Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:お知らせ( 20 )




ブログお引越しのお知らせ。

本当は、お引越しせずに2つのブログで~~と思っていたんですが
筆不精の私にそんなことは無理でした!!
実は、6月くらいからひそやかーーーに別のブログを始めておりました。

新しいブログ、コチラです。

今後はこのブログを更新して参ります~~。
[PR]



by ichikoLA | 2012-08-31 13:36 | お知らせ

Hotmail乗っ取り事件。

もしかして気を揉まれた方もいらっしゃるかも・・・
というわけで、お知らせです。

実はLA時間の11月11日早朝、日本時間11日夜に
Hotmailのアカウントをハッキングされ乗っ取られました~~(涙)
その時間に、おかしな英文メールが今までにメールのやりとりをした方々へ。
幸いなことに、ウィルスの添付や、フィッシングサイトへの誘導はなかったようです。
侵入自体がHotmailのサーバーへだったようで、私のPCも無事。
迷惑メールを送りつけられてしまった皆様、本当にごめんなさい。

で、アカウント。
PWを変えなくちゃ!!と思ったら、
HotmailのPWを勝手に変えられ、
(秘密の質問まで変えられるという執拗さ!!)
さらに、メールを他へ転送されていました(涙)
さらにさらに、FBのアカウントまで、乗っ取られていました(涙)
Googleブックマークまでも・・・

Hotmailに、アカウントとられたーー!!という訴えを
しつこくしつこく行い、なんとか認めてもらえたのが、13日の朝。
そこから、Hotmailを復活し、FBを復活し、Googleのブックマークも復活しました~。

FB、おかしなことがあると、当時のアクセスを記録してくれているのか
今回は、LA時間の11日(金)午前6時前にNY州のなんとかっていうところ(忘れた)から
Windows7、Firefoxを使ってアクセスがあったとのこと。
犯人だ!!って感じです。私、CA出てないもの~~。
WindowsXPだし、当時はIEだもの~。

無事に取り返したアカウントですが、気持ちが悪いので、今週中に削除予定です。
FBもメールも別のアカウントを取得しなおしたので、順次ご連絡しております~~。
mixとTwitterは無事だったので、そのまま。

ちなみに、大慌てで、銀行、Amazon、楽天、Paypalとやばそうなところは確認しましたが大丈夫!!
アドレスもPWもチェンジして、たぶん大丈夫です。

あーー、まさか自分に降りかかるとは。
しかし、ウィルスだったりフィッシングでなくて、本当によかった!!
いい勉強になりました。
ネット時代の恩恵に預かってばかりだったけど、
やっぱりリスクがあるということを再認識。
今後は気をつけて、なるべくなら、恩恵に預かるだけにしたいものです。
今の時代、ネットがないと何もできないもんね(汗)

Hotmailのアカウントハッキング、最近流行っているそうで
カイロの先生やお友達のご主人の会社の方など、
結構身近でやられています。セキュリティ、甘いのかな?
Hotmailユーザーの皆さま、お気をつけくださいね~~!!

さて、もう11月になってしまっていますが、
ぼちぼち、ハロウィンの模様もUPしていきたいと思っています。
[PR]



by ichikoLA | 2011-11-15 12:22 | お知らせ

HePaPa Family Party

日本では今日&明日、
11月2日3日に
上智大学で開催されるパパママ学生イベント
HePaPa Family Party」にて
雑誌Martで、読者モデルとしても活躍中で
Diaper Cake PatissierことHちゃん
オムツケーキ(アメリカではDiaper Cake。British圏ではNappy Cake)の
ワークショップを開催します~~♪

私も息子出産時にプレゼントして頂いて
感激したDiaper cake。
華やかで、可愛くて、飾っているだけでもHappyな気持ちになれるうえ
ほどけばオムツ!というわけで、とっても実用的!!

もともとめちゃセンスのよいHちゃんですが、
帰国後、さらにその腕をメキメキとあげています!!
その素敵な作品はこちらのblogで♡
イベントの詳細はこちらから!

お近くの方も、そうでない方も、ぜひ、足をお運びください♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-11-02 08:42 | お知らせ

テレビジャパンClub様でMFJの活動が紹介されます!

またまたお知らせです♪

アメリカの6月18日(土)
TVJAPANチャンネル様の番組
「テレビジャパンClub」様の番組内で、
MilkforJapanの活動が紹介されることになりました!!

現地での映像も放送されるそうです~~!!
この現地での映像はPeace JAM様のご協力により撮影されたものです!
Peace JAM様、本当にありがとうございます!!

放送詳細です♪

6月18日(土)
テレビジャパンClub 「まかせて!視聴者特派員」
http://www.tvjapan.net/tvjapan_club/
東部時間(ET):   12時~
中部時間(CT):   11時~
山岳部時間(MT): 10時~
西部時間(PT): 9時~


再放送(同日)

東部時間(ET):   17時50分~
中部時間(CT):   16時50分~
山岳部時間(MT): 15時50分~
西部時間(PT): 14時50分~


テレビジャパン様に加入されている方、ぜひ、ご覧ください!!

そして、この放送内容は、アメリカの6月20日(月)から
テレビジャパンClub様のウェブサイトでも公開されるそうです♪
http://www.tvjapan.net/tvjapan_club/
この動画は日本からでもご覧になれると思いますので
日本の皆様、ぜひ、ぜひ、ウェブの方でご覧くださいませ!!

テレビジャパンの皆様、この度は本当に有難うございました!
[PR]



by ichikoLA | 2011-06-24 23:59 | お知らせ

『BABY JAM』~東日本大震災チャリティイベント~

LAではなく、東京でのイベントのお知らせです♪

6月19日(日)に東京の日本橋三井タワーにて
キッズイベントプロジェクト「BABY JAM」様が
家族で楽しめるチャリティイベントを開催されます♪

『BABY JAM 東日本大震災チャリティイベント』
日時:6月19日(日)11:00~17:00
場所:WIRED CAFE NEWS 日本橋三井タワー店 
   東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー 2F
入場料:無料

このイベント、ライブあり、ワークショップあり、プチマルシェあり
2歳までのお子様が遊べるベビープレイルームあり、
まだまだ盛り沢山な内容で、
私、関東に住んでたら、絶対行く!!っていう内容です!
読者モデルママたちのフリマやワークショップなんて、素敵なこと間違いなしでしょ!!

『BABY JAM』様公式blogはこちら
エキサイトのニュースにも取り上げられていました♪

で、で、何がお知らせかって言うとーーー!!
その中で親友Hちゃん、Diaper Cakeのワークショップを開催します~♪
詳細はHちゃんのblogで♪

Hちゃんといえば・・・
c0197933_1155730.jpg

息子が生まれたときに作ってくれた、
めちゃ素敵なDiaper Cake!!
その腕は、衰えるどころか、彼女のセンスでどんどん磨かれています!!
彼女のblogのトップページでは
これまでの作品がしっかりチェックできますよ♪
しかも、いまなら、まだ、ワークショップの残席アリだそうです☆

そして、なんと、そこで、液体ミルクも紹介して頂けることになりました!
できることなら、ご来場頂いた方々に1セットずつでも
液体ミルク&ニップルをお渡ししたいところなのですが
それは、私たちの予算では無理(涙)
ということで、液体ミルクを展示して頂き、
液体ミルクを紹介するフライヤーを配布して頂ける事に!!

Hちゃん、本当にありがとう~~~!!
関東方面在住のママさん、ぜひ、会場に足をお運びください~♪


*しばし、この記事、トップ固定しています~♪新着はこの下から♪*
[PR]



by ichikoLA | 2011-06-19 17:00 | お知らせ

テレビジャパンClub様でMFJの活動が紹介されます!

またまたお知らせです♪

アメリカの6月18日(土)
TVJAPANチャンネル様の番組
「テレビジャパンClub」様の番組内で、
MilkforJapanの活動が紹介されることになりました!!

現地での映像も放送されるそうです~~!!
この現地での映像はPeace JAM様のご協力により撮影されたものです!
Peace JAM様、本当にありがとうございます!!

放送詳細です♪

6月18日(土)
テレビジャパンClub 「まかせて!視聴者特派員」
http://www.tvjapan.net/tvjapan_club/
東部時間(ET):   12時~
中部時間(CT):   11時~
山岳部時間(MT): 10時~
西部時間(PT): 9時~


再放送(同日)

東部時間(ET):   17時50分~
中部時間(CT):   16時50分~
山岳部時間(MT): 15時50分~
西部時間(PT): 14時50分~


テレビジャパン様に加入されている方、ぜひ、ご覧ください!!

そして、この放送内容は、アメリカの6月20日(月)から
テレビジャパンClub様のウェブサイトでも公開されるそうです♪
http://www.tvjapan.net/tvjapan_club/
この動画は日本からでもご覧になれると思いますので
日本の皆様、ぜひ、ぜひ、ウェブの方でご覧くださいませ!!

テレビジャパンの皆様、この度は本当に有難うございました!
[PR]



by ichikoLA | 2011-06-18 23:59 | お知らせ

☆家族の笑顔☆

c0197933_13443131.jpg


ちょっとご報告が遅くなってしまいました(汗)
Peace Jam様にお渡ししていた液体ミルク()が
ついに、ついに、ついに、赤ちゃんを持つご家族の元に届きました!!

6月9日10日と気仙沼市保健福祉部健康増進課「すこやか」にて
液体ミルクを配布して頂きました!!

c0197933_13495025.jpg


可愛い赤ちゃんたち♪ママもパパも笑顔でうれしいです☆
こんなフニャフニャの赤ちゃんのころって、長く感じるけど本当に一瞬。
そんな赤ちゃんとそのご家族の、笑顔のお手伝いが少しでもできたと思うと
本当にうれしいです♪喜んで受け取ってくださって、有難うございます!!
喜んでくださった方々からのお声は、
Peace JAM様のblogにてご紹介頂いています♪

c0197933_13591761.jpg


今回の配布では、10本ずつ配ってくださったそうです♪
Peace Jam様は赤ちゃんのいるご家庭を支援されていて
モットーは「とにかく赤ちゃんの腹は減らさない。」
私、個人的に、これって本当に大切なことだと思っていて
Peace Jam様に誰一人、直接お会いしたことはないのですが
きっと皆さん、素敵な方なんだろうなぁ、と、これだけで、信じられます!

まだ、自分ではなーんにもできない本当の赤ちゃん時代、
その時代は、とにかく幸せであるべき!!
そのためにも、赤ちゃんのおなかは、ちゃんと満たされていてほしい。

Peace JAM様、本当にありがとうござました!!!

c0197933_14125278.jpg


そして、Peace JAM様の活動が、新聞に掲載されたそうです♪

c0197933_14171385.jpg


今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!!

*掲載した写真は、PEACE JAM様から提供して頂き、
                    ichikolaが加工いたしました*



Peace JAM様
mixiコミュニティ ピースジャム☆赤ちゃん支援
活動blog ~ルードジャムの限りなく透明に近い日記~
twitter ピースジャム気仙沼

Milk for Japan
公式blog 世界のミルクを日本へ☆USA発☆Milk for Japan
twitter MilkforJapansbabies


思うこと。
[PR]



by ichikoLA | 2011-06-13 14:28 | お知らせ

☆速報☆液体ミルクがいよいよ!!!

c0197933_8362024.jpg


先日ご報告した、第1便発送の液体ミルク。
Stand Up for Japan様ご協力のもと、
ここLAから、ばびゅーーーんと空を飛んで成田に到着し、
そこから、陸前高田市の災害対策本部へ送られ、
日本時間 平成23年5月26日、気仙沼を中心に活動されている
「PEACE JAM気仙沼」様へ液体ミルクとニップルが480セット手渡されました!!

これから、いよいよ、本当に、いよいよ、被災地の赤ちゃんたちの元に届きます!!

液体ミルクの受け入れなど、日本から
私たちの活動を沢山支援してくださった、
陸前高田ふるさと大使であり
私たちの代表の伯父上でもある大坂様(写真中央)から
これから、この液体ミルクを配ってくださる
PEACE JAM気仙沼代表 佐藤様(写真左)の手に!!

PEACE JAM気仙沼様は 宮城県気仙沼市幸町の
ブルースバー「ルードジャム」のマスターさんが率いる
被災地赤ちゃんとママを支援する団体で、
この団体は被災者の方々が現地で発足されました。
全国からベビー用品を集めて、気仙沼市を中心に
自宅被災者・病院・施設・市役所・各避難所などへ
ベビー用品を配られている団体です。

mixiコミュニティ ピースジャム☆赤ちゃん支援

活動blog ~ルードジャムの限りなく透明に近い日記~

twitter ピースジャム気仙沼

ようやく、ここまできました。
途中から、本当に微力ながら参加させて頂いている私ですが
早く、早く、この液体ミルクを日本の赤ちゃんたちに届けたかった!!
第1目標がようやく!!です。

ご協力頂いた皆さま、本当に、本当にありがとうございます!!!!

でも、まだまだ終わりません。

c0197933_947637.jpg



今、現在の陸前高田市です。
あの震災、津波から2ヶ月が経って、それでもまだ水が引いていません。
町ごと流されてしまったという陸前高田市。
写真のホテルも、被災前は、もちろん、陸の上にあったそうです。
でも、今は海の上に立つホテルにしか見えません。
これが、現実。
そして、これは、ほんの一部にしか過ぎません。

私たちは、まだまだこれからも、被災地への支援活動を続けます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!!

*掲載した写真は、PEACE JAM気仙沼様から提供して頂き、
                    ichikolaが加工いたしました*



Stand Up for Japan 
公式ページ Stand Up for Japan
facebook Stand Up for Japan

Milk for Japan
公式blog 世界のミルクを日本へ☆USA発☆Milk for Japan
twitter MilkforJapansbabies

[PR]



by ichikoLA | 2011-06-01 00:00 | お知らせ

☆速報☆Milk発送!!!!!

c0197933_14335755.jpg


昨晩深夜LAより、日本貨物航空様の倉庫から
アメリカ製液体ミルクと使い捨てニップル1200個が空輸されました!!
日本時間の18日10:30成田空港に到着!!
ということで、アメリカからの液体ミルク、
もう、日本に到着しています!!
これから、配布の調整等行われるということです~~。
ミルクを待っているママさんたち、もう少しお待ちください!

アメリカの液体ミルク、ようやく、ようやく日本に到着しました!!
ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!
[PR]



by ichikoLA | 2011-05-18 14:40 | お知らせ

募金活動ご報告♪

こちらの、昨日、一昨日。
5月14日・15日とガーデナにあるマルカイ本店様にて
Milk for Japanのミルク購入資金のための募金活動をさせて頂きました。

c0197933_442057.jpgc0197933_4432019.jpg








私は、15日(日)の方に1日参加させていただいたんですが
両日ともに参加してくれたASAMI姐さんの話によると
14日土曜日は大盛況だったそうです!
15日は、日曜ということもあり、お客様自体もゆっくりペース。
(クリスチャンの多いアメリカ、日曜日のクリスチャン、朝は礼拝です。
 それからのんびりブランチをして~というのがパターンだそうです。)
お客様の全体数も土曜は圧倒的に多かったそうなんですが
日曜の活動もどうしてなかなか、楽しかったです!

何よりも、「これは日本のために?」とか
ただ募金してくださるだけではなく、
私たちの活動に関心を持ってくださる方も沢山いらっしゃって
それが何より嬉しかったです~~!!

しかーし、日系スーパーと侮っておりました。
英語人口の多いこと!!2歳児レベルの英語も喋れない私、
英語は姐さんにお任せ状態でした(汗)
ほんと、もうちょっと英語も頑張ろうよ、私・・・

それはともかく、気になる活動結果!!

これ、結構すごいですよ!


Stand up for Japanさんにご協力してもらっているとはいえ
何の後ろ盾も、スポンサーも、知名度もない私たち。
でも、でも、

1日目 $1365.11

2日目  $555.55

合計  $1920.66

2000ドル近く集まりました!!

このお金は、日本へ送る液体ミルクの第2便購入に充てさせて頂きます!

気になる第1便の発送まで、もう少し、です!
[PR]



by ichikoLA | 2011-05-17 04:58 | お知らせ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧