人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

面接

面接_c0197933_216495.jpg


久々に、かなりの早起きをして、
通勤ラッシュの電車にもまれ・・・
行ってきました、アメリカ領事館。
visaの面接です。
朝イチの面接なので、8時前に領事館到着。
夫とともにお外で待つことしばし・・・

電子機器を外してバッグの中のチェックに、身体検査
なんせ初めての体験なので、ドキドキです。
面接ってどんなことを聞かれるのか、英語?日本語?
書類はちゃんと問題ないの?
などなど考えていたのですが・・・

あっという間に終わってしまいました。
ちなみに、質問は夫のみで私は質問なし。

どうやら、留学生用と違い、駐在員用のvisaは
結構あっさりしているみたい。
それまでの、書類作成が大変だからかなぁ・・・
visaの許可もおりて、1週間以内には届くということだしこれで一安心。
いよいよ、渡米が近づいてきました。

写真は以前にお料理教室で作った
クレーマーカタラーナ。
いわゆるクレームブリュレみたいなお菓子ですが
むしょーに食べたい・・・



by ichikoLA | 2009-01-21 21:16 | 日本'08~'09

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧