人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

Hotmail乗っ取り事件。

もしかして気を揉まれた方もいらっしゃるかも・・・
というわけで、お知らせです。

実はLA時間の11月11日早朝、日本時間11日夜に
Hotmailのアカウントをハッキングされ乗っ取られました~~(涙)
その時間に、おかしな英文メールが今までにメールのやりとりをした方々へ。
幸いなことに、ウィルスの添付や、フィッシングサイトへの誘導はなかったようです。
侵入自体がHotmailのサーバーへだったようで、私のPCも無事。
迷惑メールを送りつけられてしまった皆様、本当にごめんなさい。

で、アカウント。
PWを変えなくちゃ!!と思ったら、
HotmailのPWを勝手に変えられ、
(秘密の質問まで変えられるという執拗さ!!)
さらに、メールを他へ転送されていました(涙)
さらにさらに、FBのアカウントまで、乗っ取られていました(涙)
Googleブックマークまでも・・・

Hotmailに、アカウントとられたーー!!という訴えを
しつこくしつこく行い、なんとか認めてもらえたのが、13日の朝。
そこから、Hotmailを復活し、FBを復活し、Googleのブックマークも復活しました~。

FB、おかしなことがあると、当時のアクセスを記録してくれているのか
今回は、LA時間の11日(金)午前6時前にNY州のなんとかっていうところ(忘れた)から
Windows7、Firefoxを使ってアクセスがあったとのこと。
犯人だ!!って感じです。私、CA出てないもの~~。
WindowsXPだし、当時はIEだもの~。

無事に取り返したアカウントですが、気持ちが悪いので、今週中に削除予定です。
FBもメールも別のアカウントを取得しなおしたので、順次ご連絡しております~~。
mixとTwitterは無事だったので、そのまま。

ちなみに、大慌てで、銀行、Amazon、楽天、Paypalとやばそうなところは確認しましたが大丈夫!!
アドレスもPWもチェンジして、たぶん大丈夫です。

あーー、まさか自分に降りかかるとは。
しかし、ウィルスだったりフィッシングでなくて、本当によかった!!
いい勉強になりました。
ネット時代の恩恵に預かってばかりだったけど、
やっぱりリスクがあるということを再認識。
今後は気をつけて、なるべくなら、恩恵に預かるだけにしたいものです。
今の時代、ネットがないと何もできないもんね(汗)

Hotmailのアカウントハッキング、最近流行っているそうで
カイロの先生やお友達のご主人の会社の方など、
結構身近でやられています。セキュリティ、甘いのかな?
Hotmailユーザーの皆さま、お気をつけくださいね~~!!

さて、もう11月になってしまっていますが、
ぼちぼち、ハロウィンの模様もUPしていきたいと思っています。



by ichikoLA | 2011-11-15 12:22 | お知らせ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧