんじ)。
しかも、日系レストランの定休日が多い月曜日。

じゃぁ、日本食じゃなくてもアジア系にしよう。
と、とりあえず、車に乗って、出かけたところ、
梁山泊「Izakaya Ryozanpaku」が開いていました。
ラッキー!!
ここは、以前にママ友とナイトアウトして、
日本の居酒屋みたいで、食べ物も美味しいし、
スタッフのお姉さんもいい感じだったので
夫にも勧めたことのあるお店。

が、入ってみて、あれ?今日はお姉さんたちがいない・・・
でも、まぁ、奥にいるのかも。
と、ひとまずオーダー。
夫の生ビールと私のカクテルはすぐ来たのに
子供たちの水が、いつまでたっても出てこない・・・

微妙にいや~な予感。

お料理は、わりと順序よく出てくる。

お水、遅い。

聞けば、グラスが足りないから、ちょっと待てと。

・・・

でもま、なんとかお水も来て、
夫、2杯目の生ビール。
これが、また、来ない。

お料理は来る。

飲み物は来ない。

ちなみに、お料理は普通に美味しいです。

夫、痺れを切らし、聞く。

オーダーを忘れていたそうで、
しかも、生ビールの機械をリフレッシュメントするから
あと10分は待ってくれと。
夫、相当苦笑いで、「すでに5分以上待ってるのに?!」
仕方がないから瓶ビール。
グラスとともに、瓶ビール到着。

夫、普通に注いで飲んだところ

「痛っ!!」

なんと!!グラス欠けてる・・・

散々待たされて、生ビールのおかわりができなかった上、
ようやく出てきた瓶ビール用のグラスが欠けてる?!
ひとまず、グラスを変えてもらったものの・・・

一連の流れから、味はともかくサービスが最悪だとの烙印が夫の中で・・・

連休最終日で手が足りなかったのかなぁ・・・
それにしても、あんなサービスをするくらいなら、
いっそ、お休みにしてしまったほうがよかったんじゃないだろうか・・・
別にめちゃくちゃ混んでいたわけでもないのに~~。

前に来たとき、結構いい♪と思っていただけに残念!!

そして、残念ついでにもうひとつ。

c0197933_1374067.jpg

私が頼んだ「きのこ盛り」(名前は不確かです)
きのこって書いてあるから、しいたけと、えのきと、しめじと、まいたけと、
とか、せめて4種類くらいを想像していたら、
なんと、きのこは、しいたけとえのきだけだった・・・
野菜盛りじゃーーーん!!
しかも、七輪で焼く=時間かかる。なのに、なのに、
最後の最後に出てきた・・・

うぅ。本当に残念でした。
たまたまだったのかなぁと思いたいけど、
でも、よっぽどいい話を聞かないと、もう行かないだろうなぁ・・・
[PR]



by ichikoLA | 2011-09-11 13:11 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧