Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:お知らせ( 20 )




ミルク購入資金のための募金活動!!

追記:Milk for Japanの活動と、週末の募金について
   日本語ラジオ放送TSJラジオ様(FM106.3)が紹介してくださいました!

聴き逃した方、ASAMIお姉さまが録音してくれた、you tubeでどうぞ♪



久々更新ですが、またまたお知らせです♪
先にお知らせしていた「Milk For Japan」からのお知らせです。

↓↓↓

みなさん こんにちは。


LAチームでは、第2便に向けたミルク購入資金のための
募金活動を行うことになりました。

【募金活動のお知らせ】

■日時:5月14日(土曜日)・15日(日曜日) 11:00~17:00
■場所:MARUKAI Gardena本店(Western × Artesia)

【ボランティアのお願い】

私たちと一緒にボランティアしていただける方を募集しています。
募金活動は、2時間交代となっております。
店頭には随時2人から3人が立つ予定です。
私達と共に募金活動にご協力していただけたら幸いです。
参加できるかたは、左側メールフォームよりご連絡ください。

MFJでは液体ミルク発送第2便に向けて、皆様からの
ご協力を必要としています。

また、サウスベイエリアに住む皆様は、私どもの募金活動に関し、
ブログ・Twitter等をはじめとした媒体にて拡散いただけたら光栄です。

ご理解・ご協力くださいますよう、お願いいたします。

Milke for Japan LAチーム

↑↑↑

そしてそして、今回の募金には行けない~~!
という方、「Milk For Japan」公式blogで
Stand Up For Japan様を通した募金の呼びかけもしております。
詳細はコチラです。

もちろん、日本からのご寄付もお待ち致しております。
日本からだとPayPalを利用するのが簡単で便利です。

なお、募金活動には私ももちろん参加いたします~~!!
みんなで日本に液体ミルクを送ろう!!

液体ミルクって大丈夫?と思われるかもしれませんが、
成分等、きちんと翻訳し、日本の管理栄養士さんにも確認して頂いております。
私自身、息子の出産後使用しました♪
私の体験談もこちらに掲載して頂いております。
私のアメリカ液体ミルク体験談




*この記事、しばしトップ固定いたします。
なるべくblogも更新するようがむばります~~~。

[PR]



by ichikoLA | 2011-05-16 00:00 | お知らせ

もうちょっと!!!

このblogでもお知らせしている「Milk for Japan」の活動、
もうちょっとで、本当にあともうちょっとで、日本に届けることができそうです!!

c0197933_13281682.jpg


敬愛する、ASAMIお姉さまが、先日
Stand Up for Japan様の倉庫にて、SFJのスタッフ様と
既に到着しているアメリカ製液体ミルク『Similac』(シミラック)の
取り扱い説明書と成分表の貼り付け作業をして下さいました!

c0197933_13295478.jpg

成分表は私達のメンバーの管理栄養士さんが作成してくだったものです。
取説の必要がないくらい、簡単なんですが、
大切な注意事項(飲み残しの処理とかね)も記載されています!

私たちが第一便で発送する製品は、アメリカ国内で広く流通している
Abbott社製の『Similac』という製品です。
ミルク製品に対するアレルギーを持つお子様のことも考え2種類の
液体ミルク、そして使い捨てのニップルを同数発送する予定です。

このSimilacという液体ミルクは、私が息子を出産した病院でも出てきたし、
病院からのお土産の中にも入っていたものです♪
息子、めちゃ元気に2歳になっております。

第一便のミルクと使い捨てニップルは、SFJ様が既にお持ちの義援金
から購入してくださいました。

購入製品が到着次第、日本貨物航空様の全面協力により、
無償にて日本へ空輸され 陸前高田市災害対策本部 へと運ばれます。

------
NCA:日本貨物航空株式会社様
東北地方太平洋沖地震への救援物資の無償輸送実施期間延長について
http://www.nca.aero/news_20110413.html------

c0197933_13344589.jpg

これ、もうすぐ、待っているママたちのお手元に届けることができそうです!!
電気がとまっても、お湯がでなくっても、消毒ができなくっても
お水の汚染の心配や、このミネラルウォーターは軟水?なんてことも考えず
赤ちゃんが泣いたらすぐにあげられるミルクです。

今回は、姐さんの次女ちゃまもお手伝いしてくれたそうです!!
みなさま、本当にありがとうございました!!

そして、週末は「Milk for Japan」
ミルク購入資金のための募金活動です!!
14日(土)15日(日)11:00~17:00まで。
ガーデナのマルカイ本店にて、募金活動をさせて頂きます。
私は15日におります~~。

どうぞどうぞ、宜しくお願いいたします!

*写真と内容の大半は、Milk for Japan公式blogより引用させて頂いております~。
[PR]



by ichikoLA | 2011-05-14 13:44 | お知らせ

回想の途中ですがお知らせです。

引用先blog記事に変更がありましたので
訂正させていただいております。訂正箇所は赤字部分です。
*正式名称、『Milk For Japan』に変更いたしました。


今、私の周りで、『Milk For Japan』というプロジェクトが始動しています。
これは『被災地のママさんたちに、水のいらない、
 そのまま赤ちゃんに飲んでもらえる液体ミルクを
 アメリカから日本に運ぼう』という活動です。
私も微力ながらお手伝いをさせて頂こうとしています。

先日、twitterで液体ミルクの件での署名を広めさせていただいたのですが
それは、結果的にダメになってしまいました。
その経緯も含めて、とっても丁寧に解説してくださっている、
姐さんのblog、リンクと引用させて頂きます。

署名が残念な結果になってしまった件はコチラ

そして、今回のお知らせのメイン。
Milk For Japan』プロジェクトですが
ご存知の方も多い『Stand Up For Japan』さんのご協力を頂けることになりました。

以下、姐さんのblogの引用です。



1)ミルクを購入する代金は、これから皆様に協力をお願いし、
SFJさん宛てにcheck、 Paypal、銀行振り込み(Wire)の
いずれかの方法で送っていただきたいと思います。

2)集まったお金を元手に、SFJさん主導の元、
私たちが責任を持ってミルクを購入いたします。

3)日本へ送るまでの輸送手段、輸送費用はSFJさんのサポートの元、
空輸という形で送らせてもらいます。

4)日本に到着したミルクは、清原さん、金本さんが先頭に立ち、
被災地まで責任を持って運んでいただくことになっています。





大まかな流れは、このようになっております。



私たちの提案を、SFJの担当の方は快く了承していただいたことを、
この場を借りて心から感謝いたします。



そして液体ミルクを被災地のママさんに送ることに興味いただている皆さんに、
こういう形でご報告できることを嬉しく思います。







とはいっても、いまだ解決しなければならない点はあります。


1)ミルクの特定。
具体的にどこの会社の液体ミルクを、どのくらい、
何本という具体的な数字をださねばなりません。

2)被災地の特定。
被災地の場所さえ特定できてさえしまえば、
日本に届いた液体ミルクを輸送する手段は問題ないそうなのです。
とにもかくにも、場所の特定を急ぐことが必須です。
(複数箇所も可能です。そこの被災地に一体何人のママさんがいて、
ベビちゃんがいて、ミルクの需要がどのくらい必要か、
というここまでの情報が必要となります)




そして、皆様にお願いです。


振込等の詳細が決まり次第、皆様にはすぐにお知らせいたしますので、(ただ今調整中です)
分かりましたら、SFJさん宛てに、どうかミルク購入資金を送ってください。


今しばらくお待ちください。



なお、今回の「MilkForJapan」プロジェクトへのお問い合わせ先は、
milkforjapan☆ml.allserver.jpです。
*☆を@に変えてください。スパム防止のため、ここだけichikolaが手をいれました*


混乱を避けるため、直接SFJさんの方に、ミルクの件でのお問い合わせはご遠慮ください。
「液体ミルク」の窓口はすべてこちらで対処させていただきたいと思います。




それでは、みなさま、どうぞよろしくお願いします。



ここまで。こちらの
姐さんblogより引用させて頂きました。

日本では、ちっともメジャーじゃない液体ミルク。
私も入院中に、病院でそれを出されたときはびっくりしました!!
が、ものすごーーく便利です!!
*常温保存OK(未開封の場合)
*煮沸不要(個別包装の乳首をつければすぐ飲める!)
どこででも、すぐ飲めます!!

水がきれいで、停電も少なくてっていう日本では
今まで需要があまりなかったのかもしれません。
しかも、ミルクを必要とする時期って、人間の一生で見ればごくわずか。
防災グッズに赤ちゃん用品が必要になるおうちというのは
全体で見れば、きっとわずかなんだと思います。
でも、でも、今回のようなことが、地震大国日本でもう二度とないとは言い切れません。
歴史をみたってあきらかです。
どうか、この液体ミルクを日本に沢山届けることができますように、
そして、願わくば、日本でも液体ミルクというものが
普通に利用できるようになりますように!!

皆さま、ご協力をお願いいたします。

活動はmixi、Facebook、twitterでも連携しています。
公式blog 世界のミルクを日本へ☆USA
Facebook Milk for Japan's Babies
TwitterID MilkforJapansbabies
Twitterハッシュタグ:
#save_milk_from_usa
#save_milk_from_Austin



*しばし、この記事トップ固定です。
[PR]



by ichikoLA | 2011-05-01 13:57 | お知らせ

ちょこっとお知らせ☆

GANTZの感想更新もまだですが

母校の吹奏楽部が定期演奏会をするそうなので、お知らせです♪

って、私はまったく吹奏楽部とかではなかったんですが、
恩師が宣伝していたので♪
顧問の先生が変わっていなければ、
その先生も、とても素敵な先生でした♪

箕面自由学園吹奏楽部

 “ 18th Happy Concert “

2回公演

  日 時 
       第1回公演 2011年2月5日(土曜日)
           17:30(開場)18:00(開演)

       第2回公演 2011年2月6日(日曜日)
           12:30(開場)13:00(開演)

   場 所
      いずれも 豊中市民会館 (阪急宝塚線 曽根駅下車 徒歩5分)
       

  費 用   前売・当日共  1,000円

公演内容

     1 シンフォニックステージ
       序曲「1812年」より 他
     2 ホップスステージ
       「カーペンターズフォーエバー」 他
     3 マーチングステージ
        《 GOLDEN BEARS 2011 》

   青春の鼓動
         ~ 心をひとつに ~
          吹奏楽部HP
    http://www.geocities.jp/mjg_wind/

  スペシャルゲスト
   アコーディオン演奏者 かとうかなこ さん (箕面自由学園高校卒業生)
         http://www.katokanako.com/

今の高校吹奏楽部界で、どのくらいのレベルなのかはわからないですが
(なんせ、大阪には吹奏楽の有名高校がありますので・・・)
あの学校のなので、きっと楽しいコンサートなんだろうなぁと思います。
お時間ある方、吹奏楽の好きな方、よろしければ、足をお運びください♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-22 14:18 | お知らせ

再びお知らせ♪

先月も紹介させて頂いたHちゃんが
今発売されているMart 2月号にもカフェ家電特集で2回にわたり登場しています☆
Hちゃんファンの私、早速手に入れました~♪
先月も素敵でしたが、今月も素敵!
そしてカフェ家電、欲しくなる~~。

Martにしろ、Veryにしろ、読んでいていつも思うのは
日本って、ほんっとに何でもあるし、可愛くてお手ごろなもの満載!!
そして、日本のママの美指数高い!!
きれいだし、きれいにしてるし、意識も高いし。
夏に帰った時も思ったけど、
ほんと、こっちにいると気が抜けちゃうので時々渇をいれないと。

しかし、Hちゃんはこっちにいる間も
きっちりキレイでした!
そんなHちゃんのblogはこちら♪
Diaper Cake patissiere & LA駐在帰りミセスのひとりごと


*この記事しばし固定しています。
新しい記事はこの下からどうぞ♪


[PR]



by ichikoLA | 2011-01-20 00:00 | お知らせ

ちょこっとお知らせ♡

☆この記事、しばし固定しております~♪最新記事は下からどうぞ☆

私にとっても娘にとっても、LAでの初めてのお友達、
ものすごい別嬪&お洒落なHちゃん親子。
衝撃的な出会い以来、仲良くしてもらって
彼女たちが日本に帰ってしまった後も、
夏の私たちの一時帰国で再会したり、
twitterやblogで交流を続けて、情報通な彼女は
「ほんまに日本に帰ったん?」と思わずにはいられないくらい、
LA情報にも通じています。

そんなHちゃん、ただ今、その類まれなるセンスの良さを生かして
diaper cake、最近日本でも流行り始めたオムツケーキの
製作&販売をされています♪
彼女の作るdiaper cakeは本当に可愛くって、
気が利いていて、めちゃお洒落!!
Hちゃんのblogには、これまでの作品の数々が掲載されています。
Diaper Cake patissiere & LA駐在帰りミセスのひとりごと
blogからメッセージを送って注文することもできます~♪

息子出産の際は、私にも作ってくれました。
その写真はコチラ
実用的なのに、華やかで可愛いdiaper cake。
初めてのことで、めっちゃ感動しました!

そして、素敵なHちゃん、読者モデルとしても活躍中です~~♪


現在発売中のMart 12月号

さらに、来月号

Mart 2011年1月号では、なんと2特集にわたっての掲載です♪

ぜひ探してみてください~~♪
来月号の発売が待ち遠しい~~♡♡♡
[PR]



by ichikoLA | 2010-12-28 00:00 | お知らせ

四里四方

ちょこっとお知らせです~♪
日本で私の大好きなレストラン四里四方が
ファミリーウォーカー関西版で「ママの選んだレストランNo.1」に輝いたそうです♪
妹からのメールで私も嬉しくなっちゃった。
ここはお友達のご主人が経営されているレストランなんですが
そんなことをヌキにしても、本当に本当に素敵なレストランなんです!
美味しいのはもちろん、子連れに、身体に、お財布にも優しい!
そして、ご主人はもちろん、スタッフの皆さんもとっても素敵な方ばかりなんです~~☆

決してアクセスの良い場所ではなく、立地に恵まれているわけでもないのに
これだけ高評価っていうのは、やっぱりお店の良さ!

四里四方HP
四里四方ぐるなび

Cafe&Restaurant
Wada’s Living 四里四方
〒561-0882
大阪府豊中市今在家町14-10
マンションパンジー1F
TEL&FAX: 06-6868-2974

私が過去に頂いたものはこちら♪


伊丹空港からでも車で20分かからないくらい♪
お昼前後に伊丹についたら、ここでランチ♪もいいと思う~~♪
[PR]



by ichikola | 2010-10-17 12:38 | お知らせ

☆お知らせ☆

あさパラの26期モニター隊で仲良くなった
バンビが今度は関西テレビの番組に出演します♪
残念ながら、私はもちろん観られないのですが・・・
現在はイベントなどのお仕事で活躍中のとっても可愛いバンビ。
お時間ある方はぜひ、ご覧くださーーい♪

2月28日 深夜12:35~ 関西テレビ
TKOさんが司会の番組だそうです☆

*この記事しばし固定致します。更新はこの下からどうぞ♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-03-01 00:00 | お知らせ

ご報告

c0197933_7242241.jpg


一時停止を見落として、試験中止になり
不合格に終わった運転免許の実技試験。
先日、2度目の試験を受けてまいりました。
無事合格!あーーーよかったーーー!!
今回落ちてたら、ものすごくへこんでおりましたよ。
1個課題クリア。嬉しい♪

写真は庭先のノウゼンカズラ。
枯れ木かと思っていたらぐんぐん葉をつけ、
気がつけばお花が咲いていました。
祖母が幼き日の私とお友達を描いてくれた
大好きな日本画にも一緒に描かれている、
私にとっては思い入れのある花♡
こんなところで出会えるとは♪
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-29 07:39 | お知らせ

☆お知らせ☆

ちょこっとお知らせです☆
あさパラ!のモニター隊で仲良しになったバンビが
双子の妹ちゃんとともに、またまた読売テレビのコーナーに出演しまーす♡

6月11日17時45分くらいから
読売テレビのtenという番組の「主婦vsシェフ」のコーナーで
今回はなんと、双子で審査員だそうです!

食べ物のコメントは本当に難しいと、あさパラ!の京都ロケで知った私。
それ目当てでモニター隊なったのにねー(笑)
バンビ&Mちゃん、本当にお疲れさま!!

関西ローカルかな?
めちゃくちゃ可愛い、美人双子姉妹なので、お時間ある方、
6月11日の夕方はぜひ、10chで♪

*この記事、しばし固定いたしまーす。更新はこの下からどうぞ♪
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-09 08:59 | お知らせ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧