人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

四里四方ランチ

娘さんのベビーマッサージ・ベビーサインと
生後3か月くらいから延々とお世話になり、
しかも、それがきっかけでお友達になれたみんなとランチでした。

四里四方ランチ_c0197933_17142471.jpg

娘さんのキッズプレート(小)は
事前に予約必須の限定メニューですが、
子供用とは侮れない、美味しいプレートです。
コロッケ・エビフライ・ハンバーグ・オムレツ・パスタにサラダと
ごはんもついて栄養バランスも◎
大食い娘、しっかり頂いておりました。

四里四方ランチ_c0197933_17152496.jpg
四里四方ランチ_c0197933_17154345.jpg

母は本日の四里四方ランチ。
ネギトロ丼にエビフライ、お惣菜にスープとこれまた盛り沢山。
卵の素敵な半熟具合がまた素敵。

四里四方さんは、有機栽培や減農薬など、素材や調味料にも
こだわっていて、安心して食べられる上、
どれもこれも、本当に丁寧に作ってあって、美味しい。
しかも、子連れにめちゃくちゃ優しいという素晴らしいお店。
しばらくは、ここのランチも食べられないと思うと悲しいけど
でも、渡米前にまた来れてよかった~~。

さて、ランチの後にはもちろんデザート!
デザートもぬかりなく、しかも、サービス満点。

四里四方ランチ_c0197933_1722225.jpg
四里四方ランチ_c0197933_17224999.jpg

上は、お子様へのサービス。
娘さん、パンダちゃんに大喜び!
クッキーもあっさり、さっくり、ほろりで美味しいのです。
娘にはまだチョコレートをあげていないので、チョコ系は母が頂きました。
それ以外は、甘いものがそこまで得意でない娘もぱくぱく。
美味しければ、食べるのよね。

で、下のこの可愛い、モンブラン!
なんと、ジャガイモのモンブランなんです。
ノーザンルビーという北海道のジャガイモだそうですが、
色が可愛いピンクだそうで、それを生かしたこの可愛さ!
お味ももちろん◎
ジャガイモというだけあって、普通のモンブランよりも
お芋の部分がさっぱりしているので、下の生クリームたちと相性抜群!
くどくならず、美味しかったです。

娘のベビーマッサージとベビーサインは
私が初めての育児の中で、やっていて本当によかったなぁと
しみじみ思うものでした。
ここで知り合った、お友達とは、本当に娘が3か月とかのときから
仲良くしてもらっているので、よくわかっているし
お互いの子供の成長も他人事ではない、貴重な存在です。
しかも、今、妊婦率めちゃくちゃ高くて、半数以上が2人目妊娠中!
2人目も一緒にマッサージやサインをしながら、子育てしたかったなぁと
ちょっとしんみり・・・でも、離れていたって友達さぁ!
と、気合をいれなおし、素晴らしい出逢いに感謝したのでした。
アメリカでも、マッサージもサインも続けよう!



by ichikoLA | 2009-01-19 17:35 | 日本'08~'09

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧