Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:2009San Diego ( 6 )




ZOO中止(涙)

朝ごはんを食べ食べ向ったSan Diego Zoo。
晴れてくるかと思った天気は、相変わらずどよどよーん。
というか、雨、降ってるし。
そんなに遠くないから、また来ようというわけで、今回は中止。
屋内で遊べるところ~と思ったのですが、見当たらないので
私が「時間があって開いていたら行きたい!」と言っていた八百屋さんへ♪

c0197933_447798.jpg

八百屋です(笑)
ここはSan Diegoではないのですが、ある意味通り道。
美味しいお野菜があるという評判で、
その存在を知って以来、行きたくて行きたくて。
想像していたのとはだいぶ違いましたが、並んでいるお野菜はどれも素敵☆
見た目からして、全然違う!近所のファーマーズマーケットのお野菜も
ここと比べてしまったら・・・というくらいのお野菜たち!
色々買ったら、12種類で$36くらい。
スーパーやファーマーズに比べればお高めです。
でも、でも、すっごく美味しかったーー!!

c0197933_4502043.jpg

特に、この苺とプチトマト!!
苺さん、小粒なんだけど、きちんと甘くて、香りも鮮烈!美味しい~~♪
プチトマトも、日本のプチトマトみたいに、皮が薄めで甘くてジューシー。
普段、「そういうのあんまりわからん。」という夫も「美味しい!」。

c0197933_4503432.jpg

葉物も美味しかった~~♪
でも、その立派さに惹かれて葉物中心に買っちゃったけど
トマトや苺をもっと買えばよかった・・・。
夏にはコーンが出るらしいんですが、そのコーンがまたすごいらしい。
普段お買い物に行くには遠すぎるけど、
そっち方面行くときは絶対また寄りたいです!!

それだけで終わるわけなく。
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-02 05:04 | 2009San Diego

Cafe Zucchero

翌日はSan Diego Zoo予定。
起床時点では曇りでしたが、だんだん晴れるだろうということで
Zooへ向かいながら朝ごはんをとることに。
事前にチェックしていたカフェでのんびり、か、別のお店でto goか。
迷って結局、to goにしました。
そのお店がCafe Zucchero。リトルイタリーにあるカフェです。
ここはパニーニとジェラートが美味しいということだったので、
朝ごはんはパニーニ!

c0197933_425350.jpg

娘はベーグル&卵。
c0197933_4252824.jpg

私はクロワッサン&ハムチーズ。
c0197933_4255584.jpg

そして、夫はBLT。
店内で食べてもいいなぁと思ったのですが、決して大きくないお店&テーブルの間は狭い・・・
娘はともかく、ストローラーの息子が・・・というわけで、やっぱりto go。
どれも美味しかったです☆
私のクロワッサン、店内で食べたらもっと美味しかっただろうなぁ・・・。
今度は、リトルイタリーをのんびり散策したいです。
そんなに広くないんだけど、スイーツさんたちも美味しそうだったので
見た目にだまされるかもしれないけど、食べてみたい♪

そして
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-02 04:44 | 2009San Diego

Trattoria La Bocca

旅行のお楽しみといえば、ごはん!
いつもそうだろうと言われればそれまでですが、
旅先で美味しいものが食べられないなんて、楽しさ半減!
というわけで、チョコチョコ調べて、
サンディエゴは美味しいと評判のお寿司屋さんもあるので、
最終的にそこと迷って、決めたのがこちら。
Trattoria La Bocca
実はサンディエゴにはリトルイタリーという非常に惹かれる場所があるのです。
このお店はリトルイタリーじゃなくってダウンタウンにあるんだけど
調べてたら辿り着いて、日本人の評判がよかった(ここ重要)!
事前に子連れでもOKか問合せをしたら、快諾してくれたし♪

というわけで、食べたもの(写真暗くてごめんなさい)
c0197933_419341.jpg

ナスでリコッタチーズを巻いてあるの。
美味しかったけど、名前忘れた。

c0197933_4194951.jpg

ルッコラのサラダ

c0197933_4203199.jpg

サルシッチャとブロッコリ、サンドライトマトのパスタ

c0197933_4252363.jpg

ボンゴレ

お腹具合でメイン&ドルチェと思っていたのに、辿り着けませんでした・・・無念。
でも、美味しかった~~♪
ボンゴレは美味しいけど、その他の海鮮系はイマイチ。ということだったので
夫は好物のボンゴレ。これ、美味しかったです。
こっちでは貝類「ひからびてる?」ということもあるのですが、きちんとぷっくり旨みたっぷり。
なかなかいいお店でした。
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-01 04:33 | 2009San Diego

San Diegoへ

レゴランドを堪能した後は、サンディエゴへ。
ですが、チェックインまでまだ時間もあるので
La Jollaをドライブ。
海沿いリゾート地ってやっぱり好き~~♪

c0197933_349183.jpg

夕日もとってもきれいでした。
ちょこっと外にも出て、ぼちぼちサンディエゴ。

今回のお宿はダウンタウンにあるHilton San Diego Gaslamp Quarter
☆4つだと思ったら3.5個だった・・・
c0197933_3581345.jpg

お部屋の写真撮り忘れ・・・気づいたときには荒らされておりました。
「あんまりいいホテルではないなぁ。部屋狭いし。」とは夫の弁ですが
ヒルトンだから、やっぱり基本はビジネスかなぁというかんじ。
私達のお部屋はクィーンベッド2つのお部屋でしたが、確かに広くはない。
でも、無料でベビーベッド(オリみたいだったけど・・・)入れてくれるし
コンパクトにまとまっていて、悪くはなかったです。

アメニティはこんなかんじ。
c0197933_415250.jpg

CRABTREE & EVELYN。
ここのハンドクリームとフットクリームは結構お気に入りなんですが
シャンプーなんかはどうなんだろうと気になっていたので、早速お試し。
うーん。ダメってことはないけど、もひとつです。
今、自宅使用はMOPのもので、まぁまぁなんですが
やっぱり、渡米以後、シャンプージプシー続いております。

ここのホテルはロビーで息子が泣いても、そんなに焦らなくてよく
他に子連れも沢山いたので、子連れにもまぁまぁかも。
でも、コンベンションセンターみたいなのが、真向かいなので、
やっぱりビジネスがメインかな。
ダウンタウンなので、周囲に気になるお店は沢山ありました(笑)
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-01 04:12 | 2009San Diego

Lego Land

c0197933_3152925.jpg

娘、3歳直前、只今レゴ大好きです。
レゴランドに行くとは言わずに連れて行ったのですが、入口付近で
「れごらんど!」と叫んでおりました。

ここは、色々なものがレゴで出来ています。
それはそれはすごいので、写真沢山。お覚悟下さい。

c0197933_3183980.jpg

サンクスギビング後はクリスマスゆえ、ツリーもレゴ。
これ、めちゃくちゃ大きいのよ。でも、パーツの1つ1つはあの、小さいレゴ。

c0197933_3201414.jpg

お水コーナーもあります。もちろん、レゴ。

c0197933_3211883.jpg

畑の作物もレゴ。

c0197933_3313994.jpg

カメラ小僧もレゴ。

c0197933_3225798.jpg

夫も感心、レゴボルボ。

c0197933_324129.jpg

「にほんごであそぼ」のお姉さんかと思ったセクシーレゴ。

c0197933_3251250.jpg

レゴの街でのレゴのクリスマスパレード
c0197933_3255130.jpg

プレゼントも配ってます。

c0197933_3262977.jpg

レゴベガス。夏に泊まったベネチアン。リアルです。
娘「じぃじとばぁばといったねーー。」と。
「こんどは じぃじとばぁばもいっしょに れごらんどいこうね」だそうです。

レゴランド、これだけじゃなく、アトラクションも色々あるんですが、
スーパー怖がりの娘、ほとんどNG。
唯一、夫とボートに乗ってご満悦でした。
3歳からは子供も入場料がかかる(結構いい値段!)ので
アトラクションを楽しめないならもったいないかなぁ・・・
でも、数々のレゴは圧巻です!!もっと近かったら年パス買ってる!

ランド内での飲食は・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-01 03:43 | 2009San Diego

Thanks Giving小旅行

c0197933_372669.jpg

サンクスギビングは快晴☆
見事に何もかもがお休みなので、家族でのんびり近所の公園にいました。
途中、お友達に偶然出会い、娘も私も大喜び♪

で、翌日、ブラックフライデーのセールにも
ものすごく、ものすごく、惹かれるんですが、San Diegoへ小旅行してきました。

うちからは車で2時間くらいです。
今回の目的は、途中にある「Lego Land」
それから、「San Diego Zoo」の2本立てです。

行く途中に「Lego Land」に寄って、San Diegoで1泊して
翌日はZooへ!と思っていたら、翌日、珍しく雨・・・
お昼には上がるかなぁと思ったんですが、
喘息持ちの娘に風邪をひかすのもイヤなので、予定変更。
結構近いし、またの機会ということで、Zooは見送りました。
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-01 03:07 | 2009San Diego

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧