Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:日常生活( 80 )




始めました!

ピロリ退治!
c0197933_134366.jpgc0197933_155380.jpg










こんな感じで4つ飲みます。
左2つは抗生物質。右上は乳酸菌。右下は胃腸薬。
毎朝、食前に胃腸薬を飲んで、食後に抗生物質&乳酸菌。
夜は抗生物質&乳酸菌だけで、お昼は飲みません。
これを10日間続けると退治できるそうですが、
今朝、飲み忘れる夢を見ました(苦笑)現実ではきちんと飲むぞ。
なみに、右側の写真は胃薬なんですが、日本のタケダ製です。

で、そんな中、レイバーデイ3連休(とはいっても夫は土日出張)
土日は子供たちと公園に行ったりお買物をしたり。
で、月曜、夫は休日だったのですが、娘の幼稚園は登園日!
というわけで、久々に打ちっぱなしに行ってきました~~♪

c0197933_1114817.jpg
お天気よくて気持ちよかった~~☆
ま、相変わらず安定はしませんが、ちょっとはまっすぐ飛ぶようになってきたし
距離も調子よくいくと伸びてきたかな(笑)
今年の夫からのお誕生日プレゼントはパターだったし、
早くまたラウンドしたいもんです♪

最近のはまりもの。
[PR]



by ichikola | 2010-09-08 01:24 | 日常生活

夏のおもひで。こぼれ話

ごく、どーでもいいかんじの話なんですが。
c0197933_15402863.jpg

JALさん、LAX→NRTのベビーミールのスナック、
なんと、AMANDINEのパウンドケーキが入っていました。
えー、息子にもったいなーい!と思ったけど、あげてみたら、食べる食べる。
一口もらいました。予想通り、美味しかったです。

c0197933_15422455.jpg

東条湖おもちゃ王国にて、
1歳半の姪はメリーゴーラウンドにはまったのですが
3歳半の娘は、相変わらず怖くて馬の方には乗ってくれませんでした・・・
(息子は号泣でした・・・)
そして、娘、おもちゃ王国でまんまとリカちゃんにはまりましたわ(笑)

c0197933_15441259.jpg

LOVE淀川花火。
関西の花火といえば、PLなんだろうけど、私にとってはやっぱり淀川!
一緒に観たお友達の娘ちゃんは
結構ノリノリで前方に行ったりもしてくれたのですが
ビビリの娘、ある一定ラインを越えられず・・・

c0197933_15455788.jpg

娘は電車・バス・地下鉄・飛行機と公共交通機関は
ほぼデビューしていましたが、息子は全く。
今回全て、デビューしました!+新幹線も。
新幹線、ひかりレールスターのコンパートメントは本当によかった!
子連れには本当にオススメです!
写真は、娘が新幹線乗車中に作った「おとーさん」
なぜピンク?そして、若干呪いの人形ちっく(苦笑)

c0197933_15492178.jpg

「すぬーぴーらんど」という名の「USJ」で食べた
「すぬーぴーごはん」子供版。
スヌーピーとキティに会えたのが嬉しかったみたいです。
1歳半の姪は5時間半歩き続けるという、脅威の体力を証明し、みんなを驚愕させました。
可愛い顔して、なかなかやるわ♪←おばばか?

こぼれ話のこぼれ話
[PR]



by ichikola | 2010-09-04 16:01 | 日常生活

帰ってきちゃってます~。

c0197933_15115898.jpg

c0197933_1585148.jpgc0197933_1583622.jpg






c0197933_1513307.jpg
c0197933_15125844.jpgc0197933_15124717.jpg







1ヶ月という長いようでめちゃ短い滞在を終え、LAに戻っております。
日本楽しかった~~♪美味しかった~~♪
お世話になった皆さま、本当に有難うございました。
会いたい人たちに会えた半面、会いたいのに会えなかった人たちもいました(涙)
でも、またそのうち帰るので、そのときには必ず遊んでください!

さて、8月中に戻っていたんですが
子供たち→時差ぼけ。夫→謎の発熱。私→謎の手足顔むくみ病。
夫の熱はすぐに下がったので、たぶん、疲れ。
私のむくみ病は結構しつこかったので、病院へ。
むくんでいる間は、代謝が落ちているんだろうから、なんとかデトックス!と
玄米&小豆のお粥を主食にしてみたり、いつも異常にパクチーを使ってみたり。
おやつは、バナナorすいか。カリウムやサポニンのお世話になりました。
今はすっかり、むくみもひいて、病院での検査結果も問題なし。
たぶん、日本での美味しいもの食べすぎ&グータラ生活のツケですな(苦笑)
指輪も入らなくって本当にびっくりしました。
ま、体が重いのは、美味しいもの食べすぎたせいもあるので、ただ今プチダイエット。
写真の美味しそうなものはごく一部。
美味しいお肉を昼間っから頂いたり、お料理上手のお友達の手料理を久々に頂いたり。
お酒も飲んだし♪(ハイボールのジンジャエール割、はまりました・笑)

仕上げに大荷物を持って帰れたことで、ホッとしてしまったんでしょう!
ということにしておこう。

大荷物の正体とオマケ
[PR]



by ichikola | 2010-09-04 15:38 | 日常生活

Easter

c0197933_14494680.jpg


さてさて、mom's day outをした日はEaster。
実は、フリマの後で夫&子供たちと合流して
ランチを食べて、エッグハントのイベントにでも参加したいねー。と
お友達と話しておりました。
が、色々探したけど、ない。

正確には、あるんだけど、すでに終わっているか朝から・・・
というわけで、今年はあきらめておりました。
現地の幼稚園だったら、園でしたりするんだけど、
娘の幼稚園は日系につき、工作だけだったもよう。
まぁ、なしでもいいんですけどね。

でも、せっかくなので、そういうイベントしてあげたいなぁ~~。
というわけで、急遽、うちでエッグハントしました(笑)

上の写真のように卵を撒いて。
お友達となんでもありのポットラック&エッグハント。
ドタバタの中、食べ物の写真撮り忘れ(涙)

お天気がよかったので、庭にテーブルも出して
大人は喋りつつ、子供たちは卵を拾って、拾った卵を開けて、と大忙し。
お友達が来てくれると嬉しい娘、大喜びでした。

来年は息子も拾えるなぁ・・・楽しみ♪

娘が幼稚園で作ってきたのは、こーんなイースターバニーでした☆
c0197933_14561714.jpg

[PR]



by ichikoLA | 2010-04-13 14:59 | 日常生活

こーんなかんじで

ストマックフル後、とても楽しく過ごしておりました。
の、写真的回想(笑)


c0197933_1622575.jpg






何かと話題になった権八でランチしたり


c0197933_16233872.jpgc0197933_16235731.jpg






小洒落たCafeでランチしたり

c0197933_1625369.jpg



ESLの先生に
St.Patrick Dayの
食べ物を教えてもらったり。
(これ、先生が朝から作ってきてくれました♪)



写真はないんだけど、パパゴルフの会がようやく発足し、
朝から夫ゴルフ、私&子供たちはお友達親子と遊び、
ゴルフ組のご帰還にあわせて、みんなでごはん。
今回は、わが家でBBQでした。
美味しい差し入れの写真、撮り損ねたのがほんっとーーに残念!!
この会、夫は相当楽しかったらしく、継続予定です。
私と子供たちも楽しんだので、これはいい!


他にも色々楽しく過ごしていたんですが
記憶がぼけてきているので割愛(苦笑)

ちょっとアカデミック(?)に
[PR]



by ichikoLA | 2010-04-11 16:48 | 日常生活

気がつけば

c0197933_1450160.jpg


3月ももう終わってしまうではないですか?!
2月は逃げる、でも、3月は風のように去って行く・・・
胃腸風邪を引いたり、ちょっと落ち込んだりして
心身ともに元気になったぞーーーーー!と思っていたら
楽しいお誘い満載で、気がつけばblogまったく更新せずでした(汗)
ぼちぼち、回想いたいします。

写真は、毎月のお楽しみ、両親からのお荷物に入っていた娘のおもちゃ。
色々な形が作れるうえ、色も可愛くて母子どころか、夫もはまって
家族でかなりお気に入りになりました!
見つけてきたのは私の父だそうですが、素晴らしい嗅覚だーー!と評判です。
本当にありがとうございました!
お菓子もしっかり頂いております。いやぁ、日本のお菓子は美味しい!

珍客
[PR]



by ichikoLA | 2010-03-27 15:07 | 日常生活

桃の節句

c0197933_1524994.jpg


去年よりも沢山「ひなまつり」の歌が歌えるようになった娘。
五人囃子が「ごにんばらし」になったり、すまし顔が「すがしがお」になったりしますが
格段に上手に歌えるようになりました。
去年はいなかった息子くんも、興味津々の中、相変わらず殺風景なお雛様(汗)
娘が幼稚園で作ったお雛様も飾っているので、ちょっとはマシになったと
思い込みつつも、一時帰国したら、ぼんぼりくらい持ってこようかと思っています。
そして、このお雛様を「むすめちゃんの」と思っている娘。
それは母のでございます。
あなたのは一緒に選んで買おうね。と言うと
「はやくかいにいこうよ!」と言われました。
日本に帰るまでお待ちください・・・

c0197933_15295078.jpg

今年はファーマーズマーケットで桃の花も見つけたので
チューリップと一緒に飾っています。

ごはんは・・・
[PR]



by ichikoLA | 2010-03-05 15:40 | 日常生活

雨です

「午後からは雨」
天気予報通り、お昼を食べて少し経ったところで
ドシャドシャと・・・
娘の幼稚園のない日に雨だと、ちょっと辛い母・・・
エネルギーを持て余す娘&ストーカー息子。
肉体的というより、精神的にきつくなってくるので
癒しのお茶タイムが増えます(笑)

チョコにクッキー、羊羹、おしるこetc・・・
今日の大ヒットは、義弟君のお母様から頂いた
南高梅の梅干、梅一番の「黄金漬」☆
c0197933_725045.jpg

酸っぱい&しょっぱい梅干は苦手なのですが
これは別♪まろやかで、美味しい~~!!
またお煎茶に合うんだ。これ。お料理に使ってももちろん美味。
本当に有難うございました~~♪

娘は吉野葛、吉野拾遺という葛湯を・・・
c0197933_763498.jpg

これまた、優しい甘さで美味しいんですが
ちょっとお湯の温度が低かったみたいなので
温めなおそうとしたら・・・
「ノーーー!むすめちゃん、このまま!
 このままぐるぐるするのーー!!」
というわけで、このまま。
もっと透明にした方が美味しいと思うんだけど
本人満足気なのでそのままです(笑)

しかし、このお茶タイム、午前に2回、午後に2回とかしちゃうので
健康上、美容上、あまりよろしくないような・・・(苦笑)

最近の悩み
[PR]



by ichikoLA | 2010-02-10 07:37 | 日常生活

かしましweek

c0197933_8485267.jpg

ストームが来たり、毎日雨だったりの雨季まっただなか、
かしまし娘の末っ子。三女ちゃんとその娘、可愛い可愛い姪っ子、
そして母が10日間ほどやってきました。
ばあば大好きな娘、大喜び!でも、雨だったらどうしよう・・・
というわけで、母たちが到着する前日にてるてる坊主作成!
初めて作った娘。
「むすめちゃんのてるてるぼーず、いぬくんみたいよ。」
と、言いつつも上手に出来ました!

そして、晴れ女(娘)の作ったてるてる坊主はとってもよく効き、
3人が滞在中は雨降らず♪
おかげで、お買い物もネズミ系夢の国も楽しめました☆
今日はお見送りをしてきて、なんだかポッカリ・・・
昨夜は母たちの帰国を
「いやだ!もっとここでおしゃべりとかするの!」と
駄々をこねていた娘も
「なつにかえったらあえるもんね!」と
気丈に振舞っておりました(笑)

到着時は
[PR]



by ichikoLA | 2010-02-05 09:07 | 日常生活

またまた送別会

c0197933_1114020.jpg


LAに来て素敵なお友達に沢山出会えています♪
それはそれは幸せなことなのですが、
そんなお友達の本帰国は本当に寂しい・・・
Hちゃんに続き、Yちゃんも、日本へ帰ることになり
お友達と、「さすがにもうサプライズは無理かな?」と言いつつ
Tちゃんの素晴らしい発案により、見事サプライズ決行!

みんな何かと忙しいので、
お料理はCostco万歳で(笑)
c0197933_114256.jpg

c0197933_1145120.jpg

c0197933_1155486.jpg

でも、お家を提供してくれたTちゃんは
炊き込みご飯や、オレンジゼリー、ワッフルまで用意してくれていました!
Tちゃん本当にありがとう!

Yちゃんの王子くんと、Tちゃんの姫ちゃんは
親公認、幼稚園公認の可愛いカップル。
送別会のときも、とっても仲良しで、いい写真が沢山撮れたんですが
その姿がもう見られないのも本当に寂しい(涙)
なにより、Yちゃんたちが日本に帰っちゃうのが本当に本当に寂しい・・・
とはいえ、これも駐在員の宿命。
日本でまた会える楽しみができたと思えばいいんだよね!
c0197933_123276.jpg


Yちゃん、ほんっとうに楽しい時間をありがとう!
次は日本で!
そして、今回、娘の体調不良で、準備に十分参加できなかっけど
頑張って色々してくれたみんな、本当にありがとう!!

Yちゃんファミリーの日本での素敵な毎日をお祈りしています!
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-26 01:25 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧