「ほっ」と。キャンペーン

Carefree Life @ South Bay

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




☆速報☆Milk発送!!!!!

c0197933_14335755.jpg


昨晩深夜LAより、日本貨物航空様の倉庫から
アメリカ製液体ミルクと使い捨てニップル1200個が空輸されました!!
日本時間の18日10:30成田空港に到着!!
ということで、アメリカからの液体ミルク、
もう、日本に到着しています!!
これから、配布の調整等行われるということです~~。
ミルクを待っているママさんたち、もう少しお待ちください!

アメリカの液体ミルク、ようやく、ようやく日本に到着しました!!
ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!
[PR]



by ichikoLA | 2011-05-18 14:40 | お知らせ

募金活動ご報告♪

こちらの、昨日、一昨日。
5月14日・15日とガーデナにあるマルカイ本店様にて
Milk for Japanのミルク購入資金のための募金活動をさせて頂きました。

c0197933_442057.jpgc0197933_4432019.jpg








私は、15日(日)の方に1日参加させていただいたんですが
両日ともに参加してくれたASAMI姐さんの話によると
14日土曜日は大盛況だったそうです!
15日は、日曜ということもあり、お客様自体もゆっくりペース。
(クリスチャンの多いアメリカ、日曜日のクリスチャン、朝は礼拝です。
 それからのんびりブランチをして~というのがパターンだそうです。)
お客様の全体数も土曜は圧倒的に多かったそうなんですが
日曜の活動もどうしてなかなか、楽しかったです!

何よりも、「これは日本のために?」とか
ただ募金してくださるだけではなく、
私たちの活動に関心を持ってくださる方も沢山いらっしゃって
それが何より嬉しかったです~~!!

しかーし、日系スーパーと侮っておりました。
英語人口の多いこと!!2歳児レベルの英語も喋れない私、
英語は姐さんにお任せ状態でした(汗)
ほんと、もうちょっと英語も頑張ろうよ、私・・・

それはともかく、気になる活動結果!!

これ、結構すごいですよ!


Stand up for Japanさんにご協力してもらっているとはいえ
何の後ろ盾も、スポンサーも、知名度もない私たち。
でも、でも、

1日目 $1365.11

2日目  $555.55

合計  $1920.66

2000ドル近く集まりました!!

このお金は、日本へ送る液体ミルクの第2便購入に充てさせて頂きます!

気になる第1便の発送まで、もう少し、です!
[PR]



by ichikoLA | 2011-05-17 04:58 | お知らせ

ミルク購入資金のための募金活動!!

追記:Milk for Japanの活動と、週末の募金について
   日本語ラジオ放送TSJラジオ様(FM106.3)が紹介してくださいました!

聴き逃した方、ASAMIお姉さまが録音してくれた、you tubeでどうぞ♪



久々更新ですが、またまたお知らせです♪
先にお知らせしていた「Milk For Japan」からのお知らせです。

↓↓↓

みなさん こんにちは。


LAチームでは、第2便に向けたミルク購入資金のための
募金活動を行うことになりました。

【募金活動のお知らせ】

■日時:5月14日(土曜日)・15日(日曜日) 11:00~17:00
■場所:MARUKAI Gardena本店(Western × Artesia)

【ボランティアのお願い】

私たちと一緒にボランティアしていただける方を募集しています。
募金活動は、2時間交代となっております。
店頭には随時2人から3人が立つ予定です。
私達と共に募金活動にご協力していただけたら幸いです。
参加できるかたは、左側メールフォームよりご連絡ください。

MFJでは液体ミルク発送第2便に向けて、皆様からの
ご協力を必要としています。

また、サウスベイエリアに住む皆様は、私どもの募金活動に関し、
ブログ・Twitter等をはじめとした媒体にて拡散いただけたら光栄です。

ご理解・ご協力くださいますよう、お願いいたします。

Milke for Japan LAチーム

↑↑↑

そしてそして、今回の募金には行けない~~!
という方、「Milk For Japan」公式blogで
Stand Up For Japan様を通した募金の呼びかけもしております。
詳細はコチラです。

もちろん、日本からのご寄付もお待ち致しております。
日本からだとPayPalを利用するのが簡単で便利です。

なお、募金活動には私ももちろん参加いたします~~!!
みんなで日本に液体ミルクを送ろう!!

液体ミルクって大丈夫?と思われるかもしれませんが、
成分等、きちんと翻訳し、日本の管理栄養士さんにも確認して頂いております。
私自身、息子の出産後使用しました♪
私の体験談もこちらに掲載して頂いております。
私のアメリカ液体ミルク体験談




*この記事、しばしトップ固定いたします。
なるべくblogも更新するようがむばります~~~。

[PR]



by ichikoLA | 2011-05-16 00:00 | お知らせ

もうちょっと!!!

このblogでもお知らせしている「Milk for Japan」の活動、
もうちょっとで、本当にあともうちょっとで、日本に届けることができそうです!!

c0197933_13281682.jpg


敬愛する、ASAMIお姉さまが、先日
Stand Up for Japan様の倉庫にて、SFJのスタッフ様と
既に到着しているアメリカ製液体ミルク『Similac』(シミラック)の
取り扱い説明書と成分表の貼り付け作業をして下さいました!

c0197933_13295478.jpg

成分表は私達のメンバーの管理栄養士さんが作成してくだったものです。
取説の必要がないくらい、簡単なんですが、
大切な注意事項(飲み残しの処理とかね)も記載されています!

私たちが第一便で発送する製品は、アメリカ国内で広く流通している
Abbott社製の『Similac』という製品です。
ミルク製品に対するアレルギーを持つお子様のことも考え2種類の
液体ミルク、そして使い捨てのニップルを同数発送する予定です。

このSimilacという液体ミルクは、私が息子を出産した病院でも出てきたし、
病院からのお土産の中にも入っていたものです♪
息子、めちゃ元気に2歳になっております。

第一便のミルクと使い捨てニップルは、SFJ様が既にお持ちの義援金
から購入してくださいました。

購入製品が到着次第、日本貨物航空様の全面協力により、
無償にて日本へ空輸され 陸前高田市災害対策本部 へと運ばれます。

------
NCA:日本貨物航空株式会社様
東北地方太平洋沖地震への救援物資の無償輸送実施期間延長について
http://www.nca.aero/news_20110413.html------

c0197933_13344589.jpg

これ、もうすぐ、待っているママたちのお手元に届けることができそうです!!
電気がとまっても、お湯がでなくっても、消毒ができなくっても
お水の汚染の心配や、このミネラルウォーターは軟水?なんてことも考えず
赤ちゃんが泣いたらすぐにあげられるミルクです。

今回は、姐さんの次女ちゃまもお手伝いしてくれたそうです!!
みなさま、本当にありがとうございました!!

そして、週末は「Milk for Japan」
ミルク購入資金のための募金活動です!!
14日(土)15日(日)11:00~17:00まで。
ガーデナのマルカイ本店にて、募金活動をさせて頂きます。
私は15日におります~~。

どうぞどうぞ、宜しくお願いいたします!

*写真と内容の大半は、Milk for Japan公式blogより引用させて頂いております~。
[PR]



by ichikoLA | 2011-05-14 13:44 | お知らせ

いやはやいやはや

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

本当に、最近の月日の過ぎ去りっぷりがすごいです。
もともと、要領・段取りのよい方ではないんですが、
それにしても、ちーっともblog更新しておりませぬし(苦笑)

4月も色々ありましたので、一気に振り返ってみようと思います。

4月といえば、日本は入園入学入社進級と、気分一新な時期ですが
卒業シーズンが6月、入学入園が9月なアメリカ、通常営業です。
でも、我が家にとっては、お誕生日月!!
13日は息子の2歳のお誕生日!28日は真ん中妹○○歳のお誕生日!
翌29日は亡くなった祖母のお誕生日!
従兄のの赤ちゃんも生まれたというし、とってもおめでたい月です♪

c0197933_13405115.jpg

そんな息子氏のお誕生日。
まだ2歳だし、お誕生日会なんていっか~♪と思っていたのに、
沢山プレゼントを頂き、Sちゃんファミリーからは
サプライズなケーキまで頂き、本当に皆さま、有難うございました!!
どこいっても、可愛がってもらっている息子氏、幸せものです♪
今後とも、騒々しい家族共々、宜しくお願いいたします~~!!
写真は、Sちゃんファミリーから頂いたケーキ♪
そして、お誕生日当日のごはん。
彼の好物ハンバーグをアンパンマンにして、ポテトサラダで2歳アピール。

当日のケーキは、Twitterでupしたバイキンマンケーキだったんですが
えーっと、やっぱり「ネコ」とか「トトロ」というご意見多数でした(汗)
ブルーベリーのサイズがねーー(という言い訳)
でも、いいの。喜んで食べてくれたから(笑)


4月は娘の現地幼稚園「Open House」なるものもありました。
これは、自由に幼稚園内を見学できて、
園内には、園児たちが普段に作成した作品が飾られ
先生たちにもどんどん質問できるという、学校見学会的なもの。
でも、在園児も参加していい!というわけで、行ってきました♪

c0197933_13552570.jpg


フェイスペインティングをしてくれるピエロさんも♪
娘は手の甲に蝶を、息子は両手の甲に星を描いてもらっておりました。
この幼稚園は、どの先生こ疑問に思ったことや、不安なことは
どんどん質問して!という雰囲気が漂っていて、
すごーくありがたいです。問題は私の英語力だけです・・・。


幼稚園イベントはまだありまして。
アメリカの4月といえば、Easter!!
おうちでもお友達と卵拾いはしましたが、
幼稚園にはなんと・・・Easter Bunnyも来てくれました♪

c0197933_1351424.jpg


Bunnyと遊んで、子供たちがGoodyを配りあって、
その後は子供たちのお楽しみ、PotLuckParty
といっても、ごくごくシンプルにピザとジュース、チキンに野菜とフルーツ
という、ママたちにとっても、手のかからないものなんですが
いつもとは違うので、子供たちはもちろん大喜び。
食いしん坊娘、しっかり召し上がっておりました。
息子氏も、ピザを頂き、これまたしっかり(苦笑)


私が、子供のことだけなわけないよねーー。
というわけで、気になっていた、カルトナージュの入門編
お友達に誘っていただき、
短時間でさっくりできるものに参加させて頂きました。

c0197933_1402649.jpg

この日は、箱からきちんと作るタイプではなく
缶に布を貼っていくというもの。
缶も、布も先生が用意してくださった上、
布のカットなどもしてくださっていたので、
不器用な私でも楽々できました(笑)
先生、みなさま、本当にありがとうございました。
初作品、死守したかったのに、さっそく、娘のカード入れになっております。


それから、アメリカ料理の先生&お教室仲間と、
先生宅でPotLuckParty
c0197933_1424317.jpg

私、コブ付参加をさせて頂いたため、写真はこれだけです(苦笑)
ものすごく、美味しいもののオンパレードでした♪
写真のお肉は、先生が作ってくださった
ハニーベイクドハム。
正直、ハムってそんなに美味しいものの印象がなかったんですが
(特に固まりのハム。ハムステーキとか、ステーキじゃないし!!くらいに・笑)
このハニーベイクドハム、めちゃくちゃ美味しいんです~~!!
ハムがふっくら、ジューシーって、想像つきますか??
骨付きの塊ハムを使うそうなんですが、本当に美味しい!!
レシピを教えていただいたので、いつか、作ってみます~~♪
いつもながら、楽しい時間を有難うございました!!

しかし、お料理メンバー、本当にみんなお料理上手!!
本帰国などで在米メンバーがどんどん減ってしまっていますが
皆さま今後とも日米はさんで宜しくお願いいたします☆

あーー。本当に一気にいきました。
とりあえず、ばばばっと思いついたものを書き出しました。
来週も、色々あるので、さて、どうなるかなぁ・・・
マメに更新できますように・・・

2歳になった息子くん。
[PR]



by ichikoLA | 2011-05-12 14:20 | 日常生活

回想の途中ですがお知らせです。

引用先blog記事に変更がありましたので
訂正させていただいております。訂正箇所は赤字部分です。
*正式名称、『Milk For Japan』に変更いたしました。


今、私の周りで、『Milk For Japan』というプロジェクトが始動しています。
これは『被災地のママさんたちに、水のいらない、
 そのまま赤ちゃんに飲んでもらえる液体ミルクを
 アメリカから日本に運ぼう』という活動です。
私も微力ながらお手伝いをさせて頂こうとしています。

先日、twitterで液体ミルクの件での署名を広めさせていただいたのですが
それは、結果的にダメになってしまいました。
その経緯も含めて、とっても丁寧に解説してくださっている、
姐さんのblog、リンクと引用させて頂きます。

署名が残念な結果になってしまった件はコチラ

そして、今回のお知らせのメイン。
Milk For Japan』プロジェクトですが
ご存知の方も多い『Stand Up For Japan』さんのご協力を頂けることになりました。

以下、姐さんのblogの引用です。



1)ミルクを購入する代金は、これから皆様に協力をお願いし、
SFJさん宛てにcheck、 Paypal、銀行振り込み(Wire)の
いずれかの方法で送っていただきたいと思います。

2)集まったお金を元手に、SFJさん主導の元、
私たちが責任を持ってミルクを購入いたします。

3)日本へ送るまでの輸送手段、輸送費用はSFJさんのサポートの元、
空輸という形で送らせてもらいます。

4)日本に到着したミルクは、清原さん、金本さんが先頭に立ち、
被災地まで責任を持って運んでいただくことになっています。





大まかな流れは、このようになっております。



私たちの提案を、SFJの担当の方は快く了承していただいたことを、
この場を借りて心から感謝いたします。



そして液体ミルクを被災地のママさんに送ることに興味いただている皆さんに、
こういう形でご報告できることを嬉しく思います。







とはいっても、いまだ解決しなければならない点はあります。


1)ミルクの特定。
具体的にどこの会社の液体ミルクを、どのくらい、
何本という具体的な数字をださねばなりません。

2)被災地の特定。
被災地の場所さえ特定できてさえしまえば、
日本に届いた液体ミルクを輸送する手段は問題ないそうなのです。
とにもかくにも、場所の特定を急ぐことが必須です。
(複数箇所も可能です。そこの被災地に一体何人のママさんがいて、
ベビちゃんがいて、ミルクの需要がどのくらい必要か、
というここまでの情報が必要となります)




そして、皆様にお願いです。


振込等の詳細が決まり次第、皆様にはすぐにお知らせいたしますので、(ただ今調整中です)
分かりましたら、SFJさん宛てに、どうかミルク購入資金を送ってください。


今しばらくお待ちください。



なお、今回の「MilkForJapan」プロジェクトへのお問い合わせ先は、
milkforjapan☆ml.allserver.jpです。
*☆を@に変えてください。スパム防止のため、ここだけichikolaが手をいれました*


混乱を避けるため、直接SFJさんの方に、ミルクの件でのお問い合わせはご遠慮ください。
「液体ミルク」の窓口はすべてこちらで対処させていただきたいと思います。




それでは、みなさま、どうぞよろしくお願いします。



ここまで。こちらの
姐さんblogより引用させて頂きました。

日本では、ちっともメジャーじゃない液体ミルク。
私も入院中に、病院でそれを出されたときはびっくりしました!!
が、ものすごーーく便利です!!
*常温保存OK(未開封の場合)
*煮沸不要(個別包装の乳首をつければすぐ飲める!)
どこででも、すぐ飲めます!!

水がきれいで、停電も少なくてっていう日本では
今まで需要があまりなかったのかもしれません。
しかも、ミルクを必要とする時期って、人間の一生で見ればごくわずか。
防災グッズに赤ちゃん用品が必要になるおうちというのは
全体で見れば、きっとわずかなんだと思います。
でも、でも、今回のようなことが、地震大国日本でもう二度とないとは言い切れません。
歴史をみたってあきらかです。
どうか、この液体ミルクを日本に沢山届けることができますように、
そして、願わくば、日本でも液体ミルクというものが
普通に利用できるようになりますように!!

皆さま、ご協力をお願いいたします。

活動はmixi、Facebook、twitterでも連携しています。
公式blog 世界のミルクを日本へ☆USA
Facebook Milk for Japan's Babies
TwitterID MilkforJapansbabies
Twitterハッシュタグ:
#save_milk_from_usa
#save_milk_from_Austin



*しばし、この記事トップ固定です。
[PR]



by ichikoLA | 2011-05-01 13:57 | お知らせ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧