「ほっ」と。キャンペーン

Carefree Life @ South Bay

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧




新年会シーズン♪

c0197933_15595855.jpg


お料理教室メンバーでの新年会を
引っ越しました会とあわせてうちで開催しました~♪
スペシャルゲストは先生&先日第一子を出産したお友達with babyちゃん

最近、子供の間でしつこい風邪が流行っていることもあり
残念ながら欠席の方もいらっしゃったのですが、
それでも盛り上がるお料理メンバー♪
Pot Luckだったので、インド料理にアメリカンスイーツに♪
そして、先生はどーんとちらし寿司を作ってきてくださいました!
先生のお寿司大好き!!本当に美味しいんです~~!!
この日も、「いったい何種類の具が・・・」と思うほどの具沢山。
本当に、本当に、お寿司クラスを開催して頂きたいです。

ちなみに、私、タコ焼きを用意してお待ちいたしておりました~。
大阪人なら一家に一台と言われるタコ焼き器。
タコだけでなく、子供向けにソーセージやチーズを入れてもいいし
生地をホットケーキミックスで作って、
マシュマロやチョコを入れても美味しいので、ほんと、1台あると便利です☆

そして、生後2週間というbabyちゃんの可愛いことーーー☆☆☆
先日、大好きなお友達のお見舞いで、生まれたてホヤホヤちゃんにも
会うことができて、今回もまた新生児♪
ほんと、見ているだけで癒されます。
帰宅した娘は「ママ、娘ちゃん、女の子のbabyがほしかったの」と
のたもうておりましたが、我が家にはもうbabyは来ないのさっ(笑)

お料理教室の月1PotLuckはすでに来月の予定も入りました♪
お教室が終了しても、楽しく集まれる仲間に感謝です~~☆
皆さま、本当にありがとうございました!

先生からのためになるお話。
「ボケないためには 『きょういく』と『きょうよう』が大事なのよ」
肝に銘じました~~!
ちなみに『きょういく』=『教育』『きょうよう』=『教養』はもちろんですが、
「今日行くところ」「今日する用事」がとっても大切なんですって!
色々な人に会って、色々な刺激を受けることもとても重要だそうなので
年を重ねるごとに、世界を狭めるのではなく、
広げられるようにしていきたいなぁと思いました♪

そして、前日には
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-29 16:26 | 日常生活

Inaba Steak House

c0197933_195073.jpg


お料理教室のお友達と、ずーっと気になっていた
稲葉のステーキハウスに行ってきました♪
ランチスペシャルから、ハラミ~♪
ハラミといえば、焼肉ちっくなイメージでしたが、
こんな食べ方も美味しかったです~☆
オススメだったスープも美味しかったし
評判のデザートも、この日は大人のパウンドケーキということで
ブランデーがしっかりきいていましたが、
私はケーキにアルコールが入っているのは大好きなので
美味しくいただきました~~♪

この日はすごく空いていて、のんびりさせて頂きました。
デザートのとき、私はコーヒーをお願いしたのでわからなかったんですが
紅茶をお願いしたお友達は
「うすい・・・」ということで、出涸らし感が否めなかったようです。
日によるかもしれませんが、デザート時のお飲み物はコーヒーがいいようです。
(コーヒーはいたって普通です)

ほかのお肉やお料理も食べてみたいな~~~。
ランチタイムは、忙しいとまわっていないことが多いそうなので
すいていたらラッキーです♪
お店のblogによると、酵素玄米を始められたそうですよ。
詳しくはお店のblogをご覧ください。
http://ameblo.jp/inabagroup/

ちなみに火曜定休で、ランチは水~日の11:30~14:30です。
夜も行ってみたい~~~!
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-25 01:23 | そとごはん

GANTZ World Premiere その2

c0197933_245852.jpg


当日、私が子供のピックアップ時間を読み間違えてしまったため
ちょっと家を出るのが遅くなり、間に合うかどうか・・・
だったんですが、心優しい夫が、途中で落としてくれて
駆け足でチャイニーズシアターへ♪
おかげさまでニノ松(敬称略)ご到着に間に合いました!

思っていた以上に沢山のファンが見守る中・・・
予定時刻から遅れて姿を見せたのは、ハマーの白リモ~♪
沢山のファンに見守られて、まずニノ登場!
そしてマツケン登場!
チャイニーズシアターをバックにお2人の立ち姿の写真撮影があり、
それから、ゆっくりと中へ~~。
本物かっこよすぎ!!
めちゃ近くでニノスマイルを見れてそれはそれは幸せでした~~♪

ニノ松を追いかけるのに夢中で、
チケットを交換するのを忘れていた私たち・・・
大慌てでチケットを受け取って、並んだのはほぼ最後尾(苦笑)

で、いい場所はやっぱりプレス席そして、一般席ももちろん埋まっている。
というわけで、後ろのほうに座ったんですが、
なんと、上映中にそこから、本当に5Mも離れていないところに
ニノ松が座っていたことが、上映後、判明しました・・・
あぁ、めちゃトイレ行きたいの我慢してたんだけど、行けばよかった・・・

なぜ、上映後にわかったかというと、
上映前の舞台挨拶は、ニノ松英語で自己紹介。
あっという間に終わってしまったわけです。
で、「あれだけーー?」と思っていたら、そんなわけなく。
上映後に質疑応答。で、ニノ松が現れたのが、その席!!
あーーー、そんな近くにいたのーー!という気分でした。

質疑応答は通訳の方々を交えて、用意されていた質問と
さらに、観客からの質問にも応えてくれるサービスの良さ☆
きっとその模様も日本でもう流れたことでしょう。
お笑いノリも入ったニノと、真面目な感じのマツケン。
めちゃいいコンビ~♪と思ってしまいました。

GANTZ2もWorld Premiereしてほしいなぁ。
まだまだ、日本映画や日本の俳優、監督、原作ってアメリカでは
すっごくマイナーなものなのだと思うけど、
今回、アジア系をのぞいても、おもったより沢山のアメリカ人がいて
しかも、GANTZファンだったり、嵐ファンだったり。
ニノが質疑応答で「可能性を感じた」って言ってたけど
私も、それはわかるな~と思いました。
笑うツボとか、面白さを感じるポイントが違ったりするから
難しいのかもしれないけど、でも、ドラゴンボールも
ピカチュウも、こっちでも人気(子供にだけど)だから
変にハリウッド大作を意識するより
漫画が原作だったり、日本らしい映画の方が
「や~。日本ってかんじでいい!」と思う人が多いんじゃないかと思ったり。
たとえ、吹替えになっても。
でも、ニノ、英語で演技できるように頑張りたいって言ってたので
ぜひ、頑張ってほしい~~!
私も英語がんばろ。

お土産
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-23 03:39 | おでかけ

ちょこっとお知らせ☆

GANTZの感想更新もまだですが

母校の吹奏楽部が定期演奏会をするそうなので、お知らせです♪

って、私はまったく吹奏楽部とかではなかったんですが、
恩師が宣伝していたので♪
顧問の先生が変わっていなければ、
その先生も、とても素敵な先生でした♪

箕面自由学園吹奏楽部

 “ 18th Happy Concert “

2回公演

  日 時 
       第1回公演 2011年2月5日(土曜日)
           17:30(開場)18:00(開演)

       第2回公演 2011年2月6日(日曜日)
           12:30(開場)13:00(開演)

   場 所
      いずれも 豊中市民会館 (阪急宝塚線 曽根駅下車 徒歩5分)
       

  費 用   前売・当日共  1,000円

公演内容

     1 シンフォニックステージ
       序曲「1812年」より 他
     2 ホップスステージ
       「カーペンターズフォーエバー」 他
     3 マーチングステージ
        《 GOLDEN BEARS 2011 》

   青春の鼓動
         ~ 心をひとつに ~
          吹奏楽部HP
    http://www.geocities.jp/mjg_wind/

  スペシャルゲスト
   アコーディオン演奏者 かとうかなこ さん (箕面自由学園高校卒業生)
         http://www.katokanako.com/

今の高校吹奏楽部界で、どのくらいのレベルなのかはわからないですが
(なんせ、大阪には吹奏楽の有名高校がありますので・・・)
あの学校のなので、きっと楽しいコンサートなんだろうなぁと思います。
お時間ある方、吹奏楽の好きな方、よろしければ、足をお運びください♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-22 14:18 | お知らせ

GANTZ World Premiere

c0197933_15445525.jpg


映画「GANTZ」のWorld Premiereに行って来ました♪
もちろんChinese Theatre in Hollywood です~~~☆
公式サイトのブログパーツを貼り付けてみたんだけど
うまく作動してくれないので、興奮冷めやらぬ間にとりあえずこの画像で失礼・・・

白いハマーのリモから降りてきた
ニノ&マツケン(敬称略)2人ともめちゃ素敵でした~~♪
舞台挨拶それだけ??と思ったら
上映後に、ちゃーんと質疑応答もあって、
今までに経験した舞台挨拶の中で、1番フレンドリーな雰囲気で
しかも長時間でした♪幸せ☆☆☆

映画も、星人たちがちゃっちー感じになっちゃってたら
いやだなぁ・・・でも実写だし・・・と思っていたら
いやいや、星人、ほんまにそんなかんじやん!!っていう。
ぜひ、ぜひ、映画館に足をお運びください~♪

今日はひとまず、ここまで!
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-21 15:49 | おでかけ

再びお知らせ♪

先月も紹介させて頂いたHちゃんが
今発売されているMart 2月号にもカフェ家電特集で2回にわたり登場しています☆
Hちゃんファンの私、早速手に入れました~♪
先月も素敵でしたが、今月も素敵!
そしてカフェ家電、欲しくなる~~。

Martにしろ、Veryにしろ、読んでいていつも思うのは
日本って、ほんっとに何でもあるし、可愛くてお手ごろなもの満載!!
そして、日本のママの美指数高い!!
きれいだし、きれいにしてるし、意識も高いし。
夏に帰った時も思ったけど、
ほんと、こっちにいると気が抜けちゃうので時々渇をいれないと。

しかし、Hちゃんはこっちにいる間も
きっちりキレイでした!
そんなHちゃんのblogはこちら♪
Diaper Cake patissiere & LA駐在帰りミセスのひとりごと


*この記事しばし固定しています。
新しい記事はこの下からどうぞ♪


[PR]



by ichikoLA | 2011-01-20 00:00 | お知らせ

軟禁生活・・・

c0197933_14234113.jpg


お正月の温泉から帰ってきて、さぁ、今日から通常営業!という日
娘が咳をし始めました・・・
喘息持ちの彼女。
長引いては大変!と幼稚園を休ませて・・・と
安静にさせていたつもりなのに、どんどん悪化。
ちょっとよくなった~!と思ったら、またぶり返したり
咳だけが延々残ったり。
挙句、血液検査などもいたしまして
結果→問題なし。
はい、おかげさまで元気に今週から登園しております。

今回は2週間の軟禁生活でございました・・・長かったーーー。
たかが2週間、されど2週間。
この2週間には、現地園での雪遊びの日や、日系でのお餅つきの日もあり
娘、残念ながら不参加となりました。
ま、そんなこともあるやね。
夫の会社の方が出張で来られていたので、うちでお夕飯でも・・・と
思っていたのも、中止になりまして、美味しいお土産だけを頂いてしまいました。

写真がそれ。軟禁生活中に私の心を潤してくれた
観音屋のチーズケーキに、一番館のチョコレート。
他にもRLのワッフルクッキーに神戸プリンとお土産盛り沢山で頂きました。
本当にありがとうございました~~!!
大好きなものばっかりでびっくり♪

そして、もう1つ写っているのが、軟禁状態の中
ピンポーンと届いた大好きなもの!!
鳩サブレーー!!!
伯父上様、伯母上様、本当にありがとうございました。
私も子供たちも大好きですが、特に息子は
「ぽっぽーーー!!」と毎日叫んで美味しく頂いております。

じーじとばーばから、しまちゃん&お菓子も届いて
軟禁状態なのに、お菓子いっぱい幸せな日々でした♪
入院になったら、またHELPをお願いしなければなりませんでした。
ならなくてよかった~~!

しかし、今年の風邪は本当にしつこい模様。
皆さまもご自愛くださいませ。

あ、ちなみに、息子氏は、鼻水こそ出ていますが元気です。
いつもの中耳炎のみ!ピンピンしております。

軟禁生活に潤いを(笑)
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-19 14:40 | 日常生活

帰り道。

c0197933_14453250.jpg


Penman Springsを後にして、今度はおうちへ向かいます。
といっても、おなかがすく!!
Paso Roblesを少し南下すると、Pismo Beachという
シーフードが評判のビーチシティがあります。

そこで何か美味しいものをランチに♪
と、大慌てでiPhoneピコピコ。
そしてみつけたのが、「Splash Cafe」。
yelpの評価がダントツで、
日本人のblogでもここの看板商品、クラムチャウダーが大絶賛でした。
クラムチャウダーには目がない夫。
その評価を聞いた瞬間、ランチはここに決定!

お店はとっても気軽なファストフード。
私たちが到着した13時過ぎでも、ずいぶん並んでいました。
サインインができるわけでもなく、とにかく並ぶ。
並んでいると、レジの前に到着するのです。
そこで注文を伝えて、お会計をし、名前を伝えて席で待つ。
できあがると、店員さんが大きな声で名前を呼びながら持ってきてくれます。

私たちが注文したのは、もちろんクラムチャウダー。
中でもオススメというSourdough Bread Bowl。
パンのカップの中にクラムチャウダーが入っているのですが
このSourdough Bread、私苦手なんです・・・
一言で言うなれば、「すっぱいパン」。
本当にすっぱいの!!初めて食べたときは衝撃でした。

でも、一押しはこれだし!と食べてみたら、美味しい~~♪
クラムチャウダーが美味しいのはもちろんですが、
カップになってるパンも美味しい!!すっぱくないし!!
この組み合わせ、最高でした♪

それにしても、本当に美味しいクラムチャウダー。
店内の案内によると、Costcoの冷凍コーナーにあると・・・
というわけで、翌日、早速見に行ったのですが、なかったーー。
HPによると、Pismo Beach周辺のCostcoだけのようです。
オンラインオーダーも受け付けてくれるということで、
申し込んでみたのですが・・・
$10程度のクラムチャウダーに対して、送料が・・・

なんと$46!!

オンラインオーダー、オンライン上だけではオーダーは完了せず
後で、送料を電話連絡してくれます。
オーダーを通すか、キャンセルするかは、そこで決めればOK。
もちろんキャンセルしましたとも。
$56のクラムチャウダーって。しかも冷凍されているのに。

というわけで、この美味しいクラムチャウダーを食べるには
Pismo Beachまで行くのが一番だと思います。
もっと近くに欲しいけど。
あー、近所のCostcoにも置いて欲しい・・・

ともあれ、シメは美味しいクラムチャウダーで
楽しく、今回のお正月旅行は幕引きとなりました♪
引越し中も大活躍してくれた上、
美味しく楽しい旅行に連れて行ってくれた夫に多謝!
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-15 15:04 | 2011Paso Robles

テイスティング三昧

c0197933_1393839.jpg


帰りはワイナリーと、オリーブオイルのテイスティングをして帰ろう!
ということで、まずはオリーブオイルを目指しました♪

ちなみに、ワインテイスティング、前日に訪れたのは
Clayhouse」というところ。
理由は、元旦なのに開いていたから(笑)
でも、店内も素敵で、さらに、子供におもちゃを貸してくれる親切さ♪
ワインもとっても美味しくて(といいつつ、ワインよくわかっていません。たぶん、何でも美味しい・・・)
2009年のGrenache blancとAdobe pinkを買ってみました。

さて、オリーブオイル。
Pasolivo」というオリーブ農園にお邪魔しました♪
テイスティングルームでは、エキストラバージンからフレーバーつきまで
色々なタイプのオリーブオイルがテイスティングできます。
丁度、2010年のヌーボーもあったのですが、すごい香り!!
味も香りも本当に鮮烈!
というわけで、カリフォルニアブレンドとヌーボーを購入!
早速使っていますが、美味しい♪
DEAN&DELUCAでも、平たい形が特徴的な瓶で販売されていたらしいです。
見かけた方はお試しあれ☆

そこから目指したのは、前日に行ってみたら元旦休日だった「Castoro Cellars
お友達から「美味しいぶどうジュースがあるんだよ~」
と教えてもらっていて、大人メインな行動だったので
頑張った娘へのご褒美に♪と思って寄ったのですが
なんと、ジュースは売り切れ!3週間は入らないということで
どうしよう~~~!!とワインテイスティングもせず出てきちゃいました(苦笑)
でも、ここのワイン、トレーダージョーズにも置いているそうです♪

さて、ぶどうジュース。困ったなぁと思っていたら、
夫がうまくみつけてくれました!「Penman Springs」です。
わりと派手目なところが多い中
ここは素朴な雰囲気の小さなおうちがポンと立っています。
目印は派手な旗。と、人懐っこいわんこ。
そして、ありました~~♪美味しいぶどうジュース。
娘も一丁前にテイスティングして(おかわりして)お買い上げ。
私もしっかりテイスティングして2008年のMUSCAT BLANCを。
ジュースは2本も買ったのに、なくなるの早かった~。
お砂糖は入っていないのに、しっかり甘くて美味しいジュースでした♪

1泊2日だったので、寄れたのはこれだけでしたが
ワインもオリーブオイルも買えて大満足でした~~☆
テイスティングは大体5~8種類くらいテイスティングさせてもらえます。
それだけでも、かなり楽しく美味しいですよ。

Penman Springsの・・・
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-14 13:53 | 2011Paso Robles

Springside Restaurant

c0197933_14165450.jpg


美味しいご飯を食べて、温泉にのんびりつかって
ゆっくり目覚めた翌日。
朝ごはんはどうしようかね~。ということになったのですが
とりあえず、何も決めずに出発。
で、ちょこちょこ開いているお店があるね~~。
と言いながら、適当に見つけて適当に入ってみたのがコチラ。
Springside Restaurant

ワインの町につき、ワインも色々ありましたが、目的は朝ごはん。
夫はスクランブルエッグ、私はオムレツ、
子供たちはフレンチトースト(キッズサイズ有)。
普通に美味しかったんですが、オムレツは
具が、厚めの薄焼き卵でまかれている残念タイプでした。
卵好きなので、それでも好きなんですが、
やっぱりオムレツは中トローリが好き。
というわけで、トロトロ感のある夫のスクランブルエッグのほうが
ちょっと美味しそうでした~~。

そんなに大きくないレストランで、静か&落ち着いた雰囲気ながらも
キッズフレンドリーだし、全体的にすごく温かみのあるお店で
お昼や夜の顔も見てみたいなぁと思うお店でした♪

朝から、おなかいっぱい!
そして、この後はお楽しみが待っている~~~♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-01-13 14:25 | 2011Paso Robles

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧