Carefree Life @ South Bay

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




アンティークマーケット

c0197933_7405181.jpg

毎月1回、Old Torranceで開かれている
アンティークマーケットをのぞいてきました。
気になっていたんだけど、夫はアンティーク興味なし。
というわけで、夫がゴルフなのをこれ幸い!
と娘片手に息子はベビーカーで。

想像していたよりも沢山のお店が出ていて、
じっくり見たらかなり楽しそう。
玉石混合だと思うけど、アクセサリーや洋服なんかもあれば
私にはガラクタにしか見えないものも・・・
でも、アンティークやコレクタブルって
そんなもんです。興味のない人にはガラクタやただの食器でも
好きな人から見ればお宝♡
私は私のお宝探し~♪とおもったけど、
キャンドルウィックはありませんでした。
c0197933_7445122.jpg

こんなにガラスがあるのにーー。
でも、ブラブラするだけでも楽しかった♪
頑張って歩いた娘ちゃん、ありがとう☆

歩くとお腹がすくわけで・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-29 07:54 | アンティーク

ご報告

c0197933_7242241.jpg


一時停止を見落として、試験中止になり
不合格に終わった運転免許の実技試験。
先日、2度目の試験を受けてまいりました。
無事合格!あーーーよかったーーー!!
今回落ちてたら、ものすごくへこんでおりましたよ。
1個課題クリア。嬉しい♪

写真は庭先のノウゼンカズラ。
枯れ木かと思っていたらぐんぐん葉をつけ、
気がつけばお花が咲いていました。
祖母が幼き日の私とお友達を描いてくれた
大好きな日本画にも一緒に描かれている、
私にとっては思い入れのある花♡
こんなところで出会えるとは♪
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-29 07:39 | お知らせ

中華市場

こっちに来てから、食べたくて食べたくて仕方なくて
でも、なっかなかみつからなかったもの。
納豆でも梅干でもお漬物でも塩昆布でもなく、

皮蛋

パクチーがめっちゃ簡単に手に入るのに!!と
歯軋りしていたら(してないけど)
夫がチャイニーズマーケットの存在を教えてくれました。

教えてもらった翌日に即行(笑)

あったよーーー!!
c0197933_775463.jpg

愛しの皮蛋♡
しかも中国産じゃなくって
c0197933_785071.jpg

台湾出産(笑)の
c0197933_710496.jpg

維持さわた卵(笑)
全部含めて大好きさ!
というわけで、ピータン豆腐にして美味しく頂きました。
c0197933_7113161.jpg


で、このスーパーはまるのよ。
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-29 07:20 | うちごはん

小東京

c0197933_6562922.jpg

行きましたんです。Little Tokyo。
やっぱり行っておかないといけないかなぁと思って。
Torrance自体がLittle Tokyoみたいなもんなのにってかんじですが。
感想からいきますと、

「Torranceでいーやん。」

身も蓋もないんですが、そんなかんじ。
面白いのは面白かったです。いろんな意味で。

でも、ごはんがお店選び間違えて撃沈。

c0197933_6415886.jpg

店内の一部はこんなさびれた喫茶店風。
一応ラーメン屋さんっぽいんですがね。「山水亭」。
肝心のラーメン撮り忘れたけど
c0197933_6451623.jpg

怪しいタコヤキ。

c0197933_6455695.jpg

しっぽなうな丼。

写真撮り忘れたラーメンが一番撃沈で、とんこつを頼んだ夫にいたっては
「これ、ほんまにとんこつかなぁ・・・」と疑う始末。
まぁ、たしかにコクがなくって味噌+牛乳?みたいな味でした。残念!

余談ですが、とんこつラーメンはこっちでは新撰組が好きです。
c0197933_6493618.jpg

ちゃんとこってり。

美味しくないもののあとは、美味しいもの!
というわけで、暑いし、フロヨー。
c0197933_6515418.jpg

今回の某仏系食べ物雑誌にも掲載されていたCefioreにて。
美味しかったんだけど、私はピンクベリーの方が好きなので、
やっぱりTorranceでいいじゃん。と。
もっと上のビバリが丘の方は、絶対大好きっぽいんですがね。
早く行きたい・・・

いろんな意味で面白かったもの。
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-29 07:04 | そとごはん

頂き物祭り♪

c0197933_22272095.jpg


うちの庭でえらいことになっていた、プラムさん。
最盛期にはこんなかんじ。
c0197933_22282370.jpg

栗拾いならぬ、プラム拾いに行った幼稚園の園庭のよう。
で、お友達にあげたり、ジャム作ったり色々していたんですが
ある日、見知らぬ方が・・・と思ったら、オーナー夫妻のお友達。
毎年もらっていたので、少しもらってもいいかとのことでした。
大歓迎ですとも!!
と、もらって頂いたところ・・・

c0197933_22312648.jpg

3種類ものジャムを頂いてしまいました♪エビタイの気分です。
自家製ライ麦パンでお味見。
イチジク・プラム・イチジク&アーモンドという日本だと
なかなかお目にかかれないジャムたち。
最初「美味しいの?」と言っていた夫もイチジク&アーモンドがお気に入りでした。
イチジク&アーモンドのジャムは、初めて頂きましたが、かなり美味しい!!
大切にチビチビ頂いております。

上の写真も頂き物。というか、お友達に頂いたダイパーケーキの飾りだった紫陽花。
沢山つけてくれていて、捨ててしまうのは寂しい気がしたので
適当にアレンジして飾っています♪

さらに頂き物の嵐が・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-23 22:48 | うちごはん

これなーんだ。

c0197933_22191355.jpg


色の悪いアスパラガスと思った方、ある意味正解。
パープルアスパラガスというんだそうです。
トレーダージョーズで発見。
c0197933_22202416.jpg


生でもいけるということで、生でぼりぼり。
グリーンほど皮が硬くなく、なかなか美味しいです。
火を通すとグリーンになってしまうんですが、
皮付きでもスジスジの感じがなく、ほっこりしてそれも美味。
ただ、色が面白いので、夫のお友達いらっしゃ~いなBBQで
カンバセーションピースにもいいかと、
セロリなどと共にそのままお出ししてみたところ。完売♪

日本でも北海道で栽培されたりして、すこしづつ流通しているようです。
見かけたらぜひ、お試しを♪
日本だったら、生のホワイトアスパラより高いかな?
3色揃えたら楽しそうだよね。
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-23 22:25 | うちごはん

どどんとランチ

あめりかーんなファミレス未経験だったので、どっきどきの初体験♪
パイが人気の「Marie Callender's」にて。
c0197933_149736.jpg

アメリカといえば・・・のコーンブレッドwithハニーバター。
優しい甘さで、バターLOVEな私はちょっとはまり気味。
(バターLOVEとか言うから、体重の減りが悪いのか・・・)

c0197933_1505031.jpg

キッズミールがあることを見落として、娘のために頼んだパスタ。
トマトソースかと思ったら、トマトはトマトでも
ちょいサルサな感じのピリ辛で、娘食べず・・・
アルデンテは相変わらずないものの、ピリ辛味が大人にはツボで
結局、私と夫がばくばく食べました。

c0197933_1531534.jpg

コブサラダ。がっつり♡

c0197933_1544654.jpg

お肉。たしかリブだったような・・・
美味しいんだけど、BBQソースがやっぱり私にはちょっと甘い。
某MマークファストフードのチキンナゲットのBBQソースをもうちょい濃厚にしたかんじ。
後味の甘さが同系列。

本当は直後にピーチパイも頼んでいたんだけど、
あまりのボリュームにさすがの大食い夫婦もギブ・・・。というわけでお持ち帰り。
美味しかったけど、今度はフレッシュピーチのパイを試してみたいです。

他にもランチネタがたまっていて・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-18 02:21 | そとごはん

2歳半と2ヶ月

c0197933_2219734.jpg


娘が2歳半、息子が2ヶ月になりました。

2人とも、「まだ」のような「もう」のような。

2年前、ハーフバースデイのお祝いを、1日違いのじぃじの還暦と
一緒にお祝いしたのが、最近のような、ずいぶん前のような。
上の写真はそのとき、ケーキ屋さんにわがままを聞いていただいた似顔絵ケーキ。
息子のハーフバースデイは夫の誕生日と1日違い。
さて、どうしようかな♪

足りないところだらけの母に大した文句も言えず言わず
すくすくと育ってくれていることに感謝☆

母ももうちょい、大人になれるよう頑張ります。
これからも、すくすく元気に育ってね♪

最近の2人
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-12 22:38 |

Texas Lucy's

c0197933_1444225.jpg


いきなりどどん!
お友達と「Texas Lucy's」というお店でランチしてきました。
ここは、cowgirlコスプレ(?)のsexyなお姉さんがウェイトレス。
そして、曜日によっては正式名称かどうかはわかりませんが
お友達曰く「lingerie time」という時間が・・・

なんと、ランチタイムにあります。

でも、子供用のハイチェアもあります。
どうやら、スポーツバーらしいんだけど。
日本ではなかなかない感じのお店で、お友達に聞いて以来、
ずーーっと行ってみたかったの。
で、lingerie timeのある日を狙って行ったんですが、
その前の楽しい予定が結構おしたため、
今回はlingerie time終了後に行きました。

その点は残念だったけど、cowgirlのお姉さん、
十分可愛くて、sexyだったので結構満足♪
って、お食事する場所なんですけどね(苦笑)

というわけで、トップの写真はappetizerの盛り合わせ
・・・だったと思うんだけど、日本の居酒屋の揚げ物盛り合わせ状態。
スパイシーで結構美味しかったけど、ボリューム満点!

他に
c0197933_1455248.jpg

cat fish
そう、なまずです。
こっちのスーパーでは非常によくお見かけするこの魚。
初めて食べたけど、意外とアリ。
白身なのねーと思いながら、そのうち、買ってみてもいいかなぁと
調理方法も考えぬまま、思い描くチャレンジャー・・・

それから
c0197933_14564228.jpg

ステーキサンド
これでもかのボリューム(笑)
女子4人、子供2人では食べきれませんでした。

すごくオススメ!というわけではないんだけど、
ネタにはなるお店です。
日本からの来客時に使える!
行きたい人、言ってねー。
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-12 15:01 | そとごはん

☆お知らせ☆

ちょこっとお知らせです☆
あさパラ!のモニター隊で仲良しになったバンビが
双子の妹ちゃんとともに、またまた読売テレビのコーナーに出演しまーす♡

6月11日17時45分くらいから
読売テレビのtenという番組の「主婦vsシェフ」のコーナーで
今回はなんと、双子で審査員だそうです!

食べ物のコメントは本当に難しいと、あさパラ!の京都ロケで知った私。
それ目当てでモニター隊なったのにねー(笑)
バンビ&Mちゃん、本当にお疲れさま!!

関西ローカルかな?
めちゃくちゃ可愛い、美人双子姉妹なので、お時間ある方、
6月11日の夕方はぜひ、10chで♪

*この記事、しばし固定いたしまーす。更新はこの下からどうぞ♪
[PR]



by ichikoLA | 2009-06-09 08:59 | お知らせ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧