Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:2011Bakersfield( 3 )




連休〆のお昼ご飯。

さて、Bakersfieldからの帰り道、
お昼ごはんはどうしようかねぇという話になり、
せっかく遠くに来たことだし、うちから遠めのところで食べたい!!

というわけで、最初の狙いはArcadiaにあるDin Tai Fung。
小龍包で有名な鼎泰豊のことです~。
鼎泰豊大好きだし、日本より美味しいという噂だったので、
行きたいなぁと常々思っていたの。
台湾でしか行った事がないので、日本とは比べられないんだけど
娘は、ここのチマキが大好きだったし♪と鼎泰豊に決定しかけた矢先・・・

「あ!!タイタウン!!」

と、なりました。
鼎泰豊を提案したのも、取り消したのも私(笑)

LAはHollywood近くにThai Townと呼ばれる地域があるのです。
タイ料理のお店はSouthbayにも数あれど、
やっぱり、なんかカレーが甘い・・・
で、タイ料理大好き夫婦なので、この辺りも行きたかったの!

やっぱりyelp。そして、日本人のblogを調べて行ってみました☆

c0197933_4313752.jpg


ココナッツミルクは多めだったけど、タイカレーも甘くなくて美味しかったし
名前知らないけど、大好きな、ひき肉とバジルの炒め物も
しっかり辛くて美味しかった~~!!
パッタイは普通。
カオマンガイは残念この上ない・・・
お肉パサパサだし、たれも好みじゃなく・・・
と、思っていたら、詳しいお友達が教えてくれました。
カオマンガイ、タイでも専門店のお料理らしく
ここら辺では、他のものが美味しくても、カオマンガイは残念なことが多いらしい。
韓国料理の参鶏湯みたいなものなんだなぁと納得。

でも、名前知らない大好きな炒め物が美味しかったので大満足でした!
たしか、昔、名前を聞いたはずなんだけど、
どうしても思い出せない、この炒め物・・・
気持ちいいくらいの辛さでした☆

タイタウン、まだまだ探検したい~~♪

Ruen Pair Restaurant
5257 Hollywood Blvd
Los Angeles, CA 90027
[PR]



by ichikoLA | 2011-07-01 04:40 | 2011Bakersfield

Memorial Dayの夕ご飯

Memorial Dayっていつの話だネタでごめんなさい(汗
日本はもう7月。アメリカも、この週末は4th of Julyな連休だというのに・・・
何が忙しいわけでもないんですが。
要領と段取りが悪い&なーんかバタバタしちゃうもよう(苦笑)

で、だいぶ前の続き。
Memorial Dayの夕ご飯。
何が美味しいのかな~と思って、yelpを調べたところ
評判のよかったCaribbeanへ~。

c0197933_49144.jpg

何を頼んだのかすら、もう記憶の彼方・・・
でも、美味しかったです♪
タパス好きなので、子供たちがもうちょい大きかったら
タパスばっかりでも、私は満足できちゃうんだけどなぁ♪

店員さんが子供向けにおススメしてくれたお豆は
子供たちには不評・・・私は結構好きでした。
こっちに来てから、大豆以外で甘くないお豆もアリになってきたなぁ。
ガルバンゾは前から好きだったけど、不思議な味の煮豆とか。

Bakersfield、なーんか名前は有名だけど、もう来ることはないような・・・
いえ、日帰りでフルーツピックするなら、なかなかおススメです♪

Mama Roomba
1814 Eye St
Bakersfield, CA 93301
(661) 322-6262
[PR]



by ichikoLA | 2011-07-01 04:17 | 2011Bakersfield

Memorial Dayのお休み

5月の最終週末はMemorial Dayを含む3連休。
「どこ行くの~?」なんて話が増えだすのが5月入ってから。

で、どこか行きたいね~♪なんてことを話していたんですが
いざ、動いたのは5月第4週目。つまり、連休前。
で、色々行ってみたい所はあったんですが、
今って、結構CA的オンシーズンでして
どっこも空いててなーーーーーーーーーーーーーい!!
ギリギリだとだめですね(苦笑)

でも、どこかには行きたい、というわけで、
Bakersfieldへ行って来ました。

目的地はMurray Family Farms
ここは、いろんな種類の果物が楽しめて、動物もいて・・と
webを観るととっても楽しそう♪♪

c0197933_4574397.jpg


実際には、イメージよりも動物は少なかったように感じましたが、
アピールしまくりの孔雀の雄の様子がとっても面白かったし、
ふれあい動物園系が苦手なうちの子供たちには、ほどよかったのかも(笑)

最大の目的はfruits pickだし♪
去年のUnderwoodでfruits pickにはまった私たち。
お弁当を食べたら、イチゴとブルーベリーと~♪
と、大きなバケツをもって出陣~♪

c0197933_526441.jpg


ちょうどネクタリンもシーズンだったらしく、
少しとってみたけど、んー、もうちょい熟してほしい感じでした。

イチゴさんは、残念ながら、あまり収穫なく・・・

でも、ブルーベリーめちゃたわわ!!
大きいの、熟してるのを選んでお味見すると・・・

「おいしーーーーーーい!!」

普段は、特にブルーベリーを食べない夫も絶賛♪

日本にいたころは、ブルーベリーって
お値段の割には美味しくないよね~、だからジャムにするのか~。
くらいに思っていたんですが、アメリカにて
ちゃんと熟したブルーベリーの美味しさに目覚めています♪
ジャムにしちゃうのもったいない!!っていうくらい美味しいの!!
スーパーのでも、結構美味しいのがあるのです。
でも、完熟とれたては格別♪

息子も自分で摘んでは、食べ、摘んでは、食べ。
娘ももちろん!でも彼女は、きちんと「これは持って帰る!!」と
お持ち帰り分もキープ。

あまり大きいと大味かなぁと思ったりもしますが
ブルーベリーに関しては、大粒でしっかり熟してるのが
1番美味しいように思いました♪

いいお天気のもと、たーっぷりブルーベリーをとって
私は、最初から狙っていた蜂蜜も買って♪
c0197933_536132.jpg

この蜂蜜が、また美味しいの♪
「蜂蜜ってお花の蜜だよね~~」ということをしっかり感じられる味!
ゆえに、好き嫌いはあるかもしれません。

fruits pick終了後は、Bakersfield中心部へ・・・

行ったんですが、何もないーーー(笑)
ま、娘さんご希望の「ホテルでお泊り」目的なのでヨシです(笑)
[PR]



by ichikoLA | 2011-06-15 05:43 | 2011Bakersfield

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧