Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:おでかけ( 33 )




映画の都

妹来米日記、期間開いちゃったけど、続いてます(笑)
映画大好きの妹、ハリウッドを抜かすわけがない!
c0197933_14272633.jpg

お約束のコダックシアタースタートで。

c0197933_14294944.jpg

チャイニーズシアターには、先月はなかった(と思う)ハリポタ3人組が♪

c0197933_14351230.jpg

路上では何かのロケ中でした。

本当は、スタジオツアーに行きたかったのだけど
実際に撮影しているときもあるとかで、ほとんどのツアーは8歳以下お断り><
娘は幼稚園でいないけど、息子は一緒・・・というわけで
泣く泣くあきらめました。
妹、次回は息子も預けて行こう!せっかくだから、2個くらい行こう!

で、ランチタイム。ハリウッドなのでアメリカっぽいもの~♪
c0197933_14342653.jpg

c0197933_14355542.jpg

店内がなんとなく可愛いのです☆
c0197933_14364653.jpg

これぞ、アメリカ?!
なかなか美味しいです。

ランチの後はお買い物♪ということで、この日はメルローズ。
で、帰りに娘をピックアップしてからデルアモへ。

さて、ハリウッドではいっつもすいてるから~と、
ギャラクシーの方のパーキングに停めていたんですが、
FW降りてからパーキングまでの道が混むとはいえ、
ハリウッド&ハイランドのパーキング、いいです!
JCBカードお持ちの方は、ハリウッド&ハイランド内のJCBプラザで
カードを提示する際、一緒にパーキングチケットを出すと
$2で4時間くらい停められます。
ギャラクシーは$8とかなので、$6もオトク♡

ただし、パーキング出た後も、しばらく、道は混んでいます(苦笑)

で、たぶん、
[PR]



by ichikoLA | 2009-10-05 14:46 | おでかけ

もちろん夢の国

お約束!夢の国にも参りましたよ。
c0197933_524372.jpg

夢の国も着々とハロウィン仕様になっております。

今回の目標物は、ひとまず「ニモ」
ファインディングニモのアトラクションで、ここのディズニーランドにしかないのだそう。
結構並びます。が、結構楽しい。
c0197933_543560.jpg

こんな子もいるし。
暗くなったり、音が大きくなったりするので、
びびりの娘は「ちょっとこわかった」そうですが、子連れにもオススメ。
ストローラーのままで乗ることはできないのと、
階段が結構急なので、子供の歩き具合によっては、
スリングがあったほうが楽かもしれません。

c0197933_573650.jpg

ホーンテッドマンションもすっかりハロウィン。

お約束の「it's a small world」は娘にとって
「いちばんおもしろかった」そうで、5ヶ月の息子も相変わらず釘付け。
前列に並んでいらした日本人のご婦人に、
「あ、日本語大丈夫なんですか!よかった」といわれた私・・・
そんなに黒くなってしまったのでしょうか・・・
日本人だと伝えて、そんなに驚かれるなんて久しぶりです。

お昼はプーさん横のハングリーベアー。
c0197933_8281744.jpg

c0197933_829895.jpg


ストローラーもOKだし、トイレもあるし、キッズミールもあるし、お手軽なのですが、
お昼時はとっても混みます。
そして、だからといって、対応がスピーディーになるわけではないので
プーさんに乗るついでに、早めor遅めでずらしてがよさげなお店です。

今回のショータイム☆
[PR]



by ichikoLA | 2009-09-26 08:36 | おでかけ

サンタモニカ

翌日は日曜日。
どーこに行こうかなぁと色々考えていたのですが、
土曜日に予定しつつも行けなかったサンタモニカ&センチュリーシティへ。
夜型で朝に弱い私と妹。わが家は夫も夜型なため、ゆっくり行動。

まずは近くの中華屋さんでお昼ごはん。
c0197933_4433043.jpg
c0197933_4441222.jpg

焼飯やら、鶏やら、焼そばやら・・・
娘は「ぎょーざのおともだち」
しゅうまい、わんたん、しょうろんぽう。全て餃子のお友達です。
というわけで、娘用にワンタン頼んだら、
見事、ワンタンの部分ばっかり食べておりました。
遊びに来てもらったのに、妹のオゴリ。ごちそうさまでした~☆

満腹ななか、お洒落な街サンタモニカへ。
c0197933_446403.jpg

c0197933_446587.jpg

ファミマもあります。
kitsonのアウトレットもまだ出ていたので、息子行きになることを想定して
娘のお洋服を購入☆かなりボーイッシュです。
kitson、日本で人気のスパンコールバッグとかオリジナル商品は
アウトレット価格にはなっておりませんでした。残念!

サンタモニカをぷらぷら~っとした後は、kate spade求めてセンチュリーシティへ。
お目当てのものはなかったんですが、やっぱり可愛いなぁ☆
お洋服も可愛いです。日本も最近、お洋服ラインも入ったはず!

で、夜は沖縄料理~~♪
Shinにて、プチ歓迎会(笑)
c0197933_4522631.jpg
c0197933_4524244.jpg

Shinの夜は初めて。
中身汁がなくて残念だったんですが、初アロエがなんとも言えない食感で
かなり気に入ってしまいました。ヘルシーだし♡

そしてここで・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-09-26 04:58 | おでかけ

おうちのまわり観光

ちょっとドタバタがありまして、かなり久々更新。
ドタバタの内容は、後述するとして、両親観光続き・・・

プチ遠出ばかりではなく、おうちの周りも観光コース(笑)
特に、家から近いけどいい感じなのがRedondo Beachという海辺。
ピアでは蟹や魚介類も色々買えるし、その場でも食べられます。
両親来米中の週末、せっかくなので、アメリカらしくBBQ!
お肉類はニジヤで仕入れて、烏賊に貝、蟹なんかのシーフードをピアで購入。
両親がいるのをいことに、躊躇なくいいもの食べられるわぁと喜ぶ孝行娘(笑)
そうそう、こんなのやってましたよ。

c0197933_616754.jpg

c0197933_6171455.jpg

チョークアートフェスティバルらしい。

現地スーパーはアメリカらしい雰囲気も味わえるし、
Costcoも日本とはまた少し違うというわけで、観光コース(笑)
Hawaiiにもできちゃったから、かなり身近になったTargetや
エコバックが日本でも人気(ほんとに?)のホールフーズなど。

とはいえ、和食&和菓子の好きな父、両親滞在中1番行ったのは
日系スーパーのミツワ(源吉兆庵と濱田家がある)それから、
源平うどんがあるからレドンド沿いのマルカイ。
そうそう、ミツワには神戸風月堂もあるのです。
つまり、慣れ親しんだゴーフルが食べられる☆
風月堂といえば、上野風月堂なんかもあるけど、
私はやっぱり神戸風月堂がスキ。
(代官山小川軒と鎌倉小川軒くらいの差があるのです。)
でも、こっちでわざわざ買うには微妙なお値段・・・
いやぁ、父上様ありがとうございました。
普段買わない日本のお菓子に日本の調味料に食材で潤いました(笑)
ニジヤに源吉兆庵と源平うどんがあれば、さらにいいのにと
娘は厚かましく思った次第です。

来米1ヶ月前の7月、中国旅行をしていた両親。
両親ともにカメラが新しくなっておりました。
父のデジイチ・・・いいなぁ!やっぱり。
というわけで、滞在中の写真お待ちしておりますわ☆
それにしても、遊びに来てもらったのに、お土産山盛りで
さらに何から何までしてもらったうえ
食費やらプレゼントやら、両親様様、本当にありがとうございました!
懲りずにまた来てね♡
娘もすでに、自分の帰国&次の来米を心待ちにしております。

ごちそうさまでした。
[PR]



by ichikoLA | 2009-09-17 06:28 | おでかけ

ネズミ系夢の国☆

うちから車で1時間くらいの、夢の国。
c0197933_14423833.jpg


アナハイムのディズニーランドはディズニーランド生誕の地です。
フロリダよりしょぼいという話ですが、子供が小さい今は丁度いい♪
(もちろん、フロリダにも行きたい)
ディズニーランド・パークとカリフォルニア・アドベンチャー・パークに別れていて
アドベンチャーパークの方は、絶叫系のマシン中心ということで、
今回はディズニーランドパークの方へ♪

コーヒーカップやメリーゴーランドという定番ものもあります。
じぃじ、娘とメリーゴーランドにトライするも、途中から娘号泣。
「はやかったのが こわかった。」
と言ってたけど、結局、やっぱりばぁばなのか??

気を取り直して・・・
c0197933_14464664.jpg

大好き☆It's a small world。
宝塚の人形館、ここをお手本にしてたのね。と思いつつ・・・
娘を見ると、釘付け!息子まで、口あけて釘付け!
やっぱり、基本だわ♪

その後は、めっちゃ並んでプリンセスと写真を撮ったり
ランド内を一周してくれる汽車に乗ったり、
お約束のディズニーグッズをしっかり買ったり
Toontownで、グーフィーやミニーと写真を撮ったり。
c0197933_14532684.jpg

Toontown、おもちゃの国みたいで、ほんと可愛い♪

今回はお試しでさっくりあっさりだったけど
ホテルステイで、しっかりまわってみたいなぁ~♪
直営ホテル、かなり楽しそう!2泊3日からだから、かなりしっかり行けるよね。
しかし、それには子供たちの成長が必要不可欠だなぁ。

年パス買ってもらったのでこれを無駄にしないよう、
攻略も含めてガンガン行きます(笑)

おまけ
[PR]



by ichikoLA | 2009-08-30 15:02 | おでかけ

Aquarium of the Pacific

うちからそう遠くないLong Beachにある水族館です。

「ネズミ系夢の国と水族館、行くならどっち?」
という質問を夫にしたところ、「水族館」という回答だったので
ネズミは平日に・・・ということになり、週末に行ってきました。

竜宮城~♪
c0197933_1418132.jpg

c0197933_1420370.jpg


珍しげなサメの卵。
心臓(?)が動いていてビックリ。
c0197933_14212135.jpg


エイに触れたりもします。
c0197933_14222772.jpg


アシカショーもあるし、ちょっとした遊具もあります。
娘も楽しんでくれたし、よかったです♪
が、水族館といえば、海遊館か須磨か・・・という私たち
これで、大人1人$20オーバーは高い!という結論に。
(AAAの会員証で10%offになります。)

水族館のお向かいにあった海老系レストランにておひるごはん♪
だいぶ食べてから・・・オニオンリング
c0197933_14253593.jpg


なんかエスニックな感じの海老&ごはん。これ美味しかった!
c0197933_1426554.jpg


どんとサンドイッチ
c0197933_14264125.jpg


4種類盛り♪下のソースで。
c0197933_14273913.jpg
c0197933_1428998.jpg


あと、娘にはピザを頼み、
私と母はアルコールが入っているとは思わずに、
オススメされたレモネード2種を頼んだところ、カクテルでした。
カクテル、久々に飲んだけどおいしーー♪がぶがぶ飲みたかった・・・
この海老系レストラン、なかなか美味しかったです☆

食後の腹ごなし~
[PR]



by ichikoLA | 2009-08-30 14:40 | おでかけ

Hollywood

LA来たら行かねばならぬHollywood。
映画興味ない人には全く価値ないかもですが・・・
今回は平日に私の運転にて。

アカデミーショーでお馴染みのKodak Theatreはもちろん
世界一有名な(?)映画館と言われるGrauman's Chinese Theater も。
c0197933_7334653.jpg
c0197933_7342510.jpg

地面にスターの手形やサインがあるとこです。
c0197933_7352565.jpg


これもHollywood Walk of Fameも昔からの映画スターのがあるので
両親も色々楽しげでした♪マダムタッソーの蝋人形館も完成していて
蝋人形怖いから入らなかったけど、マリリンモンローと写真撮れました(笑)
お馴染みの映画キャラとの写真撮影は、父が
「じぃじのすきな すたーおーず」のダースベーダーと。
娘はプリンセスと写真が撮れて、ティアラまでつけてもらってご満悦。

Hollywoodには小さいけど免税店もあります。(ちょっと物足りない)
免税店ではないけれど、ルイヴィトンもあります。
丁度、妹から義弟くんように頼まれていたものがあったので探しに行くと
なんと、店員さん、日本人!
有難いことに、プチ情報を教えてもらって、いいお買い物ができました。
あ、JCBプラザもありました。JCBカードを持っている人は寄って行くと
クーポンとかプチガイドブックとかもらえます♪

お昼ごはんは
[PR]



by ichikoLA | 2009-08-30 07:57 | おでかけ

The 2009 OC Super Fair

お友達に誘ってもらって、OCで開催されている
OC Super Fairへ行ってきました。
c0197933_2373873.jpg


とっても大きな移動遊園地で、遊園地的乗り物以外にも
c0197933_2384963.jpg
c0197933_2391031.jpg

動物と触れ合えたりもします。
象にも乗れるということで、写真はないですが、象にも乗りました♪

園内はこんなかんじ。
c0197933_241103.jpg
c0197933_2412977.jpg
c0197933_2422343.jpg

時々シャボン玉が飛んできたり、カラフルでにぎやか。
日本とはやっぱり雰囲気が違って、ピノキオを思い出してしまいました。

遊びどころ満載だなぁと思っていたら、お食事も満載。
色んなお店があって、目移りするする。
結局、好奇心に勝てず・・・
c0197933_2455530.jpg

Frog頂きました。
でも、味が薄くって、中華で食べるかえるさんのイメージだったので
ちょっと残念。もうちょい、スパイシーなのがよかったなぁ。
大好きなアボカドも。
c0197933_2474780.jpg

これは美味しかった~♪
お友達のケバブ&ビール♡
c0197933_2492831.jpg

一口頂きましたが、暑い中で飲むビールってほんと最高♪
来年の夏は浴びるほど呑めるはず(苦笑)

楽しい遊園地の〆はコレ!
c0197933_259082.jpg
最初、ノリノリだった娘ですが、途中で号泣・・・
「ままとだったらこわかったねん。ばぁばとがいい。」
・・・寝るのはママじゃないとダメなくせに・・・。
2回目に馬ではなく、ベンチに乗ったら楽しそうでしたが、
スピードアップするのがダメだったのかなぁ。

娘にはまだ無理かなぁという乗り物が多かったけど
なんともアメリカンな雰囲気が楽しいし、この移動遊園地、
実は正午から夜12時までの開催なので、
今度来るときは、夕方からを狙って家族で来たいなぁと思いました。
[PR]



by ichikoLA | 2009-08-09 03:00 | おでかけ

X GAMES

週末、X GAMESというスポーツイベントを観戦してきました♫
スポーツといっても、自転車、バイク、スケートボードなど、
タイヤのついているもののイベント(と勝手に理解しています)のようです。
このイベント、アメリカでは相当人気らしく、
7月30日の木曜から8月2日の日曜まで、Staples Centerと
Home Depot Centerの2箇所で開催。
私達のお目当てはモトクロスだったので、Home Depot Centerへ。
c0197933_4275257.jpg


地味なイベントかと思いきや、完全お祭り状態です。
写真沢山ですので、おヒマな方はごゆるりと・・・
c0197933_416787.jpg

c0197933_425169.jpg
c0197933_4263585.jpg

c0197933_4271525.jpg

遊べるものがあったり、お店も色々。

で、モトクロスはショーみたいな感じのフリースタイルと
モトクロスバイクに普通のタイヤを装着して、普通の道路とモトクロスコースを走る
スーパーモト、それからモトクロスレースのスーパークロス。
この3種類でした。

フリースタイルはスピードよりも、飛び方(?)とかの点数で競うらしく
c0197933_437955.jpg

飛びっぷりに唖然・・・。バイクって重いんじゃ・・・。

スーパーモトはこんな土のモトクロスコースと
c0197933_4385150.jpg

普通の道路を走ります。
c0197933_4403997.jpg

速い速い!

で、スーパークロスというのがメインのレースらしく
スーパークロスの時間には観客も沢山!!
それも、老若男女問わず!盛り上がり、真剣に観戦!
こんなところでも、
c0197933_4424191.jpg

こんな子供たちも
c0197933_444371.jpg

めちゃ真剣。
レースはぶんぶん走って、ぴょんぴょん飛んで
c0197933_4452992.jpg
c0197933_4455930.jpg

見ごたえありました!
LAでの開催は今回が最後かもしれないということですが
また機会があったら観に行きたいです。

アメリカだなぁと思ったのは
[PR]



by ichikola | 2009-08-04 04:54 | おでかけ

都会♡

娘が幼稚園なのをいいことに、
送った後、そのままFWに乗って街(笑)へ。
このへんでも足りるけど、渡米半年にして、ようやく行けましたわ(笑)
日本で、半年も梅田に行かないって、ありえないだろ!
と、自分につっこみつつ・・・

c0197933_9461563.jpg

おのぼりさん気分で・・・
と思ったら、はりきりすぎて10時。まだどこもあいてない!
kitsonなら開いてるかなぁとテクテク行くと、開いていました!
でも、興奮しすぎて、写真何も撮ってない・・・
いやぁ、欲しいものだらけ☆

で、時間みて戻って
c0197933_9485523.jpg

Marc Jacobsは高いのでMarc byの方でお買い上げ。
色々可愛くて、幸せでした。

お買い物以外の目標物は、美味しいケーキ!!
サンタモニカのアマンディーンというお店が美味しいと聞いていたので
はりきって行くも、お昼時間どまんなか!!
店内でランチしてー♪という思惑ははかなく消え、
ケーキやデニッシュ、クッキーをお持ち帰り。
美味しくて幸せ♪

初挑戦だったので、早めに帰ったけど、
9月から娘の幼稚園が本格開始したら、もっとゆっくりいけるかな~♪
サンタモニカ、めっちゃ混んでて、ちゃんと見てないので
そこらへんもゆっくり見たいと思います。
[PR]



by ichikoLA | 2009-07-30 09:52 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧