Carefree Life @ South Bay

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




都会♡

娘が幼稚園なのをいいことに、
送った後、そのままFWに乗って街(笑)へ。
このへんでも足りるけど、渡米半年にして、ようやく行けましたわ(笑)
日本で、半年も梅田に行かないって、ありえないだろ!
と、自分につっこみつつ・・・

c0197933_9461563.jpg

おのぼりさん気分で・・・
と思ったら、はりきりすぎて10時。まだどこもあいてない!
kitsonなら開いてるかなぁとテクテク行くと、開いていました!
でも、興奮しすぎて、写真何も撮ってない・・・
いやぁ、欲しいものだらけ☆

で、時間みて戻って
c0197933_9485523.jpg

Marc Jacobsは高いのでMarc byの方でお買い上げ。
色々可愛くて、幸せでした。

お買い物以外の目標物は、美味しいケーキ!!
サンタモニカのアマンディーンというお店が美味しいと聞いていたので
はりきって行くも、お昼時間どまんなか!!
店内でランチしてー♪という思惑ははかなく消え、
ケーキやデニッシュ、クッキーをお持ち帰り。
美味しくて幸せ♪

初挑戦だったので、早めに帰ったけど、
9月から娘の幼稚園が本格開始したら、もっとゆっくりいけるかな~♪
サンタモニカ、めっちゃ混んでて、ちゃんと見てないので
そこらへんもゆっくり見たいと思います。
[PR]



by ichikoLA | 2009-07-30 09:52 | おでかけ

いい年になってきました。

この1年がっていうのもそうだけど、
私の年齢が・・・先日、誕生日を迎えました♪
沢山のメールやカード、ありがとう!!
この1年も、楽しく、明るく、健康に過ごしていければ幸せです♪

で、そんな中、適当に作ったらわりと美味しかったの。
c0197933_9335177.jpg

アボカドとサーモン、三つ葉のサラダ。
サーモンは塩胡椒して、ガーリックとともに焼いて、
味付けは、レモン&お醤油でさっぱり。
隠し味に柚胡椒を入れてみたら、これが意外とよいかんじ♪
最近、暑かったし、サッパリしたものが美味しいです。

お誕生日といえば・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-07-30 09:42 | 日常生活

Baby Shower

c0197933_1421962.jpg

来月出産予定のお友達のBaby Showerを自宅庭にて開催しました。

日本では出産のお祝いといえば、産後が定番ですが、ここアメリカでは、産前にするのが定番だそう。
産後は疲れてるし、落着くまで時間もかかるし、
その前にやっておこう!ということでしょうか。
お祝い品の定番、ダイパーケーキも実用的だし。
合理的といえば、とっても合理的!

行動力実行力抜群のHちゃんが音頭を取ってくれて
みんなで学園祭気分で準備して。
主役には秘密だったので、驚きっぷりも楽しみに・・・

主役Yちゃんは、サプライズにとっても驚いて
そして喜んでくれたのでみんなも大喜び♪

子供たちは初めて出してみたプールで水遊び。
おかげで、母たちはお喋りに花咲かせまくり~☆
本当に楽しい1日でした♪
みんな本当にありがとう!
そして、Yちゃんがスルッと安産でありますように!

c0197933_1413529.jpg

定番ダイパーケーキ!
ベテランHちゃんに作り方を教えてもらったので、作りたい!

食べられるケーキは・・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-07-25 14:19 | 日常生活

築地

娘をお風呂に入れて、夕飯準備~♪という夕方、
娘の髪をドライヤーで乾かしていたら、ドライヤーが停まりました。

いやーな予感。

ドライヤー以外の電気も停まっていました・・・
停電です。チーン。

うちだけか、ご近所全体かと思っていたら、お隣のマダムから
近隣が全体停電したんだけど、大丈夫かという電話を頂き、
名物(?)の停電と一安心。
(うちだけだったら、修理を呼ばないといけないけど、
一斉に停電してるなら、勝手に回復するのです。)

で、問題発生。
ごはん作れない・・・

というわけで、数日前からお寿司モードだった夫。
行こうとしていたお店が定休日、
お友達のオススメのお店も定休日。
いつもなら、あきらめるのに、相当だったらしく
うちからはちょっと遠い場所にある「築地」まで行ってみました。

まずはにぎり。
c0197933_12432056.jpg


サラダ
c0197933_1253545.jpg


ソフトシェルクラブ
c0197933_1245653.jpg

初体験♪サクサクして香ばしく、美味♪

てんぷら
c0197933_1246124.jpg


生牡蠣♡
c0197933_12464753.jpg


またまたにぎり。
c0197933_12472820.jpg

巻物は、大将オススメ「とろたく」
トロ鉄火に、細かく刻んだ沢庵が入っています。
沢庵の塩気がアクセントになって、なかなか美味。

デザート
c0197933_12495985.jpg

特製プリン♪美味しかった~♪

停電は困るけど、これなら結構歓迎だったりして(笑)
ちなみに、帰宅後、無事、電気は復活していました。
[PR]



by ichikoLA | 2009-07-25 12:54 | そとごはん

アテンド練習中・・・

8日から夫母上様が遊びに来てくださっておりまして、
色々アテンドさせて頂いたわけですが、まだまだです。
1人FWデビューを果たしたとはいえ、まだおぼつかない私。
平日は主にご近所をご案内するしかなく・・・。

c0197933_9592960.jpg

T.G.I.F.でアメリカンなランチをしてみたり。
c0197933_1002032.jpg


ご近所のモールや、ファーマーズマーケットをご案内し、
挙句、荷物を送る必要があったとはいえ、
九州から来られているのに、日系スーパーの九州沖縄物産展・・・
c0197933_1021514.jpg

近場ばかりで、本当に申し訳ないと思いつつも
楽しんでくださった母上様に感謝です。
子供たちの面倒もほとんど、丸投げしてしまい、
遊びに来ていただいたのに、ゆっくりしていただけたかどうか・・・
本当にありがとうございました。
次回ご来米の際は、もう少しいいアテンドできるよう頑張ります!

夫休みの日にはちょっとおのぼりさん。
[PR]



by ichikoLA | 2009-07-19 10:10 | そとごはん

4th of July

独立記念日です。
夫出張中につき、娘&息子と近所の公園に花火を見に行きましたが
娘が眠くてぐだぐだなので、早々に退散しました。
来年は日本の某川花火が観たいです。

で、本日のネタは関係なく、久々のオタクネタ。
とはいえ、コスメオタク、美容オタクだった日々は遠い過去・・・
あぁ・・・

気を取り直して!

こっちで使用開始したまつげ美容液、効果ありました!!
どのくらいの効果かというと、普段、髪の毛を切ろうが
ペディキュアをチェンジしようが気づかない夫が
「寝顔見て、まつげあるやんと思った。」
というくらいの効果が!!
(私のまつげは、とってもかわいそうな極短です。)
実際、今まで使ったどの美容液より伸びています!
c0197933_1614189.jpg

これ!
まつげに塗るタイプは日本にいた頃から使っているけど、
リバイタラッシュはこっちに来てから。
これが素晴らしい!ほんとに。しばらく使い続けます。
本当は、Latisseという、お医者さんの処方箋が必要な
まつげ美容液も使ってみたいのですが、果たしていくらなのか・・・
そこをクリアしたらかなり使いたい!リバイタラッシュよりすごいらしいよ。

それから、乾燥と紫外線という、お肌の大敵が揃っているCA。
紫外線カットと水分補給は必須なのです。
最近のお気に入りはお友達に教えてもらったパック。
c0197933_1671687.jpg

IKKOさんもオススメ、韓国コスメ。
LA市内まで行かなきゃないかと思いきや、
すごくご近所で買えることを教えてもらい
早速買って試したところ、よかったのでリピートしています。
日本でもTHE FACE SHOPってOPENしたよね?
オススメです。

お肌の曲がり角、とっくに通り越しているので
これ以上曲がらないように必死です(笑)
超音波とイオン導入機もってこなかったことを
ちょっと後悔しているくらいです。

さて、紫外線ケアといえば
[PR]



by ichikoLA | 2009-07-05 16:20 | お化粧品

早い!

c0197933_656116.jpg


今年もあと半分です。はやっ!
たしか、渡米時、日本を出発したときは
カシミヤのコートにブーツはいて完全冬武装だったのに。
今はノースリ、もしくは半袖。日本はもっと暑かろう・・・
じゃなくって、渡米して5ヶ月が過ぎました。

相変わらず英語はてんでダメです。
ヒアリング力もちっとも向上しない上、
もともと単語力がないので、困ったちゃんになっています。
多少上達したのは運転。
免許も無事取れたし、先日、1人でFWもデビューしたし。
落着いて走れば、阪神高速環状線より怖くないかも。
でも、慣れたときが1番危ないんで、気を引き締めて。

写真は娘の愛車(笑)
頂き物のミニカーの中で1番のお気に入り。
赤いフェラーリ。
そんなのに乗れるダーリンを捕まえてくださいな(笑)

子供たちは。
[PR]



by ichikoLA | 2009-07-01 07:21 |

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧