Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:おでかけ( 33 )




Sea World

San DiegoにあるSea Worldへ行ってきました♪
猛暑が続いていたので、当然、この日も暑いだろうと思っていたら・・・
なんと、朝から雨!しかも、San Diego方面の天気は雷雨!
どうしようかな~と思っていたのですが、早起きしてお弁当も作っちゃったし、
天気があまりにも悪かったら、どこか別のところへ行こう!ということで
ひとまず行ってみることにしました。

途中、結構雨が降っていたり、雲が重かったり・・・
不安に感じつつも、Sea Worldについてみると・・・
わりと良いお天気?!なので、ひとまず入園。
散策しているうちに「雷雨って??」というくらい
小雨も降らず、雷もなく、素敵な快晴でした~~♪
さすが、天照大神と呼ばれた人の曾孫!晴れ女パワー炸裂?!

c0197933_554766.jpg


イルカのショーにシャムーのショー、ペットショーも見て
娘は大喜び!息子も、意外と集中して見てくれて、シャムーコールはノリノリ♪
30分弱と短めなところも、子供の集中力が続くポイントかもしれません。
シャムーは日本のシャチにあたるらしいんですが
私は、子供の頃に白浜で見て以来だから久しぶり!
やっぱり迫力があるなぁと懐かしくも嬉しいひと時でした。
(妹ちゃん、次の一時帰国では、子連れ白浜実現させましょ♪)

乗り物系はまだ怖がるし、身長も足りないけれど
大きなアスレチックや、水遊びができるところ、
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんの遊べるところもあり、姉弟ともに楽しめました♪

c0197933_514156.jpg

さらに、10月といえば、Halloweenということで、
Treat BagとTreatも配ってくれました♪
仮装したお兄さんたちがいつもいるのかどうかはわかりませんが
めちゃフレンドリー!しかも、写真の王子(?)なんと日本語ペラペラでした(笑)
Cafeのお菓子もHalloween仕様。
パンプキン系のお菓子や、ここならではのシャムーの尻尾型のお菓子なんかは
可愛いなぁと思うけれど、骸骨や目玉はそそられない・・・

今回は深く考えずに行ってみたら、Halloweenだった!という感じでしたが
イベント月に行く楽しみもあるんだなぁと思いました。

突然、Sea Worldに行こうと言い出してくれた夫に多謝!
娘が色々楽しめるようになってくれたことに、感動していた親馬鹿夫婦でした(笑)
[PR]



by ichikola | 2010-10-11 06:27 | 未分類

Temecula Valley Baloon & Wine Festival

c0197933_7323785.jpg

いつの間にやら独立記念日も終わり、blog再び放置(苦笑)
楽しく充実した毎日なんだと思ってください。

というわけで、回顧録再び。
もう1ヶ月ほど前ですが、Temeculaで開催された
Baloon & Wine Festivalに行ってきました~~♪
名前のとおり、気球とワインがメインのお祭りです。

気球は朝6:30~8:30くらいの間に飛ぶということで
2時起きして、4時に出発。
6:30よりずいぶんはやく着いたのに、もう人が沢山来ていました。
そして、気球、膨らませ中。
c0197933_7362313.jpgc0197933_7365849.jpgc0197933_7371175.jpg






むっくりという感じで起き上がる気球。
こんな感じで、どんどん膨らませては飛んでいきます。娘も興味津々♪
早朝について、気球を眺めつつのんびり。
というのも、大半のお店やワインのテイスティングは10時を過ぎてからだから。
お店のほとんどは、アメリカのお祭り定番の食べ物屋さんや、雑貨(?)屋さん。
フェスティバル限定商品を売るお店もあったんだけど、
もちろん全てにタイトル入り。日本のお土産屋さんにある、ペナントとかキーホルダーのノリ。
誰が買うんだろーー。
地名とかの入ったお土産で残るものって一番困りませんか?(苦笑)

さてさて、私が心待ちにしていたのはワインのテイスティング♪
c0197933_7435549.jpgc0197933_7434347.jpg






日本以上に未成年者の飲酒や公共の場所での飲酒に厳しいアメリカ。
ワインテイスティングのチケットを買う前に、
まず自分が飲酒可能な年齢である証明バンドをもらいます。
もちろんID提示。それをつけて初めて、チケットも買えるし
堂々と呑めるってもんです♪グラス付でチケットは6杯分入ってます。
c0197933_7482715.jpgc0197933_748569.jpg
















色々頂いたんだけど、もう忘れてしまいました・・・
でも、色々試せて楽しかった~~♪

ちなみに、お祭り大好きアメリカ人、この2つだけで終わるわけではなく
簡易遊園地や動物のいる子供コーナーもあるし
c0197933_7511735.jpgc0197933_751327.jpg


























2つあるステージではLIVEとモトクロスのフリースタイルショーもありました。
私たちが観に行ったのはモトクロス。
これが本当にすごかった!!MCのお兄さんが「Crazy!」を連発していたけど
本当、そのとおり!人間業じゃないよーーー!
c0197933_7554241.jpgc0197933_7562355.jpg
















最初は音にびびっていた娘も、いつしか惹きこまれて思わず「すごい」と一言。
XGameより近くで観られた分、迫力満点で本当に面白かったーー!
ちなみに、こんなことしているお兄さんたち。なんとお1人は日本人でした!

c0197933_7583280.jpgc0197933_803836.jpg











TAKA HIGASHINOさん
本当にすごかったーー!これからも頑張ってください♪


いやーしかし、気球にワインにモトクロスに、動物に小さい遊園地と
1箇所で盛り沢山な1日でした。
前日や前々日から来て、キャンプしている人たちも沢山。
近くにはゴルフ場もあることだし、
いつか、パパゴルフ、ママと子供はオールドタウン。
で、午後からワインテイスティングを楽しんで、夜はBBQして
朝気球を見てから帰るっていうのもいいな~~♪
[PR]



by ichikola | 2010-07-07 08:16 | おでかけ

Fruit picking

c0197933_14543433.jpg

よく晴れた某連休最終日、いちごがりに行って参りました♪
Sappyちゃんに教えてもらって以来、めっちゃ行きたかったUnderwood Family Farms

いちごのおかげで、フォークの使い方が上手くなったといっても過言ではない娘。
今もいちごは大好物。なので、朝から大興奮!
c0197933_1532954.jpg

到着後は、早速、とっては食べーー!!

と、してはいるのですが、ちょっとトーンダウン。
どうしたのかと思っていたら、虫とか草とか苦手な娘。
はっぱのワサワサが嫌だったらしい・・・
息子は吸血鬼かと思う手と口になりながら、ひたすら食べる!

ここのファームはいちごだけではなく、季節のお野菜や、
その他の果物も収穫できるし、
動物がいたり、ポニーライドがあったり、1日遊べます。
c0197933_1574137.jpgc0197933_1581872.jpgc0197933_1594527.jpg




































さらに、このいちごがりや、動物と遊べるのは「Moorpark」の方なのですが、
姉妹園(?)の「Somis Farm」の方ではブルーベリーが!
というわけで、せっかく来たので、車で15分ほど、姉妹園にも行ってきました。

c0197933_15164821.jpg

c0197933_15173111.jpg
c0197933_15175811.jpg

こちらは本当にこぢんまり。
ブルーベリーの木がひたすら植わっています。
そして、ここで予期せぬ出来事。
夫&娘、ブルーベリーピッキングにはまる(笑)
なーにが2人を駆り立てたのかわかりませんが、2人で一生懸命
黙々とたーっぷりととってくれました。
(しかも、この2人、そんなにブルーベリー好きじゃないのに・・・)

探して食べて、遊んで、食べて、とっても楽しい1日でした!

ここのファームは本当に素敵!
親子ともども楽しめるし、また来たいなぁと思いました♪
Sappyちゃん、いい情報本当にありがとう!

私がいちごよりはまったもの。
[PR]



by ichikoLA | 2010-06-17 15:32 | おでかけ

mom's day out

パパゴルフと共に、妻たちの間で密かに(?)練られた計画。

「子供たちを夫に預けて、ママだけでお出かけ!」

お休みの日、夫ゴルフ、妻&子供はお留守番。
これって、結構きついんです。
土日出張も多いでの、たまのお休みくらい好きにさせてあげたいと思う半面、
たまのお休みくらい、子供見てよーー!というのも本音。

そんなママ陣の本音が結集(大げさです)して
イースターに早速実現しました♪

お友達と、子供なしなら、車も1台でいいよね~♪ということで
1台の車に女子3名、お友達差し入れのコーヒーを飲みながら
目指すはPasadena!目的はPCCのFLEA MARKETです♪

やあ、道中から、子供を気にせず、「ママーー」と呼ばれずで
会話は弾む!目的地到着後も弾む!
色々物色しつつ、口も目も休む暇なし(笑)
しかも、偶然、それぞれのお友達にバッタリ。
アンティーク好き、行くところはかぶります。

そんなに大規模ではないと聞いていたけど、結構見応えアリ。
しかも、アドミッションもいらないというお得さ。

今回私が手に入れたのは

c0197933_17372147.jpg

キャンドルウィックのスプーンと
c0197933_17375967.jpg

ファイヤーキングのフタ。

誰?!半端もんばっかりとおもったの!
ちゃんと理由があるんです~~♪
スプーンはたぶん、本当はママレード用のものだと思うんだけど
手持ちのマヨネーズボウルに合わせたくって探していたもの。
c0197933_17395526.jpg


そして、フタは以前違うフタ付で購入したキャセロールのフタ!
ちゃーんと出逢えるもんです!
前のフタでも悪くはなかったけど、こっちの方が断然いい!
c0197933_17453479.jpg


しかし、最初はキャンドルウィック!だったのが、ファイヤーキングもになり、
今はパイレックスも気になっちゃって・・・アンティーク、抜けられません(笑)

ゆったりランチ
[PR]



by ichikoLA | 2010-04-11 17:53 | おでかけ

お買い物は楽し♪

「食」と同じくらい、妹の大好きなものは「お洋服」
妹だけでなく、うちの3姉妹共通なんですが(笑)
妹たちとは、本当にしょっちゅうお買い物に行ってました。
だからなのか、妹とお買い物に行くと
やっぱり買い物魂に火が~~☆☆☆

ベタ観光はネズミだけで、後はお買い物メインだった今回。
South Coast Plazaははずせません!
というわけで、ランチ食べてーーー。
c0197933_14551119.jpgc0197933_14554230.jpg






c0197933_14562248.jpgc0197933_14564663.jpg






LAWRY'S CARVERYにて緑のないランチ(笑)
プライムリブもローストビーフも美味しかったです。

妹、バナリパのお安さに驚愕(笑)
そう、バナリパもアバクロもこっちのお値段知ったら
日本では買いたくなくなるよねーー。
その後、トリーバーチでもご機嫌さんでお買い物☆
他にも子供服やら何やら買って、
寝具を見ようとブルーミングデールズに行くと
なんと停電で閉店するとのこと。
貴重な経験をいたしました(笑)

Century Cityのモールでは
[PR]



by ichikoLA | 2010-02-06 15:19 | おでかけ

Little Tokyoでお正月

c0197933_5292320.jpg

元旦にリトル東京で、お正月イベントがありました。

和太鼓の演奏に生け花、餅まきがあったりと、本当に和。
c0197933_5321773.jpg

艶やかな司会のお姉さま。
c0197933_533593.jpg

見た目「和」ですが、司会は流暢な英語。
2世のプリンセスに
c0197933_5341052.jpg

獅子舞。
c0197933_535190.jpg

毛むくじゃらの獅子舞は初めて見ました。
獅子舞といえば唐草のイメージだったけど
獅子だったら、たしかに本来は毛むくじゃらだよね。
地域によるのかな。

c0197933_5363185.jpg

お餅つきもあって、お餅は、あんこ、きなこ、大根おろしの3種類です。
c0197933_5375571.jpg

もちろんお好みであんこだけ、とか、きなこだけ、という方も。
ちなみに3個で$5。
c0197933_538529.jpg

お餅を食べていたら、娘の幼稚園のお友達に偶然ばったり!
娘大喜びでした♪
私も、なかなかゆっくりお話できない、園ママとお話できて嬉しかったです☆
娘が幼稚園に通い始めてから、色々なところで
偶然知っている方にお会いすることが増え、母の世界も広がっています。
これは、本当に楽しい!様々なご縁に感謝です♪

そして、はからずも・・・
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-10 05:46 | おでかけ

本当の目的

さて、Joshua Treeは実はおまけ(笑)
本当の目的は温泉です!
西海岸、結構温泉あるみたいです。

というわけで、今回はDesert Hot Springsへ!!
温泉は色々あっても、ここはアメリカ。
水着で入るのが当たり前~だったりするわけです。
そして、嘘か本当か、カリフォルニア州は、大衆浴場(?)などの
公衆衛生が非常に厳しいらしく、
いわゆる温泉露天風呂は塩素たっぷりなのだそう。

お風呂は裸でのんびりつかりたい日本人。
1年の疲れを落としに・・・というわけで、
お部屋に源泉の出るジャグジーがあるホテルを探した結果、
今回は「CJ GRAND HOTEL & SPA」というところになりました。

お風呂は・・・
c0197933_14365277.jpg


ジャグジーつき!と思ったら・・・コレ?!
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-09 14:52 | おでかけ

Joshua Tree National Park

c0197933_1418786.jpg


X'mas Holidaysを利用して、小旅行して参りました♪
(またもや回想です)
Joshua Treeというのは、見た目こんななのに、ユリ科の植物。
c0197933_14212493.jpg

そのJoshua Treeと面白い岩山盛りだくさんの国立公園が
東の方の砂漠地域にあります。
Palms Springs とか Desert Hillsとかの方角です。

道中はわりと何にもないんですが、
c0197933_14233036.jpg

一見何かと思う、風車の大群が見られます。
で、ずーーーっと行くと、Joshua Tree National Park。
車ごと入ります。
c0197933_14252933.jpg

空気もいい感じらしく
c0197933_142644.jpg

晴れだし、暑くも寒くもない、気持ちいいお天気でした。

公園内を車で周り、ところどころ降りて散策。
c0197933_14273135.jpg

どうにも私には、イノキに見える岩。
大きな岩がごろごろして、岩山になっています。
c0197933_1429684.jpg

わかりにくいけど、ロッククライミングしている人々。

色々なポイントがあって、なかなか楽しかったです♪
LA方面から日帰りできる国立公園。
気候のいいときだと、ほんとに気持ちいいし、また行きたいなぁ☆
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-09 14:31 | おでかけ

ベタ観光Hollywood~Beverly Hills

間違って迎えに行った翌々日、Mファミリーご来米~♪
といっても、ひとまずは、Mちゃん&姫君。夫K氏は後日到着です。

到着日はひとまず、姫君の衣装やオムツを購入し
翌日はいきなりmixiのハロウィンオフに強制参加(笑)
c0197933_12251559.jpg

電車と仮装の子供たちと戯れました。

その翌日は早速観光~♪というわけで、夫はゴルフにつき
女子のみだ!と思っていたら、息子は男子でした。
ベタにハリウッド&ビバリーヒルズへ。
BH高級住宅街を通過しながら、子供たちに
「将来ここにおうちが買えるように頑張ってね~。」と洗脳する母2名(笑)
大好きだったドラマBH90210に出てくるおうちや、学校は
実はほとんどここには存在しないのだそうです。
West Beverly High.は、実は近所のTorrance High.だし(笑)

c0197933_1227106.jpg

同じコースを研修旅行のような日本人スーツ集団が・・・

c0197933_12281823.jpg

Marcの近くでMちゃんが怪しまれながらとった、フタ。
このマークがBHです。

適度にお買い物などして、おうちに帰り、夫はたぶん外食だろうということだったので
女子供はメキシカン(夫苦手につき)でも食べようか!と思っていたら
夫外食中止!

というわけで

大好きな~~~
[PR]



by ichikoLA | 2009-11-07 05:26 | おでかけ

LA Fair

ちょっと前にOCFairにお友達と行きましたが、
今度はLAFair。
日本でやってみるとしたら、
各地方局の夏祭りを一箇所に集めて
他の企業もスポンサーについて「大阪府民祭り」ってするみたいなもんでしょうか。
移動遊園地やら、小さい動物たちやら、
色んな企業がスポンサーのブースが出たり
露天みたいなのも盛りだくさんです。

c0197933_14524096.jpg

こんなかんじで。
移動遊園地はとっても楽しそうな遊具が沢山♪
しかし、へたれ慎重派の娘、なかなか乗らず・・・
最初に乗せたの、空飛び系では号泣・・・
ゆっくりカタカタ走る汽車がお気に入りでした。

今回すごかったのは、コレ。電車。
c0197933_1453203.jpg

細部まで凝ってるの!!
c0197933_1453563.jpg

ネタ系も多いです。
こういうの興味がない人でも、かなり楽しめます!

c0197933_14565929.jpg

可愛いけど、美味しいか微妙なので、食べなかったお店(笑)

写真ないけど、アメリカンなカキ氷も食べたし。
暑い中だったけど、楽しかったです♪
会社お休みして、連れて行ってくれた夫に感謝♪

そして、
[PR]



by ichikoLA | 2009-10-05 15:04 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧