Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:おでかけ( 33 )




久々お買い物♪

妊娠後半はどうしても新しいお洋服を買う気にならず・・・
で、産後1ヵ月半が経ち、経過も順調で体型もなんとか
産前のデニムが入る程度には戻ってきたのでお買い物♡

比較的近くてカジュアルが多いOntario Millsへ行きました。
ここのフードコートを見るたび、ゲームセンターを思い出してしまう・・・
c0197933_155939.jpg
c0197933_162166.jpg


カジュアルが多くて、お高いショップは少ないという有難いこのモール。
GAPやOld Navyはもちろん、
最近、日本にも進出した激安服の殿堂FOREVER21もあります。
c0197933_1121125.jpg

で、もうすぐ、そのお隣にH&Mもできるそうです。
c0197933_1125249.jpg


「ZARAができたら完璧やな」by夫
たしかに、ここにZARAがあったら便利だわ。
嫁の希望としては、ハイブランドはDesert Hillsに託すので
JUICY COUTUREとkate spadeのアウトレットを入れておいて欲しいです。

そんな中、ぺったんこ靴探し中だった私。出会いました~♪
c0197933_1161414.jpg

意外とあわせやすいワインレッドのTory Burch♪お買い得~♪
アウトレットなんで、古い型だけど、可愛くって一目惚れ。
しかも、サイズピッタリ!まるでシンデレラ(笑)
しばらく悩んで、結局買いに戻っちゃった~♡わーい♡
で、もう1個出会ったのは・・・
c0197933_1183748.jpg

GAP(笑)
履きやすくって、歩きやすくって娘との公園にも最適!

いやぁ、有意義なお買い物でした。夫、本当にありがとう♡
それから、よく頑張ってくれた娘&空気読める息子もありがとう♡
でも、Desert Hillsも行こうね♡
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-07 01:27 | おでかけ

South Coast Plaza

c0197933_9172138.jpg


母が到着して、もういつでも出て来ていいのですが
今もって出て来る気配のない第2子。
おかげで、チョコチョコと自宅周辺を案内できています。
昨日の日曜は夫提案により、うちからは少し離れた、コスタメサというところにある
South Coast Plaza というショッピングモールへ。

車で1時間くらいの私も行きたかったこのモール。
アメリカといえば・・・のTiffanyはもちろん、
CartierやBVLGARIなんかの定番高級ブランドから
BottegaやChopardなんかも入っています。
Christofleはジュエリーもあったり♪
かと思えば、日本でもお馴染み、
ZARAやGAP、H&Mという格安ショップまで。
そこに、Bloomingdale'sや
Saks Fifth Avenueなんかのデパートがくっついています。
ローカルなたとえで申し訳ないですが、
梅田のHiltonとHEP FIVEがくっついて、
阪急と高島屋もくっついたような・・・とでも思ってください。

うちから近いモールにも、まぁ、そこそこ物はあるのですが、
お洒落度的にも欲しい度的にもちょっと足りない・・・
せめて梅田くらいに・・・と思ったら、あったので大満足♪
LOVEお買い物!VIVAお買い物!
とはいえ、まだおなかが大きいもので、ほぼ下見状態・・・
産んで、落着いてからまた来ないと!!
あぁ、もっと近くにこのモールが欲しい!!

さて、ごはんスポットがよくわからなかったので、
比較的広そうで大丈夫そうだった
PIZZAのお店でお昼ごはん。

c0197933_920392.jpg

マッシュルームのスープ
c0197933_921154.jpg

シーザーサラダ
c0197933_9212437.jpg

ペパロニピザ
c0197933_9214984.jpg

トマトとバジルのピザ

大丈夫でした!
大丈夫っていうのも変だけど。美味しかったです。
どうやら、こっちでは、サラダならシーザーサラダが1番失敗がないかんじで
イタリアンなら、パスタよりピザの方が失敗がないみたいです。

さて、大人のお買い物に付き合って、少々退屈もしていた娘さん。
帰りに、モールの中にあるメリーゴーラウンドでご褒美タイム。
初めてのメリーゴーラウンド、ばぁばと一緒に嬉しそうに乗っていました♪
ちなみに、写真のウサギのメリーゴーラウンドです。
イースターが近いからウサギなのか、いつもウサギなのかは謎です。
でも、すっごく嬉しそうでしっかり楽しんでくれたみたいでよかった~~♪

さぁ、第2子、もういつ出てきてもいいので、スムーズに出てきてください!!
[PR]



by ichikoLA | 2009-04-07 09:32 | おでかけ

のんびり週末♫

久々に「これをしなくては!」ということのない週末だったので、
土曜日は、渡米後、初のアウトレットへ。
「ontario mills」というフリーウェイ使って1~1時間半くらいのアウトレットです。
c0197933_13504051.jpg


日本にもあるプレミアム系のデザートヒルズも気になったのですが
ちょい遠いということで、第1回はこちら。
ラルフやバナリパ、BCBG、NINE WEST、HUGO BOSSなどもあり、結構充実。
(GUCCIなどのハイブランドは残念ながらありませぬ・・・)
しかも、当たり前だけど、安い!
妊婦の私は「今買ってもーーー」ということで、
産後3ヶ月~6ヶ月の間に色々買う!と心に決めて、今回は主に夫。そして娘。
というのも、洗濯したら干す。んではなく、乾燥機。というお国柄。
広いお庭は洗濯物を干す場所ではございませぬ・・・
というわけで、乾燥機を使っているんですが、夫の服、縮む縮む・・・
日本では、丁度いいサイズを見つけるのが困難な夫ですが、こちらでは余裕!
→某ブランドのブラックレーベルでは身長を伝えただけで「ないです。」だもん。
しかも、なんだったらMサイズでもいける!
というわけで、色々購入。娘のもちょこちょこ買って、大満足でした。
私も早く色々買いたい・・・

そして、本日、日曜日。
夫は南加佐賀県人会というものに紹介されて出かけていったので
佐賀県人ではない私と娘は、近くで開催されているファーマーズマーケットに行きました。
c0197933_140952.jpg
c0197933_1403354.jpg


農場の方が直接売りに来たりするそうで、こちらでは毎週末や、平日など
定期的に色々なところで開かれていて、
大体午前中~お昼過ぎくらいまでなので、朝市みたいなかんじです。
とりあえずデビューなので、今日は見学ーーと思っていたら

c0197933_1432928.jpg
c0197933_1435059.jpg


桃太郎トマトに、三つ葉や小松菜!!
日系人のおじさんのお店でした。
今日は水菜・三つ葉・紫蘇を購入。
いやぁ、紫蘇の香りの素敵なこと♫しかも、安い!!
幸せな気持ちになりながら、他のお店も見ていると、お野菜はほとんどがオーガニックのお店で
旬のものがわんさか並んでいました。
本日またまた惹かれたのが、アボカド。
オーガニックのアボカドがなんと、5個で$2。
本当にーー?と思ったら、本当なので、即購入!

しばらくブラブラして、お昼タイムはマーケット内のお店にて。
フランス風のクレープ屋さんや、BBQチキンのお店など色々あったのですが
今回はタイ風のお店。
娘とわけるため、辛さの確認だけして、買ったのがこちら。
c0197933_14124973.jpg

餃子(これが美味しかった)
少し甘めの鶏肉、タイ風焼そば、焼き飯。
娘は焼き飯がいたくお気に入りでパクパク食べていました。
全般的に美味しかったので良かった!

で、帰宅後、しばらくして帰宅した夫と情報交換しました。
ちなみに、大阪府民会や兵庫県人会というのはなく、関西人会だそうです。
しかも、ちょっと調べてみたところ関西好きな人集まれ・・・みたいな。
そのアバウトさが関西だわ。viva関西!
そのうち、関西人会、問い合わせてみようかな。
兵庫生まれで大阪育ちの私と、大阪生まれで兵庫育ちの娘は
どっちなんだろーーと思っていたので、関西になっている方がありがたい。

さて、そんなわけで、今日の戦利品。
c0197933_149761.jpg

水菜は早速サラダにして、紫蘇は大葉にんにく醤油にしました。
三つ葉は明日のお楽しみ!
しばらく、ファーマーズマーケットにはまってしまいそうです^^
[PR]



by ichikoLA | 2009-02-23 14:22 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧