Carefree Life @ South Bay

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




またまた送別会

c0197933_1114020.jpg


LAに来て素敵なお友達に沢山出会えています♪
それはそれは幸せなことなのですが、
そんなお友達の本帰国は本当に寂しい・・・
Hちゃんに続き、Yちゃんも、日本へ帰ることになり
お友達と、「さすがにもうサプライズは無理かな?」と言いつつ
Tちゃんの素晴らしい発案により、見事サプライズ決行!

みんな何かと忙しいので、
お料理はCostco万歳で(笑)
c0197933_114256.jpg

c0197933_1145120.jpg

c0197933_1155486.jpg

でも、お家を提供してくれたTちゃんは
炊き込みご飯や、オレンジゼリー、ワッフルまで用意してくれていました!
Tちゃん本当にありがとう!

Yちゃんの王子くんと、Tちゃんの姫ちゃんは
親公認、幼稚園公認の可愛いカップル。
送別会のときも、とっても仲良しで、いい写真が沢山撮れたんですが
その姿がもう見られないのも本当に寂しい(涙)
なにより、Yちゃんたちが日本に帰っちゃうのが本当に本当に寂しい・・・
とはいえ、これも駐在員の宿命。
日本でまた会える楽しみができたと思えばいいんだよね!
c0197933_123276.jpg


Yちゃん、ほんっとうに楽しい時間をありがとう!
次は日本で!
そして、今回、娘の体調不良で、準備に十分参加できなかっけど
頑張って色々してくれたみんな、本当にありがとう!!

Yちゃんファミリーの日本での素敵な毎日をお祈りしています!
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-26 01:25 | 日常生活

悲しい・・・

Excite エキサイト : コラムニュース

あんまりニュースで日記ってしないんだけど、
Yahooや、前にも小町でも見て衝撃だったの。

マタニティーマーク
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-25 14:25 | その他

久々の晴れ!

昨日と今日は久々のいいお天気!
たいてい、少しの雨なら、お天気パワーで、すぐ地面もカラカラなんですが
さすがに最近の大雨は、色々なところに染み込んでいたらしく
道路のすみっこにはまだ水が沢山残っています。

とはいえ、この晴れ間を逃してなるものかと、
Costcoへ紙製品まとめ買いに行きました。
日本ではCostco、立駐があったので、お天気は気にしなくてもよかったけど
こちらのCostco(というか、たいていのところ)立駐はありません。


お昼どうしようかーと思っていたら、珍しく夫からリクエスト。
c0197933_10292763.jpg

♪大阪にーはーうーまいもんが いっぱいあるんやでー
 たーこーやーきー ぎょーざー おーこーのみやーき ぶたまんっ♪
c0197933_10424072.jpg

キャベツたっぷり、長いもも入れて、あーおいし♪

夫休日出勤の昨日は
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-25 10:58 | うちごはん

Old Town Orange

私たちが住んでいるLos Angels Countyのお隣Orange County
日本でも「The O.C.」というドラマが流行ったから
知っている人も多いところなんですが、その中にOrangeという街があります。
そして、その中にある「Old Town Orange」
Chapman Ave.とGlassell St.の交差する辺り一帯らしいんですが
それはそれは素敵なアンティーク街なんです♪

うっとりしすぎて、写真撮り忘れたけど、街並みも可愛い!!
うちの近くのOld Townとは違う!!
c0197933_921283.jpg

アンティーク、私は主に食器類を見ているけど、
おもちゃや、リネン、家具などいろーーーんなアンティークがあります。
もちろん私のお目当てはコレ。
c0197933_9221242.jpg

ファイヤーキングの品揃えが豊富で有名なのが
c0197933_9231348.jpg

このChapman Antique Mallは、本当にファイヤーキング、
中でもジェダイが沢山揃っています!(ただし、相場は高め~)
しかも、状態のいいものが多くて、お友達と大興奮!!

どれもこれも欲しくなってしまうので、ランチでクールダウン。
c0197933_9265226.jpg
c0197933_9271894.jpg

キューバ料理のお店にて♪パエリヤ美味しかった~♪
c0197933_928361.jpg

アイスラテを頼んだら、すごいのが出てきたんですが、
意外なことに甘くなくって、美味しかったです。
本当はParisというそれはそれは
お洒落な感じのカフェ狙いだったんですが
生憎ストローラーはダメでした。大人だけでリベンジしよう!


さて、クールダウン後、お友達はジェダイのマグをお買い上げ!
私は、ターコイズのチリボウルを1つ買って、他をぶらぶらしていたら・・・
運命の出会いがありました!(大げさ)
c0197933_9312093.jpg

ターコイズのマグ!しかも2つ!
どこのお店でも「ファイヤーキング探しているならチャプマンよ~」みたいに
言われる中、全然なさそうなお店のお姉さんが
「地下に少しだけあるよ~」と言ってくれて、ダメ元で探したら
ぽつんと、この2つに出会えて、私急上昇!
しかも、有り得ないお買い得価格でした!
これで、マグはアイボリーとターコイズ、Dマグで2つずつ揃ったので
次はジェダイのDマグ2つかなぁ♪
少しずつですが、集まるたびに1人でにんまりしています。
c0197933_935960.jpg


*Old Town Orangeへは、Torranceらへんからなら
I-405SからCA-22E、Glassell St.で降りて北上すれば
ロータリーに出てくるのでわかりやすいと思います。
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-25 09:43 | アンティーク

たまえん

月曜日のことです。
元気になった娘と、ずっと元気な息子を夫に預け
お友達とちょこっとお出かけ。
ご機嫌で帰宅したら、にっちもさっちもいかないことになっていて
急遽、夕飯を「たまえん」で食べることになりました。
こっちに来て1年。
実は初たまえん!嬉しいーー♪
たまえんは関西出身の焼肉屋さんです。

c0197933_14115447.jpg

とりあえずタン塩!
c0197933_14123619.jpg
c0197933_14125756.jpg

c0197933_14142470.jpg

c0197933_14133765.jpg

キムチにナムルでお野菜摂って
母に似ず大して肉好きではない娘用にクッパと、
写真撮り忘れたチーズチヂミにお肉も焼いて・・・

c0197933_14161380.jpg
c0197933_14164188.jpg

壺漬ホルモンに生もの盛合わせ~♪
生肉ラヴ!!

やー、久々の日本の焼肉。美味しかったです。
お肉があんまり好きじゃないはずの娘、
「おいしーーー!」とお肉、食べる食べる・・・
せっかく頼んだ、ソルロンタンやチヂミよりお肉でした。
そっか、やっぱり日本のお肉か・・・と思った両親です。
一時帰国の際、たかみ&但馬屋は必須になりました。(笑)

にっちもさっちもいかないこととは・・・
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-24 14:34 | そとごはん

うに丼

c0197933_13462324.jpg


パシフィックマルカイにて、
あけたて(っていうの?)ウニのうに丼が販売されるという
それはそれは涎の止まらないイベントがありました。
娘も大体復活したし、開始時刻に間に合うよう、
行く気満々だったのに、そんなときに限って直前にぐずる子供たち(涙)
それでも大丈夫だろうと気楽に出発したら、
お友達から電話が・・・
「限定100個らしいから、買っとこうか?」とのこと。
とってもとってもとっても有難く、買っておいていただきました。

お願いして正解だったーー。
パシフィックマルカイが駐車場待ちという混雑っぷり。
うに丼は長蛇の列でした。

そして、そのうに丼はとってもとっても美味しかったです。
いいタイミングで出張から帰宅していた夫も大喜び♪
しかもなんと1つ$10!めっちゃお得!
Sちゃん、本当に有難うございました♪
次回、このイベントがあるときは、
開店と同時に入店して待ってようと思います。

娘の病気やら、雨やらで
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-24 14:08 | うちごはん

アメリカンお料理教室

新年1回目のお料理教室はーーー
c0197933_2402755.jpg

じゃじゃん
Cornish Game Henという丸ごとの鶏料理。
鶏の骨をぜーーーーんぶ抜いて、その中にごはんを詰めて焼くというお料理です。

私は、これが楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみだったんですが、

なんと、娘発熱・・・
泣く泣くお休みの連絡を先生にさせて頂くと、
鶏を人数分用意しているので、出来上がったらとりにいらっしゃい。と
なんとも有難いお言葉を頂きまして、
図々しくも出来上がりを頂きにあがったのです。
先生、皆さん、本当に有難うございました。
温めなおして、グレイビーをたっぷりかけて頂きましたが、美味しかった~~!
作りたいけど、骨の抜き方がわからないので、作れません(涙)

他にも・・・
c0197933_2451522.jpg

フルーツサラダに
c0197933_2474037.jpg

モカケーキ
c0197933_2481743.jpg

先生からの抹茶ムースまで頂き、美味しく美味しく頂きました。

食べるの大好きなので、頂けたのは嬉しいんですが、
やっぱり、ちゃんとお教室に参加したかった・・・(涙)
子供たち、どうか、お料理教室の日だけは、元気でいてください!!

娘は・・・
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-23 03:00 | 習い事

年明けうどん

日本で流行ってるの??
というわけで、近江ささやにて年明けうどん。

c0197933_5504142.jpg

白いおうどんに赤い色・・・だそうですが、
誘惑に負けてカレーうどん。

c0197933_5514382.jpg

セットにすると、カレーリゾットみたいにできます。
c0197933_5524536.jpg

寺村輝夫さんに負けないくらい卵好きなので、温泉卵が嬉しい♪

お正月ということで、黒豆もついてきました。
c0197933_5553945.jpg

もちろん、大半は娘が食べました。
おうどん大好き娘は、大人1人前のすうどんを、頂き、
食欲旺盛すぎる息子はバナナ1本+離乳食を食べ
母は、将来のエンゲル係数が恐ろしいなぁ・・・とぼんやり思いました(苦笑)
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-10 05:57 | そとごはん

Little Tokyoでお正月

c0197933_5292320.jpg

元旦にリトル東京で、お正月イベントがありました。

和太鼓の演奏に生け花、餅まきがあったりと、本当に和。
c0197933_5321773.jpg

艶やかな司会のお姉さま。
c0197933_533593.jpg

見た目「和」ですが、司会は流暢な英語。
2世のプリンセスに
c0197933_5341052.jpg

獅子舞。
c0197933_535190.jpg

毛むくじゃらの獅子舞は初めて見ました。
獅子舞といえば唐草のイメージだったけど
獅子だったら、たしかに本来は毛むくじゃらだよね。
地域によるのかな。

c0197933_5363185.jpg

お餅つきもあって、お餅は、あんこ、きなこ、大根おろしの3種類です。
c0197933_5375571.jpg

もちろんお好みであんこだけ、とか、きなこだけ、という方も。
ちなみに3個で$5。
c0197933_538529.jpg

お餅を食べていたら、娘の幼稚園のお友達に偶然ばったり!
娘大喜びでした♪
私も、なかなかゆっくりお話できない、園ママとお話できて嬉しかったです☆
娘が幼稚園に通い始めてから、色々なところで
偶然知っている方にお会いすることが増え、母の世界も広がっています。
これは、本当に楽しい!様々なご縁に感謝です♪

そして、はからずも・・・
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-10 05:46 | おでかけ

本当の目的

さて、Joshua Treeは実はおまけ(笑)
本当の目的は温泉です!
西海岸、結構温泉あるみたいです。

というわけで、今回はDesert Hot Springsへ!!
温泉は色々あっても、ここはアメリカ。
水着で入るのが当たり前~だったりするわけです。
そして、嘘か本当か、カリフォルニア州は、大衆浴場(?)などの
公衆衛生が非常に厳しいらしく、
いわゆる温泉露天風呂は塩素たっぷりなのだそう。

お風呂は裸でのんびりつかりたい日本人。
1年の疲れを落としに・・・というわけで、
お部屋に源泉の出るジャグジーがあるホテルを探した結果、
今回は「CJ GRAND HOTEL & SPA」というところになりました。

お風呂は・・・
c0197933_14365277.jpg


ジャグジーつき!と思ったら・・・コレ?!
[PR]



by ichikoLA | 2010-01-09 14:52 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧