人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carefree Life @ South Bay

Peninsula Center

アメリカでペニンシュラと聞いてもピンときませんでした・・・
ペニンシュラといえば、バンコクか香港かなぁと。
まぁ、それはホテルだけど。
で、Peninsula Center。うちから車で20分かからないくらいのところにあるモールです。
結構標高が上がっていくので、霧(山のほうは昼間でも霧が出るらしい・・・)が出たらいやだと
晴れの日を待ち構えておりました。

で、晴れ。
もう、迷子はいやだ!と、しっかり道を頭にいれ、出かけてまいりました。
目的はTJ・MAXというディスカウントストアだったのですが
どうにもそれは見つからず・・・
でも、でも、実は渡米前からこっそりチェックしていたWilliams-Sonomaも
そのモールにあるはず~♪と、ブラブラ。
すぐに見つかりました!
Williams-Sonomaというのは、キッチングッズのお店で、以前は日本にもあったのですが
いつの間にやらなくなってしまったのです。
ハワイとかにもあって、私はここが大好きーーー♪
買う必要のないキッチングッズを見て楽しいのか?と言われそうですが、
かなり楽しいのです。
ラゴスティーナのパスタロボもあったし♪クロスやエプロンもシンプルでかなり好み♪
近くにあるなんて、かなり幸せ~~!!
キッチングッズの好きな方、お越しの際はお連れしますよ~~~!

で、そのモールには他に日本でもお馴染みの、アバクロやギャップ、
J・Crew・オリジンズなどもあり、インテリアショップもあったので、
時々散策に来ようと勝手に決めました。
母がそんなことに夢中になっている間に、娘さんはおなかがすいたらしく・・・

「まま、そろそろまんまは?」

というわけで、お昼です。まだ、キャッシュオンデリバリーでしか
ごはんが食べられらない根性無しの私。探すのはもちろんそんなお店です。
今回は、「AJIAN GRILL」と書いてあった「Sansei」というお店へ。
食べた物がこちら。

Peninsula Center_c0197933_9132889.jpg

Peninsula Center_c0197933_9135970.jpg

カリフォルニアロールはともかく、この焼きうどん・・・。
安いので文句もいいませんが、具はキャベツ&ニンジンのみです。
あとで気づいたのですが、これはベジタブル焼きうどんでした。
もうちょっと具が欲しかった関西人・・・。

あ、カリフォルニアロールは普通に美味しかったです。
お箸には「JAPANESE GRILL」って書かれていたのも、その割にお醤油が李錦記なのも
なんだか面白くて、そして、ガリの味が嬉しかったーーー。
焼きうどんも、まずくはないんだけど、惜しい。お醤油をキッコーマンにしたほうが
日本人好みの味になりそうな気がします。妙な甘さが残るのでした・・・。

で、そのまま、モールを散策していたら、アメリカンなクッキー屋さんを拝見。
Peninsula Center_c0197933_921326.jpg

Peninsula Center_c0197933_92237100.jpg

「Mrs.Fields」というお店。日本の感覚でいくと、めちゃくちゃ大きいクッキーです。
Costcoのクッキーをご存じの方は、大体あんなかんじを想像して頂いて
厚みだけちょっと増してください。
知らない方は、ステラおばさんのクッキーを1~2まわりほど、大きくして下さい。
具は、基本のチョコチップはもちろん、ナッツやシナモンシュガー、M&Mなど。
以前に、野中柊さんの「食べちゃえ食べちゃお」を読んだときに、
いくらなんでもそれはすごいだろーー。と思っていたクッキーが、普通にありました。

お味は、結構甘めで、しっとりめです。
サクサクタイプではなく、カントリーマァムみたいなしっとりタイプ。
個人的にはサクサクが好きなので、サクサクのクッキーを探すか、
自分で作るか(→娘がいるんだから、作りなさいよ。と言われそうですが)

後者に関しては、素材がよくわかるようになってから、トライしたいと思います。
ちなみに、うちはまだ積極的にチョコレートを与えていないので
娘はナッツ&レーズンを、レーズンばかり積極的に食べておりました。

ちなみに、飴もまだのうちの娘。これからごまかすのが難しいかなぁ・・・
今のところ、チョコレート=苦いと思ってくれていますが。
なるべく、お菓子より、ヨーグルト&フルーツのままで、洋菓子より和菓子派でいてほしなぁ。



by ichikoLA | 2009-02-15 09:36 | そとごはん

2009年に渡米。お洒落な駐在生活からは程遠く、反抗期の娘&息子の子育てに追われています~~。
by ichikoLA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧