Carefree Life @ South Bay

Sea World

c0197933_1522393.jpg


去年の10月に遊びに行って以来のSea World。

今回は、ホテルからの出発なので、
朝食後、のーんびりして出かけても、Open直後くらい♪
私たちは2度目でも、両親は初ということで、
やっぱり見逃せない、イルカのショーとシャムーのショー。
この2つの時間をおさえての行動となりました~~♪

前回はペンギンに夢中だった娘。
今回は、鯨(写真なし)と↑白熊に夢中でした♪
実は、Zooにも白熊はいたのですが、そのときはおやすみ中。
ここでは、起きていてくれて嬉しかったです。
ちなみに、びびり息子は、どの動物も大体、近づく風になると
「こわいよーー」(笑)

そして、今回もまた、娘の成長が♡
今まで、乗り物系は基本的に苦手だった娘。
速いとか、完全アウトだったんですが、
セサミストリートのプチ遊園地コーナーで
飛行機も、コーヒーカップも、ゴンドラもクリアでした~♪
しかも、自分から乗りたがってくれました☆

さらに、息子はここで男らしさの名誉挽回?!
同じくらいの年頃のお子達が、結構泣いてしまっていたので
「こりゃ、やばいか・・・」と思っていたのですが、
なんと、平気!!
しかも、めちゃくちゃ楽しんでおりました♪
動物は苦手だけど、スピードや高さは今のところ平気なもよう。
いつか、ママとバンクーバーの吊橋を渡ろうね~♪

ショータイムは子供たちも結構集中して観てくれるのですが
今回、息子、シャムーでは夢の中でした。
もしかしたら、かぶるかも?くらいのSoak Zoneに座っていたのですが
娘の、水にかかるまいとする姿に、大人4名大爆笑。
プールは好きなのにね~。

両親にしても、シャムーやイルカのショーは白浜以来くらいじゃないかな?
アメリカらしいショーを喜んでもらえて嬉しかったです♪

Sea World、2回目だったけど、私はやっぱり好きだなぁ。ここ。
昔、一緒に仕事をした大好きな方が、イルカ好きが高じてオーストラリアに渡り、
そこで、イルカと楽しくお仕事をした話を聞かせてもらっていたからかな。
それとも、子供の頃の楽しい気持ちが戻ってくるからかな。
また行きたい場所です~♪
[PR]



# by ichikoLA | 2011-08-29 15:19 | 2011SanDiego

San Diego night☆

お鮨ではちきれんばかりのお腹をさすりながら、ホテルに帰った私たち。
今回泊まったのは、Zoo、Sushi Ota、Sea Worldへのアクセスを考えた結果、
Hilton San Diego Resort & Spaにしました。

Zoo終了後、ひとまずチェックイン。
c0197933_13241371.jpg

両親の部屋とは隣同士ですが、
室内のドアをお互いに開放すれば、行き来は自由。
このつくりに、子供たち大はしゃぎ(苦笑)
お部屋からのビューはなかなかきれいでした♪

で、お鮨を食べて帰って、しばしのんびり~♪
ルームサービスで、ワインと生ハムのプレートをお願いしてまったり~♪
と、夫から、お部屋から9:50からのSea Worldの花火が観えるらしいとの情報が!
旅行中は特別夜更かしの子供たちも、ドキドキで待機!!

c0197933_13311094.jpg


5分程の短い時間でしたが、美しい大輪の華を観ることができました♪
今年は、July 4thの花火もちら~りだったし、
今年は一時帰国をしていなくて、淀川花火も観られなかったので
少しの時間でも嬉しかったです~~♪やっぱり夏は花火!!

ちなみに、娘は結構大丈夫な感じで観れましたが、息子、号泣(笑)
彼は、ふてぶてしいわりに、超小心者の怖がりくんです(笑)

朝ごはんは
[PR]



# by ichikoLA | 2011-08-28 13:43 | 2011SanDiego

Sushi Ota

San Diegoといえば~~、
というくらいに有名なお寿司屋さん「Sushi Ota」。
以前にSan Diegoへ遊びに行ったときも、ここに寄ろうか悩んだんですが
すごくいい評判と悪い評判が、半々位で、結局行かなかったお店。

お友達から「ウニがとにかく最高なの!!」という話と
「Sushi Otaに行くためにSan Diegoに行きたい!!」と聞き
百聞は一見にしかず!!と行ってみました~♪

c0197933_15121151.jpg


結果、行って大正解!!!
まず頼んだのは、アンキモ&サザエのつぼ焼き。
どちらもきちんと美味しい♡アンキモ久々~~♡

で、お造り盛合わせwithオススメの金目鯛。

これに、かなりやられました~♪
久々の金目!!軽くあぶってお塩で・・・なんですが
ちゃんと脂ものってて、トロン♡
これまた久々、ボタンエビ、ぷりぷり&トロリン♡
が、ウニを食べたら、完全にやられました!!
なに、このウニーー!!
大粒、でも、大味ではなくって、鮮度バッチリな証拠のきっちりした形。
お口に入れるととろける~~♡♡♡

そこまでウニ好きではない父も「これは旨い!!」
ウニ好き母も大満足☆
これは、これは、お鮨にも期待が~~♪

お鮨はイカ2種類、サーモン、アナゴ、ヒラメ、ハマチ(ではなかったけどハマチ)
中トロ、生ダコ、タマゴ、太巻き、カリフォルニアロール、ウニ、うなぎ。

美味しかった~~♡日本でもここまで満足させてくれるところは少ないかも♪
わがや的には、アナゴがちょい残念(アナゴはふっくらで、ツメは甘めが好きなので)
だったのですが、ウナギはふっくら&香ばしくて、その他ももちろん大満足~~♪
タマゴも、きっちり美味しくて、ウニは至福でした~~♪

ウニ好き夫、ウニおかわり(笑)
意外(?)路線でウナギもおかわり(笑)

お造りのボタンエビ、頭をお味噌汁にして頂いたんですが
これも、めちゃウマでした!!息子ガブ飲み(笑)

ちなみに、子供たちはというと・・・
娘→納豆巻ループ(彼女は納豆巻があれば幸せ♪)
息子→納豆巻少々+カリフォルニアロール

満腹をさすりつつ、デザートにアイスも頂いて幸せな夕食でした♡

父は魚好きでお造りは大好き、だけど、お鮨はそこまででもない・・・という人。
お寿司屋さんへ行っても、たいがい、お造りつまんで呑んでいる。のですが
ここのお鮨は「この鮨食べにまた来たいなぁ」というくらいに気に入ったもよう♪
なんと、お店を出てから、父がウニの軍艦巻きを食べていなかったことが発覚!!
お造りは食べていたのに、しかもウニの軍艦巻き、あんなにあったのに・・・
というわけで、お父さん、次回はウニの軍艦巻だね♪


Sushi Ota色々な意見を聞きましたが、
今回の私たちは大大大満足でした~~♪
事前に予約をしていたので、スムーズだったし
なにより、担当の方がとっても細やかなサービスをして下さって
子連れでもとても楽しく、美味しくお食事をすることができました。
美味しいお鮨ご馳走様でした!
父上様、大食いファミリー一同、多謝でございます~♪本当にご馳走様でした♪
そして、何よりも、ウニの美味しさを力説してくれたMちゃん
本当にありがとう~~!!感動ものの美味しさでした!!


Sushi Ota
4529 Mission Bay Dr, San Diego, CA 92109
(858) 270-5670
Mon-Fri 5:30 pm - 10:30 pm
Tue-Fri 11:30 am - 2 pm
Sat-Sun 5 pm - 10:30 pm
*平日でも混みそうですが、週末は激混みなので、予約必須です。
**ハイチェアあります。
通路等そんなに広くはないので、ストローラーでの入店は難しいと思います。
[PR]



# by ichikoLA | 2011-08-27 15:42 | そとごはん

San Diego Zoo

ちょっと南へ小旅行。
今回は母希望もあり、San Diegoへ行って参りました♪

目指すはSan Diego Zoo!そして、Sea World!

まずはZooかなぁというわけで、ブ~ンとZooへ。
San Diego Zooは起伏に富んだ地形を利用し、
規模の大きさからも世界的に有名な動物園♪
4000頭を超える動物たちを、自然に近い形で飼育されているのが特徴なのだそうです。

実は渡米前に、家族で神戸の王子動物園へパンダに会いに行ったのですが、
なんと、年に数日しかない繁殖期にバッチリ当ってしまい
せっかく娘とパンダのご対面ができると思ったのに!!と残念な思いをしていたのです。
が、このSan Diego Zooには、パンダがいる!!

というわけで、子供だけでなく、私もわくわく♪

c0197933_13567100.jpg


いましたいました♪
寝てましたけど(笑)
私にとって、パンダといえば、子供の頃の夏休みによく訪れた
白浜のアドベンチャーワールド♪
中国の桂林でも出会えましたが、なんとも・・・
ちなみに、パンダ好きは現在、娘よりむしろ息子です。
私の実家から送ってもらった「ぱんだこぱんだ」のDVDのせいか
パンダ大好き!!Pillow Petsも迷わずパンダを選んでいました(笑)

パンダ以外にもオランウータンや、らくだ、かば、などなど。
かばが水中を歩く姿を観たのは、初めて!!
バスツアーや、ロープウェイなどもあり、色々な楽しみ方ができます♪
ロープウェイは、涼しくて気持ちよかった~♪

娘のお気に入りはコアラさん。
c0197933_1462379.jpg

の~んびりした雰囲気と、ユーカリの香りに癒されました☆

そして、私が今回嬉しかったのが
c0197933_1481191.jpg

象の砂浴びが観られたこと!!
知識として知っていることでも、できるだけ本物を観てみたい方なので
ちょっと興奮してしまいました♪
子供たちも興味津々!これって、やっぱり絵本からだけでは、学べない!

San Diego Zooでは、自然に近い形で飼育するだけではなく、
動物たちが、どの様な環境にさらされているのか、
地球が現在どの様になっているのか、
それが、動物たちにどういう影響を与えているのかということを
動物の近くに、わかりやすく、掲示してくれています。
単にエコエコというより、より身近に感じられて、
子供たちにもわかりやすく感じてもらえる作りで
この動物園は、子供の成長に合わせて、また来たい!!と思いました♪

そして、私が好きな動物といえば、実はこのこ。
c0197933_14142382.jpg

だからって、キリン柄が好きとか、キリンキャラが好きとか
そういうことは一切なく、身近にキリングッズを置く趣味もないんですが、
キリンの顔って可愛くて大好き!くるりん可愛いまつげ・・・いいなぁ♪

San Diego Zoo、大人も子供も楽しめて、かなりおすすめです~♪

お昼は・・・
[PR]



# by ichikoLA | 2011-08-26 14:21 | 2011SanDiego

South Coast Plaza

c0197933_1432116.jpg


日本へのお土産は早め早めに用意した方がいい!!
というわけで、早々にSouth Coast Plazaへ。
街もいいんだけど、子連れ&買うものが大体決まっている場合
ここは本当に便利です♪

父に讃岐うどんを食べてもらいたかったこともあり
まずは途中のFountain ValleyにあるO☆Udonへ♪
母はすでに体験済みでしたが、やっぱり讃岐の血を引く父に食べてもらわないと♪
万年欠食児童たちのおかげで、写真は撮れませんでしたが、
両親とも、大満足でした☆

South Coast Plazaでは、お土産物色。
Disney storeにラルフにバナリパに・・・と
円高の今、アメリカンブランドはお買い物天国です(笑)

子供たちは、長いお買い物、よく頑張ってくれました~~!!
というわけで、ご褒美にメリーゴーランド!
c0197933_14112354.jpg


ずーっとメリーゴーランドが苦手だった娘。
ニコニコで乗ってくれました♪
そんな姉のおかげで、息子もニコニコ♪
娘はじーじと、息子はばーばと、とっても楽しそうに乗ってくれて
「もう1回乗りたい~~!」と言い出したほど!
予定では、もう1回乗るつもりだったんですが、
時間的に厳しくなったので、お茶をして退散!

子供たちにごめんね~!またね~!と話していたんですが
また行くことになりました♪
(妹ちゃんたち、お土産しっかり探して参りますわ♪)
というわけで、子供たち、きっと、またメリーゴーランドです☆

South Coast Plazaの翌日は、ちょっと南に小旅行♪
写真沢山で悩んでいますが、めちゃ楽しかったのでボチボチUPします♡
[PR]



# by ichikoLA | 2011-08-24 14:16 | おでかけ

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧