Carefree Life @ South Bay

カテゴリ:息子( 5 )




息子氏お誕生日会

c0197933_211265.jpg


っていっても、大したことはしなかったんですが・・・
娘のときは、実家にてみんなでお祝いしたものの
それはさすがに無理なので、娘のときと同じく
わんわん&うーたんのプレートを作りました。
c0197933_2104299.jpg

これで?!というツッコミはご容赦ください。絵心ないねーーん・・・
c0197933_214986.jpg

まだ少し卵アレジーな息子氏なので、練りパイでストロベリーパイもどき。
が、生地を寝かせるのが足りなかったようで、だれだれに(涙)
本人が喜んで食べてくれたのでヨシといたします。

c0197933_225368.jpg

「ちからもち」にて、一升餅も注文。美味しいお餅でした~~♪

その後、1人写真が少ないので、彼だけの写真を撮りに行きました。
うちの子たちは、基本的に愛想ヨシなんですが、
息子は今のところかなり、ニコニコくんです。
寝起きの写真撮影もノリノリで、いい写真が撮れました♪

息子の成長はというと
[PR]



by ichikoLA | 2010-05-04 02:30 | 息子

1歳になりました。

c0197933_7378.jpg


ちょっと前まで満開だったプラム。
今はもう、完全に葉プラムです。

そして、息子氏、1歳になりました~。
とはいえ、娘に比べスローペースな息子。
「えっ?!もう1歳なの?!」という感じです。
言葉もサインも出ず、お誕生日の2日前に
ようやくちょこっと立つようになった程度・・・。
ま、大器は晩成す、という風に考えておきましょーー。

家族でのお誕生日会は、週末持ち越しで、
母、一升餅も注文して参りました☆どんなのができるのかな~♪

そして、去年は生まれてすぐなので何もしなかった端午の節句。
今年はちょっとはしないとなぁ。
父にとっては初めての男の子なので、相当嬉しかったのか
「大きい鯉幟を買おう!」とか色々日本から聞こえてきましたが、
父上様、有難くお気持ちを頂戴いたしました(笑)
リヤドロの兜ならLAでも買えるようです。
が、リヤドロはいらないので、
帰任後、娘のお雛様と併せて、大丸か阪急か、
その頃には三越も完成してるかな♪
みんなで選びに行きましょう☆

最近、叱られているということがわかるようになってきた息子。
キョトンとした表情から、泣きへの移行が面白くって
つい、笑いそうになるのですが、そこで笑うと、しめた!とばかりに
満面の笑みを浮かべるので、ぐっと堪えています。
言葉は遅いくせに、そういうところはばっちり!
あと、今のところ甘え上手で、ナーサリーでは大人気だそうです。
その調子で素敵な女性を見つけてください。

それにしても・・・
[PR]



by ichikoLA | 2010-04-15 07:26 | 息子

ようやく揃いました。

c0197933_15414349.jpg

息子のパスポート。

アメリカンパスポートは近所で申請できるので
案外あっさり(?)手に入れていたんですが
日本のパスポートが・・・
申請も受取りもダウンタウンの領事館まで行かなくてはいけません。
書類を揃えて無事申請。後は受取りですが、夫最近は少し忙しい様子。
というわけで、受取りは私だけで行くことに。
初めての1人(+息子)領事館、行って参りました。

大丈夫とは思いつつ、車線変更が多いかなぁと心配していたら
そんなに難しくはありませんでした。

娘を幼稚園に送った後、そのまま行ったら早く着きすぎたので
スタバでひとやすみ。
c0197933_15424976.jpg

好き嫌いが分かれるけど、ジンジャーブレッドラテ。
私は結構好きでくせになる~~☆
カップもホリデー仕様です。

9時半の開館を待って、きっちり受取り完了いたしました。
これで、いつでも旅行ができる日本に帰れる♪

参考程度の覚書。
[PR]



by ichikoLA | 2009-11-15 15:48 | 息子

4ヶ月になりました。

息子氏、今日で4ヶ月です。早いなぁ・・・。
相変わらずすくすく大きくなっている彼。
よく笑い、よく喋る、今のところ、典型的な「男のシャベリ」になりそうな・・・
姉パワーに負けず、頑張って欲しいもんです。
地味にベビーサイン開始してみました。

で、息子が4ヶ月ということは、娘は2歳8ヶ月になりました。
息子の妊娠発覚から丸1年。
成長したなぁ・・・
息子の成長も、嬉しく可愛いんだけど、
2歳児真っ盛り、トイレトレ奮闘中の彼女が面白いです。
手先も少しずつ器用になってきて
c0197933_2412260.jpg

粘土でアンパンマンを作ってみたり
ボタンとめが上手になってきたり。

もともと言葉の早かった人だけど、最近は表現も増えてきて
ごっこ遊びというか、つもり遊びも増えてきました。
しっかりしてきたかな?と思っていたら、寝起きは相変わらず悪いので
こっちが笑えるくらい、泣いて怒っていたり。
(その様子を録画していたら
 「とるの やめてよーー!」とカメラに向って激怒し、母さらに爆笑)

最近、傑作だったのは、浴衣を着せて、髪の毛を両サイドでお団子にしたとき
「わーい! ばいきんまんみたーーい!」
嬉しいのか?それ。
母はせめてうーたんにして欲しかったです。

先月通った幼稚園でも、先生たちに可愛がって頂いて
お友達も増えて、おうたレパートリーも増えて、通わせてよかったです。
9月からの幼稚園も楽しんで行ってほしいなぁ☆

さて、今日は
[PR]



by ichikoLA | 2009-08-14 02:53 | 息子

1ヵ月になりました

c0197933_1245466.jpg

週末にLA市内の東本願寺別院へお参りに行こうと思っていたのですが
念のために今回はパス。
お宮参り風の写真だけ、撮りに行きました♪
ついでに、息子のパスポート写真も撮ってもらい、
娘、愛想のよさが功を奏して(?)娘だけの1枚をサービスして頂きました。

さて、息子。
すくすくと育っております。育ち具合が娘と同じような具合なのが面白い。
泣き声もだいぶ大きくなってきました。
まだ、男女の差を感じるのもオムツ換えときくらいなのですが
これから違いを感じたりするのかな。
日本のママ友を筆頭に、身近に男の子ママが沢山いるので頼もしいかぎりです♪
みんな頼りにしております!

1ヵ月経ったしということで、スリングデビューもしてみました。
新生児からいけるんですが、そんなに出かけてなかったので、1ヵ月でのデビュー。
なんせ、娘は10kgこしてもスリング大好き&大活躍だったので
4kgちょっとの子なんて、軽い軽い。
娘はバギー、息子はスリングというのが意外と1番楽かも。
この調子でおでかけ、復活させていきたいです♪

写真は、伯母から頂いた鯉のぼりカード。
こんなのあるんだ!と大感激でした♪有難うございました!
すごく可愛くてまだ飾っているのですが、娘が虎視眈々とねらっております・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-05-20 01:44 | 息子

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧