Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:2011Paso Robles( 6 )




帰り道。

c0197933_14453250.jpg


Penman Springsを後にして、今度はおうちへ向かいます。
といっても、おなかがすく!!
Paso Roblesを少し南下すると、Pismo Beachという
シーフードが評判のビーチシティがあります。

そこで何か美味しいものをランチに♪
と、大慌てでiPhoneピコピコ。
そしてみつけたのが、「Splash Cafe」。
yelpの評価がダントツで、
日本人のblogでもここの看板商品、クラムチャウダーが大絶賛でした。
クラムチャウダーには目がない夫。
その評価を聞いた瞬間、ランチはここに決定!

お店はとっても気軽なファストフード。
私たちが到着した13時過ぎでも、ずいぶん並んでいました。
サインインができるわけでもなく、とにかく並ぶ。
並んでいると、レジの前に到着するのです。
そこで注文を伝えて、お会計をし、名前を伝えて席で待つ。
できあがると、店員さんが大きな声で名前を呼びながら持ってきてくれます。

私たちが注文したのは、もちろんクラムチャウダー。
中でもオススメというSourdough Bread Bowl。
パンのカップの中にクラムチャウダーが入っているのですが
このSourdough Bread、私苦手なんです・・・
一言で言うなれば、「すっぱいパン」。
本当にすっぱいの!!初めて食べたときは衝撃でした。

でも、一押しはこれだし!と食べてみたら、美味しい~~♪
クラムチャウダーが美味しいのはもちろんですが、
カップになってるパンも美味しい!!すっぱくないし!!
この組み合わせ、最高でした♪

それにしても、本当に美味しいクラムチャウダー。
店内の案内によると、Costcoの冷凍コーナーにあると・・・
というわけで、翌日、早速見に行ったのですが、なかったーー。
HPによると、Pismo Beach周辺のCostcoだけのようです。
オンラインオーダーも受け付けてくれるということで、
申し込んでみたのですが・・・
$10程度のクラムチャウダーに対して、送料が・・・

なんと$46!!

オンラインオーダー、オンライン上だけではオーダーは完了せず
後で、送料を電話連絡してくれます。
オーダーを通すか、キャンセルするかは、そこで決めればOK。
もちろんキャンセルしましたとも。
$56のクラムチャウダーって。しかも冷凍されているのに。

というわけで、この美味しいクラムチャウダーを食べるには
Pismo Beachまで行くのが一番だと思います。
もっと近くに欲しいけど。
あー、近所のCostcoにも置いて欲しい・・・

ともあれ、シメは美味しいクラムチャウダーで
楽しく、今回のお正月旅行は幕引きとなりました♪
引越し中も大活躍してくれた上、
美味しく楽しい旅行に連れて行ってくれた夫に多謝!
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-15 15:04 | 2011Paso Robles

テイスティング三昧

c0197933_1393839.jpg


帰りはワイナリーと、オリーブオイルのテイスティングをして帰ろう!
ということで、まずはオリーブオイルを目指しました♪

ちなみに、ワインテイスティング、前日に訪れたのは
Clayhouse」というところ。
理由は、元旦なのに開いていたから(笑)
でも、店内も素敵で、さらに、子供におもちゃを貸してくれる親切さ♪
ワインもとっても美味しくて(といいつつ、ワインよくわかっていません。たぶん、何でも美味しい・・・)
2009年のGrenache blancとAdobe pinkを買ってみました。

さて、オリーブオイル。
Pasolivo」というオリーブ農園にお邪魔しました♪
テイスティングルームでは、エキストラバージンからフレーバーつきまで
色々なタイプのオリーブオイルがテイスティングできます。
丁度、2010年のヌーボーもあったのですが、すごい香り!!
味も香りも本当に鮮烈!
というわけで、カリフォルニアブレンドとヌーボーを購入!
早速使っていますが、美味しい♪
DEAN&DELUCAでも、平たい形が特徴的な瓶で販売されていたらしいです。
見かけた方はお試しあれ☆

そこから目指したのは、前日に行ってみたら元旦休日だった「Castoro Cellars
お友達から「美味しいぶどうジュースがあるんだよ~」
と教えてもらっていて、大人メインな行動だったので
頑張った娘へのご褒美に♪と思って寄ったのですが
なんと、ジュースは売り切れ!3週間は入らないということで
どうしよう~~~!!とワインテイスティングもせず出てきちゃいました(苦笑)
でも、ここのワイン、トレーダージョーズにも置いているそうです♪

さて、ぶどうジュース。困ったなぁと思っていたら、
夫がうまくみつけてくれました!「Penman Springs」です。
わりと派手目なところが多い中
ここは素朴な雰囲気の小さなおうちがポンと立っています。
目印は派手な旗。と、人懐っこいわんこ。
そして、ありました~~♪美味しいぶどうジュース。
娘も一丁前にテイスティングして(おかわりして)お買い上げ。
私もしっかりテイスティングして2008年のMUSCAT BLANCを。
ジュースは2本も買ったのに、なくなるの早かった~。
お砂糖は入っていないのに、しっかり甘くて美味しいジュースでした♪

1泊2日だったので、寄れたのはこれだけでしたが
ワインもオリーブオイルも買えて大満足でした~~☆
テイスティングは大体5~8種類くらいテイスティングさせてもらえます。
それだけでも、かなり楽しく美味しいですよ。

Penman Springsの・・・
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-14 13:53 | 2011Paso Robles

Springside Restaurant

c0197933_14165450.jpg


美味しいご飯を食べて、温泉にのんびりつかって
ゆっくり目覚めた翌日。
朝ごはんはどうしようかね~。ということになったのですが
とりあえず、何も決めずに出発。
で、ちょこちょこ開いているお店があるね~~。
と言いながら、適当に見つけて適当に入ってみたのがコチラ。
Springside Restaurant

ワインの町につき、ワインも色々ありましたが、目的は朝ごはん。
夫はスクランブルエッグ、私はオムレツ、
子供たちはフレンチトースト(キッズサイズ有)。
普通に美味しかったんですが、オムレツは
具が、厚めの薄焼き卵でまかれている残念タイプでした。
卵好きなので、それでも好きなんですが、
やっぱりオムレツは中トローリが好き。
というわけで、トロトロ感のある夫のスクランブルエッグのほうが
ちょっと美味しそうでした~~。

そんなに大きくないレストランで、静か&落ち着いた雰囲気ながらも
キッズフレンドリーだし、全体的にすごく温かみのあるお店で
お昼や夜の顔も見てみたいなぁと思うお店でした♪

朝から、おなかいっぱい!
そして、この後はお楽しみが待っている~~~♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-13 14:25 | 2011Paso Robles

Paso Robles Inn Steakhouse

c0197933_14392118.jpg


旅行中のお楽しみといえば、食べ物!!
というわけで、夕飯は何にしようかなぁと事前に少しチェックし
到着してから、周囲を見ても、何軒か気になるお店が♪
でも、雨だし、子連れだし、というわけで
お手軽にホテル併設のレストランへ行くことにしました。

Paso Robles Inn Steakhouse」という、そのまんまなお店。
照明も暗めで落ち着いた雰囲気なので、
子供は大丈夫かなぁと思ったのですが、心配無用!
キッズメニューもちゃんとある、キッズフレンドリーなお店でした。

アペにLAMB SLIDERS(ラムハンバーグのプチバーガー)を頼み
メインには本日のおすすめというわけで、
6ounce FILET MIGNONと、サイドにカリフラワーをお願いしました。
ポテトはフレンチフライに♪
夫は、14ounce RIB EYEとCaezar Salad。
そして、マッシュポテト。
子供たちは、それぞれ、
娘→グリルドチーズ&フレンチフライ 
息子→チキンストライプ&フレンチフライ

こうして見るとほんと、よく食べる家族だわ(笑)
ワインは夫任せでGrey Wolfという、Paso Roblesのワイナリーのシラーを頂きました。
お肉に良くあって美味しかったです☆

ちなみに、お肉の焼き加減、
私は日本でもこっちでも断然レア、夫はウェルダン。
でも、アメリカでレアと伝えても日本のミディアムなことも多いんです。
が、ここはきちんとレアでした~♪
夫が「生肉やん!」と突っ込むほどに。
でも、きちんと中まで温かく、私好みのレアで
おすすめなだけあって、肉質も柔らかく美味しかったです♪
アメリカの牛肉、美味しいお肉は赤身が美味しくて
和牛が脂身の美味しさだとしたら、まさに肉の旨みというかんじ。
美味しい夕飯でした~♪ごちそうさまでした☆
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-12 14:57 | 2011Paso Robles

Paso Robles Inn

c0197933_148710.jpg


Solvangを出て、ひとまず、1つくらいワイナリーに寄って行こう!
ということになり、お友達に教えてもらっていたワイナリーに寄ったのですが、
元旦につきお休み~~。
日本に比べ、お正月っぽさはないのですが
やはり元旦はお休みのところ、結構多いです。

気を取り直して、宿のある中心地へ♪
ここにも、いくつかのワイナリーがテイスティングルームを出しています。
お休みしているところが多かったけど
開いているお店もあったので、そこへ寄って、ほろ酔い気分で宿へ~☆

今回宿泊したのはPaso Robles Innという温泉つきのホテル。
生憎の雨で娘がいうところの
「プールのお風呂」(水着で入るしね)には入れなかったのですが
ミネラルスプリングのあるDeluxe Spa Roomにしたので
温泉はしっかり楽しめました♪
お湯を入れ始めると、しっかり硫黄の香り。
最初は「へんなにおいがする」と言っていた娘も
入ってしまえば「気持ちいい~~♪」
ちょっとぬるめですが、長くつかったのでポカポカになりました。
(温度計によると40℃弱くらいです)

日本の露天風呂付旅館と違って、シャワーは室内のバスルームなので
頭や身体を洗うのはバスルームで。
テラスにあるお風呂は完全にリラックス用です。
のんびりできて気持ちよかった~♪
もうちょっと熱かったらもっとよかったかな。

お天気がよければ、ワインテイスティングは歩いていける距離だし
きれいな公園もあったし、美味しそうなレストランもいくつかあったので
色々な楽しみ方ができそうなところでした~♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-11 14:20 | 2011Paso Robles

Solvang デンマーク村 

家の契約を更新してもらえない。ということが発覚した時点で
「いつ引っ越すか」「どこへ引っ越すか」というのが最大の問題。
というわけで、引越し計画が決まらないこともあり、
サンクスギビングもクリスマスも、
今年のホリデーは旅行に行けないなぁと思っていたのですが
お友達家族がお正月に温泉に行くという話しに触発され(笑)
元旦にPaso Roblesという、LAとSFの中間くらいある
ワイナリーと温泉の町へ行ってきました~~~♪

初日は、途中、Solvangというところにある
デンマーク村的なものに寄りました。

c0197933_7194375.jpg


ちなみに、LA、元旦の朝は晴れていたのですが
北上するにつれ、お天気が悪くなり・・・
Solvangでは曇り&小雨でした~~。
なので、ちょっと背景が暗い感じの写真ですが。
1時間もあれば、ざっと観て回れそうなサイズのデンマーク村。
デンマークだしというわけで、
お昼にデニッシュを食べてみることにしました。
適当に入ってみたお店で食べたんですが、
正直、値段の割りには・・・かなぁ。
美味しかったら、翌日の朝ごはん用も買って帰ろうかと
思ったんですが、買いませんでした。
他に、ワッフルのお店なんかもあって、そっちの方が美味しそうだったかも。

万年空腹の欠食児童2名も満腹したので、町中を散策。
元旦ということもあり、開いているお店としまっているお店があるなか
大好きなRoyal Copenhagen発見!!
が、閉まっていました(涙)
未練がましく、窓から中を覗き込んだところ
Blue FlutedとCollectible系のプレートがメインだったかな。
青以外を見たかったので、残念だったけど、まぁいいか。ということにしました。

寒かったし、小雨も降ったし、閉まっているお店もあったので
そこまでじーっくりは見ていないけど
なかなかかわいらしい町でした。
ワインテイスティングのできるお店もありましたよ~。
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-10 08:11 | 2011Paso Robles

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧