Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:そとごはん( 38 )




美味しいO☆Udon!

c0197933_3505349.jpg

South Bayはアメリカとはいえど、
日本食にもほとんど困らない場所。
日系スーパーも外食も充実しております。
そんなSouth Bayから東へ30分ほど、ファウンテンバレーに
美味しい美味しいおうどん屋さんがOPENしました!
という記事を先月UPするつもりだったのに、
もう6月も1週過ぎてます・・・(汗)


先月半ばにOpenしたこちらのお店は
お友達のご主人が始めたおうどん屋さん。
食材はできるかぎりオーガニックで、
化学調味料を一切使用せず、おうどんは毎日打ちたて!
でも、とっても低価格で、身体にもお財布にも優しいお店です。
お友達の、という贔屓目を抜きにしても、
ここのおうどんは美味しい!!

c0197933_10373286.jpgc0197933_10361919.jpgc0197933_10504971.jpg

c0197933_1053840.jpgc0197933_10535427.jpgc0197933_10544120.jpg










写真はOpenの日に食べたものと、先日食べたもの♪
かけうどん+いなりずし(ロールでもOK)+てんぷら
これに麦茶かアイスティーがついて、なんと$5.95です!

うどんにはちょっとうるさいうちの家族。
私は讃岐の血をひく関西人。
おうどんの王道は、讃岐うどんに関西の出汁!で育ってきました。
夫は大阪で讃岐うどんの美味しさに開眼。
結婚当初、高松での法事の際、
帰りのルートに讃岐うどんも入れました(笑)
2歳まで関西で育ち、みみうのうどんすきが大好きな娘は、
うどんはもちろん、出汁にうるさい・・・
美味しくない出汁は容赦なく残します。
が、ここのはどんどん飲む!飲み干します。

夫も、味、ボリュームともに大満足!
11時からOPENしているので、ここでランチしてから
サウスコーストプラザでお買い物~♪なルートもいいかも☆
ご来米の方は、お連れします~~♪

O☆Udon
月-土 11am~8pm ( 日曜祝日お休み)
TEL:714-427-0482
17870 Newhope St., Fountain Valley. CA 92708
*ハイチェアが2~3脚ありました。
店内がそんなに広くないので、ハイチェアが空いている場合は
ストローラーなしの方がいいかもしれません。

お友達とみんなで
[PR]



by ichikoLA | 2010-06-08 12:01 | そとごはん

衣食メイン。

c0197933_9134048.jpg

三女ちゃんといえば、「食」
三女ちゃんといえば、「服」
というくらい、食べることとお洋服が大好きな妹。
日本にいるときは、美味しいお店情報や
一緒にお買い物に行くのが楽しみでした♪
好きだからこそ、なのだと思うけど、
見つけてくるのもやっぱり上手なのです。

というわけで、今回は観光はネズミ系夢の国。くらい。
あとは、ひたすら食&お買い物でした(笑)
妹とのお買い物は、私にとっては何よりの楽しみ♪
しかも、今回は可愛い可愛い姪っ子が同行!
子供用品のお買い物もまた楽し!というわけです☆

しかし、本当によく食べました(笑)
上の写真はネズミ系夢の国、PLAZA INNのキャラブレにて。
初めてだったけど、プリンセス&ミッキー以外のキャラクターは
沢山来てくれるし、風船やらバッジもくれて、バフェ形式だし。
かなりよかったです!また行きたい♪

食べたものはーー
[PR]



by ichikoLA | 2010-02-05 09:58 | そとごはん

たまえん

月曜日のことです。
元気になった娘と、ずっと元気な息子を夫に預け
お友達とちょこっとお出かけ。
ご機嫌で帰宅したら、にっちもさっちもいかないことになっていて
急遽、夕飯を「たまえん」で食べることになりました。
こっちに来て1年。
実は初たまえん!嬉しいーー♪
たまえんは関西出身の焼肉屋さんです。

c0197933_14115447.jpg

とりあえずタン塩!
c0197933_14123619.jpg
c0197933_14125756.jpg

c0197933_14142470.jpg

c0197933_14133765.jpg

キムチにナムルでお野菜摂って
母に似ず大して肉好きではない娘用にクッパと、
写真撮り忘れたチーズチヂミにお肉も焼いて・・・

c0197933_14161380.jpg
c0197933_14164188.jpg

壺漬ホルモンに生もの盛合わせ~♪
生肉ラヴ!!

やー、久々の日本の焼肉。美味しかったです。
お肉があんまり好きじゃないはずの娘、
「おいしーーー!」とお肉、食べる食べる・・・
せっかく頼んだ、ソルロンタンやチヂミよりお肉でした。
そっか、やっぱり日本のお肉か・・・と思った両親です。
一時帰国の際、たかみ&但馬屋は必須になりました。(笑)

にっちもさっちもいかないこととは・・・
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-24 14:34 | そとごはん

年明けうどん

日本で流行ってるの??
というわけで、近江ささやにて年明けうどん。

c0197933_5504142.jpg

白いおうどんに赤い色・・・だそうですが、
誘惑に負けてカレーうどん。

c0197933_5514382.jpg

セットにすると、カレーリゾットみたいにできます。
c0197933_5524536.jpg

寺村輝夫さんに負けないくらい卵好きなので、温泉卵が嬉しい♪

お正月ということで、黒豆もついてきました。
c0197933_5553945.jpg

もちろん、大半は娘が食べました。
おうどん大好き娘は、大人1人前のすうどんを、頂き、
食欲旺盛すぎる息子はバナナ1本+離乳食を食べ
母は、将来のエンゲル係数が恐ろしいなぁ・・・とぼんやり思いました(苦笑)
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-10 05:57 | そとごはん

「麺」

久々にHitなお店がありました!
「麺 御代田」
ガーデナの「ちからもち」よりちょっと北で、向かいの通りです。

坦々麺がウリらしいのですが、
夫オススメの焼飯を食べるため坦々麺は頼まず。

c0197933_1628797.jpg

ランチだけど、つきだし。
もやしを湯葉で巻いたもの。さっぱりしていて美味♪

c0197933_1627656.jpg

エビチリ。
これ、ちゃんと酒醸使ってあるの!美味しかったー!
久々に変に甘ったるくない、美味しいエビチリでした!

c0197933_163033.jpg

麻婆豆腐。
これも、きちんと辛くて、嬉しいことにちゃんと豆鼓使われてます。
辛い麻婆豆腐好きの父も好きであろうお味。次回来米の際はお連れ致しますわ♪

c0197933_1634122.jpg

夫おすすめ焼飯。
これ、恋しい白ラーメンの焼飯にそっくり!
嬉しくってがっついてしまいました。白ラーメンの焼飯より卵が多い感じかな。
例えがローカルで申し訳ないですがとにかく美味しい!
白ラーメンは大阪郊外にある「南蛮亭」という超ローカルラーメン屋さんです。

c0197933_16365183.jpg

娘用しょうゆラーメン。
半熟具合が素敵な卵は私が頂きました♪

c0197933_16374159.jpg

デザートに杏仁豆腐をサービスしていただき、おなかパンパン。

ハイチェアもあり、子供にもとっても親切で
こちらがアクションを起こさなくても子供用の食器を用意してくれたり
「お子さんに少しごはんをお持ちしましょうか?」と
ごはんを用意してくださったり。帰りにはキャンディーのサービスも。
とってもキッズフレンドリーだし、美味しいし、かなりお気に入りになりました!

もっと近いと文句なしだけど、遠くても行く価値ありです♪
次は坦々麺も食べてみよう☆

15915 S Western Ave. Gardena, CA, 90247
Tel (310)538-9790
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-27 16:43 | そとごはん

Saigon Flavor

Pho大好きなわが家。
H1N1のFlu Shotを家族全員受けた帰りに
いつもとは違ったPhoを食べてみようと「Saigon Flavor」へ行ってみました。

店内はとっても不思議・・・
c0197933_8193934.jpg
c0197933_8195467.jpg
c0197933_820825.jpg
c0197933_8202289.jpg

コンセプトが全くわかりません(笑)
お気に入りのPhoのお店はごくシンプルなので、思わず笑ってしまいました。

さて、いつものお店ではクレープやら炒飯やらも頼むのですが
今回は、シンプルに、全員Pho。それも牛系。
c0197933_8215622.jpg

レアステーキ。(本当に一部レアでした)

c0197933_8225032.jpg

ビーフボール。娘用なので、タマネギ、ネギ抜き。

c0197933_8232712.jpg

スペシャル。

c0197933_8235931.jpg

お約束のもやしちゃん。

お気に入りのPho26と比べるとスープが少し甘め。
そして、Pho26の方がスープの味わいが深く、麺とのバランスもいいような気がしました。
とはいえ、そこは好みの問題。
ここのPhoの方がお肉はたっぷり、量も多くてリーズナブルでもあります。
他のメニューも試したいような・・・でも、またPho26の方に行ってしまうような。
再訪の可能性がわからないお店です。

H1N1 Flu Shot
[PR]



by ichikoLA | 2009-11-23 08:49 | そとごはん

海胆、海栗、雲丹

c0197933_2163546.jpg


お友達と望というお店で、大人気の「塩水生ウニ丼」ランチをしてきました♪
誰に聞いても大好評のウニ丼!評判どおりの美味しさーーー♡
ここのウニ丼に使われているウニはミョウバンなどを使わず
名前どおり、塩水につからせておくことで、鮮度を保っているんだそうです。
トロリととろけて、甘くてウマウマ!!

実はLAは、(というかカリフォルニアは?)ウニの名産地だそうで
日本より、ウニ、スーパーでも断然安いです。
いわゆる木の箱に乗っているのが、一つ$10しません。
しかも、結構美味しいの。
私のお気に入りのパック入りのウニ(木に乗っているのより美味しいと思う)
普段は$8.99で、それでも十分安いんですが、時々なんと$6.99!
ウニ大好きなうちの夫婦には有難いかぎりです。

で、望の生ウニ丼、ほんっっとに美味しかったです。
ほんのりと感じる紫蘇の風味もよく合ってたし♪
朝から夫に
「今日は望で噂の塩水生ウニ丼ランチしてくるんだ~♪」
と自慢したくらいに期待していたの。
いやぁ、美味しかった。
しかも、すし飯か白飯か選べます。
私は望自体初めてでしたが、美味しいお寿司屋さんの匂いがしたから
おすしメニューも美味しいんじゃないかな。
小さなお座敷もあるし、また行きたいです♡

食後は
[PR]



by ichikoLA | 2009-11-22 02:33 | そとごはん

Da Maat

Mちゃんファミリー滞在もあとわずか・・・となると、後はお土産めぐり。
子供のものを筆頭に、日本の方が気がきいているものもあれば
アメリカの方が可愛いものもあり。
一緒に旅行していた頃は、私&妹に
「Mちゃん買いすぎ!」と言われるくらいfor meなお買い物だったのに
今では姫のものばかり(笑)
10年前の自分達とのかわりっぷりにお互い笑いました。

で、ランチをしに入った、久々コリアン♡
Sepulveda沿いにある「Da Maat」です。
c0197933_1114159.jpg

大好きなチャプチェに
c0197933_112557.jpg

キムチなどなど。
これらはおかわり自由です♪
c0197933_1124685.jpg

私は久々石焼ピビンパ♡おいしーーー!
そういえば、Mちゃんとは韓国は2回旅行したよねー。
当時は、ひたすら、ショッピング、エステ、食!の旅でした(笑)
今でも、夫ヌキ子ヌキで行ったらそうなるかもしれないけど(笑)

韓国料理を食べていたら、また韓国に行きたくなりました。
最後に行ったのは、娘授かり前に夫と行ったから、もう4~5年前?!
関係ないけど、今、あさぱらメンバーの一部が韓国遠征しております。
モニ隊で韓国行ったら、それはそれで相当楽しい!行きたい!!

そうそう、Da Maatは結構すいているし、美味しいし、リーズナブルだし
ハイチェアもあるので、子連れにも結構オススメです。
ただし、トイレにダイパーチェンジがありません。

Da Maat
2814 Sepulveda Blvd
Torrance, CA 90510
(310) 534-5533
Mon-Sat. 10:00 a.m. - 9:30 p.m.

M家帰国後
[PR]



by ichikoLA | 2009-11-14 01:25 | そとごはん

とり平

夫贔屓のごはん屋さん。
「とり平」

K氏来米ということで、予約を入れて行って参りました。
ちなみに、私、初めてです。

まぁ、ひとまずご覧下さい。

c0197933_844375.jpg
c0197933_8445880.jpg

LOVE銀杏
c0197933_8452326.jpg

このふりかけ、美味しかった~!
c0197933_8455435.jpg
c0197933_846959.jpg
c0197933_8463520.jpg

おでんのだいこん!お出汁が嬉しい関西風!
c0197933_8475315.jpg

半熟卵最高~!
c0197933_8483590.jpg

夫、おかわりした烏賊下足のワタ煮。濃厚でかなり美味!
c0197933_849545.jpg

これまた、出汁が嬉しいごぼう。
c0197933_8502542.jpg

だしまき~~♡

というわけで、焼き鳥&京風おでんの店だそうです。
串ものの美味しさはいうまでもなく、その他も美味しい~~!!
食べるのに夢中で何点か写真を撮り忘れています(笑)

満腹したら
[PR]



by ichikoLA | 2009-11-10 08:56 | そとごはん

Santa Monica

Mちゃん到着から1週間後、夫君のK氏来米~♪
とっても優しくおおらかなK氏、LAXロビーにてきちんと待っていてくれました。
長旅の疲れをおうちでのんびり~というわけに行かない鬼嫁たち(苦笑)
「時差ぼけしないように!」というわけで

LAXから程近い、LA観光名所、Santa Monicaへ☆

Santa Monicaといえば、お洒落な街~♪
男子より、どっちかっていうと女子向きです。
でも、笑顔でお付き合いくださるK氏、感謝です。

まずは腹ごしらえ~というわけで、「R+D Kitchen」へ。
Mちゃん夫妻、オムレツ&がっつり系バーガー
c0197933_8273326.jpg

c0197933_8275936.jpg

ハンバーグがレアなところが美味しそう♪

私は、娘リクエストによりトマトパスタ&フレンチフライ。
c0197933_8285995.jpg
c0197933_829281.jpg

パスタは予想を裏切らず、アルデンテという概念皆無・・・
まぁ、期待してなかったけど。ソースは結構美味しいのでもったいない。
フレンチフライは嬉しい細めで美味しかったけど、先日のBJ'Sの方が好みでした。

食後はふらふらお買い物♪

Montana Ave.沿いはお洒落なお店満載なんですが、
そんな中、ベビちゃん用のお店発見!
c0197933_833866.jpg

新生児~2歳くらいまでのものが多いんですが、マタニティもあってほんと可愛い!!
Mちゃんは姫君に柔らかくて可愛い靴と、これまた可愛い髪留め。
私は娘にパンキッシュなワンピース、息子にお育ち良さげなベビーレッグスを購入。

今回は買わなかったけど、ラインストーンでデコされたおしゃぶりや、
おしゃぶりホルダーもあって、かなり好みでした。
小さいお店だけど、お買い物欲刺激しまくり。誰か、出産予定、ないかしら(笑)

お買い物のあとは帰りがてらドライブ!
[PR]



by ichikoLA | 2009-11-10 08:41 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧