Carefree Life @ South Bay

いまさらですが(汗)

Halloweenだった、10月末のお話。

いやはや、UPしようと思いつつ、何かとバタバタ、
さらに、Hotmailのアカウントハッキングなども重なって
blogへのやる気が~~(苦笑)

でも、年末にむかって行事も多いし、UPします。
いまさらながらのHalloweenです。

うちでPotluckなの女子会(ママ会ですよね。はい。すみません)をしたり、
お友達宅で、Halloween Partyをしたり、
そのたびに子供たちはコスチュームに♪

c0197933_12395499.jpg

これは、お友達宅で頂いたケーキ。
真ん中を空けてもらって、みんなでデコレーションしました♪
素敵なアイディアでしょーー!!Tちゃんありがとう!!

そして、息子の日系幼稚園でのパーティー。

c0197933_12412236.jpg

左上以外は日ごろの作品です。
こういう機会に見る事ができて楽しい限り。

しかし、今回、息子ってやっぱり2番目だよね~~。と思ったのが要領のよさ!!
Trick or Treatのときに、しっかり見てしまいました。

娘は、早く行きたい!!という積極性はすごいのに
1番上だからか、どっか抜けててどんくさい。
最初は先頭に居たのに、肝心なときには1番後ろとか。
逆に、気持ち先行でフライングになり、顰蹙かったり・・・(汗)

一方の息子はというと、
最初は後ろの方にいるのに、気がつけば、先頭とか
真ん中のいい場所とか、するするーーとうまーい具合にもぐりこむ。
ま、要領と愛想というのも、生きていくうえでは非常に大切なので、
彼にはそれを磨いていってもらいましょう(笑)

c0197933_12453796.jpg

そして、こちらは、娘のPre-Kでのハロウィン。
コスチュームを着て、園の周りを一周して帰ってきたら、
お楽しみのGoody配り、そしてPotLuckランチ。
娘も嬉しそうに配っておりました♪
ランチは、いつもの給食ではなく、ママたちが持ってくるのだけど
ここはアメリカ、手作り系は少ないです。
ちなみに、私、ジュース担当。というわけで、Costcoにて大きいジュースパックを買って
20本あればいいかなぁとそれを持って行っただけ(苦笑)

あとは、野菜(本当に、野菜。アメリカのスーパーによくある、ディップして食べる生野菜)や
ピザ、チップスなどなど。アメリカらしい風景なんですが、
今回、1人のママが手作りしてくれた春巻きが、めちゃくちゃ美味しかったーー!!
ルンピアというフィリピンの小さな春巻きなんですが、サイズも味もめちゃくちゃいい!!
いつか作ってみたいなぁ♪

閑話休題

うちの良く召し上がるお嬢さん。
アメリカンスイーツは嫌いでも、アメリカンフードは好きなお嬢さん。
ピザ&生人参に大喜び。
ずーーっと食べておりました(苦笑)
(写真のカップケーキは食べませんでした~。見た目だけで「ママ、あげる。」だそうです。)









まずはお山のモールのハロウィンへ・・・
c0197933_12524076.jpg

お写真を撮って、ゲームをしたり、お菓子をもらいに行ったり・・・
なんですが、去年よりお店が減っていたような・・・
このモール、どんどん閑散としていっていて、ちょっと心配です。

さて、気を取り直して、
個人宅への「Trick or Treat!!」
今年も、飾りつけの派手な地域へ行って来ました。

c0197933_1253384.jpg

色々怖いものがでてきて、へたれ&びびりの息子、怖がりまくり(笑)
同じくびびりの娘もキャーキャー言っていたけど、まだマシになったかなぁ。
このイベント、うちの子供たちは、もらえるお菓子への興味というより、
もらいに行くことが楽しいようで、帰宅後、私がこっそりお菓子の仕分けをしても
あまりクレームはでません。

娘のPre-Kでもらったのはこんな感じ。
c0197933_1332579.jpg

Goodyなので、お菓子!!というより、こまごまとしたおもちゃも入っています。
親的にはおもちゃの方がいいかなぁ。
と、私は思うほうなので、我が家からのGoodyにはお菓子はキャンディ2本のみ、
あとは、タトゥーシールとか、メモ、とか、鉛筆とか、そういうおもちゃ系にしてみました。

配るのももらうのも、子供にとってはとっても嬉しいこのイベント、
来月はクリスマスがあるので、またGoodyです(汗)
[PR]



by ichikoLA | 2011-11-21 13:03 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧