Carefree Life @ South Bay

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




もちろん夢の国

お約束!夢の国にも参りましたよ。
c0197933_524372.jpg

夢の国も着々とハロウィン仕様になっております。

今回の目標物は、ひとまず「ニモ」
ファインディングニモのアトラクションで、ここのディズニーランドにしかないのだそう。
結構並びます。が、結構楽しい。
c0197933_543560.jpg

こんな子もいるし。
暗くなったり、音が大きくなったりするので、
びびりの娘は「ちょっとこわかった」そうですが、子連れにもオススメ。
ストローラーのままで乗ることはできないのと、
階段が結構急なので、子供の歩き具合によっては、
スリングがあったほうが楽かもしれません。

c0197933_573650.jpg

ホーンテッドマンションもすっかりハロウィン。

お約束の「it's a small world」は娘にとって
「いちばんおもしろかった」そうで、5ヶ月の息子も相変わらず釘付け。
前列に並んでいらした日本人のご婦人に、
「あ、日本語大丈夫なんですか!よかった」といわれた私・・・
そんなに黒くなってしまったのでしょうか・・・
日本人だと伝えて、そんなに驚かれるなんて久しぶりです。

お昼はプーさん横のハングリーベアー。
c0197933_8281744.jpg

c0197933_829895.jpg


ストローラーもOKだし、トイレもあるし、キッズミールもあるし、お手軽なのですが、
お昼時はとっても混みます。
そして、だからといって、対応がスピーディーになるわけではないので
プーさんに乗るついでに、早めor遅めでずらしてがよさげなお店です。

今回のショータイム☆
[PR]



by ichikoLA | 2009-09-26 08:36 | おでかけ

サンタモニカ

翌日は日曜日。
どーこに行こうかなぁと色々考えていたのですが、
土曜日に予定しつつも行けなかったサンタモニカ&センチュリーシティへ。
夜型で朝に弱い私と妹。わが家は夫も夜型なため、ゆっくり行動。

まずは近くの中華屋さんでお昼ごはん。
c0197933_4433043.jpg
c0197933_4441222.jpg

焼飯やら、鶏やら、焼そばやら・・・
娘は「ぎょーざのおともだち」
しゅうまい、わんたん、しょうろんぽう。全て餃子のお友達です。
というわけで、娘用にワンタン頼んだら、
見事、ワンタンの部分ばっかり食べておりました。
遊びに来てもらったのに、妹のオゴリ。ごちそうさまでした~☆

満腹ななか、お洒落な街サンタモニカへ。
c0197933_446403.jpg

c0197933_446587.jpg

ファミマもあります。
kitsonのアウトレットもまだ出ていたので、息子行きになることを想定して
娘のお洋服を購入☆かなりボーイッシュです。
kitson、日本で人気のスパンコールバッグとかオリジナル商品は
アウトレット価格にはなっておりませんでした。残念!

サンタモニカをぷらぷら~っとした後は、kate spade求めてセンチュリーシティへ。
お目当てのものはなかったんですが、やっぱり可愛いなぁ☆
お洋服も可愛いです。日本も最近、お洋服ラインも入ったはず!

で、夜は沖縄料理~~♪
Shinにて、プチ歓迎会(笑)
c0197933_4522631.jpg
c0197933_4524244.jpg

Shinの夜は初めて。
中身汁がなくて残念だったんですが、初アロエがなんとも言えない食感で
かなり気に入ってしまいました。ヘルシーだし♡

そしてここで・・・
[PR]



by ichikoLA | 2009-09-26 04:58 | おでかけ

妹来米☆

かしまし娘の真ん中ちゃん。
いとしの妹が先週の土曜日から遊びに来てくれていました☆
妹大好きな娘大興奮(笑)
強度のシスコンな姉(私)も大興奮(笑)

いよいよだわーー。とお迎え準備をして、A○Aさんのサイトで
到着時刻を確認したら、なーんと、もう着いてる?!
30分も早く到着しているじゃないですか!
びっくりして、慌てて空港へ行ったものの、妹をたっぷり待たせてしまいました。
不安だったね。ごめんね。と、思う母をよそに、娘大興奮。

c0197933_427591.jpg

こんな写真撮ってわくわくしてたのに、
それが、まさか「姉が事故?!」とかのどきどきに変わるとは(苦笑)
伊丹ー羽田間はオーバーセールスで予約できてたのに乗れなかったというし
今回の妹旅行、しょっぱなっからA○Aさんに振り回されております。

積もる話も山盛りですが、腹が減っては戦が出来ませぬ。
「なんかあったかいもの」
という、妹リクエストにより、見た目すっごく怪しいRamen Californiaへ。
c0197933_4314826.jpg

Dolce315様のblogで拝見して以来、めっちゃ気になり、その後
夫と行ってみて気に入ったお店です。
お野菜わんさかで、ほんと、見た目びっくりですが、スープが美味しいし、
麺もグダグダじゃないし、オススメです♪
ハイチェアーもあるし、ストローラーでも入りやすく、何より、子供の大好きな麺類!
サイズが、大中小と3種類選べるのもポイント高し!

で、積もる話を積もらせながら、今後の日程などを話し合い、
ひとまずは、近所のモールでお買い物(笑)
うちの3姉妹といえば、食べる喋る買い物するでございます。

帰宅後、妹のスーツケースを開けてびっくり!
3/4は両親の愛に埋め尽くされておりました(笑)
お父さん、お母さん、ありがとう♡
[PR]



by ichikoLA | 2009-09-26 04:40 | 日常生活

焼肉食べ放題

ちょっと前っていうか、もうかなり前ですが・・・

8月29日はたまえんの焼肉半額デイで、行きたい!!と思っていたら
夫、東の方へ出張・・・娘1人なら、行ってたんだけど
息子も連れて大人1人幼児1人乳児1人で行くのは・・・
というわけで、かなり焼肉食べたいモードでした。
夫も焼肉食べたいモードだったので、フリーペパーによくのってる
ホルモン系食べ放題のお店へ行ってみました♪

c0197933_1133039.jpg

c0197933_1141181.jpg
c0197933_114412.jpg

これも食べ放題な、キムチやチャプチェなどなど。

c0197933_1152257.jpg
c0197933_1155341.jpg
c0197933_1162683.jpg

ホルモンやカルビ、タン、豚バラ、生ヒレ。
タンは歯ざわりも楽しみたいので、もうちょっと厚いのがすきだなぁ。
生ヒレは柔らかくて美味。
ホルモンはこってり好き夫婦、ビッグホルモンが美味しかったです。
全体的に美味しいし、コマメに網も替えてくれます♪
そしてなんといっても安い!($16.99+TAX+TIP)
ただ、タレがちょっと甘くて、塩もあるんだけど
まんま、塩なので、加減が難しい。
塩にゴマ油が入って塩ダレっぽくなっていたらいいのに・・・

あーでも、日本の焼肉も恋しいです。
桃谷のまんまさも恋しいけど、何より但馬屋が恋しい。
但馬屋千里はもちろんだけど、藤尾の方も行きたいなぁ☆
イーマはランチの方がゆっくりできそうなので、ランチ希望です。
一時帰国まだまだ先なのに、ごはんリストばかりが増えていく・・・(笑)


STAR B.B.Q (Gardena)
310-782-9292
16334 Western.Ave.,Gardena,CA 90247
7days open
Mon-Sat 5:00PM~12:00AM
Sun 4:00PM~11:00PM
*英語か韓国語。ですが、日本語のできるお姉さんが1人いました。
[PR]



by ichikoLA | 2009-09-19 01:35 | そとごはん

娘入院

楽しい夏休みも終わり、9月!娘は幼稚園に入園です。
週3日、8時から最長18時までの幼稚園生活。
ドキドキの入園式をつつがなく終え、さぁ、幼稚園だねぇと
思っていた週末。

娘が肺炎にかかりました。

ドタバタっていうのは、これでございます。
入園準備して、一段落という、
おりしも、アメリカはレイバーデイを含む3連休。
夫は珍しく仕事もゴルフもない3連休。
入院が決まったときには、動揺しまくって、思わず
実家の母に電話してしまいました(汗)
無事に退院し、自宅療養は続いておりますが、幼稚園許可もでました。
いやぁ、しかし、焦った!
夫がいてくれたことに多謝!

お見舞い
[PR]



by ichikoLA | 2009-09-17 06:34 |

おうちのまわり観光

ちょっとドタバタがありまして、かなり久々更新。
ドタバタの内容は、後述するとして、両親観光続き・・・

プチ遠出ばかりではなく、おうちの周りも観光コース(笑)
特に、家から近いけどいい感じなのがRedondo Beachという海辺。
ピアでは蟹や魚介類も色々買えるし、その場でも食べられます。
両親来米中の週末、せっかくなので、アメリカらしくBBQ!
お肉類はニジヤで仕入れて、烏賊に貝、蟹なんかのシーフードをピアで購入。
両親がいるのをいことに、躊躇なくいいもの食べられるわぁと喜ぶ孝行娘(笑)
そうそう、こんなのやってましたよ。

c0197933_616754.jpg

c0197933_6171455.jpg

チョークアートフェスティバルらしい。

現地スーパーはアメリカらしい雰囲気も味わえるし、
Costcoも日本とはまた少し違うというわけで、観光コース(笑)
Hawaiiにもできちゃったから、かなり身近になったTargetや
エコバックが日本でも人気(ほんとに?)のホールフーズなど。

とはいえ、和食&和菓子の好きな父、両親滞在中1番行ったのは
日系スーパーのミツワ(源吉兆庵と濱田家がある)それから、
源平うどんがあるからレドンド沿いのマルカイ。
そうそう、ミツワには神戸風月堂もあるのです。
つまり、慣れ親しんだゴーフルが食べられる☆
風月堂といえば、上野風月堂なんかもあるけど、
私はやっぱり神戸風月堂がスキ。
(代官山小川軒と鎌倉小川軒くらいの差があるのです。)
でも、こっちでわざわざ買うには微妙なお値段・・・
いやぁ、父上様ありがとうございました。
普段買わない日本のお菓子に日本の調味料に食材で潤いました(笑)
ニジヤに源吉兆庵と源平うどんがあれば、さらにいいのにと
娘は厚かましく思った次第です。

来米1ヶ月前の7月、中国旅行をしていた両親。
両親ともにカメラが新しくなっておりました。
父のデジイチ・・・いいなぁ!やっぱり。
というわけで、滞在中の写真お待ちしておりますわ☆
それにしても、遊びに来てもらったのに、お土産山盛りで
さらに何から何までしてもらったうえ
食費やらプレゼントやら、両親様様、本当にありがとうございました!
懲りずにまた来てね♡
娘もすでに、自分の帰国&次の来米を心待ちにしております。

ごちそうさまでした。
[PR]



by ichikoLA | 2009-09-17 06:28 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧