Carefree Life @ South Bay

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




1歳になりました。

c0197933_7378.jpg


ちょっと前まで満開だったプラム。
今はもう、完全に葉プラムです。

そして、息子氏、1歳になりました~。
とはいえ、娘に比べスローペースな息子。
「えっ?!もう1歳なの?!」という感じです。
言葉もサインも出ず、お誕生日の2日前に
ようやくちょこっと立つようになった程度・・・。
ま、大器は晩成す、という風に考えておきましょーー。

家族でのお誕生日会は、週末持ち越しで、
母、一升餅も注文して参りました☆どんなのができるのかな~♪

そして、去年は生まれてすぐなので何もしなかった端午の節句。
今年はちょっとはしないとなぁ。
父にとっては初めての男の子なので、相当嬉しかったのか
「大きい鯉幟を買おう!」とか色々日本から聞こえてきましたが、
父上様、有難くお気持ちを頂戴いたしました(笑)
リヤドロの兜ならLAでも買えるようです。
が、リヤドロはいらないので、
帰任後、娘のお雛様と併せて、大丸か阪急か、
その頃には三越も完成してるかな♪
みんなで選びに行きましょう☆

最近、叱られているということがわかるようになってきた息子。
キョトンとした表情から、泣きへの移行が面白くって
つい、笑いそうになるのですが、そこで笑うと、しめた!とばかりに
満面の笑みを浮かべるので、ぐっと堪えています。
言葉は遅いくせに、そういうところはばっちり!
あと、今のところ甘え上手で、ナーサリーでは大人気だそうです。
その調子で素敵な女性を見つけてください。

それにしても・・・
[PR]



by ichikoLA | 2010-04-15 07:26 | 息子

Easter

c0197933_14494680.jpg


さてさて、mom's day outをした日はEaster。
実は、フリマの後で夫&子供たちと合流して
ランチを食べて、エッグハントのイベントにでも参加したいねー。と
お友達と話しておりました。
が、色々探したけど、ない。

正確には、あるんだけど、すでに終わっているか朝から・・・
というわけで、今年はあきらめておりました。
現地の幼稚園だったら、園でしたりするんだけど、
娘の幼稚園は日系につき、工作だけだったもよう。
まぁ、なしでもいいんですけどね。

でも、せっかくなので、そういうイベントしてあげたいなぁ~~。
というわけで、急遽、うちでエッグハントしました(笑)

上の写真のように卵を撒いて。
お友達となんでもありのポットラック&エッグハント。
ドタバタの中、食べ物の写真撮り忘れ(涙)

お天気がよかったので、庭にテーブルも出して
大人は喋りつつ、子供たちは卵を拾って、拾った卵を開けて、と大忙し。
お友達が来てくれると嬉しい娘、大喜びでした。

来年は息子も拾えるなぁ・・・楽しみ♪

娘が幼稚園で作ってきたのは、こーんなイースターバニーでした☆
c0197933_14561714.jpg

[PR]



by ichikoLA | 2010-04-13 14:59 | 日常生活

mom's day out

パパゴルフと共に、妻たちの間で密かに(?)練られた計画。

「子供たちを夫に預けて、ママだけでお出かけ!」

お休みの日、夫ゴルフ、妻&子供はお留守番。
これって、結構きついんです。
土日出張も多いでの、たまのお休みくらい好きにさせてあげたいと思う半面、
たまのお休みくらい、子供見てよーー!というのも本音。

そんなママ陣の本音が結集(大げさです)して
イースターに早速実現しました♪

お友達と、子供なしなら、車も1台でいいよね~♪ということで
1台の車に女子3名、お友達差し入れのコーヒーを飲みながら
目指すはPasadena!目的はPCCのFLEA MARKETです♪

やあ、道中から、子供を気にせず、「ママーー」と呼ばれずで
会話は弾む!目的地到着後も弾む!
色々物色しつつ、口も目も休む暇なし(笑)
しかも、偶然、それぞれのお友達にバッタリ。
アンティーク好き、行くところはかぶります。

そんなに大規模ではないと聞いていたけど、結構見応えアリ。
しかも、アドミッションもいらないというお得さ。

今回私が手に入れたのは

c0197933_17372147.jpg

キャンドルウィックのスプーンと
c0197933_17375967.jpg

ファイヤーキングのフタ。

誰?!半端もんばっかりとおもったの!
ちゃんと理由があるんです~~♪
スプーンはたぶん、本当はママレード用のものだと思うんだけど
手持ちのマヨネーズボウルに合わせたくって探していたもの。
c0197933_17395526.jpg


そして、フタは以前違うフタ付で購入したキャセロールのフタ!
ちゃーんと出逢えるもんです!
前のフタでも悪くはなかったけど、こっちの方が断然いい!
c0197933_17453479.jpg


しかし、最初はキャンドルウィック!だったのが、ファイヤーキングもになり、
今はパイレックスも気になっちゃって・・・アンティーク、抜けられません(笑)

ゆったりランチ
[PR]



by ichikoLA | 2010-04-11 17:53 | おでかけ

お誕生日会はたのし♪

自分の小さい頃を振り返ってみてもそうだけど、
娘も3歳になるとお誕生日会のお誘いが増えてきます♪

c0197933_1705459.jpgc0197933_1712785.jpg






c0197933_172289.jpgc0197933_1725647.jpg






c0197933_1761079.jpgc0197933_176396.jpg







最近は毎月1回はお誕生日会のお誘いがあって、楽しい限りでした♪
個人的に日米子供のお誕生日会で大きく違う(時代も大きく違うけど・・・)と
思うのは、私が子供の頃のお誕生日会って、
お友達だけ、おうちに来てくれる。というものだったけど、
ここではそうは行きません。車に乗らないとどこも行けないんだもん。
というわけで、親同伴。
どころか、土日開催が多いのでパパ同伴も多々。
夫も連続参加しております。
色々な出会いがあるので、本当に楽しい!
参加人数もたくさんなので、公園でしたり、
お店や教室(?)を貸しきったりもするのだそう。
バリエーション豊富なのも特徴かもしれません。

そして、毎回、面白いゲームやイベントがあります。
お友達のお誕生日会に参加するうちに、娘の誕生日会も気になりだした夫。
「うちでするとしたら、テーブルの位置を変えて・・・」等
自分から言い出してびっくりしました。が、嬉しい傾向です☆
色々なことを、家族もお友達もたくさんで楽しめるのって大好き!

お友達はみんなホスト上手で、毎回楽しませて頂いているわが家。
勉強させていただきつつ、ほんと、娘のお誕生日会どうしよう・・・と
半年も先なのに今から色々考えてしまいますーーー。

アメリカならでは?!
[PR]



by ichikoLA | 2010-04-11 17:27 |

こーんなかんじで

ストマックフル後、とても楽しく過ごしておりました。
の、写真的回想(笑)


c0197933_1622575.jpg






何かと話題になった権八でランチしたり


c0197933_16233872.jpgc0197933_16235731.jpg






小洒落たCafeでランチしたり

c0197933_1625369.jpg



ESLの先生に
St.Patrick Dayの
食べ物を教えてもらったり。
(これ、先生が朝から作ってきてくれました♪)



写真はないんだけど、パパゴルフの会がようやく発足し、
朝から夫ゴルフ、私&子供たちはお友達親子と遊び、
ゴルフ組のご帰還にあわせて、みんなでごはん。
今回は、わが家でBBQでした。
美味しい差し入れの写真、撮り損ねたのがほんっとーーに残念!!
この会、夫は相当楽しかったらしく、継続予定です。
私と子供たちも楽しんだので、これはいい!


他にも色々楽しく過ごしていたんですが
記憶がぼけてきているので割愛(苦笑)

ちょっとアカデミック(?)に
[PR]



by ichikoLA | 2010-04-11 16:48 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧