Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:日常生活( 80 )




大晦日回想・・・

というわけで、大晦日から、クリスマス後まで
ちょこちょこ振り返ります。

c0197933_15222281.jpg


大晦日といえば、の、年越蕎麦。
今年はいちみ庵のものにしてみました。
本当は夜に食べるものだけど、夜は予定があったので
娘と2人、お昼ごはんに頂きました。
私は天麩羅、娘は・・・なんと納豆(娘希望)
娘、お蕎麦デビューでしたが、何の問題もなく、
満足気に完食。一安心です。

ゴルフ納めをしていた夫、予定よりずいぶん早く帰宅したので
同じく、年越そばランチ。
c0197933_1525822.jpg

コレ。
決して、私が鬼嫁だからとかじゃなく、夫のご希望です。
いちみ庵とか、普通のお蕎麦は平日のランチに食べているから
インスタントが食べたかったということです。
この日、ベストスコアが出て初めて100をきったそう。
株主優待のいいボールをつかったとかで
「やっぱりいいボールは違う・・・」と申しておりました。
母上、ありがとうございました。

夜の予定は
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-06 15:48 | 日常生活

明けましておめでとうございます。

c0197933_9453011.jpg


去年のうちにUPしたいこともあったのに
あっという間に年が明けてしまいました(汗)
今年はもっと段取りよい人になれるよう頑張ります。

さて、昨年は引越し、出産を筆頭に色々あって
生活環境を整えるのに必死の1年でした。
精神的にも不安定になりがちで
本気で日本に帰りたいと思ったこともあったけど
海を越えて励ましてくれた友達や家族
こちらで出会った友達に支えられて
振り返れば、とっても楽しい1年だったなぁと思います。
皆さま、本当にありがとうございました!!

そして、未熟な母についてきてくれる子供たちと
常にわがまま満載な妻を受け入れてくれている夫には
感謝してもしきれません。
今年はもうちょっと落ち着いた1年にしたいけど
きっと、去年と変わらずどたばた・・・
皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月といえば・・・
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-02 10:31 | 日常生活

頂き物祭り♪

お荷物が届くときや、頂き物をするときは、時期がかぶる!
これって、何かの法則でしょうか(笑)

またまた嬉しいお荷物が、今度は夫実家より。
c0197933_15431937.jpg

可愛い木のパズルツリー♪
早速飾らせていただいております。ありがとうございます!
干ししいたけやカレンダーなどなどに加え、さらに、
c0197933_15445139.jpg

うふ♪
c0197933_15453542.jpg

うふふ♪
恋焦がれていたからすみちゃん!
お気遣い申し訳ありません。有難く、早速頂きました☆
いつものパスタがグレードアップです。美味しかった~♪
夫の弟お嫁ちゃんからの炭グッズも頂きました!ありがとう~~♪
本当に色々と沢山、有難うございました。

そして、そんな中、仕事から帰ってきた夫の手に・・・
c0197933_15485271.jpg

どーん!
SATSUMA MANDARINSです。
職場で頂いてきたそうです。ありがたや~~♪
日本のおみかん~~♪しかも、ちゃんと種無し。
そして、味も、中の薄皮(?)が薄いのも、日本のおみかんと一緒♪
箱いっぱい!食べられるかなぁと思っていたら、既に半分以上食べました。
家族揃って、おみかん大好き☆有難うございました♪

そして、さらに、頂き物。
c0197933_1551825.jpg

ESLの先生からのギフトの中に・・・
先生手作りのジャム!これが、美味しい!!
日本で売っているジャムみたい!夫もびっくりの美味しさでした。
娘、大喜びで毎朝頂いております。
「まま ぜんぶ たべないで!むすめちゃん たべるんだから~!」
ママが頂いたんですがね・・・
他にジャーキーやらチョコやらと、色々入れてくださっていたのですが
美味しくって、写真を撮る前に、すでに全部お腹の中です(笑)
本当にありがとうございました☆

おみかん繋がりで・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-17 16:01 | 日常生活

X'masシーズン真っ盛り

c0197933_634986.jpg

更新のムラをなくすのは来年の目標です・・・

さて、サンクスギビング終了から、こちらは一斉にクリスマスモード。
お店の中も街中も、ご近所さんもクリスマス装飾だらけです♪
そんなの大好きな母子、大喜び♡
最近は、娘お迎えの際、素敵なイルミネーションのお家を見てまわるのが
親子でのお楽しみです。
写真のツリーは近所のモールにお目見えしたツリー。

トナカイさんもショッピング中~♪
c0197933_637278.jpg


そして、この季節、こちらでは色々なところで
クリスマスブティックというのが開催されています。
お店を利用しているものや、個人宅など色々ありですが、
今年は1軒お邪魔してきました☆
素敵なツリーがお出迎え♪
c0197933_6391337.jpg

ツリースカートが古着のシャツ!このツリーの雰囲気とあっていて、なんともお洒落♪
さりげないディスプレーも素敵です。
c0197933_640297.jpg

個人宅開催だったのですが、お宅自体が、アトリエのようで
全てがとっても素敵でした~~♪
商品も子供用品、お紅茶、お化粧品、アクセサリー、ポーチやバッグと様々。
ポーチやバッグ、アクセサリーはハンドメイドです。
欲しいものは数限りないのですが、今回はお化粧品&お紅茶を頂きました♪

実は美味しいお紅茶の少ないこちら。
普段はコーヒーだし、夫がお紅茶は嫌いなのであまり飲まないのですが
寒くなってくると、ほっこり、お紅茶が恋しくなります。
というわけで、美味しいお紅茶、手に入って嬉しい~~♪
[PR]



by ichikoLA | 2009-12-14 06:47 | 日常生活

Happpy Anniversary☆

c0197933_1441617.jpg


11月22日はいい夫婦の日。
11月23日はいいにーさんじゃなくって、いいファミリーの日でしたっけ?

私と夫は2003年の11月22日に入籍して、
23日に結婚式というベタなかんじのことをしました(笑)
といわけで、今年は6年目の結婚記念日。
お友達のblogによると鉄婚式だそうです。
鉄鍋と鉄板でも贈り合うんでしょうか・・・Tajin鍋なら欲しいけど(笑)

でも、6年って、今思えば、はやっ!
1年目は父がプレゼントしてくれて、
大阪のPONTE VECCHIOでイタリアンディナー。

2年目はおうちでまったり、おとりよせディナー。

3年目は娘がお腹にいて、子供ができるとなかなか2人でゆっくりごはんは難しいから・・・
ということで、母がプレゼントしてくれたLa Maison Blancheのフレンチランチ 。

4年目はまたまたおうちでまったりおとりよせ&父プレゼンツのお肉ディナー。
あ、4年目は夫がお花をサプライズで贈ってくれました♪

5年目、去年は娘を実家に預けて、ビストロ疋田でディナー。

で、6年目。2歳児と7ヶ月の赤ちゃんのいる状態・・・
言わずもがな、おうちでまったりです(笑)
しかも、日本じゃないから、お取り寄せは無し・・・残念!
しかし、こうして見ると、外食とおうちでまったりが交互だわ。
ということは、来年は子供たちを預けて、夫婦水入らずディナーがしたいなぁ~♪

写真は、娘作「にわとりししめんちょう(七面鳥)」です。
幼稚園でサンクスギビングにそなえて作ってきました。
美川憲一のような七面鳥です。

今思えば・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-11-24 14:50 | 日常生活

初めてのFearwell party

まさか、初めての送別会でこの人を送ることになるとは・・・
運命の出会い以来お世話になりっぱなしのHちゃんです。

私のLA生活が楽しい生活になっているのは、
この人のおかげといっても過言ではないHちゃんが
1年半強という短い(ほんま、みじかいよーー)期間を経て帰国しました><

当日は、娘、幼稚園のハロウィンパーティーで
パーティー終了後、一緒に帰ってもかまわないということだったので
Hちゃんの姫と娘は大の仲良しだし、と、連れて帰ることにしました。

今回の会場はうちの庭。
ハロウィンランチしようということで声をかけたので
ハロウィンっぽく飾りつけ。
c0197933_144829.jpg

c0197933_145303.jpg

お友達が持ってきてくれたクリスピークリームもハロウィン仕様☆
c0197933_1474118.jpg

Hちゃんが持って来てくれたケーキもハロウィン☆
c0197933_1482846.jpg

そしてお友達の力作ケーキ!
c0197933_146574.jpg


お天気もよくって、勘のいいHちゃんだから気づいているかと思いきや
気づいていなかったサプライズパーティー。
もう、とっくにHちゃん帰国していますが、私も娘もまだ実感わかず・・・
Hちゃんの好きそうなネタがあると、つい、電話しそうになる・・・。
ここに居る限り、駐妻という立場の自分もいつかは帰るし
同じ駐妻のお友達を毎年誰かしら見送ることにはなるんだろうなぁ・・・
せっかく出会えた素敵なご縁!日本とアメリカであろうがどこだろうが
これからもつなげていきたいです。
Hちゃん、日本でも楽しい毎日を♪

c0197933_1542596.jpg

[PR]



by ichikoLA | 2009-11-14 01:54 | 日常生活

UGG

UGGのブーツがなんと$16とか$30とか!!
(種類は限られます)
という、すごいSALEのお知らせがありました。
しかも、結構近いぞSan Pedroにて。そりゃ、行くだろう。
NordstromのSALEで激安で買ったけど、それ以上だもの。

というわけで、先週の金曜、娘をドロップして
一度帰宅して洗濯して、向いました。San Pedro。
お友達と待ち合わせで、他にも日本人いるだろうなぁと思っていたら、

皆無。

意外なことに、私達だけでした。
そして、10時のOPEN前についたのに、長蛇の列。
寂れた町なのに、そこだけ、盛況。
お店の前から、一角曲がって、なお、行列。
写真撮っておけばよかったよーーー。っていうくらいの行列。
私達の後ろにもすぐ列が・・・
そしてが私達が角に到達するまでに愛しのUGGちゃんは
「All Sold Out」となりました。
先頭に並んでいた人たち、朝5時から並んでたそうで・・・・
真っ暗じゃん!!

仕方ないので
ファーマーズ冷やかして帰りました。

UGGのブーツ、他でもまたSALEしないかなぁ・・・
定価で買っても、日本で買うこと考えたら十分安いんですがね。
すぐSALEになるこの国、定価で買う感覚がなくなってきた(苦笑)

めげずにランチ
[PR]



by ichikoLA | 2009-10-13 00:43 | 日常生活

妹来米☆

かしまし娘の真ん中ちゃん。
いとしの妹が先週の土曜日から遊びに来てくれていました☆
妹大好きな娘大興奮(笑)
強度のシスコンな姉(私)も大興奮(笑)

いよいよだわーー。とお迎え準備をして、A○Aさんのサイトで
到着時刻を確認したら、なーんと、もう着いてる?!
30分も早く到着しているじゃないですか!
びっくりして、慌てて空港へ行ったものの、妹をたっぷり待たせてしまいました。
不安だったね。ごめんね。と、思う母をよそに、娘大興奮。

c0197933_427591.jpg

こんな写真撮ってわくわくしてたのに、
それが、まさか「姉が事故?!」とかのどきどきに変わるとは(苦笑)
伊丹ー羽田間はオーバーセールスで予約できてたのに乗れなかったというし
今回の妹旅行、しょっぱなっからA○Aさんに振り回されております。

積もる話も山盛りですが、腹が減っては戦が出来ませぬ。
「なんかあったかいもの」
という、妹リクエストにより、見た目すっごく怪しいRamen Californiaへ。
c0197933_4314826.jpg

Dolce315様のblogで拝見して以来、めっちゃ気になり、その後
夫と行ってみて気に入ったお店です。
お野菜わんさかで、ほんと、見た目びっくりですが、スープが美味しいし、
麺もグダグダじゃないし、オススメです♪
ハイチェアーもあるし、ストローラーでも入りやすく、何より、子供の大好きな麺類!
サイズが、大中小と3種類選べるのもポイント高し!

で、積もる話を積もらせながら、今後の日程などを話し合い、
ひとまずは、近所のモールでお買い物(笑)
うちの3姉妹といえば、食べる喋る買い物するでございます。

帰宅後、妹のスーツケースを開けてびっくり!
3/4は両親の愛に埋め尽くされておりました(笑)
お父さん、お母さん、ありがとう♡
[PR]



by ichikoLA | 2009-09-26 04:40 | 日常生活

いい年になってきました。

この1年がっていうのもそうだけど、
私の年齢が・・・先日、誕生日を迎えました♪
沢山のメールやカード、ありがとう!!
この1年も、楽しく、明るく、健康に過ごしていければ幸せです♪

で、そんな中、適当に作ったらわりと美味しかったの。
c0197933_9335177.jpg

アボカドとサーモン、三つ葉のサラダ。
サーモンは塩胡椒して、ガーリックとともに焼いて、
味付けは、レモン&お醤油でさっぱり。
隠し味に柚胡椒を入れてみたら、これが意外とよいかんじ♪
最近、暑かったし、サッパリしたものが美味しいです。

お誕生日といえば・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-07-30 09:42 | 日常生活

Baby Shower

c0197933_1421962.jpg

来月出産予定のお友達のBaby Showerを自宅庭にて開催しました。

日本では出産のお祝いといえば、産後が定番ですが、ここアメリカでは、産前にするのが定番だそう。
産後は疲れてるし、落着くまで時間もかかるし、
その前にやっておこう!ということでしょうか。
お祝い品の定番、ダイパーケーキも実用的だし。
合理的といえば、とっても合理的!

行動力実行力抜群のHちゃんが音頭を取ってくれて
みんなで学園祭気分で準備して。
主役には秘密だったので、驚きっぷりも楽しみに・・・

主役Yちゃんは、サプライズにとっても驚いて
そして喜んでくれたのでみんなも大喜び♪

子供たちは初めて出してみたプールで水遊び。
おかげで、母たちはお喋りに花咲かせまくり~☆
本当に楽しい1日でした♪
みんな本当にありがとう!
そして、Yちゃんがスルッと安産でありますように!

c0197933_1413529.jpg

定番ダイパーケーキ!
ベテランHちゃんに作り方を教えてもらったので、作りたい!

食べられるケーキは・・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-07-25 14:19 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧