Carefree Life @ South Bay

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




始めました♪

c0197933_12365679.jpg


LAは、昔社会の授業で「人種のサラダボウル」と習ったくらい、多国籍。
これは、もう、ほんと、日々実感せずにはいられないくらいに多国籍。
多くの欧米人から見ると、アジア人が同じに見えるように
私も欧米人はみーんなアメリカ人と認識しちゃいそうになるけど
フランス系、イタリア系とそれはそれは様々です。
そして、アジア系ももちろん多い。
口を開かなければ、何系かわかりません。
というか、英語がネイティブな方だと、口を開かれてもわかりません。

だから、当然食べ物屋さんも、色々あるわけで。
そんな中でも、夫もお友達も好きで、何かしら行くのがコリアン。
もともと、日本でも韓国料理は大好きだったんですが、
こっちに来て、コリアンスーパーが身近にあることもあり
ますます韓国料理熱は高まる一方♪

というわけで、習い始めました♪韓国料理♪

先生は韓国人。ですが、神戸で長いことお店をされていた方なので
日本語でOKなんです~♪
第1回目は「チヂミ&ナムル」
おうちですると、どうしても、表面カリッのチヂミにするのが難しかったのですが
「こうだったのか!」という目から鱗の方法を知り、
おうちでも再現できるかな♪

そして、先生にとって、私たちは生徒第1号。
というわけで、これから色々しなければならないんですが(笑)
でも、本当に韓国料理や、気になっていた調味料の使い方などなど
色々教えてもらえるのが本当に楽しい♪

なんせ、韓国の調味料、気になっても全てハングルで書かれているので
まったくもってチンプンカンプンなんです~・・・
10年以上前にあきらめた、ハングル習得、
もう1度がんばってみよっかなぁ・・・(その前に英語を頑張れよ、私。)

韓国料理はお野菜をたっぷり摂れる上、
普段のおうちごはんにも使いやすいので
どんどんレパートリーを増やしたいです♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-18 12:48 | 習い事

男子釘付け!!

c0197933_55663.jpg


ネズミ系に基本的に興味のない夫と
興味を持ってくれるかどうかわからない息子・・・

そんな彼らにもお楽しみを!というわけで楽しみにしていたのが
「Light Motors, Action! Extreme Stunt Show」
車やバイクを使ったアクションシーンを
本物で、目の前で演じてくれるんです~~。
パリのディズニーにもあるそうですよ。

で、開演待ちのときに聞こえてくる練習の音。
結構な爆音・・・娘は最初「観ない」と駄々をこねておりました。
息子は寝ておりました(笑)

が、ショーがはじめると釘付け!!
車が飛ぶは、バイクが飛ぶわ、車、片輪走行とかしちゃうし。
息子まで口あんぐりで観ておりました(笑)
30分くらいあるのに、最後まで集中していてびっくり。
これは、大人も楽しめました~~♪
迫力満点だし、こーなってたのねーー!!という驚きもあったり♪

夫はおそらく、今回のネズミで1番楽しかったんじゃないかな(笑)
ま、息子は最後のピストルバンバンな火薬音に号泣しましたが・・・
なーんで、あの爆音はOKで火薬音がだめなんだか(笑)

本当はこのあと、ここにしかないアトラクション
Beauty and the Beast-Live on Stageを観たかったのですが
息子の集中力、そんなにキープできないなぁ・・・ということで
残念ながらこれにて終了。

今回は娘の体調不良があったりで、下見のような感じになっちゃったけど
忙しい合間を縫って連れて行ってくれた夫に多謝!!
次は全部周りたーーーーーーーーーーーーい!!

あ、でも念願の
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-14 05:17 | 2011Daytona&Orlando

子供たちが気に入ったもの

c0197933_12572819.jpg

今回、ファストパスをとって行きましたのがトイストーリーマニア。
これ、アナハイムにもあるんですがパークの方なんです~。
パークは、もうちょっと大きい方が楽しめる絶叫系もアリのエリア。
というわけで、私、まだ足を踏み入れておりません。
今後ももうちょいかかりそうかな?というわけで、この機会に♪

息子はぼへ~っと観てた(でも楽しんでた)そうですが、
娘はかなり楽しんでいました♪得点もなかなか♪

そして、結構な爆音(?)がしていたため、
娘は敬遠したのに、息子が大喜びしたもの。
映画、カーズのキャラクターとの記念撮影!
大喜びで、本物の車サイズのマックイーンに触り、離れたがらない息子。
でも次を待っている方がいるので、無理やり連れて行くと大号泣(笑)

ディズニーというと、ミッキーたちかプリンセスかのイメージだったのが
ピクサーで随分変わったなぁと思いました。
今回で、息子は「カーズ」と「トイストーリー」を完全に覚え、
来年はアナハイムにカーズランドもできるそうなので
ますます家族で楽しめる夢の国になりそうです☆

ちなみに、1番下の写真はジェダイアカデミー(だと思う)
アナハイムにしかないと聞いていたんだけど、
ここでも、子供たちがダースベイダーと闘っていました。
娘の中で「スターウォーズ=じいじが大好き」というイメージらしく
「あ、じいじの大好きなスターウォーズ!!」と
内容は知らないのに興奮していました(笑)
最近、プリキュアの影響で闘いごっこも大好きになってきちゃったので
今観せたりしたら、私、ダースベーダーにされそう(苦笑)
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-09 13:41 | 2011Daytona&Orlando

パレード

c0197933_124096.jpg

ネズミーといえば、パレード!!
というわけで、ハリウッドスタジオではピクサーパレード。
Mr.インクレディブル、モンスターズインク、トイストーリーは
子供たちの大好きな映画なので、特に娘は大喜び♪
ブーがイマイチ可愛くないとか、そんなことはいいの。
1番前で娘が嬉しそうに観てたから♪
アナハイムでもピクサーのパレードは、パークの方で観られるそうですが
内容はちょっと違うそうです。そっちも観てみたい♪

ちなみに、ハリウッドスタジオではファンタズミックという
目玉的なショーが週に数回あるんですが、私たちが行った日は
ファンタズミックなしの日でした~~。残念!!
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-09 12:50 | 2011Daytona&Orlando

Voyage of The Little Mermaid

c0197933_1233484.jpg


アージェントケアで頂いた飲み薬&吸入により
ラスト1日というところで見事に復活した娘。
アニマルキングダムもエプコットも今回は見送って
娘も息子も楽しめそうなハリウッドスタジオに行くことにしました。
街並みもハリウッドっぽくしてあり、チャイニーズシアターもあるので
ハリウッドのあるLAエリアから、フロリダはオーランドまで来て
ハリウッドスタジオか!!という感じですが
内容的に、4歳&約2歳にはとってもよかったです♪
人気番組、アメリカンアイドルのオーディションもしていましたよ~♪

c0197933_12221958.jpg

入園して、まず向ったのが「Voyage of The Little Mermaid」
リトルマーメイドのストーリーを、舞台でアニメーションも交えつつ
17分にまとめてくれています。
かなりはしょられている部分もあるけど
水中の雰囲気を出したりするのに、舞台装置、結構凝っていました。
長さが丁度いいせいか、息子の集中力もなんとかセーフ。
子供にもわかりやすくて、女の子なら絶対楽しめると思います☆

私たちは、最初に行ったので必要なかったのですが、
ファストパスの出るアトラクションなので
これは後で!という場合は、ファストパスをとっておくといいと思います~♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-08 12:27 | 2011Daytona&Orlando

ネズミ系夢の国!!

c0197933_3423515.jpg


スーパークロスを堪能したら、
後は子供&私のお楽しみ!!ネズミ系夢の国!!
オーランドはアナハイムと違って、種類も多いし
今回は息子がまだまだ小さいから、ここをメインで~~とか
ここに行って、ここではコレ観てとか勝手に盛り上がっておりましたの。私。

最初はやっぱりベタにマジックキングダムだ!!
と、娘にシンデレラの衣装を着せて
マジックキングダムへ行くと、なんとモノレール故障中につき
フェリー移動・・・うっすら曇っているし、なんかいやな予感~~。

とはいえ、フェリーなんてこんなことでもなければ乗らなかったから
ま、楽しい楽しい!という気持ちに切り替えて、
パークについてびっくり!!
今日は何かの祭典ですか?!というくらいの人人人・・・

平日ですよーー!!平日!!
しかも、アメリカ的春休みはまだまだのはず・・・
アナハイムの平日はガラッガラでキャラダイも予約ナシでOKなくらいなので
空いてるとタカをくくってプリンセスとのランチの予約もしなかったのに・・・
もちろん、プリンセスとのランチは無理でした(汗)

キャラクターとの写真撮影も人気キャラは並ぶ並ぶ。
WDWなめてました・・・

しかも、娘の咳がだんだん悪化・・・
天気も崩れてきたし、これはヤバイかも・・・
というわけで、せっかくとったファストパスも使用せず
早々に退散いたしました(涙)

でも、今回娘の成長が見られて嬉しかったんです~~!
超怖がり、ビビリで、乗り物系はとにかく×な娘。
しかし、今回、そんな娘がダンボに乗りたい!と!!
ダンボ、飛んで周る、遊園地お約束のアレです。
ネズミ系ではむしろおまけ。なのに、待ち時間75分!!
でも、でも、せっかく娘自ら乗りたいって言ってる!!
というわけで、並びました、待ちました、乗りました!!
娘も息子も泣かずに楽しんでくれて、嬉しかった~~~☆☆☆

娘の大きな一歩がみられただけでもよかったかな(笑)

そして娘は・・・
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-08 05:17 | 2011Daytona&Orlando

SUPERCROSS

c0197933_1227118.jpg


SUPERCROSS当日、ビーチ付近を散策していると、
いくつかアンティークショップがありました。
東海岸だし、そこまで都会でもないし、これは期待できるかも・・・
と、ちょこっとのぞいてみたのですが、全然ない・・・
土地柄か、プレミアがついているであろう
昔のミニカーなど車系バイク系のおもちゃが沢山・・・
残念な気持ちをさっさときりかえ、適当に見つけたお店でランチ。
LAを離れると、LAにいかにアジア系のお店が多いか実感します。
娘、この旅行中に何度、グリルドチーズとマカロニチーズを食べたことか。
チーズ好きなので助かるっちゃ助かるんですがね(苦笑)

c0197933_12322541.jpg

そして、夜はSUPERCROSSです。
まだ明るいうちから、モトクロスファンがするという
ピットめぐりを私たちもしてみました。
が、夫以外のメンバーは何もわからず(苦笑)
人だかりがしているところは、人気のレーサーさんのようです。
私の目的はレースクイーンのお姉さま方だったのに
大学が春休み期間だそうで、1人しかいませんでした・・・
キレイなお姉さんと写真を沢山撮りたかったのにーー。
娘はブレストカンサーキャンペーン仕様のピンクのバイクがお気に入りでした♪

で、肝心のレースなんですが
これが意外と楽しめちゃったんですね。
事前に夫から何番と何番が早くてとかの予備知識をもらっていたおかげか
その日のレースが本当に面白かったからか、わかりませんが。
息子も娘も大興奮!!
ま、肝心のメインレースは眠さと花火怖さでグタグタでしたが・・・

しかし、今回のレースで私は7番さんのファンになりました。
だって、思いっきりこけて、脳震盪おこしてるっぽいのに
また乗って、しかもめちゃくちゃ速かったんだもーん。

これがこけた瞬間とその後の動画。
絶対、リタイアすると思ったのに、その後のラップタイムは
トップの人とあんまりかわらなかったっていう。
すごーーい!!
少しモトクロスの面白さがわかった夜でした♪
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-07 13:03 | 2011Daytona&Orlando

もうお片づけしましたが

c0197933_1234960.jpg

今年もちゃんと出しました。お雛様。
2月の出張時に夫が実家から託された、ぼんぼりとお花のおかげで
ちょっとは華やいだかしら(笑)
後ろに飾ってあるのが、今年の娘作品。
めちゃ親ばかですが、去年の作品に比べると、格段の進歩を遂げています!
子供の作品って、ほんと宝物~~☆
母親譲り系不器用族の匂いがぷんぷんする娘ですが
彼女なりに、素敵な作品を仕上げてきてくれるので母は嬉しいです。

さて、3月3日のお雛様が終わった~っと思ったら
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-06 12:53 | 2011Daytona&Orlando

Coco Ichibanya Curry House

c0197933_149298.jpg


これまた結構前ですが、
ココイチこと、「CoCo壱番屋」ができました!
初日は結構な混み具合だったそうで、今もにぎわっております。

だって、こっち、日本風の美味しいカレーがないんだもん~~。
日本でココイチといえば、昼休みに急いで食べる系の
店内も松屋とかすき家とかと同じような感じのお店だった気がするのですが
こっちのお店はちょっとこぎれいな感じでした。

慣れていない人が多いのかサービスは・・・だったけど
でも、日本っぽいカレー、嬉しい♪
他にも日系のカレー屋さんがありますが、イマイチなんです~~。

子供たちはそれぞれ、キッズメニューを頼み、
私はレギュラーサイズ、夫は1番大きいサイズ。
写真のスプーンの大きさと比べてわかるでしょうか。
夫のカレー、大きすぎ!レギュラーでもかなりの量でした。

キッズメニューは、安いのに、子供の好きなものが盛りだくさんで
ジュースとお土産のおまけつき♪

日本のチェーンのカレー屋さんといえば、
私は断然、船場カリー派ですが
ココイチも悪くないです♪日本風カレー嬉しい☆

あぁ、でも、船場カリーも進出してくれないかなぁ。
それから、日本風のオムライス屋さんとかできないかなぁ。

Coco壱番屋
2455 Sepulveda Blvd Ste C
Torrance, CA 90501
310-294-5315
Mon-Sun 11 am - 10 pm
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-04 14:19 | そとごはん

完全に回想ですが・・・

忘備録的に。

c0197933_13565595.jpg

結構前から話題のイタリアンのお店Eatalian cafe
気になりつつもなかなか行けてなかったのですが
ようやく行くことができました♪
イタリア料理がとにかく美味しくないアメリカ(特にパスタ!!!)
でも、ここはなかなか評判ヨシ♪ということで期待して行きました!

今回は、ピザ2種類とホームメードパスタから、オススメのポルチーニを。
ピザのトマトソースが、アメリカのトマトソースじゃなくて美味しい!
パスタもモチモチで美味しい!
食後のデザートも甘すぎなくて美味しい!!
と、また来たいお店になりました~~♪

が、後日行った夫&夫の会社の皆さまは「もう行かない」という評価。
パスタの中ではカルボナーラが1番!という夫。
生パスタがいいと思うよーー!という妻の話を耳に入れたものの、
カルボナーラの文字を見つけると、自動的に頼んでしまうらしく
生パスタではない方から選んだそう。
感想は「コンビニのパスタ」だそうです・・・

人の好みはそれぞれですが、パスタを召し上がる場合は
Freshの方を強く、強く、オススメいたします~。

あ、でもピザはトマトソース以外も欲しいなぁと思いました。

Eatalian cafe
15500 S Broadway St
Gardena, CA 90248
310-532-8888
Mon-Sat 7 am - 9 pm
[PR]



by ichikoLA | 2011-04-04 14:07 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧