「ほっ」と。キャンペーン

Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:お気に入り( 3 )




BevMo!

アメリカのスーパーは大抵のところで色々お酒が売っています。
価格帯もそこそこ幅広いお取扱い。
だから、スーパーでもまぁ、事足りるといえば事足りる。

で、この「BevMo!」はこちらの酒屋チェーン店です。
あんまり行かないモールに1店舗あって、
最近、わりとよく行くモールにもオープンした「BevMo!」
安くて、品揃え豊富という噂を聞いて、
行こう行こうと思いつつタイミングを逃していましたが、やっと行ってきました☆

授乳中の今は目の毒なお店です。色々飲んでみたいものが・・・
ウィスキー、ブランデー、リキュール類、ワイン、日本酒などなど。
しかも、本当に安い!

お料理教室で、デザートに使い、とっても欲しくなったグランマニエ。
大体$40(750mlと沢山入ってるけど・・・)
そんなに使わないから、半量で半額とかないかなぁ・・・と
思っていたら、ここにありました!
c0197933_14453998.jpg

半量よりうんと少ない50ml☆
普通のグランマニエがReg.$35くらい。会員になると$32くらい。
半量の375mlがReg.$24で会員価格$20くらい。
私が見た中では、どこよりも安かった!
もし、お菓子をよく作るようになったら大きいほう買います。

で、調子に乗って、色々見て、ワイン、好きだけど相変わらずよくわからず(笑)
c0197933_14515869.jpg

ミーハーだから、ボジョレー。
よくわからないけど、このマークを見たことがあるような気がしてコレ。
以前、ビラージュって書いてある方が美味しかった気がしたんだけど
ビラージュ見つからず。
白はベリンジャーです。ベリンジャーってなんか聞いたことあるけど
作家じゃなかったっけ?と思ったら、それはサリンジャーでした・・・。
聞き覚え+お求め安い価格で買ったのに・・・。美味しいのかな?

見た目が可愛かったから買ったのがこちらFrog's Leap 。
c0197933_14574174.jpg

これまたシャルドネ。ラベルのかえるが可愛いなぁと・・・
夫、最近、シャルドネがお気に入りです。私も好きだけど。
で、まだ飲んでないので、これも美味しいのかな?

普段は、Charls Shaw(アメリカに住んでいたら知らない人はいないであろう$2ワイン)を
テーブルワインにしてしまっている夫婦なので、
色々試したところで、味わかるのか?ってなもんですが・・・
せっかくカリフォルニアにいるんだから、いずれワイナリーめぐりしたいし
それまでにちったぁ、違いのわかる大人になりたいです。
美味しいワインだなぁと思っても、すぐ名前とか、ラベルとか忘れちゃう。

あ、でも、Charls Shaw、過去にワインコンテストでメダルをとったり
ベストシャルドネに選ばれたりしてるらしいです。
ってことは、私達以外の人もそこそこ美味しいとおもっているんだろうか?
お財布に優しく、お料理にも気兼ねなくジャバジャバ使えるし。ありがたやーーー☆

余談ですが、お料理用ワインは、
実はfresh&easyの$2ワインがコルクじゃなくて便利です。

[PR]



by ichikoLA | 2009-11-25 15:18 | お気に入り

最近のお気に入り

c0197933_1562971.jpg


お友達に教えてもらった、ナッツ&ドライフルーツのリッチなパン。
そのまんまでも美味しいんだけど
軽く焼いて、バターを塗って食べると止まりません!
アメリカでこんなパンが食べられるとは!
お手軽に買えるわりに、なかなか出会えなかったんだけど
幸いにも2回連続で買えました♡おいしーーー!
[PR]



by ichikoLA | 2009-11-14 01:58 | お気に入り

お魚屋さん♫

昨日、ようやくデビューできた移動お魚屋さん。
うちの近くは毎週火曜日がメインで、あと水曜や金曜も比較的近くに来てくれるらしいのですが
午前中の方がきっと沢山あるよね!ということで、火曜日デビュー。

前評判としては
*生食OKの卵がある
*お大根が日本と変らない!
*日本の下手なお魚屋さんより美味しい!
*日系スーパーのお刺身が食べられなくなる!
などなど、期待度大だったので、おじさんのバンをやっと見つけたときは嬉しかった~~♫

常連さんも多いみたいなので、ひとまず、初めましてのご挨拶をして
娘さんも、久々のお魚に興奮しながらもご挨拶をして、色々物色。
今回はマグロを買ってみたお刺身は、他に平目なんかもあるそうで
もともとお刺身は白身好きなので、次は白身かなぁと思ったり♫

c0197933_4384347.jpg

マットの色とかぶってしまった・・・
生でも美味しいお大根はこちらでは貴重なので、ツマにはせず。
いくらちゃんとマグロちゃん。
柳刃持ってきてなくて、普通の包丁で切ったので分厚い分厚い・・・
美味しいマグロちゃんでした♫

で、夫希望のムニエルになるような白身。
ムニエルというより、ソテーにしてしまいましたが。
c0197933_4395120.jpg


ほんと、普通に美味しいお魚でした♡
これで一安心。美味しいお魚があると思えば、スーパーの怪しげなお魚にも
トライしてみようかなぁと思えるわけです。
サーモンなんかは当たり外れなさそうなんだけど、何せcatfishも売っているくらいです。
怖いものみたさで試してみたい・・・どうなんだろ。
あとは、マスとかタラが多いのかなぁ。
コリアンマーケットに行くと、タコや太刀魚、あんこうなんかもありました。
煮魚っていうのは無理でも、フライ・ムニエル・ソテーならいけるかな。

そうそう、もちろん卵は購入しましたよ。久々の卵かけごはん。幸せ♫
今度は何を買ってみようかなぁ・・・

移動のお魚屋さんといえば・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-03-05 04:57 | お気に入り

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧