Carefree Life @ South Bay

タグ:そとごはん ( 3 ) タグの人気記事




久々&ようやく

思い返せば、もう、十年近くも前。
独身だった私はゴルフのレッスンに通い始めました。
もうちょっとしたらコースデビュー♪と思っていたら
仕事が少し忙しくなり、レッスン終了ーーー。
そのまま、結婚。
当時、夫はゴルフに興味がなかったため、復活せず・・・

が、娘を授かる前後で、夫、ゴルフへの関心が・・・

私は娘を出産後、ちょこっと打ちっぱなしを復活するも
コースデビューは果たせませんでした(涙)
そして、渡米してもおなかには息子が・・・
産後もなかなか練習にも行けない日々が続いていたのですが

夫の素晴らしい提案により、
先日、ひっさしぶりに打ちっぱなし!
そして、ショートコースですが、デビューできました~~♪
やったーーー!

c0197933_143551.jpg

とっても気持ちのいい青空のもと。
打ちっぱなしスタート!
久々過ぎて、基本の「き」すら忘れておりましたがね(汗)

c0197933_1442479.jpg

バケツ1杯分のボールを打ったら、ちっちゃなクラブハウス(?)で、
腹ごしらえ!調味料が入っているのは
ゴルフボールが入っているバケツのミニチュア版。
ゆったり食事を楽しむ時間はないため、チーズカップケーキ&コーヒーを頂いて。

ドキドキの初ラウンド(ショートコースだけど)
意外とちゃんと当たるや~ん♪と思ったのも、3ホールまで。
2ホール目なんて、1打目がめちゃよくって、ボギー☆
めちゃよくってボギーってのもどうかと思うけど、いいの!
でも、3ホール目からはダダダダダ↓
結局「フルでまわったの?」くらいのスコアでしたが、
でも、楽しかったです!
ゴルフはハマルというのは本当に本当に本当だった!
こっちにいる間に頑張るぞ~♪さぁ、練習練習~♪

しかし、夫が上手くなっていることに驚いた!
あんなに飛ぶようになっているとは・・・と、
ちょっとくやしーーい感じで見ておりました。
自分や周りがゴルフを始めてみると、
全盛期の父は結構うまかったんだ~とちょっと尊敬。
その血が遺伝していると信じたい(笑)

娘は幼稚園。息子は預けて行ったので
[PR]



by ichikoLA | 2010-05-08 14:08 | Golf

mom's day out

パパゴルフと共に、妻たちの間で密かに(?)練られた計画。

「子供たちを夫に預けて、ママだけでお出かけ!」

お休みの日、夫ゴルフ、妻&子供はお留守番。
これって、結構きついんです。
土日出張も多いでの、たまのお休みくらい好きにさせてあげたいと思う半面、
たまのお休みくらい、子供見てよーー!というのも本音。

そんなママ陣の本音が結集(大げさです)して
イースターに早速実現しました♪

お友達と、子供なしなら、車も1台でいいよね~♪ということで
1台の車に女子3名、お友達差し入れのコーヒーを飲みながら
目指すはPasadena!目的はPCCのFLEA MARKETです♪

やあ、道中から、子供を気にせず、「ママーー」と呼ばれずで
会話は弾む!目的地到着後も弾む!
色々物色しつつ、口も目も休む暇なし(笑)
しかも、偶然、それぞれのお友達にバッタリ。
アンティーク好き、行くところはかぶります。

そんなに大規模ではないと聞いていたけど、結構見応えアリ。
しかも、アドミッションもいらないというお得さ。

今回私が手に入れたのは

c0197933_17372147.jpg

キャンドルウィックのスプーンと
c0197933_17375967.jpg

ファイヤーキングのフタ。

誰?!半端もんばっかりとおもったの!
ちゃんと理由があるんです~~♪
スプーンはたぶん、本当はママレード用のものだと思うんだけど
手持ちのマヨネーズボウルに合わせたくって探していたもの。
c0197933_17395526.jpg


そして、フタは以前違うフタ付で購入したキャセロールのフタ!
ちゃーんと出逢えるもんです!
前のフタでも悪くはなかったけど、こっちの方が断然いい!
c0197933_17453479.jpg


しかし、最初はキャンドルウィック!だったのが、ファイヤーキングもになり、
今はパイレックスも気になっちゃって・・・アンティーク、抜けられません(笑)

ゆったりランチ
[PR]



by ichikoLA | 2010-04-11 17:53 | おでかけ

正解のないもの。

c0197933_16464570.jpg


最近、子育ての勉強会に参加しています。
色々、実践的な子供への接し方や、
他の方のお話なんかも伺えて、とっても有意義です。
この機会と出会いに感謝!

それにしても、思うのは、子育てって、本当に悩んだり
立ち止まったり、喜んだり、喜怒哀楽がいっきにくる。
正解っていうのはないんだなぁと思います。
でも、間違いっていうのはあるなぁとも思う。
間違いだと断言することはできないし
時代の流れで変わっていく部分もあるから、難しいんだけど。
とりあえず、私の子育ての目標は
子供たちがそれぞれ、きちんと自分で生きていける人になること。
そして、願わくば、1人でも2人でもいいから、誰かに必要とされて
その人が楽しく生きていくお手伝いをできる人になって欲しいなぁ。
細かいことを言い出すと、お友達と楽しくとか、色々あるんだけど
ひとまずは、生きていく強さと優しさを身に着けて欲しいです。

お勉強会のあとは、お友達とコリアンランチ♪
[PR]



by ichikoLA | 2010-02-27 16:45 | 育児

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧