Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:日常生活( 80 )




お楽しみ☆

Holiday season真っ只中の今、
何がお楽しみって、この季節にわんさか出てくるお菓子!!
アメリカのお菓子って、本当にチョコレート系が多くて
それはそれは甘いものもあるのですが、
そして、それも、もう美味しく感じるようになってしまったんですが
そんな中でも、これは日本人も好きだと思う!
という、お菓子があるんです~~☆

今の時期に一時帰国したりアメリカ旅行をするなら
お土産にぜひ(笑)

c0197933_16164359.jpg


左上のお菓子はCostcoですが
それ以外は全部Trader Joe'sにて。
右上は、小さな袋に一口サイズの板チョコが入っているんですが
4種類くらいのアソートになっていて、ちょっとつまむのに最適です。

で、危険なのが下の2つーー!!
お友達に教えてもらった、危険なイチジクチョコ。
チョコの中にドライイチジクが入っていて、リキュールもきいていて
大人の美味しいチョコレート♡
Trader Joe'sにしてはお高めの$6.99
でも、ほんと、美味しいです。

で、もう1つは愛読しているblogで紹介されていた
塩キャラメルチョコレートクッキー。
甘いチョコレートにさくさくクッキー、
トロリとした塩キャラメルで、ぱくぱく食べられる・・・

Costcoのは間違いない美味しさーー!
ルマンドみたいなお菓子です。
また、この缶が、日本でいうと、海苔の缶の四角いタイプより少し大きいくらい。
つまり、沢山入っています。
ということは、沢山食べられます。

どれも、めちゃ危険ですが、本当におススメです~♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-25 16:33 | 日常生活

Holiday 仕様

11月も後半になってくると、グローサリーストア、
いわゆるスーパーにはターキーが山のように並び、
その周辺にはスタッフィングや、グレービーのための材料。
それから、ヤム芋にマシュマロにクランベリーetc.と
サンクスギビング仕様になってきます。

そして、スーパーはスーパーでも
Targetなどの何でも屋さん系スーパーは
クリスマスツリーのオーナメントや、
ちょっとしたプレゼント、お菓子などなど
X'masムード満載に♪

そんな中、Holiday仕様のお楽しみがこちら~♪

c0197933_14245447.jpg

左:ZiplocのHoliday仕様。雪だるま柄(冷凍用)とペンギン柄(冷蔵用)
右:GLADのコンテナ2種
下:Bounty雪の結晶模様のナプキン

c0197933_14285599.jpg

GLADのHoliday仕様ラップ。

c0197933_14304911.jpg

外箱(下2つ)は可愛いのに、
本体は単に派手なだけ?感が否めないZiplocのコンテナ。

イラスト全部同じっぽいよね~というのは置いておいて(笑)
他にも、ハンドソープや、キャンドル、芳香剤なんかも
Holiday仕様になっています。
阿波踊りでいうと確実に踊る方なので、
色々見ているだけでも楽しい~~~☆☆☆

何でも入っちゃう日本、このあたりのものも
すでに、Costco、Plazaあたりで売られていそうな気が・・・
そして、こんだけ踊らされていても、
日本の冬季限定チョコ、食べたいなぁとぼんやり思ったりしております(笑)
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-18 14:39 | 日常生活

Happy Birthday♡

先日、お友達の息子くんのお誕生日会がありました~♪
お友達の息子くんでもあり、娘のお友達でもある彼。
会う度にお兄ちゃんになっていて
言葉も表情も豊かになっている様子が、
親戚のおばちゃんか!というくらい感慨深いんです~~!

c0197933_148368.jpg


そんなBirthday Partyに家族全員で押しかけました(笑)
めっちゃ可愛く飾り付けられ、美味しいものワンサカ☆
わが家の欠食児童2名、見る度に食べておりました。
それはそれは食べておりました~。
最近、子供たちの食べっぷりが本当に、本当に若干恥ずかしいのですが、
でも、めっちゃ美味しかったので、この日は仕方なし。
夫&娘から、何度「あれ、美味しかった」と言われたことか(笑)

他のお友達も家族総出だったりで、男性陣も楽しく交流。
女性陣は言わずもがなです。

お昼から夜まで、準備も考えるとほんっとうに大変だったと思うけど
かーなり楽しませていただきました!
Nファミリーさま、本当に有難うございました♪♪

息子くんの成長っぷりを見ると、
懐かしくなったり、あぁ、もうすぐ息子も・・・と思ったり。
何よりも、初対面からの成長に、勝手に感動してしまうよ~~!!!
新しい1年も、とっても楽しい1年でありますように♡
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-16 14:22 | 日常生活

ドコノコキノコ

コノキノコドコノ~♪
と、某子供番組の歌、私の頭を中々離れてくれないんですが、
アニメーションも可愛いし、いいわ~♡と思っていたからか、
それとも、渡米して1年8ヶ月。
「アメリカってキノコはマッシュルームしかないねーん」などと
失礼なことを(でも、結構ほんと)言っていたからか・・・
(マッシュルーム以外もあります。シメジとか、ぶなピーとかしいたけとか。 
 → 現地スーパーだと高いです。日系だとそこそこです。
 でも、きのこ=マッシュルームみたいな感じです)




可愛くない画像ですのでご注意を!
↓ 

キノコがね~~
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-10 13:56 | 日常生活

Pot Luck♪

c0197933_13473138.jpg


blogやmixiでやりとりはしていたけど、
実際に会うのは実は2回目!ゆっくり遊ぶのは初めて!というお友達と、
いつも遊んでもらっているお友達とポットラック~♪
美味しそうなお料理に親子ともども目がくらみ、
(特に息子、1番にイスに突進。)
写真を撮るのをまんまと忘れました(汗)
しかし、2人とも、お料理上手!!
私は、こっちのお料理教室で習ったレシピと、
日本でみか先生のお料理教室で習ったレシピで、なんとか。
お料理教室レシピ様々です!
しかし、ダメホストなので、どうにもこうにもスマートにできない・・・
本人は存分に楽しんでいるんですが(苦笑)

最近魔王な息子はEちゃんの息子君と絡むような絡まないような(笑)
でも、2人が帰った後に「楽しかったね~」と言うと
「うんーー!」と言っていたので、やっぱり楽しかったみたいです♪
そういえば、いつも娘のお友達に囲まれていて
息子と同年代のお友達は少ないのでした・・・。

ママたちは、お喋りにも食べることにも忙しく口を動かしておりましたよ。
美味しいごはんと楽しい会話は何より幸せです♪
育児の悩みまで聞いてもらって、SちゃんEちゃん本当にありがとう~~!
またぜひとも遊んでね!

上の写真はEちゃんが作ってくれた素晴らしいスイーツ&トリートバッグ♪
なんとお土産用まで用意してくれていたため、
慌てて、写真を撮った次第です。
左上は、ちょうど今日到着した、Pottery Barn Kids のトリートバッグ。
後ろに子供たちの名前が入っているのです~。
今年は、これで Trick or Treating♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-10-26 14:09 | 日常生活

雷雨・・・

ここ数日、お天気のすっきりしないSouth Bay。
今日はなんと、朝から雷雨!結構ずーっと、どんよりお天気です。
雨季には早いんじゃないかなぁと思うんだけど、
異常気象の昨今、去年の気候はアテにならないか~~~。

c0197933_125830100.jpg


そんな中ですが、お友達と久々にランチしてきました♪
ランチ目的というより、トーク目的☆
雨だしそれぞれの都合もー、と考えて、行った先はDel Amo。
近所だけど、意外となかなか行かなかったりするので、久々でした。
そしてJerry's Famous Deliは初めて。
普通にアメリカンだったんだけど、お豆のスープがおいしかった!
寒かったしおかわりしたいくらいでした。
カリカリになったベーグルも美味しかった~~♪

しかし、Girl's talkは本当に尽きない!
バイバイしてから、「あ、あのこと聞くの忘れてた」とか色々思い出すのね。
息子氏抜きだったら、もうちょい気持ちがゆっくりできるかな~~。
しばしの辛抱ですが。

ダブルSちゃん、今日は本当にありがとう~~♪
本日の夕飯時、息子が急にきちんとスプーンでごはんを食べていました!
お兄ちゃんに刺激されたかも♪
[PR]



by ichikola | 2010-10-20 13:08 | 日常生活

はやりもの?

c0197933_1146137.jpg

ちょっと前にこっちのスーパーで見つけて
可愛いなぁと思って購入してみたもの↑
そのとき一緒に遊んでいた情報通のお友達のお話によると、
こっちの子供たちの間で今とっても流行っているんだそう。
現地スーパーやTargetに置いてありました。

Silly Bandsというんですが可愛い形の輪ゴムみたいでしょ。
輪ゴムして使うのではなくって、これを沢山腕にはめて、
仲良しのお友達と交換したり、あげたりするんだそうです。
アルファベットやプリンセス、恐竜と、種類も様々。
色もカラフルで可愛いし、日本だったら、ちょっと可愛い文房具として
大人でも使えそうだなぁと思って、ちょっと調べてみたら、
やっぱり日本でも発売されていました!さすが、何でもある日本!
日本のサイトはコチラ

ちなみに、うちの近辺では、やっぱりというか何というかの
「類似品」沢山見かけました(笑)
「Fun bands」とか、ね。

Crocsが流行ったとき、これでもかとばかりに類似品が出たけれど
それと同じだ~と思わず笑ってしまいました。
ま、輪ゴムなので、靴と違って、履き心地はないし(つけ心地?)
身体への負担とかっていうのも、そんなに変わらない気がするけど、
見た感じでは、正規品が発色きれいで色合いも可愛いかな?
[PR]



by ichikola | 2010-10-11 12:29 | 日常生活

異常気象気味?

ここ最近のLA、異常気象気味です。(たぶん)
一時帰国から戻ると、「涼しいね~、夏はどこ?」という
日本から見ると羨ましい気候が続いておりました。
(寒がりの私には寒いくらい)
それが、先々週、LAでは44.9℃(だったと思う)という猛暑を記録し
もちろん、ここSouth Bayも暑い暑い。
冷房のない我が家は本当に暑くて、山頂に非難するも、そこすら暑い・・・

ところが、今週、月曜から寒い・・・
水曜にいたっては、朝から雨。ブーツ出動・・・
1週間で気温差15℃とか、やめていただきたいものですが
自然のすることなので、どうしようもありません。
そんな自然にだまされたうちのプラムさん。

c0197933_1334068.jpg


これ、上下とも今の写真です。
一時帰国前に今年分はとり終えたんですが、
最近の猛暑に勘違いしたのか、実が・・・。
葉っぱ枯れてきてるのに~~。ちなみに、お庭のバラも花盛りです。

暑かったので
[PR]



by ichikola | 2010-10-10 13:13 | 日常生活

お友達とのお楽しみ♪

どんどん更新中(笑)

9月は(も?)お友達とのお楽しみも満載でした。
LAに戻って早々に再びパパゴルフ!
(お付き合い下さる皆さま、本当に毎度毎度有難うございます)
ママと子供たちは、公園でのーんびり遊びました。
お友達に新しい公園を教えてもらったのですが、そこがまたいい公園!
この辺りは本当にいい公園が多くて
「お弁当持って公園でも行こうか~」で十分楽しめたりもします。
そんな中でも、静かで安全で素敵な公園でした!
意外に早くゴルフを終えた父親軍団も公園に集合して、しばらく遊び、
夕飯は、お友達オススメのコリアンへ~♪
私、コリアンタウン初体験でした☆

c0197933_12441882.jpg

ボッサムという美味しい豚肉料理を頂いて
名物の麺料理(名前忘れた。サラダみたいにお野菜たっぷり!)や
チヂミも頂き、男性陣はお酒もたっぷり☆美味しかった~~♪
コリアンタウン、思っていたより近いし、
Sちゃん、Mちゃん今度はぜひ昼間、お化粧品を買いに連れて行って~~♪

さらなるお楽しみもありました♪
一時帰国前から決まっていたこのイベント
「栗原はるみ 料理&トークショー」
日本人主婦で知らない人はいないんじゃないかと思うくらい
今や大人気&有名な栗原さんのイベントにお友達と一緒に行って来ました~~♪

c0197933_12491374.jpg


栗原さんレシピは実家でもうちでも大活躍!
親子で大好きなので、告知を見た瞬間に問い合わせをしてしまったくらい(笑)
お友達も栗原さん大好きということで、期待はますます!
そして、お話を伺っているうちにますます大好きになってしまいました♪
栗原さん、日々を丁寧に生きる姿勢も、自分のこともちゃんと可愛がっているところも
喋り口調や声の感じから、「でも結構サバサバ男性っぽい?」という雰囲気も
全てが素敵でした。
試食もできて、お土産(写真左下。すごいでしょ?)も沢山頂いて
チケット分以上に価値のあるイベントでした~~!
毎日、丁寧に、ちょっとしたことでも心をこめて生活しないと!と
だらけがちな自分に渇が入りました!
Sちゃん、一緒に行ってくれてありがとう~♪次回も一緒に行こうね!

子供を引き受けて快く送り出してくれた、夫にも多謝!
[PR]



by ichikola | 2010-10-10 12:58 | 日常生活

あれよあれよで1ヶ月

前回ピロリ退治の記事をUPしてから
あれよあれよという間に1ヶ月も経っておりました(汗)
夫にまで、「最近更新がない」と言われる始末・・・

というわけで、そろそろまとめて更新(大汗)

ピロリさんも無事に退治できて、慌しくもみんな元気です。
私は相変わらず、要領が悪いのか、段取りが悪いのか
なーんにもできてない割にバタバタ(苦笑)
自分のことはしっかり楽しんでいますが(笑)

c0197933_11291114.jpg


そんなお楽しみの1つだったのが、お友達とのOld town Orange♪
以前に行ったChapmanももちろんのぞきましたが、
今回の目的はCafe&Thrift。
Cafeは残念ながら、定休日・・・まさか定休日なんて思わなかった・・・
ショックだったけど、リベンジ確実です。
で、ショックを受けつつも、おなかはすく・・・というわけで
思いっきりアメリカンなお店へ。
フレンチトーストをオーダーして、激甘覚悟だったのですが、
意外とそうでもなく、全部食べられました(笑)

腹ごしらえをした後はThrift巡り~。

Thrift Storeというのは、寄付で成り立っている、いわゆる「中古」屋さん。
お店によって特色のあるところもあるようですが、
大体が、洋服、靴、食器、家具、おもちゃ、調理器具、家電などなど
なんでもありのガラクタ屋さんというかんじです。
場所も色々なところにあって、大きいところではSalvation Army
Goddwillというグループがあります。

さて、そんなところに何をしに行ったかと申しますと、
アンティークを探しに行ったのでございます(笑)
収穫はなかったのですが、場所によっては、ファイヤーキングや
パイレックスがそれはそれはあり得ない価格($1とか!)であるのだそう。
それを狙いに行ったんだけど、なかったのーー!残念!
1回くらいはThriftで激安なのに価値あるアンティークに出逢いたい♪

余談ですが・・・
[PR]



by ichikola | 2010-10-10 12:16 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧