Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:そとごはん( 38 )




Father's Office

Surfasに行くなら・・・♪
と、情報通のお友達に教えてもらったのが
Father's Office

c0197933_510285.jpg

こんな看板が目印の、家具屋さん街の一角。
駐車場も、ここのを利用できます(2時間まで)

c0197933_5113610.jpg

入り口でIDチェックの必要な、れっきとしたBarなんです♪
平日昼間だというのに、アルコールを楽しむ大人たちが・・・☆
暑い日だったし、私もBeer♪と思ったのですが
お店に入る直前に、Policeを見かけてしまい、へたれゆえお水で(笑)

注文したのは、お友達オススメの
「The Office Burger w/ fries」

へたっぴ写真で、あのジューシーさは全く伝わらないと思いますが、
めちゃジューシー!!おいしすぎ!!でした♪

レタスではなく、ルッコラなのも、
ソースに使われているブルーチーズも、
キャラメライズドオニオンも、全部がツボ!!

ポテトも大好きな、細身タイプで、かなりの量なんですが
完食してしまいました~♪

こっちに来て食べたバーガーの中で、
ほんと、1番美味しかった!!

お店の前は、車が入ってこれないようになっていて
噴水的なものもあるし、子連れでお店で食べることはできないけど
to goして、お外で食べてもよさそう♪
リピ確実なお店となりました!!
教えてくれたお友達に大感謝!!本当にありがとう!!


Father's Office
3229 Helms Ave
Los Angeles, CA 90034
(310) 736-2224

M.-Thu.
BAR:5 pm - 1 am
KITCHEN:5 pm - 11 pm

F.-Sat.
BAR:12 pm - 2 am
KITCHEN:12 pm - 12 am

Sun.
BAR:12 pm - 12 am
KITCHEN:12 pm - 10 pm
[PR]



by ichikoLA | 2011-09-13 05:23 | そとごはん

Izakaya Ryozanpaku

c0197933_12552070.jpg


キャンプから帰宅し、山盛りの洗濯ものやお片づけを済ませ、
さぁ~て、晩御飯は何にしよう。
キャンプご飯で野菜が不足した気がするから、
日本食がいいなぁ。というわけで、まずは夫のお気に入りのお店に電話。
残念ながら、お休み。

そこで気づいた!!
その日はレイバーデイ(アメリカの国民的休日みたいなかんじ)。
しかも、日系レストランの定休日が多い月曜日。

じゃぁ、日本食じゃなくてもアジア系にしよう。
と、とりあえず、車に乗って、出かけたところ、
梁山泊「Izakaya Ryozanpaku」が開いていました。
ラッキー!!
ここは、以前にママ友とナイトアウトして、
日本の居酒屋みたいで、食べ物も美味しいし、
スタッフのお姉さんもいい感じだったので
夫にも勧めたことのあるお店。

が、入ってみて、あれ?今日はお姉さんたちがいない・・・
でも、まぁ、奥にいるのかも。
と、ひとまずオーダー。
夫の生ビールと私のカクテルはすぐ来たのに
子供たちの水が、いつまでたっても出てこない・・・

微妙にいや~な予感。

お料理は、わりと順序よく出てくる。

お水、遅い。

聞けば、グラスが足りないから、ちょっと待てと。

・・・

でもま、なんとかお水も来て、
夫、2杯目の生ビール。
これが、また、来ない。

お料理は来る。

飲み物は来ない。

ちなみに、お料理は普通に美味しいです。

夫、痺れを切らし、聞く。

オーダーを忘れていたそうで、
しかも、生ビールの機械をリフレッシュメントするから
あと10分は待ってくれと。
夫、相当苦笑いで、「すでに5分以上待ってるのに?!」
仕方がないから瓶ビール。
グラスとともに、瓶ビール到着。

夫、普通に注いで飲んだところ

「痛っ!!」

なんと!!グラス欠けてる・・・

散々待たされて、生ビールのおかわりができなかった上、
ようやく出てきた瓶ビール用のグラスが欠けてる?!
ひとまず、グラスを変えてもらったものの・・・

一連の流れから、味はともかくサービスが最悪だとの烙印が夫の中で・・・

連休最終日で手が足りなかったのかなぁ・・・
それにしても、あんなサービスをするくらいなら、
いっそ、お休みにしてしまったほうがよかったんじゃないだろうか・・・
別にめちゃくちゃ混んでいたわけでもないのに~~。

前に来たとき、結構いい♪と思っていただけに残念!!

そして、残念ついでにもうひとつ。

c0197933_1374067.jpg

私が頼んだ「きのこ盛り」(名前は不確かです)
きのこって書いてあるから、しいたけと、えのきと、しめじと、まいたけと、
とか、せめて4種類くらいを想像していたら、
なんと、きのこは、しいたけとえのきだけだった・・・
野菜盛りじゃーーーん!!
しかも、七輪で焼く=時間かかる。なのに、なのに、
最後の最後に出てきた・・・

うぅ。本当に残念でした。
たまたまだったのかなぁと思いたいけど、
でも、よっぽどいい話を聞かないと、もう行かないだろうなぁ・・・
[PR]



by ichikoLA | 2011-09-11 13:11 | そとごはん

ここいち!

c0197933_22371181.jpg


「LAにも『ここいち』が出来たんだよ~」と
お店の前を通過するときに話していると、
カレー好きの父、気になった様で・・・

「『ここいち』に行ってみよう~!」とあいなりました。

みんな大好き、Coco壱番屋。

日本に沢山あるんだから、わざわざ行かなくても・・・
と、なるかもしれないんですが、
日本だとなかなか行かないでしょ~。というわけで。

私は、最近お気に入りのキーマカレーを
ナンでお願いしてみたのですが・・・
ナンが残念だったーー。
インド料理屋さんのナンを想定したら、残念に感じます。
カレーパン気分でお願いしてみたら、そこそこアリに感じるかもしれません。

母は、ごはんをSサイズどころか、ミニサイズカレーでお願いして
「やっぱり多いわ~。ミニサイズにしておいてよかった!!」と
申しておりましたが、日本のここいちって、ごはんの量どんなだっけ??

日本のカレーチェーン、かなり嬉しかったけど、
やっぱり船場カレーが恋しいなぁと思います~~。
あぁ、食べたい!!牛スジねぎたっぷり温泉タマゴのせで♡
[PR]



by ichikoLA | 2011-09-01 22:46 | そとごはん

Sushi Ota

San Diegoといえば~~、
というくらいに有名なお寿司屋さん「Sushi Ota」。
以前にSan Diegoへ遊びに行ったときも、ここに寄ろうか悩んだんですが
すごくいい評判と悪い評判が、半々位で、結局行かなかったお店。

お友達から「ウニがとにかく最高なの!!」という話と
「Sushi Otaに行くためにSan Diegoに行きたい!!」と聞き
百聞は一見にしかず!!と行ってみました~♪

c0197933_15121151.jpg


結果、行って大正解!!!
まず頼んだのは、アンキモ&サザエのつぼ焼き。
どちらもきちんと美味しい♡アンキモ久々~~♡

で、お造り盛合わせwithオススメの金目鯛。

これに、かなりやられました~♪
久々の金目!!軽くあぶってお塩で・・・なんですが
ちゃんと脂ものってて、トロン♡
これまた久々、ボタンエビ、ぷりぷり&トロリン♡
が、ウニを食べたら、完全にやられました!!
なに、このウニーー!!
大粒、でも、大味ではなくって、鮮度バッチリな証拠のきっちりした形。
お口に入れるととろける~~♡♡♡

そこまでウニ好きではない父も「これは旨い!!」
ウニ好き母も大満足☆
これは、これは、お鮨にも期待が~~♪

お鮨はイカ2種類、サーモン、アナゴ、ヒラメ、ハマチ(ではなかったけどハマチ)
中トロ、生ダコ、タマゴ、太巻き、カリフォルニアロール、ウニ、うなぎ。

美味しかった~~♡日本でもここまで満足させてくれるところは少ないかも♪
わがや的には、アナゴがちょい残念(アナゴはふっくらで、ツメは甘めが好きなので)
だったのですが、ウナギはふっくら&香ばしくて、その他ももちろん大満足~~♪
タマゴも、きっちり美味しくて、ウニは至福でした~~♪

ウニ好き夫、ウニおかわり(笑)
意外(?)路線でウナギもおかわり(笑)

お造りのボタンエビ、頭をお味噌汁にして頂いたんですが
これも、めちゃウマでした!!息子ガブ飲み(笑)

ちなみに、子供たちはというと・・・
娘→納豆巻ループ(彼女は納豆巻があれば幸せ♪)
息子→納豆巻少々+カリフォルニアロール

満腹をさすりつつ、デザートにアイスも頂いて幸せな夕食でした♡

父は魚好きでお造りは大好き、だけど、お鮨はそこまででもない・・・という人。
お寿司屋さんへ行っても、たいがい、お造りつまんで呑んでいる。のですが
ここのお鮨は「この鮨食べにまた来たいなぁ」というくらいに気に入ったもよう♪
なんと、お店を出てから、父がウニの軍艦巻きを食べていなかったことが発覚!!
お造りは食べていたのに、しかもウニの軍艦巻き、あんなにあったのに・・・
というわけで、お父さん、次回はウニの軍艦巻だね♪


Sushi Ota色々な意見を聞きましたが、
今回の私たちは大大大満足でした~~♪
事前に予約をしていたので、スムーズだったし
なにより、担当の方がとっても細やかなサービスをして下さって
子連れでもとても楽しく、美味しくお食事をすることができました。
美味しいお鮨ご馳走様でした!
父上様、大食いファミリー一同、多謝でございます~♪本当にご馳走様でした♪
そして、何よりも、ウニの美味しさを力説してくれたMちゃん
本当にありがとう~~!!感動ものの美味しさでした!!


Sushi Ota
4529 Mission Bay Dr, San Diego, CA 92109
(858) 270-5670
Mon-Fri 5:30 pm - 10:30 pm
Tue-Fri 11:30 am - 2 pm
Sat-Sun 5 pm - 10:30 pm
*平日でも混みそうですが、週末は激混みなので、予約必須です。
**ハイチェアあります。
通路等そんなに広くはないので、ストローラーでの入店は難しいと思います。
[PR]



by ichikoLA | 2011-08-27 15:42 | そとごはん

Coco Ichibanya Curry House

c0197933_149298.jpg


これまた結構前ですが、
ココイチこと、「CoCo壱番屋」ができました!
初日は結構な混み具合だったそうで、今もにぎわっております。

だって、こっち、日本風の美味しいカレーがないんだもん~~。
日本でココイチといえば、昼休みに急いで食べる系の
店内も松屋とかすき家とかと同じような感じのお店だった気がするのですが
こっちのお店はちょっとこぎれいな感じでした。

慣れていない人が多いのかサービスは・・・だったけど
でも、日本っぽいカレー、嬉しい♪
他にも日系のカレー屋さんがありますが、イマイチなんです~~。

子供たちはそれぞれ、キッズメニューを頼み、
私はレギュラーサイズ、夫は1番大きいサイズ。
写真のスプーンの大きさと比べてわかるでしょうか。
夫のカレー、大きすぎ!レギュラーでもかなりの量でした。

キッズメニューは、安いのに、子供の好きなものが盛りだくさんで
ジュースとお土産のおまけつき♪

日本のチェーンのカレー屋さんといえば、
私は断然、船場カリー派ですが
ココイチも悪くないです♪日本風カレー嬉しい☆

あぁ、でも、船場カリーも進出してくれないかなぁ。
それから、日本風のオムライス屋さんとかできないかなぁ。

Coco壱番屋
2455 Sepulveda Blvd Ste C
Torrance, CA 90501
310-294-5315
Mon-Sun 11 am - 10 pm
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-04 14:19 | そとごはん

完全に回想ですが・・・

忘備録的に。

c0197933_13565595.jpg

結構前から話題のイタリアンのお店Eatalian cafe
気になりつつもなかなか行けてなかったのですが
ようやく行くことができました♪
イタリア料理がとにかく美味しくないアメリカ(特にパスタ!!!)
でも、ここはなかなか評判ヨシ♪ということで期待して行きました!

今回は、ピザ2種類とホームメードパスタから、オススメのポルチーニを。
ピザのトマトソースが、アメリカのトマトソースじゃなくて美味しい!
パスタもモチモチで美味しい!
食後のデザートも甘すぎなくて美味しい!!
と、また来たいお店になりました~~♪

が、後日行った夫&夫の会社の皆さまは「もう行かない」という評価。
パスタの中ではカルボナーラが1番!という夫。
生パスタがいいと思うよーー!という妻の話を耳に入れたものの、
カルボナーラの文字を見つけると、自動的に頼んでしまうらしく
生パスタではない方から選んだそう。
感想は「コンビニのパスタ」だそうです・・・

人の好みはそれぞれですが、パスタを召し上がる場合は
Freshの方を強く、強く、オススメいたします~。

あ、でもピザはトマトソース以外も欲しいなぁと思いました。

Eatalian cafe
15500 S Broadway St
Gardena, CA 90248
310-532-8888
Mon-Sat 7 am - 9 pm
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-04 14:07 | そとごはん

Inaba Steak House

c0197933_195073.jpg


お料理教室のお友達と、ずーっと気になっていた
稲葉のステーキハウスに行ってきました♪
ランチスペシャルから、ハラミ~♪
ハラミといえば、焼肉ちっくなイメージでしたが、
こんな食べ方も美味しかったです~☆
オススメだったスープも美味しかったし
評判のデザートも、この日は大人のパウンドケーキということで
ブランデーがしっかりきいていましたが、
私はケーキにアルコールが入っているのは大好きなので
美味しくいただきました~~♪

この日はすごく空いていて、のんびりさせて頂きました。
デザートのとき、私はコーヒーをお願いしたのでわからなかったんですが
紅茶をお願いしたお友達は
「うすい・・・」ということで、出涸らし感が否めなかったようです。
日によるかもしれませんが、デザート時のお飲み物はコーヒーがいいようです。
(コーヒーはいたって普通です)

ほかのお肉やお料理も食べてみたいな~~~。
ランチタイムは、忙しいとまわっていないことが多いそうなので
すいていたらラッキーです♪
お店のblogによると、酵素玄米を始められたそうですよ。
詳しくはお店のblogをご覧ください。
http://ameblo.jp/inabagroup/

ちなみに火曜定休で、ランチは水~日の11:30~14:30です。
夜も行ってみたい~~~!
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-25 01:23 | そとごはん

Dragonfly Thai

c0197933_15133257.jpg


充実の日々の中、お友達と気になっていたタイランチ♪
山の上のモールの、ファーマーズが開催される方にあります~。
この日はYellow Curryを頂きました。
息子にSpring Rollを頼んだのに、彼は私のカレーばかり・・・
唐辛子マークがついていましたが、割と甘めだったので
ちょいピリ辛でも大丈夫なタイプであれば、お子様OKな感じです。

タイカレーは好きだけど、甘いのは・・・という夫や
ココナッツミルクが入りすぎているのは・・・といううちの母には
あんまり向いていません(笑)

to goもできるし、子連れでも気軽に入れるなかなかいい感じのお店です。

Dragonfly Thai
50 A Peninsula Ctr. RHE CA 90274
Open 11am-9pm Monday to Saturday

ちなみに、写真に写っている可愛いおめめ。
クリスマスが近づくと、こちらでは
「しめなわ」を彷彿とさせる、リースを先端につけた車や
先端には赤鼻、再度にツノをつけたトナカイ号が走ったりします。
そんな中、初めて見た~~!
つけまつげ号。
ご丁寧にラインストーンのアイラインまでひいていて
思わず写真を撮りました。
まつげがあるだけで、車すらもこんなに可愛く見えるなんて
やっぱりまつげって重要だわ~~~!!
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-04 15:23 | そとごはん

残念ごはん

とある休日。
夕飯を外で食べることになり、焼肉でも食べようかということになりました。
美味しくて有名なところは、開拓済みなので、
新しく開拓してみよう!というわけで、
某フリーペーパーに載っていた
「食べ放題なのに、冷凍肉は一切使用せず!」というのがウリの
某Korean BBQへ行ってみました。

c0197933_14384766.jpg


結果は惨敗。
今までこんなに不味い焼肉を食べたことはない!というくらい残念でした。
「2度と来たくない店やなぁ~~」
と、夫。
写真左手前の、一見とっても美味しそうなステーキ。
これすらも不味かったーーー。
ジューシーさは欠片もなく。脂臭いだけ。

味覚はそれぞれ違うので、お好みもあるかとは思いますが
うちは、全くよさがわかりませんでした。
たまたま、そこに行ったというお友達も×だったそうです。

あー。久々に本当に残念なものを食べてしまいました・・・
不味いネタってどうなんだろうと思ったんだけど
要注意ということで。

やっぱり、美味しいのはSouth Bayなら、たまえんかな~~。
1番美味しいと思ったのは、お友達に教えてもらったOCの有名店!
もっと近かったらいいのに~~。
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-11 14:47 | そとごはん

The Counter

c0197933_7565865.jpg

新しくできたと聞いて以来、行きたくて仕方なかった
「The Counter」へ行ってきました♪

ここは、ハンバーガーのお店なんですが、
自分好みにカスタマイズできるんです♪
こんな感じのメニューにチェックを入れていって
STEP5まで出来たら完了。
お肉の種類、サイズから、焼き加減、パンの種類、ソース、具と組合せ次第でいろいろ♪

さらにサイドメニューも充実していて
お店のオススメは「Parmesan French Fries」
ローズマリーがきいているので、好みはわかれるかもしれませんが美味しい♪
でも、ビールを飲みたくなる味です。(アルコールメニューあります☆)

しかし、やはりというか、なんというか、ボリューム満点!
色々したいけど、ボリューム満点の前評判を聞き、できるだけ控えめに~~(笑)
大好きなSweet Poteto Friesは小さいサイズも選べるので迷わず小さいサイズを。

お天気の良い日だったので、外で頂きましたが
所謂ファストフードのハンバーガーとはまた違った美味しさでした☆

ボリューミーなハンバーガーは食べるのに一苦労なので
気心知れた方と行くのがオススメです(笑)

The Counter
チェーン店で色々なところにあります。
今回はTorrance店

21209-B Hawthorne Blvd.
Torrance, CA 90503
OPEN DAYLY
Sunday-Thursday 11am-10pm
Friday-Saturday   11am-11pm
[PR]



by ichikola | 2010-10-14 08:08 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧