人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

CHABUYA

CHABUYA_c0197933_65043.jpg

こちらで見つけた、結構美味しいラーメン屋さん。
LAのミシュランに載ったって書いてあったけど・・・

「TOKYO NOODLE BAR」と書いてあるので一瞬「BAR?」と思うけど
普通にラーメン屋さんです。
メニューにはサラダや餃子、枝豆・春巻き、ご飯ものなんかもあります。

今回は「ちゅるちゅるーー!」と叫ぶ娘に
*The Classic*という、所謂普通のラーメンを。
夫は*The Classic with Pork Chashu*要するにチャーシュー麺。
それから、餃子。
チャーシューは鶏もあるらしく、他には葱ソバ・つけ麺・にんにくなど。
鶏のチャーシュー以外はわりと普通です。
面白いのは*Zembu*
追加トッピングの具が全部入っているらしい・・・
そのうち頼んでみたいです。
ラーメンも餃子も普通に美味しい。
麺もグダグダじゃないし♫
CHABUYA_c0197933_6171518.jpg


私は*Itameshi*。イタメシ。私の間違いではなく。そういう名前です。
炒飯→炒め飯→いためし?なのかな。
CHABUYA_c0197933_6181762.jpg

石焼ピビンパみたいに、その場で熱い鉄皿の上で混ぜてくれます。
黒胡椒がきいていて美味。
プラス、野菜にすぐ飢えるのでサラダ。
CHABUYA_c0197933_6184822.jpg

全部量は多いけど、これが、ほんとに大量。
大食い家族3人でなんとか平らげました。
でも、ブロッコリの茹で加減もアスパラの茹で加減もほどよく、
なんといっても、後からかけるドレッシングが美味しかった!!
夫曰く、「とにかくドレッシングの美味しいのがない」だったので
思わず、分けていただけませんかとききたくなったほど。

ちなみに、*Itameshi*は食べきられず、残りをお持ち帰りにしました。
たいていのお店でこれができるのはありがたい。
美味しいものでも、食べきられない場合は持ち帰りOKだと嬉しいです。

CHABUYA
24231 Crenshaw Blvd,Torrance,CA90505
Phone 310.530.2749

LA店
2002 Sawtelle Blvd,Los Angeles,CA90025
Phone 310.473.9834



by ichikoLA | 2009-02-05 06:29 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧