人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

到着後

LA到着後、まず連れて行ってもらったお店は、日本人らしく、
「ミツワ」→日系のマーケットです。他に「マルカイ」なんかもあります。
娘が眠っていたので、抱っこしながらお昼ご飯。

到着後_c0197933_2301258.jpg

到着早々なんでやねん!というかんじですが、
フードコートに山頭火があったので・・・。
日本ではおなじみの山頭火ですが、こっちのはどうなんだろうと
頼んでみたのがこちら

到着後_c0197933_2315577.jpg

夫はチャーシュー丼定食。私は納豆定食。
普通サイズにしたら大きすぎました。
お味は・・・山頭火?ほんとに?まぁ、オリジナルというわけにはいかないよね。
納豆ご飯は美味しかったです。

そこから、電気屋さんや、ホームセンター、1番近いマーケットに行き、
ひとまず要りそうなものをチェックしたり、購入したり。
時差ボケの娘ちゃんは、車に乗る度にぐっすり・・・
仕方がないので、夕飯はマーケットのデリを試してみることに。
到着後_c0197933_23225357.jpg

到着後_c0197933_2325185.jpg
到着後_c0197933_2325291.jpg


惨敗でした・・・
マカロニサラダも買ったんだけど、なぜ?と聞きたくなる・・・
娘用に購入したプチトマトは、日本のトマトのように開発された甘みこそないものの
野生的な味でしっかりしていて、美味しかったのですが・・・
アボガドも、日本の1/4くらいの価格なのに、きちんと美味しいのですが・・・
しょんぼりしつつ、早く自炊がしたいなぁと思ったのでした。



by ichikoLA | 2009-02-03 00:48 | 日常生活

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧