Carefree Life @ South Bay

タグ:うちごはん ( 2 ) タグの人気記事




アメリカンお料理教室

c0197933_1643930.jpg


「ある日~~♪  ない日ーー・・・」
といえば、551。
551といえば、ぶたまん。
秘かに、でも、とっても551のぶたまんが恋しい今日この頃。

今回のお料理教室は、そんな私にはとっても嬉しい、にくまんでした。
にくまんと言っても、筍やエビなんかも入った、具沢山の豪華版!
しかも、皮から作って、蒸したてを頂くので、美味しいことこの上なし♪

他にも
c0197933_168969.jpg

これまた具沢山でたっぷり美味しい、ソーメンサラダ。
本当に具がたっぷりで、サイドではなく、十分メインになるし、
軽いランチなら、これだけでも十分じゃないかと思うくらい♪

デザートは・・・
c0197933_1693192.jpg

旬のイチゴたっぷりの、フレッシュストロベリーパイ!
パイ生地、サクサクで美味しいです!しかも簡単!!

そして、お仲間のお土産♪
c0197933_1611566.jpg

メープルクッキーと、パッションフルーツ(だったと思う)のゼリー入りチョコ。
クッキーは、大好きなものだから、かなり嬉しくペロリ。
チョコはお初ながら、美味しくって、おかわり・・・
実はにくまんは2個をキレイにたいらげました。
最近、ますます食欲増加キャンペーン。
もうすぐ薄着の季節だなぁ・・・とか、考えないようにしよう(苦笑)

それにしても、お料理教室では毎回、美味しく楽しい時間が過ごせる上、
色々新鮮なお話が伺えて、本当に大好きな時間です。
皆さま、ありがとうございます。

ごちそうさまでした~~♪

同じくぶたまん大好き夫
[PR]



by ichikoLA | 2010-02-27 16:27 | 習い事

成長☆

c0197933_1505225.jpg


娘の初めての授業参観に行ってきました♪

基本的に人が好きだし、お友達が好きで
幼稚園も大好きな娘。
泣いて泣いて困ったということは
ここ最近、とんとありません(1~2歳の頃はあった)

その上、口達者なのでしっかりしていると思われがちですが
かなりの怖がり&甘えっこです。
口から先に生まれてきたと言われ、
さらに、超怖がりだった私・・・身につまされます(笑)
だからこそ、彼女の性格は愛おしくもあり
ものすごく心配でもあり・・・

でも、そんな彼女も、最近は大きな滑り台も好きになったし
色々彼女なりに頑張っています。

授業参観ではそんな娘の楽しそうな様子や
いつも平気な顔をしているのに
いざ、ママが来ると嬉しくて、ずーーっと後ろを向いている姿
絵本に集中している姿などが見れて嬉しかったです♪
成長したなぁ・・・

c0197933_14564597.jpg

Valentine前ということもあり、
親子合作で、ハートのバッグを作りました!
息子号泣につき、お友達のママや先生に抱っこして頂きながら・・・(汗)
中には、娘が書いてくれたイラスト入り。
可愛いハートもついて、感動☆

要領の悪いママにつき、常に余裕がないけれど
そんなママを大好き!と言ってくれる娘に感謝です。
今の優しい、素直な心を忘れずに、すくすく大きくなってね☆

夜は・・・
[PR]



by ichikoLA | 2010-02-14 15:24 |

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧