Carefree Life @ South Bay

Sedona

新年のご挨拶をしたと思ったら、もう4月も半ば~~(大汗)
日が経つのは早いものです・・・

日本は新年度、新学期ですが、
ここでは補習校以外はイースターホリデイな春休みがあければ3学期。
そんな春休みに、Sedonaへ行って参りました~。

日本でも人気のパワースポット。
ミーハーな私が行ってみたくないわけはなく(笑)
休憩入れておよそ9時間のロングドライブを経て。
c0197933_13151763.jpg


なんともいえない、独特の風景。
子供たちも大興奮でした~~♪
c0197933_13172782.jpg


日本では山登り、大嫌いなんですが
こっちに来てから好きになったような・・・
たぶん、こっちの山は乾燥しているため、手をついてしまったときに
苔がグシュっとしたとか、岩がヌルっとしてるとか、そういうことがないから(笑)
あと、虫も少ない気がするから(笑)

それはさておきSedona、ほんっとうに気持ちがよくって
丁度満月だったため、素敵な月光浴もでき、妖精は見えなかったけど
私も夫も最終日に謎の鼻血を出しました(笑)
Voltexのパワーなのか、ピスタチオの食べすぎなのか・・・・
景色も素晴らしいし、また行きたい場所です!!

そうそう、SedonaはCAではなくAZ。アリゾナ州なので、州法が違います。
そんなに感じなかったけど、こっちのスーパーではお目にかかれないものが!!

c0197933_13212756.jpg

Raw Milk
熱処理を施していない、本物の生乳。
カイロの先生のお話によると、牛乳を飲むなら、これでないと意味がないそうな。
CAは衛生関係の法律が厳しいので、最近は全然みかけないそうですが・・・
でも、でも、いくら1ガロンでも、$14は高いでしょ~~~!!
(普段買っている牛乳は1/2ガロンで$3~$4くらいです)
せめて1/4ガロンサイズがあれば、試してみたかったなぁ・・・







娘は日本語補習校の1年生に。
息子はまだ日本では年少でもないのですが、鬼母により、毎日幼稚園です(笑)

4月19日現在、
娘は幼児教育のクラス・ピアノ・日本舞踊・アートを習っています。
ちょっと偏っているので、来月くらいから、サッカーとお習字を始めようかと考えています。
日本舞踊は先日、習い始めて2ヶ月というスピード初舞台を踏みました。
が、今後はどうなるか・・・悩み中です。
いつか、親子で踊れたらなぁと思うのですが、どうなるかな?
でも、めちゃ親ばかですが、娘の初舞台可愛かった~~♪
私の初舞台も、両親や祖父母はこんな気持ちで見てくれていたのかと思うと
いろんな意味で胸が熱くなりました!!改めて、両親や祖父母に感謝です!!
日本に帰ったら、娘を連れてお師匠さんのお宅にお邪魔したいなぁ~~♪

ピアノは、結構頑張っていて、6月に初めての発表会があります。
日舞もだけど、自分が習っていたことを娘がしているのは
なんだか不思議な気分です。

息子は、今は幼児教育のクラスのみですが、
来月からは娘と一緒に、サッカーとお習字を、彼自身が大丈夫そうであれば
単独で水泳を始めようかなぁと思っています。
彼は彼なりに色々頑張っているようで、
いつの間にか、数字が5までは読めるようになったり、
いろんなことを考えて喋れるようになってきました。
下の子だから、強いし要領もいいのですが、へーんなところでへタレの甘えっこです
そういえば、3歳になるまさに1ヶ月前、スルリとオムツにさよならしました。
男の子の3歳1ヶ月前後説、本当でした!!
今は完全にパンツマンです♪

2人ともしょっちゅう喧嘩をするけど、お互い大好きなようで基本は仲良し姉弟。
色々なことを経験できる環境に感謝です♪

夫は、相変わらず忙しく、週末母子家庭気味な我が家ですが、
働き盛りの年代(私が子供の頃、この年代の父親って、基本家にいなかったよね)だし
ま、このご時勢、忙しいくらいにお仕事があることに感謝して
コレステロールが高いということなので、数ヶ月前から、
タニタ生活を始めてみました。
平日の夜だけだし、出張も多いので、焼け石に水かもしれませんが
何もしないよりは、きっといいはず。と思っています。

そして、私事ですが、昨年秋からお勉強を再開したアロマセラピー。
セラピスト・アドバイザー・リフレクソロジストを無事に取得し、
来月から、フェイシャリストのお勉強が始まります。
やっぱり大好きな分野です♪♪
しばし、家族とお友達は練習&実験台になって頂いておりますが、
こちらも楽しんで行こうと思っております~。


皆さま、新年度も明るく楽しく参りましょう♪
[PR]



by ichikola | 2012-04-20 13:44 | 2012Sedona

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧