Carefree Life @ South Bay

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




気がつけば

c0197933_1450160.jpg


3月ももう終わってしまうではないですか?!
2月は逃げる、でも、3月は風のように去って行く・・・
胃腸風邪を引いたり、ちょっと落ち込んだりして
心身ともに元気になったぞーーーーー!と思っていたら
楽しいお誘い満載で、気がつけばblogまったく更新せずでした(汗)
ぼちぼち、回想いたいします。

写真は、毎月のお楽しみ、両親からのお荷物に入っていた娘のおもちゃ。
色々な形が作れるうえ、色も可愛くて母子どころか、夫もはまって
家族でかなりお気に入りになりました!
見つけてきたのは私の父だそうですが、素晴らしい嗅覚だーー!と評判です。
本当にありがとうございました!
お菓子もしっかり頂いております。いやぁ、日本のお菓子は美味しい!

珍客
[PR]



by ichikoLA | 2010-03-27 15:07 | 日常生活

Play date☆

c0197933_1544869.jpg


blogを通じてお知り合いになったYさんと
気持ちのいい公園で初Play dateしました♪
初めてお会いしたYさんは、とっても可愛くて素敵な方でした!
気さくでお話しやすいので、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが
とっても楽しい1日でした!
子供たちの性別は逆だけど、年齢はほぼ一緒!
最初は別々に遊んでいた子供たち、後半からは
不思議な絡み方で遊んでいました。(笑)

こちらに来て1年、色々な出会いがあって
沢山の方に出会えているけれど、すごいことに、皆さん素敵!
「ご縁」という言葉を亡くなった祖母がよく使っていたのですが
袖すりあうも他生の縁、きっと色々なご縁があっての出会いなので
素敵な出会いに感謝して
住む場所が変わっても繋げていきたいなぁといつも思います。

Yさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
また遊びましょうーーー♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-03-05 15:52 | 育児

桃の節句

c0197933_1524994.jpg


去年よりも沢山「ひなまつり」の歌が歌えるようになった娘。
五人囃子が「ごにんばらし」になったり、すまし顔が「すがしがお」になったりしますが
格段に上手に歌えるようになりました。
去年はいなかった息子くんも、興味津々の中、相変わらず殺風景なお雛様(汗)
娘が幼稚園で作ったお雛様も飾っているので、ちょっとはマシになったと
思い込みつつも、一時帰国したら、ぼんぼりくらい持ってこようかと思っています。
そして、このお雛様を「むすめちゃんの」と思っている娘。
それは母のでございます。
あなたのは一緒に選んで買おうね。と言うと
「はやくかいにいこうよ!」と言われました。
日本に帰るまでお待ちください・・・

c0197933_15295078.jpg

今年はファーマーズマーケットで桃の花も見つけたので
チューリップと一緒に飾っています。

ごはんは・・・
[PR]



by ichikoLA | 2010-03-05 15:40 | 日常生活

☆お知らせ☆

あさパラの26期モニター隊で仲良くなった
バンビが今度は関西テレビの番組に出演します♪
残念ながら、私はもちろん観られないのですが・・・
現在はイベントなどのお仕事で活躍中のとっても可愛いバンビ。
お時間ある方はぜひ、ご覧くださーーい♪

2月28日 深夜12:35~ 関西テレビ
TKOさんが司会の番組だそうです☆

*この記事しばし固定致します。更新はこの下からどうぞ♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-03-01 00:00 | お知らせ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧