Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:そとごはん( 38 )




Plaza El Segundo

うちからはちょっと離れたところにある、Plaza El Segundo。
これ!という目新しいものはないんですが、
「Sur La Table」という大好きなキッチン雑貨のお店と
「The Veggie Grill」というビーガンファストフードのお店がある
個人的に好きで女子にはいいかんじじゃないかと思うモールです。

今回の目的ももちろんSur La Table。
Mちゃんの探し物を求めつつ、私も丁度欲しかったWüsthofのキッチンバサミが
なんと$10offになっていたので迷わず購入。
プラス、某雑誌で見て以来気になっていたMicroplaneというおろし金。
後は毎度のことながら、オリーブオイルのチェックをして包丁を眺めつつ・・・
こっちで買うならやっぱり貝印のSHUNかなぁ・・・
それとも日本より割高にはりそうだけどGLOBALか
いっそ、一時帰国時に見るか・・・としばらく包丁を延々眺める怪しい人でした。

お昼はもちろんVeggie Grill

c0197933_1594428.jpg

女子なら間違いなく好きであろうこのポテト。
Mちゃんも気に入ってくれました。
オール植物性だから、ヘルシーや~♪と言いながら、完食。

おもちゃ屋さんを冷やかしたりしながら、つい、足を踏み入れてしまったのが

Melt Gelato & Crepe Café
[PR]



by ichikoLA | 2009-11-08 15:17 | そとごはん

美味しい1日☆

憧れブロガーでblogを通じてお知り合いになれた
dolceさんとMARUMIYAにてランチをご一緒させて頂きました♪
最近、娘はめちゃくちゃ話し食いなので、幼稚園の隙に・・・

c0197933_4161847.jpg

MARUMIYAはメニューが変更したらしく、
パスタ以外にもロールなどもあって迷いつつも
こちらではなかなかお目にかかれない、カルボナーラをチョイス。
そして、dolceさんイチオシのシフォンケーキ!と思ったら
シフォンケーキはなくなってしまったそうです(涙)
ぜひ、復活して欲しい~~!!

ランチの後はChantillyにてお茶♡
c0197933_7223526.jpg

名前忘れちゃったけど、キャラメル系(笑)

dolceさんは初対面なのに、とっても気さくで
色々教えていただきました♪
姫君のAN-CHANはSouthbay生まれとは思えない色白さんで
とっても可愛い健啖家♡
いずれ、うちの口達者娘とご対面して頂きたいです。
dolceさん、昨日は本当にありがとうございました☆

そして、なんと!
[PR]



by ichikoLA | 2009-10-07 07:34 | そとごはん

焼肉食べ放題

ちょっと前っていうか、もうかなり前ですが・・・

8月29日はたまえんの焼肉半額デイで、行きたい!!と思っていたら
夫、東の方へ出張・・・娘1人なら、行ってたんだけど
息子も連れて大人1人幼児1人乳児1人で行くのは・・・
というわけで、かなり焼肉食べたいモードでした。
夫も焼肉食べたいモードだったので、フリーペパーによくのってる
ホルモン系食べ放題のお店へ行ってみました♪

c0197933_1133039.jpg

c0197933_1141181.jpg
c0197933_114412.jpg

これも食べ放題な、キムチやチャプチェなどなど。

c0197933_1152257.jpg
c0197933_1155341.jpg
c0197933_1162683.jpg

ホルモンやカルビ、タン、豚バラ、生ヒレ。
タンは歯ざわりも楽しみたいので、もうちょっと厚いのがすきだなぁ。
生ヒレは柔らかくて美味。
ホルモンはこってり好き夫婦、ビッグホルモンが美味しかったです。
全体的に美味しいし、コマメに網も替えてくれます♪
そしてなんといっても安い!($16.99+TAX+TIP)
ただ、タレがちょっと甘くて、塩もあるんだけど
まんま、塩なので、加減が難しい。
塩にゴマ油が入って塩ダレっぽくなっていたらいいのに・・・

あーでも、日本の焼肉も恋しいです。
桃谷のまんまさも恋しいけど、何より但馬屋が恋しい。
但馬屋千里はもちろんだけど、藤尾の方も行きたいなぁ☆
イーマはランチの方がゆっくりできそうなので、ランチ希望です。
一時帰国まだまだ先なのに、ごはんリストばかりが増えていく・・・(笑)


STAR B.B.Q (Gardena)
310-782-9292
16334 Western.Ave.,Gardena,CA 90247
7days open
Mon-Sat 5:00PM~12:00AM
Sun 4:00PM~11:00PM
*英語か韓国語。ですが、日本語のできるお姉さんが1人いました。
[PR]



by ichikoLA | 2009-09-19 01:35 | そとごはん

築地

娘をお風呂に入れて、夕飯準備~♪という夕方、
娘の髪をドライヤーで乾かしていたら、ドライヤーが停まりました。

いやーな予感。

ドライヤー以外の電気も停まっていました・・・
停電です。チーン。

うちだけか、ご近所全体かと思っていたら、お隣のマダムから
近隣が全体停電したんだけど、大丈夫かという電話を頂き、
名物(?)の停電と一安心。
(うちだけだったら、修理を呼ばないといけないけど、
一斉に停電してるなら、勝手に回復するのです。)

で、問題発生。
ごはん作れない・・・

というわけで、数日前からお寿司モードだった夫。
行こうとしていたお店が定休日、
お友達のオススメのお店も定休日。
いつもなら、あきらめるのに、相当だったらしく
うちからはちょっと遠い場所にある「築地」まで行ってみました。

まずはにぎり。
c0197933_12432056.jpg


サラダ
c0197933_1253545.jpg


ソフトシェルクラブ
c0197933_1245653.jpg

初体験♪サクサクして香ばしく、美味♪

てんぷら
c0197933_1246124.jpg


生牡蠣♡
c0197933_12464753.jpg


またまたにぎり。
c0197933_12472820.jpg

巻物は、大将オススメ「とろたく」
トロ鉄火に、細かく刻んだ沢庵が入っています。
沢庵の塩気がアクセントになって、なかなか美味。

デザート
c0197933_12495985.jpg

特製プリン♪美味しかった~♪

停電は困るけど、これなら結構歓迎だったりして(笑)
ちなみに、帰宅後、無事、電気は復活していました。
[PR]



by ichikoLA | 2009-07-25 12:54 | そとごはん

アテンド練習中・・・

8日から夫母上様が遊びに来てくださっておりまして、
色々アテンドさせて頂いたわけですが、まだまだです。
1人FWデビューを果たしたとはいえ、まだおぼつかない私。
平日は主にご近所をご案内するしかなく・・・。

c0197933_9592960.jpg

T.G.I.F.でアメリカンなランチをしてみたり。
c0197933_1002032.jpg


ご近所のモールや、ファーマーズマーケットをご案内し、
挙句、荷物を送る必要があったとはいえ、
九州から来られているのに、日系スーパーの九州沖縄物産展・・・
c0197933_1021514.jpg

近場ばかりで、本当に申し訳ないと思いつつも
楽しんでくださった母上様に感謝です。
子供たちの面倒もほとんど、丸投げしてしまい、
遊びに来ていただいたのに、ゆっくりしていただけたかどうか・・・
本当にありがとうございました。
次回ご来米の際は、もう少しいいアテンドできるよう頑張ります!

夫休みの日にはちょっとおのぼりさん。
[PR]



by ichikoLA | 2009-07-19 10:10 | そとごはん

小東京

c0197933_6562922.jpg

行きましたんです。Little Tokyo。
やっぱり行っておかないといけないかなぁと思って。
Torrance自体がLittle Tokyoみたいなもんなのにってかんじですが。
感想からいきますと、

「Torranceでいーやん。」

身も蓋もないんですが、そんなかんじ。
面白いのは面白かったです。いろんな意味で。

でも、ごはんがお店選び間違えて撃沈。

c0197933_6415886.jpg

店内の一部はこんなさびれた喫茶店風。
一応ラーメン屋さんっぽいんですがね。「山水亭」。
肝心のラーメン撮り忘れたけど
c0197933_6451623.jpg

怪しいタコヤキ。

c0197933_6455695.jpg

しっぽなうな丼。

写真撮り忘れたラーメンが一番撃沈で、とんこつを頼んだ夫にいたっては
「これ、ほんまにとんこつかなぁ・・・」と疑う始末。
まぁ、たしかにコクがなくって味噌+牛乳?みたいな味でした。残念!

余談ですが、とんこつラーメンはこっちでは新撰組が好きです。
c0197933_6493618.jpg

ちゃんとこってり。

美味しくないもののあとは、美味しいもの!
というわけで、暑いし、フロヨー。
c0197933_6515418.jpg

今回の某仏系食べ物雑誌にも掲載されていたCefioreにて。
美味しかったんだけど、私はピンクベリーの方が好きなので、
やっぱりTorranceでいいじゃん。と。
もっと上のビバリが丘の方は、絶対大好きっぽいんですがね。
早く行きたい・・・

いろんな意味で面白かったもの。
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-29 07:04 | そとごはん

どどんとランチ

あめりかーんなファミレス未経験だったので、どっきどきの初体験♪
パイが人気の「Marie Callender's」にて。
c0197933_149736.jpg

アメリカといえば・・・のコーンブレッドwithハニーバター。
優しい甘さで、バターLOVEな私はちょっとはまり気味。
(バターLOVEとか言うから、体重の減りが悪いのか・・・)

c0197933_1505031.jpg

キッズミールがあることを見落として、娘のために頼んだパスタ。
トマトソースかと思ったら、トマトはトマトでも
ちょいサルサな感じのピリ辛で、娘食べず・・・
アルデンテは相変わらずないものの、ピリ辛味が大人にはツボで
結局、私と夫がばくばく食べました。

c0197933_1531534.jpg

コブサラダ。がっつり♡

c0197933_1544654.jpg

お肉。たしかリブだったような・・・
美味しいんだけど、BBQソースがやっぱり私にはちょっと甘い。
某MマークファストフードのチキンナゲットのBBQソースをもうちょい濃厚にしたかんじ。
後味の甘さが同系列。

本当は直後にピーチパイも頼んでいたんだけど、
あまりのボリュームにさすがの大食い夫婦もギブ・・・。というわけでお持ち帰り。
美味しかったけど、今度はフレッシュピーチのパイを試してみたいです。

他にもランチネタがたまっていて・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-18 02:21 | そとごはん

Texas Lucy's

c0197933_1444225.jpg


いきなりどどん!
お友達と「Texas Lucy's」というお店でランチしてきました。
ここは、cowgirlコスプレ(?)のsexyなお姉さんがウェイトレス。
そして、曜日によっては正式名称かどうかはわかりませんが
お友達曰く「lingerie time」という時間が・・・

なんと、ランチタイムにあります。

でも、子供用のハイチェアもあります。
どうやら、スポーツバーらしいんだけど。
日本ではなかなかない感じのお店で、お友達に聞いて以来、
ずーーっと行ってみたかったの。
で、lingerie timeのある日を狙って行ったんですが、
その前の楽しい予定が結構おしたため、
今回はlingerie time終了後に行きました。

その点は残念だったけど、cowgirlのお姉さん、
十分可愛くて、sexyだったので結構満足♪
って、お食事する場所なんですけどね(苦笑)

というわけで、トップの写真はappetizerの盛り合わせ
・・・だったと思うんだけど、日本の居酒屋の揚げ物盛り合わせ状態。
スパイシーで結構美味しかったけど、ボリューム満点!

他に
c0197933_1455248.jpg

cat fish
そう、なまずです。
こっちのスーパーでは非常によくお見かけするこの魚。
初めて食べたけど、意外とアリ。
白身なのねーと思いながら、そのうち、買ってみてもいいかなぁと
調理方法も考えぬまま、思い描くチャレンジャー・・・

それから
c0197933_14564228.jpg

ステーキサンド
これでもかのボリューム(笑)
女子4人、子供2人では食べきれませんでした。

すごくオススメ!というわけではないんだけど、
ネタにはなるお店です。
日本からの来客時に使える!
行きたい人、言ってねー。
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-12 15:01 | そとごはん

東京24区

c0197933_1554938.jpg

駐在日本人の間で時としてこのように呼ばれます。
LA、South Bayは本当に日本人が多いのです。
だから?
c0197933_1545570.jpg

こんな日本庭園に
c0197933_1561889.jpg

こんなに鯉が泳いでいたりするし
c0197933_157251.jpg

こんな親子丼定食が普通に食べられたり。

とっても幸せですが、英語が全く上達いたしません。
むしろ、カタカナ英語で伝える手段を覚えてしまってよくないかも><
早くESL復活したいものです。

さて、日本庭園、図書館からすぐのところにあります。
c0197933_159789.jpg

亀さんもいて、なかなかいい雰囲気。
娘、亀にひるみ、真似してごらんと母が甲羅を触るも
びびりすぎて、エアなでなで・・・いつか触れるようになってください。

そして、美味しそうな親子丼定食は「近江ささや」さんです。
近江というからには、関西?!と思ったら、ビンゴ!
店主のお父様が大阪出身で、今は閉店されたそうですが、滋賀で開業されていたのだとか。
そして、店主は新地の「喜庵」でも修行をされたということで
喜庵といえば、堂島ナイト!そして、肝心のお蕎麦自体はそこまでじゃないけど
お出汁が美味しい!!
これはKomachiでの無念を晴らせるかも!と親子丼。
美味しかった~~♪
c0197933_28559.jpg

夫は海老天餅天の冷たいぶっかけと、とろろごはん。
娘はお約束のすうどん。

うどん自体は細めで、冷たいのはともかく、
温かいほうはもうちょっとコシが欲しいなぁと思いましたが
親子丼が、久々のトロトロでお味もよくて、お出汁のご飯へのしみっぷりも好き!!
娘のすうどんのお出汁も鰹がしっかりきいていて、美味しかったです。
とろろごはんは、もう少ししっかり味でもよかったかなぁ。
でも、全体的に美味しかった~♪
夜はうどんすきもあるみたいで気になるんだけど、あの麺でうどんすきしたら
ちょっとふにゃふにゃすぎないかなぁと思ったり。
美々卯、恋しいです!!
[PR]



by ichikoLA | 2009-05-20 02:15 | そとごはん

Komachi

名前の通り、和食屋さんです。お寿司やさんになるのかな?
大きいNijiya(日系スーパー)と私が呼んでいるNijiyaの並びにあるんですが
空腹に耐え切れなくなった娘との今日のお昼ご飯。

c0197933_6364934.jpg
c0197933_637925.jpg

妊婦、食べすぎだろ!という突っ込みはさておき、
カツ丼とロール(お寿司)のコンボです。
お味噌汁&お漬物もついているはずだったんですが
お味噌汁とお漬物来なかったーーーー!!!
(ま、お店出てから気づいたんですけどね)←相変わらずどんくさい。

お味はまぁまぁです。
日本人のお店なんだから、これくらいのお味は当たり前だろう!くらい。
ただ、カツ丼の下の方、まったくおつゆが染みていなくて
「白米じゃん!」っていう物悲しさがありましたが・・・
ロールの具は、白身魚を明太子であえてあったんですが
明太子の味が強すぎるので、もとの魚の味わからず(それが狙い?)
和食~♪と思ったのに、微妙ながっかり感。最近、敗北続きです。

でもでも、昨日は週に1度の移動お魚屋さん♪
お造り用に平目、焼いて頂くのに鯖を購入!
平目、半身+縁側もしっかり♪
c0197933_6425212.jpg

鯖は写真に取り忘れたけど、きちんと脂が乗っていて
鯖好き夫も満足してくれました。
どうしても洋食に偏りがちな最近のわが家ですが、昨日は久々に和食!!
やっぱりホッとするなぁとしみじみ思ったのでした。

洋食に偏りがちな最近のごはん
[PR]



by ichikoLA | 2009-03-26 07:02 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧