Carefree Life @ South Bay

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧




After Thanksgiving

サンクスギビング後のお楽しみといえば、
日本でもチラリとニュースで流れたりする
「Black Friday」
日本にいた頃、このセールで人が多すぎて
事故があったというニュースを観たことがあるのですが
そのときは「そんな夜中によく行くわ~」なんて思ったのに
しっかり初参戦!

子供たちを夫に預け、お友達が迎えに来てくれて
Sちゃん&私も出動~~♪
目指すはカマリロ!
日本でも人気のチェルシーのアウトレットがあるのです。
ハイブランドはないけれど、今年は夏にTory BurchもOpenして、
日常的&実用的なお店が結構集まっています。
アウトレットとはいえ、Kate SpadeとToryさんを一緒に見られるも嬉しい♪

c0197933_1273036.jpg


8時半頃に出発して、10時前には到着したのに、パーキング大混雑!
それでも、モール内のパーキングに停められたので
十分にラッキーでした~~♪

で、まずは1番狙いのTory Burch。
10PMのOpenで、もうすでに列が・・・
しかも、きっちり入場制限をしていて
中にいる時間は制限されていないから、並ぶ時間が長いのーー!
女子4人、交代で並んでいる間も他のお店をチェック。
結構な数のお店をチェックできました(笑)

待ちに待って、中に入っちゃうと、待ち時間長い理由がわかる・・・
Sale価格からさらに30%OFF。(但し、定番バレエは対象外)
きゃ~♪って感じで、普段お洋服はTargetで買うものだと思っている娘にも
お洋服を買ってあげました~☆
姪姫がもうちょい大きかったら、おそろいしたかったーー!

Toryさん終わってもお買い物は当たり前に終わらず。

私、正直、きっとまぁ、遅くても3AMくらいには帰るよね。
と思っていたのですが、そんなん無理!(爆)
気がつけば、空は白み始め、いつのまにやら、完全なる朝!!
帰宅は9AMとあいなりました(笑)

ちょっと遅かったかな~と思っていたら、
「もう帰ってこれたの?」と
お昼くらいに帰ってくると思っていた夫の懐に脱帽&感謝!

娘出産時のオール以来、初めてのオールでした(笑)
しかし、楽しかったー!
一緒にお買い物してくれた、Mちゃん、Kちゃん、Sちゃんありがとう!!
何よりも、往復ともに男前な運転をしてくれたMちゃん、
ほんっとーーーにありがとうございました!
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-29 01:42 | おでかけ

Thanksgiving day

c0197933_13585554.jpg


Happy Thanksgiving!
今年はどこにも行かず、おうちでまったりと
メイシーズのパレードを観るのは忘れてたけど
アメリカ人的に、ターキーを焼いておうちで過ごしました~♪

去年、お料理で習って、今年お友達と復習会をして
やっぱり1人でも焼いてみたいなぁと思った次第です。
でも、美味しいターキーというのは
お料理の先生のお話によると、15~16lb。
大体、7kg前後です。
骨があるとはいっても、大きい!
いくら大食いのうちの家族でも食べきれないだろう・・・

というわけで、いっつも家族みんなでお世話になりまくりの
Sちゃんファミリーを誘って、Thanksgiving dinnerとなりました♡
写真のキッシュ&パスタ&クランベリーパイはSちゃん作。
そして、左下のオレンジのお芋。
キャンディーヤムと呼ばれる定番メニューも
Sちゃんが、Trader Joe'sにて見つけてきてくれました♪
お察しのとおり、私、ターキー焼いて
ポテト揚げて、クランベリーマフィンを焼いただけです(汗)
あ、写真に撮り忘れたけど、オニオングラタンスープを作った!

Sちゃんのキッシュ&パスタ、うちの家族はかなりファンです☆
そして、Trader Joe'sのキャンディーヤムも美味しかったです。
レンジで2~3分のお手軽さだし、これ、いいかも♪

ちょい早めの夕飯スタートで、食べて、呑んでおなかいっぱいになりました♪
Sちゃんファミリーのみなさま、本当にありがとうございました☆

そして、Sちゃんと私の夜はまだ終わりませんよ~~。
このネタは次回。

Turkey作りに使うもの。
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-28 14:17 | 日常生活

お楽しみ☆

Holiday season真っ只中の今、
何がお楽しみって、この季節にわんさか出てくるお菓子!!
アメリカのお菓子って、本当にチョコレート系が多くて
それはそれは甘いものもあるのですが、
そして、それも、もう美味しく感じるようになってしまったんですが
そんな中でも、これは日本人も好きだと思う!
という、お菓子があるんです~~☆

今の時期に一時帰国したりアメリカ旅行をするなら
お土産にぜひ(笑)

c0197933_16164359.jpg


左上のお菓子はCostcoですが
それ以外は全部Trader Joe'sにて。
右上は、小さな袋に一口サイズの板チョコが入っているんですが
4種類くらいのアソートになっていて、ちょっとつまむのに最適です。

で、危険なのが下の2つーー!!
お友達に教えてもらった、危険なイチジクチョコ。
チョコの中にドライイチジクが入っていて、リキュールもきいていて
大人の美味しいチョコレート♡
Trader Joe'sにしてはお高めの$6.99
でも、ほんと、美味しいです。

で、もう1つは愛読しているblogで紹介されていた
塩キャラメルチョコレートクッキー。
甘いチョコレートにさくさくクッキー、
トロリとした塩キャラメルで、ぱくぱく食べられる・・・

Costcoのは間違いない美味しさーー!
ルマンドみたいなお菓子です。
また、この缶が、日本でいうと、海苔の缶の四角いタイプより少し大きいくらい。
つまり、沢山入っています。
ということは、沢山食べられます。

どれも、めちゃ危険ですが、本当におススメです~♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-25 16:33 | 日常生活

11月のCard Class

c0197933_15543941.jpg


今月はHoliday Season突入ということもあり、
テーマはクリスマス☆
クリスマスの素材って、スタンプも、紙もめちゃ可愛いんです~~♡

今回はカードといっても、変り種3種♪
左上はギフトカードが入れられるようになっているし、
右上はGoody bag。
下のカードは、カードなんですが、そのまま飾っていただけるという!
ただの紙(可愛いけど)にスタンプを押したり
色を塗ったり、切ったり貼ったりで
不器用な私でもこんなに可愛いのができました☆

来年は、Holiday Card、手作りできるかな~♪

今月も、先生、みなさま、本当にありがとうございました~!

超どんくさい私
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-25 16:07 | 習い事

これオススメ♪

c0197933_13412764.jpg


日本からの嬉しい定期お荷物、
基本的には娘のしまじろうさんや
子供たち&夫の好物がメインなのですが
今回入っていた私への愛情♡

新聞の切り抜きと、子育て本。
これがめちゃビンゴでした~!!
母上の嗅覚に多謝!!
この本、男の子子育ての「あるある!」が満載で
それを、保育士歴の長い元男性保育士さんが
わかりやすーく書いてくれています。
男の子子育てって、女の子以上に理解と安心感が必要だと
最近とみに感じていたので
本当にいい1冊でした~♪

お月様バランスゲームという木のおもちゃも
まさに欲しいな~と思っていたもので
すでに活躍しておりますよ~♪
多謝多謝!!でございます。

あ、ワコールのホットビート、
ユニクロヒートテックより薄手で
少し静電気が起きにくい気がします~。
乾燥地帯なのでありがたいです。
誰チョイスかわからないけど、
ありがとうーーーーー!!!!
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-20 19:03 | from iPhone

テスト

c0197933_10293947.jpg



ようやくエキサイトのiPhoneアプリが♪
というわけで、テストです。
携帯から投稿できると、ほんと便利です。

テスト写真は、
先日お友達とターキー復習会をしたときのターキーさん。

more
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-19 10:20 | from iPhone

Holiday 仕様

11月も後半になってくると、グローサリーストア、
いわゆるスーパーにはターキーが山のように並び、
その周辺にはスタッフィングや、グレービーのための材料。
それから、ヤム芋にマシュマロにクランベリーetc.と
サンクスギビング仕様になってきます。

そして、スーパーはスーパーでも
Targetなどの何でも屋さん系スーパーは
クリスマスツリーのオーナメントや、
ちょっとしたプレゼント、お菓子などなど
X'masムード満載に♪

そんな中、Holiday仕様のお楽しみがこちら~♪

c0197933_14245447.jpg

左:ZiplocのHoliday仕様。雪だるま柄(冷凍用)とペンギン柄(冷蔵用)
右:GLADのコンテナ2種
下:Bounty雪の結晶模様のナプキン

c0197933_14285599.jpg

GLADのHoliday仕様ラップ。

c0197933_14304911.jpg

外箱(下2つ)は可愛いのに、
本体は単に派手なだけ?感が否めないZiplocのコンテナ。

イラスト全部同じっぽいよね~というのは置いておいて(笑)
他にも、ハンドソープや、キャンドル、芳香剤なんかも
Holiday仕様になっています。
阿波踊りでいうと確実に踊る方なので、
色々見ているだけでも楽しい~~~☆☆☆

何でも入っちゃう日本、このあたりのものも
すでに、Costco、Plazaあたりで売られていそうな気が・・・
そして、こんだけ踊らされていても、
日本の冬季限定チョコ、食べたいなぁとぼんやり思ったりしております(笑)
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-18 14:39 | 日常生活

Happy Birthday♡

先日、お友達の息子くんのお誕生日会がありました~♪
お友達の息子くんでもあり、娘のお友達でもある彼。
会う度にお兄ちゃんになっていて
言葉も表情も豊かになっている様子が、
親戚のおばちゃんか!というくらい感慨深いんです~~!

c0197933_148368.jpg


そんなBirthday Partyに家族全員で押しかけました(笑)
めっちゃ可愛く飾り付けられ、美味しいものワンサカ☆
わが家の欠食児童2名、見る度に食べておりました。
それはそれは食べておりました~。
最近、子供たちの食べっぷりが本当に、本当に若干恥ずかしいのですが、
でも、めっちゃ美味しかったので、この日は仕方なし。
夫&娘から、何度「あれ、美味しかった」と言われたことか(笑)

他のお友達も家族総出だったりで、男性陣も楽しく交流。
女性陣は言わずもがなです。

お昼から夜まで、準備も考えるとほんっとうに大変だったと思うけど
かーなり楽しませていただきました!
Nファミリーさま、本当に有難うございました♪♪

息子くんの成長っぷりを見ると、
懐かしくなったり、あぁ、もうすぐ息子も・・・と思ったり。
何よりも、初対面からの成長に、勝手に感動してしまうよ~~!!!
新しい1年も、とっても楽しい1年でありますように♡
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-16 14:22 | 日常生活

JICAMA

c0197933_1438940.jpg


ご存知ですか?
「JICAMA」
「ジカマ?ジャイカマ?」と思っていたら
「ヒーカマ」というんだそうです。
どまんなかの写真です。
周りは、おうちごはん。一応、ちゃんと毎日作ってますよアピール(笑)

お芋っぽいなぁ、面白いと思って買ってみたら
意外や意外、お芋というより、梨っぽい。
梨のジューシーさと酸味をなくして、甘みをもーっと薄くしたかんじ。
で、ひとまず生でそんな感じだったので、
いんちきタイカレーな夕飯をした日に、ソムタムっぽく和えてみました。
違和感なし。というか、美味しい♪

残りは、煮てみたり、焼いてみたりしたんですが、
火を通しても、シャクシャクとした気持ちいい歯ざわりが失われることはなく、
もともと、そんなに主張する味でもないので
色々使い道がありそうでした~♪

アメリカ人は料理をしない人が多いというけれど、
その割に、面白い野菜や色々な食材があります。
する人としない人が極端なんだろうな~~。
でも、野菜は本当に何でも生?くらいの勢いで
生野菜が好きなようなので、
とりあえず、大体のものは生でも食べれるんだろうなぁと
最近は私も、まず、生で試してみちゃったりします。
さすがに、ナスとかは試していませんが(笑)
意外な味の発見があって、面白かったりします~♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-12 14:46 | うちごはん

残念ごはん

とある休日。
夕飯を外で食べることになり、焼肉でも食べようかということになりました。
美味しくて有名なところは、開拓済みなので、
新しく開拓してみよう!というわけで、
某フリーペーパーに載っていた
「食べ放題なのに、冷凍肉は一切使用せず!」というのがウリの
某Korean BBQへ行ってみました。

c0197933_14384766.jpg


結果は惨敗。
今までこんなに不味い焼肉を食べたことはない!というくらい残念でした。
「2度と来たくない店やなぁ~~」
と、夫。
写真左手前の、一見とっても美味しそうなステーキ。
これすらも不味かったーーー。
ジューシーさは欠片もなく。脂臭いだけ。

味覚はそれぞれ違うので、お好みもあるかとは思いますが
うちは、全くよさがわかりませんでした。
たまたま、そこに行ったというお友達も×だったそうです。

あー。久々に本当に残念なものを食べてしまいました・・・
不味いネタってどうなんだろうと思ったんだけど
要注意ということで。

やっぱり、美味しいのはSouth Bayなら、たまえんかな~~。
1番美味しいと思ったのは、お友達に教えてもらったOCの有名店!
もっと近かったらいいのに~~。
[PR]



by ichikoLA | 2010-11-11 14:47 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧