Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:2010Halloween( 7 )




Trick or Treat! 2

ハロウィンといえば、色々なおうちのドアをノックして
「Trick or Treat!」

というわけで、行ってまいりました、名物的住宅街。
クリスマスの装飾もすごい住宅街は、ハロウィンもすごい!という噂を聞きつけて、
お友達と、ひとまず、近所のスーパーに集合し、Go!

c0197933_1694895.jpg


写真で伝えきれないのがもどかしい・・・
すべて個人宅の飾りです。
おうちによっては、お化け屋敷まで作っちゃっているところも!
ちょこっとのぞいたけど、結構怖そうでした~。

キラキラの電飾を頼りに、Trick or Treatingしていると
ここでもまた、お友達に遭遇♪
子供たちは、普段はできない「夜のお散歩」に
お菓子をもらえる嬉しさに、大興奮♪

もっとも、相変わらずチョコレートは5歳まで食べられないうちの娘。
(最近では、5歳にならないと、チョコレートは辛いと思い込んでおります・笑)
チョコレート大国で頂くTreatは食べられないものが多いんですが
もらえるのが楽しいこのイベント。
帰宅後、「まま、わけて」と、食べられるものとそうでないものを
わけてくれるよう依頼してくれます。

昼間は結構暖かかったんですが、夜になると冷えてくるので
ちょっと早めに撤収→解散。となったのですが
去年回った自宅付近も楽しかったけど、
今年の住宅街も評判通り、楽しかったです♪
臆病者の息子は、お化けが相当怖いらしく、
ずーーーーーーーっと、ストローラーの上で
「やだーやだー」と言っておりました(笑)
おうちの装飾もだけど、仮装しているゾンビくんたちも怖かったようです。

冷えた体は、おうちに帰って、前日にO☆Udonでto goしたおうどんを
うどんすきにして頂きました~~♪
これからの季節、遅くなる日の夜はお鍋の用意しておくの、いいです。

実は今年、夫はハロウィン初参加!
娘&私のリクエストにもきっちり答えていただき、
楽しいハロウィンにしてくれました♪

皆さまに多謝!
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-08 16:20 | 2010Halloween

Trick or Treat! 1

JBAのハロウィンを終えて、慌しく向かった先は某モール。
ここで、お友達と待ち合わせ、モール内をTrick or Treating♪

c0197933_15573543.jpg


普段は閑静(閑散?)なモールも、この日は家族連れで大賑わい♪
何組かのお友達にも遭遇しました。

ハロウィンの本場ならでは!なのが
色々なお店がTreatやイベントを用意してくれているところ。
写真左上は、歯医者さんのデコレーションなのですが、
こちらの歯医者さん、なんと歯ブラシをくれました!さすが♡

他にも、おもちゃ屋さんの前でInstant Tattooを
子供たちにはってくれたり、簡単なゲームをしてくれたり♪
営業するより、Treat配ってくれてます(笑)

とはいえ、大人向けのお洋服屋さんなんかは、
写真のように
「Love your costumes! But.... Sorry. No Candy:(」
という張り紙のあるお店もありますよ~。

でも、子供たちは、いつもと違うお互い&モールの雰囲気、
そして、いっぱいになっていくTreat bagに大喜びでした。

ここで、結構堪能したので、この後はそのまま住宅街へ~♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-08 16:06 | 2010Halloween

Happy Halloween!

c0197933_158080.jpg


やっと辿り着いた~(笑)
Halloween当日は、お昼はJBAのHalloweenに参加して
お昼過ぎからお友達と合流という予定でございました。

で、朝、色々準備をしつつ、留守中のtreatも用意しとこうと
玄関を開けたら!!

可愛いバルーンのついた、treatとお手紙が・・・
「Phantom Ghost」さんからでした。
内容は、いわゆる「チェーンレター」で24時間以内に2人の人に
同じようにお菓子とお手紙を送りなさいっていう。
可愛いパンプキンのカードには、子供が描いたんだなぁという
これまためちゃ可愛い絵がたっくさん!
根がお祭り人間の私。もちろん乗っかりました(笑)
めっちゃドキドキしながら、よその玄関先へ(子供のいそうな飾り付けのとこ)。
車を出て、戻るまで猛ダッシュ!
久々に走った~♪あ~楽しかった!
で、こんなのがあるんだなぁと思っていたら、
なんと、Phantom Ghostさんはお友達でした(笑)
お友達のところにも送られてきて、それがうちにまわってきたそうなんだけど、
日本のくら~い感じの不幸の手紙と違って、こういうのは楽しい~~♪
かなり、楽しませて頂きました!ありがとうございました~♪

で、Phantomさんからの指令を済ませて、JBAのHalloweenへ。
今年はあんまりお友達に会わないなぁと思っていたら、
終了間際に、何人か会えました!
写真左上は、そのときにお友達にもらった、可愛すぎるGoody!
これ、手作りなんでございます~♪Yちゃん、本当にありがとう!

そうそう、JBAのHalloweenといえば、
Jack-o'-Lantern のコンテストって感じなんですが
今年は、娘リクエストは「Goku」。
c0197933_15205479.jpg

で、写真左上が、夫の力作。「悟空」です。
その他は、個人的に気になったもの~(笑)
だって、このドラえもん、ちゃんとタケコプターまでつけてるし!
右下のパンプキンは、普通サイズの3~4個分はある
巨大パンプキンなんですが、写真だとわかりにくくて残念!
毎回力作ぞろいで楽しいです☆
しかし、夫、娘リクエストとはいえ、またまた細かいのをよく頑張りました!
(私は中身を抜いただけさ~~←超弩級不器用なので)
来年は何リクエストされるだろうね~~(笑)
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-06 15:26 | 2010Halloween

Halloween Party その2

日系幼稚園でのHalloween Partyの翌日は
現地プリでのHalloween Party!

c0197933_437481.jpg


何しろ、私も娘も初めてなので、わからないことだらけ。
近所を練り歩いた後は、Pot Luckと聞いていて
事前に担当の振り分け(早い者勝ちで選べます)があったのですが
よくわからない私はひとまずジュース担当に。
Costcoで果汁100%の紙パックジュースを買って行きました~。

娘の通うプリでは、事前にTreat用のお菓子の提出などがなかったので
どんな風になるのかな~と思っていたら、
なんと、各ご家庭からGoody Bagが・・・
ちなみに、強制ではなく自由提供です。
何も知らなかった私、大汗をかいていたところ、
お友達のママに
「持ってきてる人の方が少ないんだから、気にしなくていいのよ~。
 クリスマスもあるんだし、そのときでいいじゃない。」と
言って頂き、一安心。
いやぁ、知らないって困る・・・
このママさん、男の子2人のママなんですが、
そうは見えないほど、エレガント!お洒落だし美人さんで
めちゃくちゃ情報通という、めちゃ素敵な方なのです。

うちの娘は彼女の次男くんと仲良くさせて頂いていて
彼のおかげで、馴染んだといっても過言ではないです。
長男くんも、このプリに通っていたそうで
Party中の短時間にも、色々なことを教えていただきました♪
Hさん、本当に有難うございました~♪今後ともよろしくです!

さて、娘はというと、楽しく近所を練り歩き
Goodyを沢山もらい、美味しいPot Luckで
ナゲットを好きなだけ頂き、大大大満足だったようでございます。
Pot Luck、親も食べられるのかなぁと思っていたら、子供だけでした(笑)
いい匂いすぎておなかぺこぺこでした~。


私も普段、なかなかお話できないママさんとお話ができて
娘の大好きな先生も紹介してもらったし、かなり楽しい1日でした!
先生、みなさま、本当にありがとうございました~~♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-04 04:49 | 2010Halloween

Halloween Party その1

Halloweekendの始まりは、日系幼稚園のHalloween Partyから♪
娘の通っている日系幼稚園では、通園曜日を考慮して
2日間Halloween Partyをしてくれます。
うちの場合、実は日系幼稚園と現地プリのHalloween Partyの日程が
完全にかぶってしまっていました~~(汗)
最初は、日系では最後のHalloweenだし、今回現地はあきらめて
日系の方に参加しようか~とおもっていたら、
同じようなパターンでお子さんを通わせているお友達が
「娘ちゃんのところはどうするの~?」と
彼女のところが、Halloweenのときだけはいつもと違う曜日に参加して
日系も現地も行くことにした。というお話を聞き、
早速先生にご相談!快諾していただいたおかげで、娘、両方参加できました!

c0197933_4102226.jpg

壁の飾りは、園児と先生方の力作!
娘のパンプキンちゃんも、なかなか可愛いお顔に仕上がっていました(←親ばか)
まつげがバッチリ描かれているのが娘らしい・・・
毎日、ママが必死でマスカラ塗っているのをみてるもんね~~(笑)


子供たちの仮装は、本当にもうみんな可愛くって可愛くって
その姿で「おばけなんかないさ」を歌ってくれたりするもんだからたまりません♪
娘、去年は『カチカチにしちゃお』の部分が
『はずかしーいしちゃお』になっていたのですが、
今年はちゃんと『カチカチ』で歌えていました(笑)

お遊戯の後は、ボランティアのママたちが仮装して
隠れてくれている扉をノックして、みんなで元気に
「Trick or Treat!」
秋といっても、快晴のLA、仮装での待機はさぞかし暑かったはず!
ボランティアをしてくださった、皆様、本当にありがとうございました!
息子のときは、私もやらなきゃな~~。

楽しい、Halloween Party、先生、皆さま、本当にありがとうございました~♪

お楽しみ後、のお楽しみ。
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-04 04:19 | 2010Halloween

Jack-o'-Lantern

c0197933_13173847.jpg


本当にもう雨季?と思うほど毎日雨だった先週。
その中で予定されていた「Pumpkin Patch」。
みんなお揃いのスクールTシャツを着て、バスに乗って行くという
娘、めちゃくちゃ楽しみなイベントです。

本当にずーっとお天気が悪くてどうなることかと思っていたら、
快晴!とは言えないけど、雨は降らず、無事決行!
で、嬉しそうにかぼちゃを持って帰ってきました♪

すぐにでもJack-o'-Lantern を作りたいのに我慢した娘。
週末に、娘が絵を描いて、夫と一緒に彫りました♪
親ばかですが、なかなか可愛い!
いよいよ、今週はイベント盛り沢山なHalloween week♪
楽しんでまいりましょう~~☆
[PR]



by ichikoLA | 2010-10-25 13:26 | 2010Halloween

もうすぐHalloween!

c0197933_13404411.jpg































気がつけば10月思いっきり後半戦。
アメリカで10月といえば、というか、
9月のBack To Schoolが片付くと、お店の中はほとんどHalloween。
今の時期、気の早いお店はすでにX'masも並行してます(笑)
で、Halloweenまで10日を切った今日のESL
先生がPumpkin Pieを持ってきてくださいました♪
シナモンやナツメグ、オールスパイス、
カルダモンなどのスパイスが入っているせいか、
そこまで甘く感じなくて、スパイス系大好きな私は、これも好き☆
(甘さに関しては、アメリカナイズされてしまってきたという可能性も否めません・・・)

お料理上手の先生ですが、今日のこちらは、
Pieが有名なMarie Callender'sのPumpkin Pieです。
ほかにも美味しいPumpkin muffinやPumpkin Chiffon Pieと
お店によってバラエティが異なるそうです。食べてみたい☆

ここ数日、ちょーっと寒くて、冷え性には辛いんですが
スパイス系のお菓子や、お茶、コーヒーが美味しい季節と思えば、まぁいいか?!
[PR]



by ichikoLA | 2010-10-22 13:55 | 2010Halloween

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧