Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:おでかけ( 33 )




興奮サメヤラズ・・・ドリ♡

c0197933_13545374.jpg



前回からこれまた随分あいてしまいました・・・
実は1回UPしようと思ったら、PCの不調で消えてしまいやる気喪失(汗)
で、他にも書きたかったネタはあったんですが、
ひとまずひとまず、興奮サメヤラズ・・・なお話。

「Dreams Come True」と言えば、
日本人なら誰でも知ってるくらいの勢いの有名アーティスト。
そのドリことDreams Come TrueのLive@LAに行って参りました~~♪♪

単刀直入な感想は、
まんま、「うれしい!!楽しい!!大好き!!」で
美和ちゃん可愛すぎる!!で
まささん面白すぎる!!で
ステージのみんな楽しそう!!で
「歌の力」っていう言葉は、ほんと美和ちゃんのための言葉だと思いました!!

最高すぎたーーー!!

美和ちゃん、歌がうまいのはもちろんなんだけど
MCのシャイな感じが可愛すぎる~~!!
「したっけ」うつりそう♪
まささんの、素敵なEnglish Talkも聞けて
みーーーんな本当に楽しそうで、楽しんでいってね!!っていうオーラ満載で
本当にほんっとうに幸せな時間でした~~~☆

ドリの皆さま、メンバーの皆さま、スタッフの皆さま、
楽しい夜をありがとうございましたーーー!!

そして、一緒に行ってくれたお友達、
ノリのいいメンバーでほんっとによかったです!!
ありがとうございました!!

そして、そして、子守を引き受けてくれたパパ軍団と
ママ不在をパパやお友達と乗り切ってくれた子供たちに多謝!!


写真はSちゃんがファーマーズで買ってきてくれたひまわり。
ドリ通の妹から、「美和ちゃんはひまわりが大好き」で
「Liveでみんな持ってる」という話を聞き、
その話を聞いたSちゃんが買ってきてくれたのです♪
Sちゃん本当にありがとう♡元気に復活しました☆

あ、この日の模様、
めちゃ素敵な写真と共に、とってもわかりやすくレポしてくれているのが
コチラ、ASAMI姐さんの「aGARDENaGARDEN」

あとはめちゃ長くなってしまうのでねえ・・
[PR]



by ichikoLA | 2011-10-04 14:21 | おでかけ

至福のおひとり様時間♪

息子が幼稚園に通い始めたおかげで、私にできたもの。
「おひとり様時間」
この輝かしい時間、何に使いましょ♪と
妄想するだけで、心が躍るのですが、
ひとまず、かねてより行きたかったお店へ行って参りました~♪

c0197933_13141311.jpg

こちら。
Culver Cityにある、Surfasという、食材や調理器具のお店です。
プロ仕様のものも沢山で、珍しいものも色々あると聞いていて
もう、行きたくて行きたくて!!
でも、怪獣連れでは・・・ゆっくりみたいし、
なんせ、ラベルが日本語ではないので、集中力が必要!!

FWを使って、40分弱くらいで到着!!
店内は写真撮影禁止なので、店内写真はありませんが
もう、楽しい楽しい♪
「あ、あれもある!これもある!!」状態。

c0197933_13171682.jpg

購入したのは、これら+ハモンセラーノ♪
で、何より探していたのが、下に拡大したこれーー!!
塩漬けのアンチョビ!!
日本にいたころ、イタリア料理の教室で教えていただいて以来、
我が家の必需品になっている、塩漬けアンチョビ。
使用前に15~30分くらい塩抜きをしなければならないので、
オイル漬けのものより、少し手間がかかるけど
内臓ごと漬かっているので、オイルのものより深い味わい!!

以前は、近所のホールフーズで、近所からなくなっても
ちょっと遠い、大きいホールフーズにあったのですが、
最近、大きいホールフーズからもなくなってしまって
とっても残念だったんです。
ようやく出会えた~!!うれしい!!

でも、欲を言えば、大きい缶が欲しかった!!
c0197933_13213480.jpg

これ。
Amazonにあるんです。
でも、送料をケチって直接買えるところを探していたというわけ。
ちなみに、産地も違う。
今回購入は、スペイン産。
今までのはこの缶。イタリア産。
まだ、今回買ったのを試していないけど
やっぱり大きいのが欲しい~!と思ったら、次はAmazonかな。

でも、このお店自体は、かなり楽しいので、
また行くこと間違いなし!!
しかも、ここの近くにはさらに素敵な場所があるんです~♪
それは、また次回!!
[PR]



by ichikoLA | 2011-09-11 13:26 | おでかけ

Sequoia National Forest

ついたキャンプサイトは、こじんまりとしていたけれど、
すぐそばにきれいな小川が流れていて、
子供たちは早速川遊び!!

c0197933_1235299.jpg

あつ~い3連休だったので、この川がとっても有難かったです!!
足を浸して、10秒もすれば痛くなってくる冷たさ。
それだけで、汗がひく~~♪気持ちよかったです。
子供たち、翌日は早々に水着に着替えて、水着で川遊び♪

さらに、このキャンプサイトより少し上ったところには
プールとジャグジーが♪
というわけで、2日目の夕飯前にみんなでプールへ行きました。
ここで、子供たちは意外な成長っぷりを見せてくれました。
娘は、顔を水につけられるようになっていたし、
息子にいたっては、水に入ることになんの抵抗もなし!!
うちのように、自宅にプールのない家だと
なかなかプールに入る機会がないので、
この楽しさを忘れさせないようにしなくては~。

今回のキャンプは、キャンプの達人も!!
達人の火のおこし方。
c0197933_1294318.jpg

この装置(?)かっこいい~~♪本格的!!
ご飯炊きも1日目は達人にお任せしてしまいました。

暑いからか、外だからか、昼間からアルコールを摂取しても
そーんなに酔っ払わず、男性陣にいたっては、追加でビールを購入していました。

ごはんも、1日目はカレーとステーキ&ラム。2日目は豚汁に焼き鳥。
朝ごはんはホットドックや、サンドイッチ、最終日には残り物焼飯。
と、バラエティに富んでおりました~♪
カレーは、ルーが足りず、出汁パックで出汁をとり、味噌や醤油をまぜた
和風味になりましたが、これが結果オーライ!
朝、スープ代わりに飲んでも美味しかったです♪
c0197933_1343481.jpg

ラム大好き♡
普段はフライパンで焼いちゃうことが多いけど、
やっぱり炭焼き美味しいなぁ・・・♪

夜は夜で、満点の星空!!
私、初めて天の川を観たと思います。
流れ星も観られたし、娘に星は黄色だけじゃないことも知ってもらえたし(笑)

子供たち、朝から晩までお友達といーっぱい遊べて
ますます真っ黒になっちゃったけど、とっても充実の2泊3日でした♪
キャンプ、本当に楽しい~~!!
みなさま、本当にありがとうございました!!
まだまだキャンプ初心者ですが、今後とも宜しくお願いいたします~~!!

c0197933_138423.jpg


忘れちゃいけない
[PR]



by ichikoLA | 2011-09-09 01:43 | おでかけ

2回目のキャンプへ♪

両親が帰った週末、
アメリカはレイバーデイの3連休!!

先日、キャンプデビューし、すっかりキャンプの楽しさにはまった我が家
お友達ファミリーと2泊3日のキャンプへ行って参りました~♪
目指すはSequoia National Forest !!

Sequoia National Forest は、Sequoia National Parkの入り口になるのかな。
国立公園内ではなく、有名なシャーマン将軍の木までも2~3時間かかるくらい
(つくづく、アメリカって広いと思う・・・)
今回は国立公園には行かず、森の中でのーんびり楽しみました♪

当日は朝出発して~、思っていたより道が空いていたので早々にお昼。
キャンプ地の手前で、おそらく、ここが最後だろうと思われるお店にて。

c0197933_1153854.jpg

なぜか、店内にはハエが多く、外にはハエがいないという不思議な光景。
店内の食べ物を購入して、お外で。
お味は・・・相当悪いのを想像していたので、意外と食べられる感じです(笑)
あ、でもピザは・・・
子供たちにはコーンドッグを頼み、予想通りのお気に入りっぷり。

ポップコーンチキンを頼んだら、
予想と違って、胡椒のきいた砂肝フライ!!
見た目は普通のポップコーンチキンなのに。
ポップコーンチキン、私は鶏のから揚げ的なものだと
思って今まで頼んでいたのでびっくり。

さて、ここで、娘のアレジー用のお薬とテーブルを忘れたことを思い出した私たち。
いったん来た道を戻って、キャンプ場にむかいました~。
[PR]



by ichikoLA | 2011-09-09 01:22 | おでかけ

South Coast Plaza

c0197933_1432116.jpg


日本へのお土産は早め早めに用意した方がいい!!
というわけで、早々にSouth Coast Plazaへ。
街もいいんだけど、子連れ&買うものが大体決まっている場合
ここは本当に便利です♪

父に讃岐うどんを食べてもらいたかったこともあり
まずは途中のFountain ValleyにあるO☆Udonへ♪
母はすでに体験済みでしたが、やっぱり讃岐の血を引く父に食べてもらわないと♪
万年欠食児童たちのおかげで、写真は撮れませんでしたが、
両親とも、大満足でした☆

South Coast Plazaでは、お土産物色。
Disney storeにラルフにバナリパに・・・と
円高の今、アメリカンブランドはお買い物天国です(笑)

子供たちは、長いお買い物、よく頑張ってくれました~~!!
というわけで、ご褒美にメリーゴーランド!
c0197933_14112354.jpg


ずーっとメリーゴーランドが苦手だった娘。
ニコニコで乗ってくれました♪
そんな姉のおかげで、息子もニコニコ♪
娘はじーじと、息子はばーばと、とっても楽しそうに乗ってくれて
「もう1回乗りたい~~!」と言い出したほど!
予定では、もう1回乗るつもりだったんですが、
時間的に厳しくなったので、お茶をして退散!

子供たちにごめんね~!またね~!と話していたんですが
また行くことになりました♪
(妹ちゃんたち、お土産しっかり探して参りますわ♪)
というわけで、子供たち、きっと、またメリーゴーランドです☆

South Coast Plazaの翌日は、ちょっと南に小旅行♪
写真沢山で悩んでいますが、めちゃ楽しかったのでボチボチUPします♡
[PR]



by ichikoLA | 2011-08-24 14:16 | おでかけ

GANTZ World Premiere その2

c0197933_245852.jpg


当日、私が子供のピックアップ時間を読み間違えてしまったため
ちょっと家を出るのが遅くなり、間に合うかどうか・・・
だったんですが、心優しい夫が、途中で落としてくれて
駆け足でチャイニーズシアターへ♪
おかげさまでニノ松(敬称略)ご到着に間に合いました!

思っていた以上に沢山のファンが見守る中・・・
予定時刻から遅れて姿を見せたのは、ハマーの白リモ~♪
沢山のファンに見守られて、まずニノ登場!
そしてマツケン登場!
チャイニーズシアターをバックにお2人の立ち姿の写真撮影があり、
それから、ゆっくりと中へ~~。
本物かっこよすぎ!!
めちゃ近くでニノスマイルを見れてそれはそれは幸せでした~~♪

ニノ松を追いかけるのに夢中で、
チケットを交換するのを忘れていた私たち・・・
大慌てでチケットを受け取って、並んだのはほぼ最後尾(苦笑)

で、いい場所はやっぱりプレス席そして、一般席ももちろん埋まっている。
というわけで、後ろのほうに座ったんですが、
なんと、上映中にそこから、本当に5Mも離れていないところに
ニノ松が座っていたことが、上映後、判明しました・・・
あぁ、めちゃトイレ行きたいの我慢してたんだけど、行けばよかった・・・

なぜ、上映後にわかったかというと、
上映前の舞台挨拶は、ニノ松英語で自己紹介。
あっという間に終わってしまったわけです。
で、「あれだけーー?」と思っていたら、そんなわけなく。
上映後に質疑応答。で、ニノ松が現れたのが、その席!!
あーーー、そんな近くにいたのーー!という気分でした。

質疑応答は通訳の方々を交えて、用意されていた質問と
さらに、観客からの質問にも応えてくれるサービスの良さ☆
きっとその模様も日本でもう流れたことでしょう。
お笑いノリも入ったニノと、真面目な感じのマツケン。
めちゃいいコンビ~♪と思ってしまいました。

GANTZ2もWorld Premiereしてほしいなぁ。
まだまだ、日本映画や日本の俳優、監督、原作ってアメリカでは
すっごくマイナーなものなのだと思うけど、
今回、アジア系をのぞいても、おもったより沢山のアメリカ人がいて
しかも、GANTZファンだったり、嵐ファンだったり。
ニノが質疑応答で「可能性を感じた」って言ってたけど
私も、それはわかるな~と思いました。
笑うツボとか、面白さを感じるポイントが違ったりするから
難しいのかもしれないけど、でも、ドラゴンボールも
ピカチュウも、こっちでも人気(子供にだけど)だから
変にハリウッド大作を意識するより
漫画が原作だったり、日本らしい映画の方が
「や~。日本ってかんじでいい!」と思う人が多いんじゃないかと思ったり。
たとえ、吹替えになっても。
でも、ニノ、英語で演技できるように頑張りたいって言ってたので
ぜひ、頑張ってほしい~~!
私も英語がんばろ。

お土産
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-23 03:39 | おでかけ

GANTZ World Premiere

c0197933_15445525.jpg


映画「GANTZ」のWorld Premiereに行って来ました♪
もちろんChinese Theatre in Hollywood です~~~☆
公式サイトのブログパーツを貼り付けてみたんだけど
うまく作動してくれないので、興奮冷めやらぬ間にとりあえずこの画像で失礼・・・

白いハマーのリモから降りてきた
ニノ&マツケン(敬称略)2人ともめちゃ素敵でした~~♪
舞台挨拶それだけ??と思ったら
上映後に、ちゃーんと質疑応答もあって、
今までに経験した舞台挨拶の中で、1番フレンドリーな雰囲気で
しかも長時間でした♪幸せ☆☆☆

映画も、星人たちがちゃっちー感じになっちゃってたら
いやだなぁ・・・でも実写だし・・・と思っていたら
いやいや、星人、ほんまにそんなかんじやん!!っていう。
ぜひ、ぜひ、映画館に足をお運びください~♪

今日はひとまず、ここまで!
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-21 15:49 | おでかけ

After Thanksgiving

サンクスギビング後のお楽しみといえば、
日本でもチラリとニュースで流れたりする
「Black Friday」
日本にいた頃、このセールで人が多すぎて
事故があったというニュースを観たことがあるのですが
そのときは「そんな夜中によく行くわ~」なんて思ったのに
しっかり初参戦!

子供たちを夫に預け、お友達が迎えに来てくれて
Sちゃん&私も出動~~♪
目指すはカマリロ!
日本でも人気のチェルシーのアウトレットがあるのです。
ハイブランドはないけれど、今年は夏にTory BurchもOpenして、
日常的&実用的なお店が結構集まっています。
アウトレットとはいえ、Kate SpadeとToryさんを一緒に見られるも嬉しい♪

c0197933_1273036.jpg


8時半頃に出発して、10時前には到着したのに、パーキング大混雑!
それでも、モール内のパーキングに停められたので
十分にラッキーでした~~♪

で、まずは1番狙いのTory Burch。
10PMのOpenで、もうすでに列が・・・
しかも、きっちり入場制限をしていて
中にいる時間は制限されていないから、並ぶ時間が長いのーー!
女子4人、交代で並んでいる間も他のお店をチェック。
結構な数のお店をチェックできました(笑)

待ちに待って、中に入っちゃうと、待ち時間長い理由がわかる・・・
Sale価格からさらに30%OFF。(但し、定番バレエは対象外)
きゃ~♪って感じで、普段お洋服はTargetで買うものだと思っている娘にも
お洋服を買ってあげました~☆
姪姫がもうちょい大きかったら、おそろいしたかったーー!

Toryさん終わってもお買い物は当たり前に終わらず。

私、正直、きっとまぁ、遅くても3AMくらいには帰るよね。
と思っていたのですが、そんなん無理!(爆)
気がつけば、空は白み始め、いつのまにやら、完全なる朝!!
帰宅は9AMとあいなりました(笑)

ちょっと遅かったかな~と思っていたら、
「もう帰ってこれたの?」と
お昼くらいに帰ってくると思っていた夫の懐に脱帽&感謝!

娘出産時のオール以来、初めてのオールでした(笑)
しかし、楽しかったー!
一緒にお買い物してくれた、Mちゃん、Kちゃん、Sちゃんありがとう!!
何よりも、往復ともに男前な運転をしてくれたMちゃん、
ほんっとーーーにありがとうございました!
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-29 01:42 | おでかけ

The O.C.

ハロウィンが終わると、11月はThanksgivingなのですが、
大体のお店はX'mas一色になります。
そんな、ハロウィン明け、大好きなお友達と
これまた大好きなお友達の息子くんのお誕生日プレゼントを選びに
OCで待ち合わせ♪おもちゃを選んで、更なるプレゼントを探しに
South Coast Plazaへ行くと

c0197933_15221571.jpg

やっぱり、すでに、X'masモード。
メリーゴーラウンドはトナカイで、ちゃんとソリをひいているんですよ~♪
そういえば、ここ、Easter前にはうさぎちゃんになっていたのでした。
上に木馬がいたんだけど、もしかして・・・

ここでもプレゼントの物色~~!と思っていたら、
その前に、久々ヒットのお店を見つけてしまいました。
Henri bendelさん
Henri bendelって、私の中ではもうずいぶんと昔に
ナオミキャンベルがストライプのバニティを愛用していて、
かなり流行ってたよね~。くらいのイメージしかなかったんですが
店内、すべての商品といっていいくらい、どまんなか!めちゃ好み!
お友達も同じ気持ちで、2人で買わないのに物色&妄想してしまいました(笑)
言葉の壁に押しつぶされて、こっちのドラマを観ていないんですが
「Gossip Girl」で人気が再燃したとか?
とにかく可愛かった!長靴、いまだに後ろ髪ひかれてます(笑)

妄想を終えて、無事にもう1つのプレゼントも見つかり、
適度におなかも空いたということで、お友達おススメのモールに連れて行ってもらいました♪
このモールが、まためちゃ好み!

c0197933_15332364.jpg


お洒落だわ、癒されるわ、素敵だわ。
私の貧相なボキャブラリーでは表現できません(苦笑)
ランチのお店は、ベジダイニングのようなビーガンのお店!
写真を見るだけでも美味しそうでしょ♪
ベジダイニングは、ガーリックやスパイスが結構効いてるけど
ここは、今回私が食べたものに関しては、ぐっとマイルド。
子供にでもそのまま分けられるお味でした~♪
しかも、美味しい!!
魔王は、ビーガンナゲットと玄米をぱくついておりました。
私も久々に玄米食べましたが、やっぱり美味しいなぁ♪
最近、なんか身体のキレが悪いし、口内炎ができやすいので
玄米復活させようかと企んでおります♪

食後は、腹ごなしにモールを散策~と行きたかったんだけど
魔王により、あんまり開拓できず・・・
でも、本当にめっちゃいいモールで、また行きます!

Sちゃん、本当にありがとう~~♪
私、やっぱりOCに住みたい(笑)
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-09 15:44 | おでかけ

ちょこっと遠出

Halloweekendの土曜日、
夫は会社絡みのゴルフ~。
というわけで、子供たちとちょこっと遠出をして参りました♪

まずは、Orange CountyはFountain Valleyにある
大好きなお店O☆Udonにて腹ごしらえ。
私も娘もすごーーく行きたかったのですが
魔王を連れて大人1人で行くことに二の足を踏んでおりましたの。
でも、限界。食べたいし!というわけで、Openに合わせて行けば、
そこまで大変じゃないかなぁと・・・
結果は、まぁ、思ったより大変ではなかったんですが、
魔王、お出汁にはまり、他のお客さまに「あの子すごーい!」みたいな
驚きのまなざしで見つめられる、飲みっぷり。
母、正直、恥ずかしかったです。
確かに、O☆Udonのお出汁は
お丼持って飲み干したい美味しさなんですが・・・
(過去記事はコチラ

で、生麺&美味しいお出汁をさらにto goでも頂いて、
向かった先はLagunaBeach♪

c0197933_133370.jpg


FW降りて、Corona Del MarからLaguna Beachにかけての
海沿いの道、最高~~♪
お天気もよくって、めっちゃ気持ちよかったのです!
あ~こんなところに住みたい☆と思っていたら、後ろから
「わたし、このまちにすみたい」
という、娘の声が・・・感化されやすい人です。
ユーミンの曲とか聴けないからと思わず突っ込みかけました(笑)

で、Laguna Beach到着後、お店の散策もそこそこに
「うみがみたいの~!」と娘。
写真の場所にて、延々遊んでおりました。
いやぁ、ほんと、気持ちよかった~!
素敵なBeach City、やっぱりいいわ~~!

Laguna Beachに行った目的は
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-05 13:15 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧